日本の終わりが近づいてることに気付いてるけど今を楽しんでる感
1 名無しさん@おーぷん ID: el07
あと5年したら景色違うやろな
2 名無しさん@おーぷん ID:5e1O
むしろ終わらんからアカンのや
一旦終わらせろ
3 名無しさん@おーぷん ID:kg0w
また予言?日本は何回滅んでいるんや?
- 追悼式でのヤジを正当化したリベラル派、だが数ヶ月前の発言を発掘されてしまった結果……
- 【驚愕】とんでもない卵料理、発見される・・・
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも…
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【陸自】男性自衛官、上司から女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 →PTSD発症し公務災害認定
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwww」
- 【衝撃】ドイツではビーチで穴を掘るのが禁止 →その理由が想像以上にヤバい
- 【実況振り返り】🇦🇷アルゼンチン vs 🇦🇹オーストリア、メッシ2ゴール!通算得点ランキング1位、通算アシストランキング1位に!
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
4 名無しさん@おーぷん ID: el07
終わりの前の限りある時間を消費してる感がすごいんよ
今の時代
5 名無しさん@おーぷん ID:kg0w
もっと加速させて消費してみようぜ
8 名無しさん@おーぷん ID:ADSW
トラフさん「とりあえずデカい天災で1回リセットや」Σd(≧∀≦*)
17 名無しさん@おーぷん ID: el07
>>8
震災が起きると良くも悪くも何かが生まれるんだよね
10 名無しさん@おーぷん ID:nDPG
もっと時代が進んで歴史的に振り返ってみると終わる前といわれてたけどこの時既に終わってたって見られるんじゃないか
15 名無しさん@おーぷん ID: el07
東南アジアがこれから発展していく
16 名無しさん@おーぷん ID:htnE
田舎はガチで逝くぞ😇
23 名無しさん@おーぷん ID: el07
脱出しろとは言わない
ワイは田舎が好きだから
26 名無しさん@おーぷん ID:UPBS
ぶっちゃけ
ワイの世代はギリギリ逃げ切れるとはおもえるけど
子供世代で終わるやろと思ってる
33 名無しさん@おーぷん ID:HweK
マレーシアに上から目線でロボット教育支援したろか?って言ってうちの方が進んでるやん草って断られてんで
老害とバカはこういうこと知らんねん
34 名無しさん@おーぷん ID:HweK
ウクライナもIT技術先進国の我々が日本に技術提供できることあるって言われてんねんで
37 名無しさん@おーぷん ID:HweK
日本は老害のせいでもう終わったんやで
38 名無しさん@おーぷん ID:ADTU
それずっと言われているけど未来のことなんかわからんで
45 名無しさん@おーぷん ID: el07
0年代の頭が良くて時代を先取りする人が日本終わるって言い出して
それから日本終わる終わると言いながら延命してるわけやけど
それがついに形になるのが令和やん
53 名無しさん@おーぷん ID:HweK
何を見て日本凄いって言ってるのか教えてくれ
54 名無しさん@おーぷん ID:HweK
さあはよ日本が凄い事実を示してくれ
57 名無しさん@おーぷん ID:QSt1
あと20年ぐらいなら今と大して変わらんまま耐えられるやろ
社会保障削るのと増税どっちも出来んくなってからが終わりの始まりや
まあトラフの時期次第でもっと早まったり遅なったりするやろうけどな
ゆーちゅーばーで一発当てたいみたいな短期的な夢なら今のうちにやっとくのがええ
61 名無しさん@おーぷん ID:HweK
起業家が日本では無理だからみんな海外で起業するんやで
株もみんな日本はだめなの知ってるからアメリカの株を買うんや
63 名無しさん@おーぷん ID: el07
この白けたような、透明のような
上にまだ何かあるという感じが全くない空気感
ギャハギャハ没落に向いながら楽しんでた時代とは違う簡素な感じ
いよいよだなって
64 名無しさん@おーぷん ID:QSt1
現代人の人生って基本的に積み上げて行く感じやからな
学生は受験やら就職がパーになるかもなんて想像もしたくないやろな
モチベがいくらあっても足らん
68 名無しさん@おーぷん ID:vLFL
友達いなくてネットに篭る奴らはどんどん孤立していきそうやな
69 名無しさん@おーぷん ID:HoLR
投資=博打と思って見てる底辺はこの先どんどん厳しくなっていくやろね。もちろんそもそも金ない底辺も
ワイのような富裕層は投資や不動産でさらに富を貯える
強い者が生きて弱い者が死ぬ。変化できる者が生きれて出来ない者は死ぬ自然の摂理やね
70 名無しさん@おーぷん ID:QSt1
とりあえずトラフは大ダメージ確定のゾーンは分かっとるんやから
西日本の太平洋側に住んどるやつは日本海側に引っ越せよな
特に四国は
67 名無しさん@おーぷん ID:kg0w
だいたいコロナ、ウクライナ戦争、3年前は誰も予想できていないやんけ
そんな連中が10年後を予想できるわけないやん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655964562/
日本の終わりが近づいてることに気付いてるけど今を楽しんでる感
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【実況振り返り】🇦🇷アルゼンチン vs 🇦🇹オーストリア、メッシ2ゴール!通算得点ランキング1位、通算アシストランキング1位に!
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【驚愕】とんでもない卵料理、発見される・・・
ランダム記事紹介
- 新CX-5、発売1カ月で国内受注1万台超え
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 長時間並んで買った『もっちゅりん』→食べてみた結果
- ラサール石井さん、国旗損壊罪にブチギレ「皆さんが物を言えなくなる」
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【画像】女にモテるスニーカー・モテないスニーカーがこちら→お前らは勿論モテる方履いてるよな??????
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に


























生活のレベルが著しく低下するだけで終わりはしないやろ
戦争で占領されたりすれば話は別だけど
起業起業って…なんか起業がすごい良い事みたいに言ってるけど、国が豊かになるくらいのデカい起業した奴なんてここ何年も居るか?IT起業って言ってるけど、グーグルアマゾンクラスのデカいビジネスやれるつもりなのか?そんなん日本国内だけじゃそもそも儲からないから、どちらにせよ最初から世界相手の商売になるだろ、だったら日本以外で起業すればいいだけなのに、海外で起業して大成功してる日本人起業家なんている?つか、実際起業しても数年で潰すのが殆どだし、最近潰れまくってる自営業なんかも、そもそも起業家だし、デカイ資本集められる大企業が、自前でデカいことした方が国にも社会にもプラスになるんじゃん
日本の終わりなんて単純に高齢社会による労働人口の減少と、人口ボーナスだったはずのロストエイジを逆に負債化したことが原因だし、考察ポイントも展開も結論もイミフ
だよなぁ〜
最近ちょんまげまったく見かけねぇーんだよなぁ〜これが・・・
(´・ω・`)・・・
明治敗戦、昭和敗戦を経験してない人の薄い感想。
東南アジアがこれから発展とかいってるけど、あっちは規制ゆるゆるで新興企業がベンチャーやりやすいだけだろ
自分らでコンテンツを創り出す文化も習慣もないしテック産業だって聞いたことがない
グラブ社だって派手なうたい文句で世界中から金を集めたけど株価は半値以下やん
安倍がいなければ、俺が死ぬまで日本は残ったのに、あいつのせいで俺が生きてる間に日本が潰れる。まじで許しがたい。
※1
地勢的に普通に占領されるだろ。
こういうのっていつも何の具体的なデータも無くただ喋ってるだけだよな。ただ日本下げしたい反日共の印象操作、下らない捏造だよ。相手にするほうがアホ。