ワイ「やめます」元会社「わかった、じゃあ元気でな」
1 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
ワイ「今日からよろしくお願いします!」
新会社(派遣)「ああよろしくな!じゃあ早速君は元会社の○○工場派遣に行ってくれ!」
ワイ「えっ…そこワイの元職場で…」
新会社「ん?じゃあ経験アリだから好都合だね!よろしく!」
雇用形態変わっただけで元職場で働くことになった模様
5 名無しさん@おーぷん ID:O1YL
給料さがってないか?
12 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
>>5
月給は上がったがボーナスは無い感じやからトントン
でも去年はボーナス支給額減ったりしたからちょいプラス
6 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
一応部署は変わって給料も高くなったけどまさか元職場で働くことになるとは
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【コンサル業界】 就職人気も…AI台頭で“狭き門”に「若手の下っ端が大リストラ。東大卒でも活躍の場がない」
- 交差点で“転回中”の車とオートバイが衝突、バイクの専門学校生(21)が死亡
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 内田梨瑚被告に懲役27年判決(求刑通り)女子高校生殺害 弁護側は殺人罪否認
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- イスラエル国防軍、政治指導部から「レバノンでの戦闘停止命令を受けた」…軍高官明かす!
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
7 名無しさん@おーぷん ID:bKr9
草
9 名無しさん@おーぷん ID:Nttg
最終回みたいやな
10 名無しさん@おーぷん ID:E7Q7
居心地悪くなっただけやん
かわいそう
13 名無しさん@おーぷん ID:di0t
ギャグマンガの最終回
14 名無しさん@おーぷん ID:Bjde
?「あっワイくん、おっと今は派遣さんだったか...w」
15 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
ちな無期雇用派遣
何も問題ないとずっとそこや…
21 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
一応円満退社だったけど結構引き止められてからの退職だからかなり気まずい
22 名無しさん@おーぷん ID:jPz7
流石に可哀想やわ
27 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
でもまぁ前職の従業員達派遣に対しても特に厳しすぎたりしなかったしな
大丈夫だとは思う
28 名無しさん@おーぷん ID:mTEN
優しかった元同僚にいびられて咽び泣く
29 名無しさん@おーぷん ID:Nz7t
元同僚「イッチ君辞めたのにはっけーんw」
32 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
なんで転職したの?ステップアップでもないのに
33 名無しさん@おーぷん ID:c2SS
前の時の上長とか同僚はイッチがいること気づいてるんやろか?
35 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
工場長と顔合わせた時「あ、おかえりw」って言われたわ
38 名無しさん@おーぷん ID:SyRv
工場長いい人そう
39 名無しさん@おーぷん ID:bKr9
イッチ「まだワイには帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない…」
49 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
不思議やわ
ステップアップじゃないのにわざわざ転職する人いるんやな
ワイは転職とはより良いキャリアを歩むためのものやと思ってるから
52 名無しさん@おーぷん ID:C2Tb
草
同じ職種ならなんで辞めたんや…
56 名無しさん@おーぷん ID:jsRX
手取り変わらんからって言っても将来考えると中々悲惨なんよなぁ派遣
っぱ正規よ
59 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
だってイッチが頑なに転職理由答えようとしないやん
何で逃げてるん?
63 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
うるせぇな!試用期間終われば給料上がるし年1で昇給もあるんだよ!
64 名無しさん@おーぷん ID:jsRX
その昇給、消えるよ
67 名無しさん@おーぷん ID:egLJ
人間関係とか環境変えたくて辞めたんじゃないのか
72 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
意味わからん
給料も大差なくて職場も同じならわざわざ正規から非正規になってまで転職した理由ないやん
81 名無しさん@おーぷん ID:jsRX
普通にSf6cの言う通り給料上げたくて派遣になってるならマジで転職した方が良い
病んでるから派遣に落ち着いてるならまだしも
89 名無しさん@おーぷん ID:zYLi
給料上げたくて派遣になるって意味わからんねんけど
会社→イッチだった金の流れが会社→派遣→イッチに変わったのになんで給料上がるんだよ
むしろ仲介噛ませ多分マージン取られて減るやろ
90 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
>>89
しかも正社員では昇給しなくて派遣なら昇給するとか意味不明やしな
91 名無しさん@おーぷん ID:jsRX
退職金とかボーナスとかの普通は存在する大金が全て仲介料で派遣会社に持っていかれるんやで
92 名無しさん@おーぷん ID:oQBG
高い金払ってでも要らなくなったら切りやすい雇用形態が求められてるだけやな
95 名無しさん@おーぷん ID:jsRX
>>92
あとこれが派遣の本当の怖さや
いつ雇い止め食らうか分からんのやぞ
生きた心地しねーぜ
96 名無しさん@おーぷん ID:LFon
>>95
今って法律変わったら切るなら切るで次の勤務先紹介しないと切れないのだった
99 名無しさん@おーぷん ID:zYLi
>>96
今は次の派遣先すぐ見つかるかもやけど
派遣社員(50)とかになったらライン工すら怪しいんやけど
それでも斡旋してくれるんやろか
97 名無しさん@おーぷん ID:zYLi
>>95
派遣会社「無期雇用派遣ってうちの正社員だから福利厚生も安心!」
ワイ「ただの身売りじゃねえかよぶっ飛ばすぞ」
94 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
本当のこと言うわ
前の部署に嫌な奴がいたから職場変えたかったんだよ…
100 名無しさん@おーぷん ID:klJU
退職金とかちゃんとあるならええやろうけどな
長期的に見て派遣になって良かったって言えるように願ってるわ
103 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
>>100
いやー無理やろ
人間関係が嫌で逃げ出しただけやし
105 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
具体的な数字言えばええんか
正社員時代は基本給22万円
今は派遣社員だけど基本給28万円になるんや
試用期間中は基本給24万円くらいになるっぽいが
108 名無しさん@おーぷん ID:Sf6C
ボーナスも福利厚生もないしいつでもクビになるんだから
100万くらい年収上がってようやくトントンだろうが
116 名無しさん@おーぷん ID: u7rd
もうええよ
来月から勤務開始だったけどなんとか派遣元に頼み込んで別の工場に行かせてもらうことにするわ
それがダメならまた転職活動しよう
118 名無しさん@おーぷん ID:6W4N
こんなケースあるんやw
しかも雇用条件下がっとるやんw
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667042260/
ワイ「やめます」元会社「わかった、じゃあ元気でな」
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】男のバッグの正解、ついに見つかるwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】矢口真里(43)、アリかナシか
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】ボクシング、もうめちゃくちゃ。身長198cmの選手が体重69kgまで落として無双
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】ワイのマッマ&アッネ、裏でワイ嫁のことをイジメていたことが判明するw
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【画像】VTuberさん、リスナーをストーカー強姦魔呼ばわりして活動停止wwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 女の子「私は堅苦しい、ボクの方が楽」←これどう思う?
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【緊急】ワイ、親父の会社を継ぐことになりそう ← これwwwwwwwwww
- 【悲報】高市早苗さん、中傷動画へと対応が忙しくて仕事出来てなかった模様
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 6/21 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ


























元会社が一番損してるのか
同じ人間使うのに派遣会社通してる分、直接雇ってる時よりかなり高くなったやろ
こんなバカがいるから派遣会社はやっていけるんやで
まさに弱者
何がしたいのかわかんないんだが…
元会社的に考えればここまで訳わからん奴を将来的に幹部とかにすることを回避出来たわけだからある意味得かも?