ワイ「やめます」元会社「わかった、じゃあ元気でな」
1 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
ワイ「今日からよろしくお願いします!」
新会社(派遣)「ああよろしくな!じゃあ早速君は元会社の○○工場派遣に行ってくれ!」
ワイ「えっ…そこワイの元職場で…」
新会社「ん?じゃあ経験アリだから好都合だね!よろしく!」
雇用形態変わっただけで元職場で働くことになった模様
5 名無しさん@おーぷん ID:O1YL
給料さがってないか?
12 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
>>5
月給は上がったがボーナスは無い感じやからトントン
でも去年はボーナス支給額減ったりしたからちょいプラス
6 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
一応部署は変わって給料も高くなったけどまさか元職場で働くことになるとは
- 【大悲報】24時間テレビ、謎のまんさんがマラソンランナーに選ばれるwwwwwwwwwwwww
- 英ロイズ保険組合、ホルムズ海峡で石油タンカーへの機雷や攻撃に対応した海上保険の提供を開始!
- コンビニ店長「いいの?前科ついちゃうよ」万引きした女子大学生を脅し…
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決(求刑通り)女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
- 海老原優香アナ シースルー!!
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 【画像】イチローを抑えた野球女子・松本里乃、色気づいて水着を見せつける
- 北野日奈子の規格外の下半身、ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【休廷】内田梨瑚被告へ禁錮27年判決直後、裁判に60代くらいの男が乱入 ぶっ殺しそうなな勢いで「こんな裁判あるか」!!
- 米軍、日本に中距離ミサイル装置「タイフォン」展開…対中国で抑止力強化へ!
- 【動画】JK3人組、乳を揺らしながらダンスしてしまうwwwwwwwwww
- 【ホロライブ切り抜き】35Pの天才的隠れ方に大爆笑するみこちwwwwwwwwwwww【PickupYoutube】
7 名無しさん@おーぷん ID:bKr9
草
9 名無しさん@おーぷん ID:Nttg
最終回みたいやな
10 名無しさん@おーぷん ID:E7Q7
居心地悪くなっただけやん
かわいそう
13 名無しさん@おーぷん ID:di0t
ギャグマンガの最終回
14 名無しさん@おーぷん ID:Bjde
?「あっワイくん、おっと今は派遣さんだったか...w」
15 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
ちな無期雇用派遣
何も問題ないとずっとそこや…
21 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
一応円満退社だったけど結構引き止められてからの退職だからかなり気まずい
22 名無しさん@おーぷん ID:jPz7
流石に可哀想やわ
27 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
でもまぁ前職の従業員達派遣に対しても特に厳しすぎたりしなかったしな
大丈夫だとは思う
28 名無しさん@おーぷん ID:mTEN
優しかった元同僚にいびられて咽び泣く
29 名無しさん@おーぷん ID:Nz7t
元同僚「イッチ君辞めたのにはっけーんw」
32 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
なんで転職したの?ステップアップでもないのに
33 名無しさん@おーぷん ID:c2SS
前の時の上長とか同僚はイッチがいること気づいてるんやろか?
35 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
工場長と顔合わせた時「あ、おかえりw」って言われたわ
38 名無しさん@おーぷん ID:SyRv
工場長いい人そう
39 名無しさん@おーぷん ID:bKr9
イッチ「まだワイには帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない…」
49 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
不思議やわ
ステップアップじゃないのにわざわざ転職する人いるんやな
ワイは転職とはより良いキャリアを歩むためのものやと思ってるから
52 名無しさん@おーぷん ID:C2Tb
草
同じ職種ならなんで辞めたんや…
56 名無しさん@おーぷん ID:jsRX
手取り変わらんからって言っても将来考えると中々悲惨なんよなぁ派遣
っぱ正規よ
59 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
だってイッチが頑なに転職理由答えようとしないやん
何で逃げてるん?
63 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
うるせぇな!試用期間終われば給料上がるし年1で昇給もあるんだよ!
64 名無しさん@おーぷん ID:jsRX
その昇給、消えるよ
67 名無しさん@おーぷん ID:egLJ
人間関係とか環境変えたくて辞めたんじゃないのか
72 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
意味わからん
給料も大差なくて職場も同じならわざわざ正規から非正規になってまで転職した理由ないやん
81 名無しさん@おーぷん ID:jsRX
普通にSf6cの言う通り給料上げたくて派遣になってるならマジで転職した方が良い
病んでるから派遣に落ち着いてるならまだしも
89 名無しさん@おーぷん ID:zYLi
給料上げたくて派遣になるって意味わからんねんけど
会社→イッチだった金の流れが会社→派遣→イッチに変わったのになんで給料上がるんだよ
むしろ仲介噛ませ多分マージン取られて減るやろ
90 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
>>89
しかも正社員では昇給しなくて派遣なら昇給するとか意味不明やしな
91 名無しさん@おーぷん ID:jsRX
退職金とかボーナスとかの普通は存在する大金が全て仲介料で派遣会社に持っていかれるんやで
92 名無しさん@おーぷん ID:oQBG
高い金払ってでも要らなくなったら切りやすい雇用形態が求められてるだけやな
95 名無しさん@おーぷん ID:jsRX
>>92
あとこれが派遣の本当の怖さや
いつ雇い止め食らうか分からんのやぞ
生きた心地しねーぜ
96 名無しさん@おーぷん ID:LFon
>>95
今って法律変わったら切るなら切るで次の勤務先紹介しないと切れないのだった
99 名無しさん@おーぷん ID:zYLi
>>96
今は次の派遣先すぐ見つかるかもやけど
派遣社員(50)とかになったらライン工すら怪しいんやけど
それでも斡旋してくれるんやろか
97 名無しさん@おーぷん ID:zYLi
>>95
派遣会社「無期雇用派遣ってうちの正社員だから福利厚生も安心!」
ワイ「ただの身売りじゃねえかよぶっ飛ばすぞ」
94 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
本当のこと言うわ
前の部署に嫌な奴がいたから職場変えたかったんだよ…
100 名無しさん@おーぷん ID:klJU
退職金とかちゃんとあるならええやろうけどな
長期的に見て派遣になって良かったって言えるように願ってるわ
103 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
>>100
いやー無理やろ
人間関係が嫌で逃げ出しただけやし
105 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
具体的な数字言えばええんか
正社員時代は基本給22万円
今は派遣社員だけど基本給28万円になるんや
試用期間中は基本給24万円くらいになるっぽいが
108 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
ボーナスも福利厚生もないしいつでもクビになるんだから
100万くらい年収上がってようやくトントンだろうが
116 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
もうええよ
来月から勤務開始だったけどなんとか派遣元に頼み込んで別の工場に行かせてもらうことにするわ
それがダメならまた転職活動しよう
118 名無しさん@おーぷん ID:6W4N
こんなケースあるんやw
しかも雇用条件下がっとるやんw
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667042260/
ワイ「やめます」元会社「わかった、じゃあ元気でな」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 海老原優香アナ シースルー!!
- 【画像】イチローを抑えた野球女子・松本里乃、色気づいて水着を見せつける
- 北野日奈子の規格外の下半身、ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 北野日奈子の規格外の下半身、ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 御手洗菜々アナ 缶を開けようとして胸を圧迫!!
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【画像】イチローを抑えた野球女子・松本里乃、色気づいて水着を見せつける
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w


























元会社が一番損してるのか
同じ人間使うのに派遣会社通してる分、直接雇ってる時よりかなり高くなったやろ
こんなバカがいるから派遣会社はやっていけるんやで
まさに弱者
何がしたいのかわかんないんだが…
元会社的に考えればここまで訳わからん奴を将来的に幹部とかにすることを回避出来たわけだからある意味得かも?