日本の終わりが近づいてることに気付いてるけど今を楽しんでる感
1 名無しさん@おーぷん ID: el07
あと5年したら景色違うやろな
2 名無しさん@おーぷん ID:5e1O
むしろ終わらんからアカンのや
一旦終わらせろ
3 名無しさん@おーぷん ID:kg0w
また予言?日本は何回滅んでいるんや?
- 【朗報】与田祐希、ソロデビューwwwwwwwwwwww
- 【悲報】メッシのボディーガードめっちゃ働くwwww (※動画あり)
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも…
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 次号の「Ray」 表紙に一ノ瀬美空ちゃんキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【デマ】「土地が足りない那覇都市圏で最も贅沢に敷地使ってる団地は米軍住宅」…地元民「そこ那覇じゃねーよwwなんですぐバレるデマで印象操作するかな...
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【速報】米国株暴落wwwwwwwwwww
- 【超悲報】バングラデシュの少年、日本人のせいで性癖を捻じ曲げられるwwwww
- 【国防】サヨク「維新は非核三原則に反対しているのでヤバい」→「非核三原則を絶対視するのは理性を持たない人間がやること」とリプされ怒りのブロック
4 名無しさん@おーぷん ID: el07
終わりの前の限りある時間を消費してる感がすごいんよ
今の時代
5 名無しさん@おーぷん ID:kg0w
もっと加速させて消費してみようぜ
8 名無しさん@おーぷん ID:ADSW
トラフさん「とりあえずデカい天災で1回リセットや」Σd(≧∀≦*)
17 名無しさん@おーぷん ID: el07
>>8
震災が起きると良くも悪くも何かが生まれるんだよね
10 名無しさん@おーぷん ID:nDPG
もっと時代が進んで歴史的に振り返ってみると終わる前といわれてたけどこの時既に終わってたって見られるんじゃないか
15 名無しさん@おーぷん ID: el07
東南アジアがこれから発展していく
16 名無しさん@おーぷん ID:htnE
田舎はガチで逝くぞ😇
23 名無しさん@おーぷん ID: el07
脱出しろとは言わない
ワイは田舎が好きだから
26 名無しさん@おーぷん ID:UPBS
ぶっちゃけ
ワイの世代はギリギリ逃げ切れるとはおもえるけど
子供世代で終わるやろと思ってる
33 名無しさん@おーぷん ID:HweK
マレーシアに上から目線でロボット教育支援したろか?って言ってうちの方が進んでるやん草って断られてんで
老害とバカはこういうこと知らんねん
34 名無しさん@おーぷん ID:HweK
ウクライナもIT技術先進国の我々が日本に技術提供できることあるって言われてんねんで
37 名無しさん@おーぷん ID:HweK
日本は老害のせいでもう終わったんやで
38 名無しさん@おーぷん ID:ADTU
それずっと言われているけど未来のことなんかわからんで
45 名無しさん@おーぷん ID: el07
0年代の頭が良くて時代を先取りする人が日本終わるって言い出して
それから日本終わる終わると言いながら延命してるわけやけど
それがついに形になるのが令和やん
53 名無しさん@おーぷん ID:HweK
何を見て日本凄いって言ってるのか教えてくれ
54 名無しさん@おーぷん ID:HweK
さあはよ日本が凄い事実を示してくれ
57 名無しさん@おーぷん ID:QSt1
あと20年ぐらいなら今と大して変わらんまま耐えられるやろ
社会保障削るのと増税どっちも出来んくなってからが終わりの始まりや
まあトラフの時期次第でもっと早まったり遅なったりするやろうけどな
ゆーちゅーばーで一発当てたいみたいな短期的な夢なら今のうちにやっとくのがええ
61 名無しさん@おーぷん ID:HweK
起業家が日本では無理だからみんな海外で起業するんやで
株もみんな日本はだめなの知ってるからアメリカの株を買うんや
63 名無しさん@おーぷん ID: el07
この白けたような、透明のような
上にまだ何かあるという感じが全くない空気感
ギャハギャハ没落に向いながら楽しんでた時代とは違う簡素な感じ
いよいよだなって
64 名無しさん@おーぷん ID:QSt1
現代人の人生って基本的に積み上げて行く感じやからな
学生は受験やら就職がパーになるかもなんて想像もしたくないやろな
モチベがいくらあっても足らん
68 名無しさん@おーぷん ID:vLFL
友達いなくてネットに篭る奴らはどんどん孤立していきそうやな
69 名無しさん@おーぷん ID:HoLR
投資=博打と思って見てる底辺はこの先どんどん厳しくなっていくやろね。もちろんそもそも金ない底辺も
ワイのような富裕層は投資や不動産でさらに富を貯える
強い者が生きて弱い者が死ぬ。変化できる者が生きれて出来ない者は死ぬ自然の摂理やね
70 名無しさん@おーぷん ID:QSt1
とりあえずトラフは大ダメージ確定のゾーンは分かっとるんやから
西日本の太平洋側に住んどるやつは日本海側に引っ越せよな
特に四国は
67 名無しさん@おーぷん ID:kg0w
だいたいコロナ、ウクライナ戦争、3年前は誰も予想できていないやんけ
そんな連中が10年後を予想できるわけないやん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655964562/
日本の終わりが近づいてることに気付いてるけど今を楽しんでる感
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- 【悲報】米国人「日本の応援気持ち悪い…なんで同じ歌ずっと繰り返してんの?www」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【恐怖】令和の女子小学生、車道にいきなり飛び出しチャレンジwwwwwwwwwwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 次号の「Ray」 表紙に一ノ瀬美空ちゃんキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【衝撃】過剰飲酒で亡くなる男性にある共通点を法医学者が語った結果w w w w w w w w
- 【画像】女にモテるスニーカー・モテないスニーカーがこちら→お前らは勿論モテる方履いてるよな??????
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww


























生活のレベルが著しく低下するだけで終わりはしないやろ
戦争で占領されたりすれば話は別だけど
起業起業って…なんか起業がすごい良い事みたいに言ってるけど、国が豊かになるくらいのデカい起業した奴なんてここ何年も居るか?IT起業って言ってるけど、グーグルアマゾンクラスのデカいビジネスやれるつもりなのか?そんなん日本国内だけじゃそもそも儲からないから、どちらにせよ最初から世界相手の商売になるだろ、だったら日本以外で起業すればいいだけなのに、海外で起業して大成功してる日本人起業家なんている?つか、実際起業しても数年で潰すのが殆どだし、最近潰れまくってる自営業なんかも、そもそも起業家だし、デカイ資本集められる大企業が、自前でデカいことした方が国にも社会にもプラスになるんじゃん
日本の終わりなんて単純に高齢社会による労働人口の減少と、人口ボーナスだったはずのロストエイジを逆に負債化したことが原因だし、考察ポイントも展開も結論もイミフ
だよなぁ〜
最近ちょんまげまったく見かけねぇーんだよなぁ〜これが・・・
(´・ω・`)・・・
明治敗戦、昭和敗戦を経験してない人の薄い感想。
東南アジアがこれから発展とかいってるけど、あっちは規制ゆるゆるで新興企業がベンチャーやりやすいだけだろ
自分らでコンテンツを創り出す文化も習慣もないしテック産業だって聞いたことがない
グラブ社だって派手なうたい文句で世界中から金を集めたけど株価は半値以下やん
安倍がいなければ、俺が死ぬまで日本は残ったのに、あいつのせいで俺が生きてる間に日本が潰れる。まじで許しがたい。
※1
地勢的に普通に占領されるだろ。
こういうのっていつも何の具体的なデータも無くただ喋ってるだけだよな。ただ日本下げしたい反日共の印象操作、下らない捏造だよ。相手にするほうがアホ。