おじさんってなんで文章に「…」多用するの?
1 名無しさん@おーぷん ID: UQ3p
本当になんで?
2 名無しさん@おーぷん ID:vrJh
それはね…
3 名無しさん@おーぷん ID:8FSY
教えてあげないよ……😏
5 名無しさん@おーぷん ID:SrhA
追いつけなくなってるんや
時代の流れって奴にね…
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
- ・【悲報】中国籍の男と日本人の女が「偽装結婚」で逮捕 → 動機は「在留資格」と「金」と生々しすぎてネットドン引き → wwwwwwwwwwwww...
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【ホロライブ切り抜き】漢字の読み間違いが赤たんすぎるみこちwwwwwwwwww【PickupYoutube】
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【画像】ラブライブ声優、普通にGありそうwwww
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 富豪が住む世界都市ランキング、日本が落ちぶれすぎてしまい世界が驚愕
7 名無しさん@おーぷん ID:vz69
年を経て……得たことを表したいから……
8 名無しさん@おーぷん ID:A0hO
恥ずかしいから…
9 名無しさん@おーぷん ID:XLBy
教えてほしいか……
10 名無しさん@おーぷん ID:DunR
それは━━━━ボウヤだからさ━━━━━
12 名無しさん@おーぷん ID:qb0x
「…」に含まれるニュアンスを読めてやっと大人になれるんやで
13 名無しさん@おーぷん ID:vz69
「余韻あるぞっ!」「いい表わせれない含みもってんぞっ!」アピール
14 名無しさん@おーぷん ID: UQ3p
今日は…一人で海釣り… みたいな感じの文章を見まくる
不思議や
15 名無しさん@おーぷん ID:Pnve
ふっ…
16 名無しさん@おーぷん ID:qFdT
何か文句あんの…
17 名無しさん@おーぷん ID:11dD
そんなことないよ、、、、。
19 名無しさん@おーぷん ID:l1rv
ドラゴンボールとか…まみれやぞ
20 名無しさん@おーぷん ID: UQ3p
ワイも20年後30年後に唐突に三点リーダー中毒になるんやろうか
21 名無しさん@おーぷん ID:nT3K
プロやな─────────
24 名無しさん@おーぷん ID:WgFA
ファブル読んでるのはおっさんだけや─────
26 名無しさん@おーぷん ID:QB4j
──────これはだいたい型月のせい
28 名無しさん@おーぷん ID:RLi2
ちいかわはおっさん…ってコト!?
29 名無しさん@おーぷん ID:c5hr
…ひろしです
30 名無しさん@おーぷん ID:7xIH
なん…だと…
31 名無しさん@おーぷん ID: UQ3p
所謂おじさん構文でも思うんやが、なんで皆似たり寄ったりの文章にたどり着くんやろうか。実際親父のLINEもおじさん構文やし
やっぱ集合的無意識ってあるんか?
34 名無しさん@おーぷん ID:01tu
>>31
難しく考えんでええで…
36 名無しさん@おーぷん ID:pQkX
…これっておじさん構文やったんか…
38 名無しさん@おーぷん ID:CeU7
炎上したラインの晒されてるのとか、文体が違いすぎて受け付けない
言葉に間がないんだよな
「なにそれ受ける笑」みたいな
39 名無しさん@おーぷん ID:CeU7
書いていて分かった
話し言葉に近づけようとする気があるのとないのの差だな
ラインの文って会話文ではあり得ない羅列なんや
42 名無しさん@おーぷん ID: UQ3p
>>39
あ〜、一理あるかも
41 名無しさん@おーぷん ID: UQ3p
ワイが言いたいのはこんな感じ
ゲゲゲのゲッツゲッツな月曜日……🙋🎌
今日こちらは朝から曇っております……真夏日になりそうです……🌥️☁️😅
今週も世界平和🌍を祈りつつ、健康第一、安全第一を心掛け、宜しくお願い致します……🙋🎌👮
本日も一日一善、素敵な一日を御過ごしください!!
🙏🇯🇵🌸🗻🍀💚🙆
45 名無しさん@おーぷん ID:TSRE
そう…
51 名無しさん@おーぷん ID:wp8e
表現の1つやけど
若い奴が絵文字使うのと同じやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:kiPj
曖昧にすることで絶対ではないという意味を含ませ余韻を残すんや
ひとことで言うと「あとは察しろ」って
53 名無しさん@おーぷん ID:sWFD
あとは………察しろ
55 名無しさん@おーぷん ID:fgLA
・・・...
61 名無しさん@おーぷん ID:F8gY
三点リーダー使う奴はメンヘラとか自分に自信がないんや
最後まで言葉を言いきれない
68 名無しさん@おーぷん ID:oKbV
力が……欲しいか……
69 名無しさん@おーぷん ID:pnql
それはな──
"間"や─
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656517204/
おじさんってなんで文章に「...」多用するの?
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwwww」
- 【悲報】「女子刑務所、快適すぎだろw」←元受刑者の女性が反論へ「地獄だったけど?」
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【画像】ラブライブ声優、普通にGありそうwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】ラブライブ声優、普通にGありそうwwww
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 42ndシングルアンダー曲 「フォルテシモ」 センターは小川彩!!!【乃木坂46】
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【朗報】今週のAKB48 地上波TV 出演祭りキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 【創彩少女庭園】「きるプラ 結城 まどか【桃桜高校・冬服】」プラモデル【明日予約開始】
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【悲報】「女子刑務所、快適すぎだろw」←元受刑者の女性が反論へ「地獄だったけど?」


























文章で感情を表現する為に考案された
日本古来からの伝統技法である…
弱中強やろ
……が弱、何もなしが中、!が強
……冗談じゃねぇ……
それよりも読点多用している文章の方が気になるわ
確実にこいつジジイだなって分かる
私の…言いたいことは…わかったか…
行間とか読めなさそう
>>41
こんな文章……どこで見られるの……?
イッチがおっさん大好きだから……
おっさんの文章を自分から読みにいってるだけじゃないの……?
三点リーダだと・・・下に表示されちゃうから・・・中黒を連打する・・・
…青いな
、、、、。が嫌い
三点リーダーは二つ使うのが文章の基本やで……
※4
年齢と言うより、文化的素養の差みたいなものでは?
読点を一切使わない人は、SNSや掲示板でしか文字を読むことがないんじゃないだろうか? 出版されている書籍やニュース記事、商品リリースから政府発表の広報の文書まで、読点は普通に使われているからね。
ふと思ったけど、ネットで句読点が使われなくなったのって、スマホの普及と相関関係にあるんじゃないだろうか。普段、文章書かなかった人達なら、日本語の文章の基本的な作法を弁えてなくても不思議では無い。
※12
あってると思うよ
若者はスマホが前提だからフリック入力の障害になる文字は徹底的に排除するのが基本
中年層はキーボード特化世代なので句読点も使うし大文字小文字半角全角を使い分けて使える記号は使いまくる
老年層は若い頃は仕事も手書き文章だったので口語と文語の境目が明確で文章では句読点を多用する
更に上の年代だと句読点やひらがなは目上の人に対して失礼なので逆に使わない
ほらすぐ……を使いたがる
さっき食べログでやたら…使ってるレビュー見たばっかだから笑う
読点の特徴もあるけど中年以降で今のネットについていけない人ってなんか文章に個性出そうとするんだよな
特殊な一人称使ったり語尾にカタカナ使ったり
文章は個性がでるから面白い
主張をどう表現するかの試行錯誤は、その人の営みの結晶という感じ