CoCo壱(高いです、不味いです、遅いです)←人気な理由www
1 名無しさん@おーぷん ID: trk3
何?
2 名無しさん@おーぷん ID:vYFU
なんかクセになりますじゃね
ワイはそんないかんけど
3 名無しさん@おーぷん ID:cspl
他にカレーチェーンありません
5 名無しさん@おーぷん ID:Gt1p
普通に美味しくいただける
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- 【愕然】セックス終わった後の女wwwwwwwwwwww
- NHK「さあ受信料も値上げの時期だ」
- 【怖!】フィリピン人の女、無免許でヒアルロン酸を注入して逮捕 施術を受けた女性は顔に穴があきまくる 島根
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【悲報】博多人、これを”おにぎり”だと呼んでしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 父親「就活してんのか?」 俺「今度面接」 父親「何て会社だ?」→こうなるwww
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- ゼレンスキー大統領、2000km離れた場所から国産無人機で攻撃に成功と発表!
- 【画像あり】美人犯罪者でアイドルグループ組んだwww
7 名無しさん@おーぷん ID:1RQk
一度出張店舗で食べたことあるけど不味かったわ粉っぽいし店の人調理ミスしてたんやと思う
ただトッピングはめっちゃおいしかった
8 名無しさん@おーぷん ID:LXvc
まずいって言うやつはチーズ入れてないねん
チーズトッピングで化けるんや
9 名無しさん@おーぷん ID:TXIA
敵がいない
10 名無しさん@おーぷん ID:SbVZ
店舗の数が多い
いきり捨てーきといっしょ
11 名無しさん@おーぷん ID:fO1H
普通に美味いと思ってるワイは逆張りなのか舌が腐ってるのか
12 名無しさん@おーぷん ID:9H84
>>11
不味くはないやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:LXvc
>>11
無難にうまい
15 名無しさん@おーぷん ID:cspl
C&Cも美味しいんだけど店舗少ないのがねー
21 名無しさん@おーぷん ID:ECuc
わいはおいしく食べてるからヨシ
24 名無しさん@おーぷん ID:VpZn
業務用ハウス食品って感じ
不味くはないけど単調だなって印象
25 名無しさん@おーぷん ID:Gt1p
まあ高いのは認める
31 名無しさん@おーぷん ID:Sa4r
チェーン店の飯が不味いってことは殆どないやろ
単に好みじゃないってだけ
32 名無しさん@おーぷん ID:Jw0K
そろそろ自分で作ったのが一番美味いおじさんがくるぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:vYFU
>>32
草
最終的には不味くないけど高すぎるでいつも終わるから
35 名無しさん@おーぷん ID:1RQk
手作りはずっと固形溶かしてたのに最近15種類のなんたらでカレー作ったらめっちゃ美味しかったわ
家族からは大不評やったけど
39 名無しさん@おーぷん ID:vYFU
>>35
カレールーの記載通りが1番うまいんだ!なんて思わないけどあの隠し味や他のもの入れないスタンダードな美味しさが企業のすごさなんやろな
36 名無しさん@おーぷん ID:iFUc
CoCo壱ってのは『ステータスシンボル』なんよ・・
普通のカレーをさっと入ってさっと食って出てく姿に人は『ブルジョワジー』を感じんねん
38 名無しさん@おーぷん ID:Sa4r
ココイチ行くかってなる場面がない
牛丼屋とかラーメン屋は行きたくなるのに
40 名無しさん@おーぷん ID:rzdH
普通に食えば1200円くらいやしそんな高くも無いやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:Sa4r
カレーごときに1500円は高いなあって思っちゃう
CoCo壱ってワイの中ではすき家とか松乃家とかそのカテゴリーだと思ってるから
43 名無しさん@おーぷん ID:cspl
サラリーマンがランチでカレー食べたい時に
CoCo壱しかなかったりするのよね
47 名無しさん@おーぷん ID:vYFU
>>43
この使われ方が多いかもなサラリーマンがササッと食べて行くみたいな
満席ほど混むことあんま見たことないし
48 名無しさん@おーぷん ID:Y91f
実際CoCo壱ってカレー店として考えるのとファストフード系の店として考えるのってどっちが正解なんやろ
51 名無しさん@おーぷん ID:LXvc
>>48
カレー屋でええやろ
少なくともそこらの牛丼屋のワンコインカレーよりは上やし
52 名無しさん@おーぷん ID:ssLG
CoCo壱って不味くは無いが「偽物感」あるよな
53 名無しさん@おーぷん ID:w1Wl
ローカルなカレー店がないから、外でカレー食いたくなった時に仕方なく行く店やな
地元ならリオがあるから滅多に行かんし店自体あんま見かけん
54 名無しさん@おーぷん ID:rzdH
普通辛の野菜カレーなんて1000円しなくない?
するんかな?
55 名無しさん@おーぷん ID:w1Wl
>>54
カレーって外食だとなぜかコスパ悪いで
ローカルチェーンでも割高
56 名無しさん@おーぷん ID:tNps
>>54
店によるとしか
64 名無しさん@おーぷん ID:vYFU
>>54
ワイがよく頼むフィッシュフライカレーは700円やで
ココイチのカレールーは揚げ物にあうからトッピング人気なのがわかる
57 名無しさん@おーぷん ID:Sa4r
インド人がやってるナンとか出てくるカレー屋のほうが安くてうまいって思える
61 名無しさん@おーぷん ID:w1Wl
>>57
インドカレー食いたいってのとカレーライス食いたいってのは気分的には別物なんだよなぁ
60 名無しさん@おーぷん ID:F4kg
金ない時に友人とココイチ行ってから一度も行ってねえわ
具なしカレーでクソ高えのなんなんやあれ
トッピング前提で頼んだらただのカレーのくせに1000円超えるやろ
62 名無しさん@おーぷん ID:Y91f
チェーン店以上専門店未満な感じよな
不味くは無いけどめちゃくちゃ美味い!とはならない
65 名無しさん@おーぷん ID:w1Wl
そもそもカレーなんて家で作っても外で食っても大差ないんやから外食でわざわざ選ぶものちゃうやん
レトルトカレーですら店レベルのものが食える時代なのに
68 名無しさん@おーぷん ID:Sa4r
マジで何もなくて奇跡的にココイチしかないみたいなときしか行かないわ
69 名無しさん@おーぷん ID:rzdH
>>68
無理しなくてもカレーの口埋めたいだけならそこらへんのうどん屋でカレー食えるしね
76 名無しさん@おーぷん ID:XJB9
すき家とかなか卯のカレーで十分やろ(適当)
77 名無しさん@おーぷん ID:tNps
>>76
すき家のカレーは美味しい
80 名無しさん@おーぷん ID:rzdH
>>76
すき家の具入りのゴロゴロポークカレーは具なしの横浜ビーフカレーなる物に改悪されたで
返してよワイのじゃがいもカレー
83 名無しさん@おーぷん ID:OptN
ずっとココイチ食ってたけど近所のカレー屋をぐぐったらうまいとこ結構あったわ
なんでココイチ食ってたんやろってなった
44 名無しさん@おーぷん ID:Y91f
カレー店としてみたら普通やけどすき家マクドくらいの感覚で考えると高く感じる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663514896/
CoCo壱(高いです、不味いです、遅いです)←人気な理由www
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【愕然】セックス終わった後の女wwwwwwwwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、反省ゼロで視聴者にブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【悲報】731部隊、実在した 日中戦争でウマの血を人間に注入する「異種輸血」実験をしてた証拠が見つかる…


























割高感は有るけど味と提供の早さは文句なしだと思う
他のカレー店はそれほどリピートしたいと思えない
ささみカツほうれん草をたまに無性に食べたくなるんよ
遅いはないやろすぐ来るで
味に関しては「家で作るカレーが一番美味しく有るべき」みたいなコンセプトやったと思う
ココイチで1000円出して食うなら、自分で作ったカレーのほうが数倍うまい
作るのが面倒なら1食500円のレトルトカレーの方が数倍うまい
他のカレー(専門店、定食屋、喫茶店、洋食屋)はココイチより高くて遅いからだろ
味より値段や速さを求める人に需要がある
あとメニューの豊富さ、辛さや量の調整に柔軟なのも理由だろう
ゴーゴーカレーの方が美味いって言ってるヤツは自分とは根本的に味覚が違うと思ってる
人気なのを理解できない自分を認められなくて必死なやつにはうんざりする
すぐ出来て安いカレーが蔓延ってるから仕方が無いけど
本来のカレーはものすごく手間と時間かけてるもんなんやで
あの味は家庭ではだされへん
いろんなもの、のっけ過ぎだろ
1500円になるなんて
ワイんちの近所だとローカルは意識高い系カレー屋しかないから最低1500円スタートで普通の奴が2000円以上、結局ランチ3000円や
結局ココイチと比べてそこまでうまくもなかったし結局それ以降は行くならココイチや
結局ココイチ以外を選べる奴は場所的に恵まれてるだけで多くの人はココイチ似せざるを得ないというかそこしかないんだよ
美味くはないよね
近くにあるから結構利用してるけど他あるならそっち行くわ
他に良さげな選択肢が有れば積極的に選ぶほどじゃないけど
他に良さげな選択肢が無い時に消去法的に選ぶ事はそれなりにある
それなりの味でそれなりに値段がするから他が有れば行きたいとはならない
まだココイチ美味いとか言ってる味障湧いてんのか
創業者ですら目指してないのに馬鹿舌多過ぎだろ
経営戦略的にほぼ独占状態だから新規チェーン店が入り込めないだけって20年も前から答え出てるわ
それなのに有り難がって客層ガーとか貧乏人はーとか言ってる奴らは滑稽だね
>業務用ハウス食品って感じ
>不味くはないけど単調だなって印象
そりゃ色んなトッピングに合うように敢えてそういう風に作ってるんだから当たり前
※13
自分の舌にあってるかどうかであって他人の舌に合わされる覚えはないな
そうやって他人を見下して一人でいつまでも叫んでりゃ満足なんだろ?
レトルトの方が美味しいは、絶対ないわ…
みんな貧乏と貧乏舌になっただけだわ
ココイチの工場見たことあるけど、巨大な大釜で野菜や肉がゴロゴロに入ったものをじっくり煮込んでいたぞ
材料が煮融けているだけで、全然ケチった作り方はしてないぞ
CoCo壱が不味いとか言ってる奴を定期的に見るけど、不味いって言ってる俺カッケーって思ってそう