ワイが働いてる飲食チェーン店告発したいんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: i59d
・サビ残は当然、酷い日はタイムカード入力させずに店長が5000円渡してくる(勤務時間は9時間)
・休日に呼び出されて裏で店長の事務作業をやらされる
・飲み放題ではウイスキーや焼酎を7割程度入れて早く酔わせて注文が来ないようにさせろと指示される
・ねずみが出るもシート程度しか対策せず客の前もねずみが通ることも
・フライヤーの油は1ヶ月近く交換しない
・タイムカードが30分置きにも関わらず58分あたりで強制的に切らせる
・串を打った焼き鳥を常温で1日放置する
・ビールサーバーの洗浄は2週間に1回、匂いがきつく客が頼まなくなる
・落とした料理やミスった料理はバイトが自腹で買わされる
・やめると報告した高校生のバイトがこれまでの会計ミスや指導の時間を理由にやめさせて貰えない
他にも色々やばいポイントはあるんやけど告発するとしたらどんな手段でやるのが良いんや?
3 名無しさん@おーぷん ID:QrJQ
せや!Twitterで拡散しよ😁
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【速報】中国がレアアース最大手のMP Materialsを含むアメリカ企業10社を輸出規制対象に追加、さらにアメリカ企業46社からの政府調達を禁...
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【画像】こういう奢り甲斐のある女子wwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup23152420】
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
4 名無しさん@おーぷん ID:2t4D
告発すればよろし
5 名無しさん@おーぷん ID: i59d
別にこれまでの未払金を寄こせとか言いたいわけじゃなくてなるべくダメージを与えてやめたい
Twitterがやっぱりええんか?
8 名無しさん@おーぷん ID:MHrU
一旦はお店側に伝えてそれでも改善しなかったら告発やね
その手続きを踏まない人はただ目立ちたいだけ
10 名無しさん@おーぷん ID:Dp9n
ツイッターは機密保持契約うんぬんで自分にダメージ来ないか
12 名無しさん@おーぷん ID:8yTq
証拠集めから始めよか
15 名無しさん@おーぷん ID: i59d
>>12
タイムカードとかねずみの写真とかは撮ってるし店長が金払ってる内容のメールも来てるで
13 名無しさん@おーぷん ID:WPFF
人を呪わば穴ふたつ
16 名無しさん@おーぷん ID:zGe8
バレるの覚悟でやれ
出来ないなら黙ってろ
17 名無しさん@おーぷん ID:7Sze
エグすぎやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:MHrU
ネットのメディアとかが持ち上げる流れがあると
無責任な告発者っていうバイトテロが流行りそうやな
26 名無しさん@おーぷん ID: i59d
>>18
無責任な店を無責任なバイトが告発するだけやん
別にいいやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:Dp9n
証拠集めて労基なり保健所なりいった方がよさそう
衛生関連は営業停止まであるやろ知らんけど
22 名無しさん@おーぷん ID: i59d
ちなTwitterはフォロワー数50人程度しかおらん
それなりに強い証拠集めて有名なやつに情報流したら拡散してもらえるか?
24 名無しさん@おーぷん ID:PMDL
出版社に言ってみたら
無料でいいから匿名で情報提供するって
27 名無しさん@おーぷん ID:wG3j
ツイッターで言うと動くところが動く前に証拠隠されちゃうから証拠揃えて保健所に通報してからツイッターに拡散が良いと思う
28 名無しさん@おーぷん ID:KAat
証拠はどれくらいあるんや?
41 名無しさん@おーぷん ID: i59d
>>28
・他のバイトが年収103万超えるのを防ぐためにタイムカード早く切らせるって言ってたメール
・フライヤーの写真&1ヶ月経つから交換してって指示のメール
・ビールサーバーの写真(泡まみれで汚い)
・ねずみの写真(生きてるやつと死んでるやつ)
・休日出勤のメール
・タイムカード押さないでくれって指示のメール
今のところ持ってるのはこんなもん、まだやめてないから新しく証拠探すこともできるで
29 名無しさん@おーぷん ID:ANTa
週刊誌あたりに情報売るのが一番いいDMで言うんやで
保健所は言わなくていい、あいつらはゴミ
国の機関には言わずまず週刊誌や
38 名無しさん@おーぷん ID:PMDL
>>29
これ
商売してるやつらにネタ渡すのが一番いい
大して金にならんから無料で匿名で提供するのが一番いい
42 名無しさん@おーぷん ID: i59d
>>29
週刊誌そんなに強いんか、週刊誌の飲食店告発って聞いたことないんやけどTwitterよりも影響力ありそう?
30 名無しさん@おーぷん ID:zGe8
こういう店はそういうヤツらに厳しいし 信用してないから
判るような書き込みとか見つかったら店員にチクらせたり該当者を監視して詰めたり当たりが強くなったりして報復してきたりするから
腹いせなら店を辞めて関わらない方が良いぞ
31 名無しさん@おーぷん ID:ANTa
保健所って阿保か
あいつらも証拠隠蔽やりよるぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:FKwz
ちゃんと動画取ったり時間に矛盾が無いように告発しないと逆に営業妨害で訴えられるよ
そういう事例めちゃくちゃあるし
40 名無しさん@おーぷん ID:u7Ww
チューチュー晒されてたのはマクドやったけど
他の条件見ると居酒屋なんやろな
52 名無しさん@おーぷん ID:zGe8
今は時期が悪いから 上手くやれたら店潰れるレベルの炎上して
社長と店長が大荒れして犯人探して オマエがやったのがバレて詰められて裁判まで行く可能性強くて腹いせで済まされないの何で気づかないのか?
63 名無しさん@おーぷん ID:PMDL
>>52
なんの裁判や?
不法行為ばらされて裁判するなんて判例あるの?
53 名無しさん@おーぷん ID:9p7z
これするってことはイッチが職を失うことになるけどそれも覚悟できてるなら告発してもええんとちゃうかな
57 名無しさん@おーぷん ID:AZpd
>>53
いずれにせよこんなんなら間もなく潰れるやろ
55 名無しさん@おーぷん ID:PMDL
衛生管理関係は店と行政の話だけど
イッチの保身を考えるなら労基関係の証拠固めた方がいい
労基の場合会社に立ち入り調査まであるから
ダメージもでかい
56 名無しさん@おーぷん ID:l3p6
・サビ残は当然、酷い日はタイムカード入力させずに店長が5000円渡してくる(勤務時間は9時間)
ええ店やん
59 名無しさん@おーぷん ID:VLt4
こんなところで油売ってないで事務仕事手伝ってくれ
11時からなら来れる?
なるべく早めに来てほしい
タイムカードは押さないように
60 名無しさん@おーぷん ID:VLt4
とりあえず急ぎで頼むわな
61 名無しさん@おーぷん ID:cXEm
告発するのは会社に迷惑やからやめたほうがいい
そのお店の店長や従業員やお客をお前のわがままで路頭に迷わせるのはテロや
62 名無しさん@おーぷん ID:9p7z
勤務時間9時間で残業代5000円って超好待遇なんだよなぁ
65 名無しさん@おーぷん ID: i59d
>>62
残業代5000円じゃなくてタイムカード入力させないから9時間勤務プラス残業分の給料が5000円やぞ
66 名無しさん@おーぷん ID:wcpY
被雇用者の法律違反率高すぎだよな
殺して良いでしょマジで
68 名無しさん@おーぷん ID:PLYC
5000円手渡し時給換算600円割ってて草
73 名無しさん@おーぷん ID:vyVq
ギリギリ法律守ってるとこの方がワイとしては厄介や
このくらい狂ってたらむしろ当たり
74 名無しさん@おーぷん ID:3qC7
ブラック企業と戦うNPOかなんかあるやろ、あれに相談せえ
80 名無しさん@おーぷん ID:J7Pi
下手に告発すると名誉毀損とかになりそうやからしっかり証拠は固めなあかんわね
85 名無しさん@おーぷん ID:vyVq
>>80
事実の場合は公共の利益になるから名誉毀損罪は適用されない
81 名無しさん@おーぷん ID:HtVG
勝利条件も決めずに喧嘩しても無駄
82 名無しさん@おーぷん ID:KHEC
とりあえず労働基準監督署と保健所に通報するしかないやろこれ
84 名無しさん@おーぷん ID:ANTa
不法行為告発で名誉棄損って書いてる奴がいるってマ?
小学校からやりなおしてどうぞ
90 名無しさん@おーぷん ID:J7Pi
>>84
むしろ内部告発したやつに反訴ってありがちやない?認められるかは置いといて
やるならやるで一部の隙なくとことん詰めなあかんなって話
89 名無しさん@おーぷん ID:PMDL
ワイの会社サビ残バレただけで本社に労基署の立ち入りあったで
是正勧告受けちゃったから社長役員が徹底してサビ残なくすようにしてたわ
行政指導だから処分より軽いってネットだと出てくるけど
実際は無視すると送検の可能性あるらしくて
社長が必死になってた
97 名無しさん@おーぷん ID:zGe8
>>59 - >>60
バレてんじゃんw
かなり具体的だから 同じ店のバイトが店長にチクったか
イッチがバイト仲間とかに漏らした事が筒抜けだったか
どちらにしてもイッチに監視つけらたりしてたのは当たりみたいだから
余計な事せず黙ってろ
98 名無しさん@おーぷん ID: i59d
すみません本当は告発するつもりありません?
職場にムカついてたから文句言いたかっただけです
101 名無しさん@おーぷん ID:KHEC
>>98
どうした店長に丸め込まれたか
108 名無しさん@おーぷん ID:TK6z
休日呼び出しも残業代5000円もガチならクソやば案件やろ
これ擁護しようとしてる奴はなんなん
111 名無しさん@おーぷん ID:dqec
ウイスキーや焼酎7割入れたら赤字だしあれえなくね...
113 名無しさん@おーぷん ID: i59d
>>111
飲み放題の時限定やで
ペースも落ちるし一気に酔うからそのあと注文が来なくなるんや
店員の動く回数も減るし社長直々にやれって言われてる
114 名無しさん@おーぷん ID:zGe8
擁護じゃなくて どうなるかは明らかだから
覚悟が無ければ止めておけと釘をさしている
それに店長っぽい書き込みはなりすましのふざけたヤツじゃなかったみたいだし
イッチは店長にマークされて仲良しさん使って監視されてたみたいだからな
中途半端で卑怯な事したら痛い目みるぞって
良い薬になるだろ
115 名無しさん@おーぷん ID:HTei
>>114
擁護にしか見えなくて草
102 名無しさん@おーぷん ID:vyVq
他のバイトがまともなら結託しろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664147710/
ワイが働いてる飲食チェーン店告発したいんやが
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】人気女性声優さん、自分の出演作を宣伝する為、下ネタワードを連呼してしまうwwww
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!


























秒で逃げる職場だこれ
イカれた職場なのは分かるけど、ところどころ「なんで逃げねえの?」てなる内容もあるね。
これが正社員とかならともかくバイトなら極論バックレればいいやろ。
倍濃くするとかならまだ分かるけど濃いの認識してないで原液7割とか口に含んだ瞬間に吹き出すレベルじゃん
話盛るにしても雑過ぎるだろ
>>86
こてんぱんで草