図書館「無料で本読めます空調完璧です」←お前らが一生ここで時間潰さない理由
1 名無しさん@おーぷん ID: HayG
ないよね
今すぐ図書館行け
4 名無しさん@おーぷん ID:KzT7
席に暇な時ジジババがずっとおるからゆっくり読めん
5 名無しさん@おーぷん ID:05c7
静かで人がいっぱいいるところ苦手
8 名無しさん@おーぷん ID:CkB7
ワイは池沼のおっさんに絡まれたからもう行きたくない
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 「私も含めてほとんどの国が理解できない」と中露の暴挙に参加者が激怒、日本開催されたATCM48で信じられない展開に……
- 旭川殺人事件の公判が意外な展開を迎えた模様、釈然としない結果に不満を感じる人が続出中
- 【悲報】ワイ童の者、飛行機で隣にいた美女に話しかけられる ⇒結果wwwwwwwww
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
- 社員って「社内ニート」にすら人並みの給料与えるってどんな給金システムになってんの??
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
10 名無しさん@おーぷん ID:LEqp
パソコン使えない
12 名無しさん@おーぷん ID:ApRk
家でええやん
15 名無しさん@おーぷん ID:mkuB
5時に閉まるクソ
16 名無しさん@おーぷん ID:qna5
借りて帰ってから読んだ方がよくね?
17 名無しさん@おーぷん ID:rU8f
下級国民ニキ最近スレ建てる時間帯早ない?
18 名無しさん@おーぷん ID:Ia9y
電子書籍使い始めてから図書館内で読みづらい
これだけ電子のデメリットや
20 名無しさん@おーぷん ID:7jZC
毎日来てたら絶対顔覚えられるやん
21 名無しさん@おーぷん ID:Z3pM
プライバシーがね…
後ワイは自習や本読むとき椅子の座るとこに片足乗っける癖があるから図書館は無理やねんな
22 名無しさん@おーぷん ID:aKpT
飲み食いできないの意外ときつい
23 名無しさん@おーぷん ID: HayG
時間潰す一点だけに絞れば図書館にコスパで勝る施設なんて存在しないやろう
24 名無しさん@おーぷん ID:msyY
図書館で勉強してるの頭良いやついなそう
30 名無しさん@おーぷん ID:w0Kf
本「大した内容はありません。読んだ事でマウント取るくらいしか価値ないです」←こいつが廃れない理由
55 名無しさん@おーぷん ID:ZwkM
>>30
だからお前は学がないって言われるんだぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:w0Kf
大昔の実用書は使えないし
歴史を学んでもどうせ数日も経てば丸ごと説が入れ替わる
小説は退廃的で馬鹿馬鹿しいエ*コンテンツと化した
すまん、図書館で何を勉強したらええのや?
36 名無しさん@おーぷん ID:owYr
ネットの文章と違って広告が無いしな
37 名無しさん@おーぷん ID:aKpT
本で読んだ内容をマウント取ることにしか使えん人もおるんやな
本じゃ地頭までは良くできんか
39 名無しさん@おーぷん ID:msyY
バスマガジン読みに行っとったわ
41 名無しさん@おーぷん ID:G8na
図書館でもマンガとか置いてるところはそれで時間つぶしたらええやん
無かったらリクエスト出来るやろ
手塚治虫作品とかおいてもらえる余地全然あるわ
43 名無しさん@おーぷん ID:xHQQ
ワア家の最寄りの図書館は自習室とは名ばかりの
無造作な机の空間やから周りの目が気になる
女子小学生3人とワイが鎮座する部屋とか不気味すぎる
46 名無しさん@おーぷん ID:89PI
歴史の本読んでるゾ
51 名無しさん@おーぷん ID:msyY
技術って何系なんやろ
ITなら本読む価値はない
54 名無しさん@おーぷん ID: HayG
図書館にデッサンを学ぶ本とかおいてるけどめっちゃためになるで
紙持ち込んで周りの人で練習したりできるし
60 名無しさん@おーぷん ID:Xto8
ちょっと歩くだけであらゆる分野を目にできるからな
そういう分野があることさえ知らん普段は意識せんものにも目をむけられる
62 名無しさん@おーぷん ID: HayG
>>60
ええことゆうなあ
61 名無しさん@おーぷん ID:gJAe
図書館って本のオワコンに拍車かけてるよな
あれがあるから誰も本を買わない
63 名無しさん@おーぷん ID:msyY
読んだからって何が出来るようになるわけでもない本しかないよな
図書館にある科学技術系の本は知識だけで実践系の本ほとんどないわ
65 名無しさん@おーぷん ID:ODMR
毎日メガネのオタクみたいな見た目の奴が顎マスクでよだれ垂らしながら図書館のパソコンで二次元の女の子が出てくるゲームしてニチャニチャしながら声出しながら「デュフw」って笑ってるから行かない
66 名無しさん@おーぷん ID:624A
大型書店じゃいかんのか?
図書館より蔵書数多いし本も店内も綺麗やし新聞読んでる爺もいない
67 名無しさん@おーぷん ID:g2kS
図書館かぁ
子供の頃は何度か行ったな
68 名無しさん@おーぷん ID:Am94
よく調べ物で利用するわ
参考書読むほどではないけどネット情報は参考にしたく無いとき助かる
71 名無しさん@おーぷん ID:sVqO
ヒント:皆考えることは同じ
72 名無しさん@おーぷん ID:DEKR
正直ラノベとかは区画隔離しておいてほしい
73 名無しさん@おーぷん ID: HayG
音楽とか絵画の技法を学ぶ本なら古い本でも読む価値あるんじゃない?
74 名無しさん@おーぷん ID:624A
せめてカフェ併設してくれたらなぁ
81 名無しさん@おーぷん ID:8VNN
風土史とかは面白いの多い
歴史系の本は何故かしっかりしてる
84 名無しさん@おーぷん ID:Fesg
本が古い、汚れてる
最新刊は貸出予約400件
「キエェエエエエエー」
・・・図書館は利用すべき場所ではなくなった
85 名無しさん@おーぷん ID:owYr
何で最新刊を読みたがるんだよ
古いものでもいいものはいいのに
88 名無しさん@おーぷん ID:Q3Si
乞食速報やん
90 名無しさん@おーぷん ID:89PI
ワイの近所の図書館にジョジョリオン置いてあるわ
95 名無しさん@おーぷん ID:j4Jk
妖怪新聞バサバサバッサーがおるし
96 名無しさん@おーぷん ID:9l3h
最新刊こそ本屋で買って読めよ
図書館はむしろ絶版になった本とか過去の新聞読む場所やろ
98 名無しさん@おーぷん ID:9uev
絶版や古典系をネットで予約して受け取るの8割やわ
たまにふらふらして面白そうなタイトルさがす
100 名無しさん@おーぷん ID:gzkM
街中の図書館はマジで人多すぎで地獄
田舎の図書館で施設が新しいところはええわ
101 名無しさん@おーぷん ID:VBmV
コロナやぞ
102 名無しさん@おーぷん ID:gxzd
場所によってはWiFiあるしわいは大好き
106 名無しさん@おーぷん ID:83Mp
つーか近くに図書館ねえわ…近くて二駅くらい離れてる
108 名無しさん@おーぷん ID:9uev
職場からも家からも近いけどたしかに駅からは遠いわ
109 名無しさん@おーぷん ID:srLK
リクエストすると意外と買ってくれるところすこ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660258977/
図書館「無料で本読めます空調完璧です」←お前らが一生ここで時間潰さない理由
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】人気ホラーゲームさん、特定の団体から脅迫・圧力があり発売延期へ……
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】愛国者「炎上覚悟で言うけど、日本国民は優秀なのに国会議員だけは無能なのはなんでなの?おかしい」
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
ランダム記事紹介
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【悲報】ニンテンドーSwitchオンライン、爆値上げwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上


























浮浪者が涼&暖を取るために来るから臭い
新作の本は貸出禁止にしたほうが出版社のためだ
本はあっても読むスペースないじゃん
年寄とコジキに占領されて、本当に読書が必要な子供が座る場所がない
あと、図書館で勉強するアホは家でやれ
※1
ほんとこれ。目に染みる臭いまき散らして司書さんよく耐えれると思うわ
教授とかが自費出版の著書とかを寄贈してくれているので
貧乏学生にはありがたかった。買うと5千円くらいする
Wi-Fi欲しい
今の時期なんだかんだ1日過ごすには微妙に暑い…人も多いし落ち着かない
絶版本とかあるし他の図書館から取り寄せしてくれるし
前はかなりお世話になりました
実は近場の図書館なら住んでも良い位には好き
図書館は嫌いじゃ無いが、行っても読みたい本が無いって事があるんだ。