日本人特有の「焼肉+白米」とかいう最高におぞましい食文化wwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: mtIc
海外では焼肉+レタス類がド定番やな。もしくは焼肉単体
ほんと、日本の食文化気持ち悪いわ
2 名無しさん@おーぷん ID: mtIc
なんで肉に白米なんだよ
肉にはレタスだろ・・・
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【画像】女「え…私36歳のなんですけどこんな恥ずかしい恰好するんですか…?」
- 中国各地で未完成の巨大テーマパークが廃墟化…恒大グループ破綻で負債50兆円!
- 【悲報】フランスの超大物識者、ガチでブチギレてしまう!!!!!!!
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
6 名無しさん@おーぷん ID:FWy4
焼いた肉をタレにつけてから白米の上でワンバウンドという文化
18 名無しさん@おーぷん ID: mtIc
>>6
ほんまに邪悪やな
8 名無しさん@おーぷん ID:UdoT
ワンバウンドどころか米を肉で巻いて食うぞ
10 名無しさん@おーぷん ID:kY8a
お腹に溜まらないよね
12 名無しさん@おーぷん ID:tbyA
ライス大盛りで😁
13 名無しさん@おーぷん ID:9nTg
それ言い出すともめる
その場にある他の食品食材にも言えるからね
15 名無しさん@おーぷん ID:kTnX
好きなのは焼肉そのものじゃなくて焼肉定食なんだよね
16 名無しさん@おーぷん ID:XTwA
美味いからしゃーない
19 名無しさん@おーぷん ID:ergn
にわか乙
ほんとにやばい食文化は焼肉のタレ+白米のみだから
22 名無しさん@おーぷん ID:Onbo
白米とかいう麻薬
25 名無しさん@おーぷん ID:SfyR
卵かけご飯に焼肉のタレやぞ
29 名無しさん@おーぷん ID:rmt6
ドーパミン出しまくって気持ちよくなろうよw
30 名無しさん@おーぷん ID:cpYm
じゃあ白米は何と合わせて食べたらいいんだ
33 名無しさん@おーぷん ID:tbyA
絶対米と焼肉食ってるよなこのイッチw
36 名無しさん@おーぷん ID:iS4B
米なしやと口の中の脂がリセットされないから嫌
41 名無しさん@おーぷん ID:XJGN
BBQじゃ米進まないのに焼肉やと米進む不思議
47 名無しさん@おーぷん ID:x5Zj
リセットするなら漬物なりやろ
50 名無しさん@おーぷん ID:IVxK
焼肉には白米かレタスかでレスバできる平和さ
誇っていきたい
54 名無しさん@おーぷん ID:tbyA
>>50
正直レスバにもならんからみんな焼肉食べたくなってるw
53 名無しさん@おーぷん ID:G1uz
糖質まみれの口の中を糖質でリセットするのちょっと草
56 名無しさん@おーぷん ID:cpYm
やっぱ日本人やからか白飯が食いたくなってしまう
すまんなおまいら
60 名無しさん@おーぷん ID:cPtP
主食が肉やなく米やからや
焼肉+やなく米+やから
64 名無しさん@おーぷん ID:iS4B
結局米をいかに上手く食うかやからな
66 名無しさん@おーぷん ID:Ugo5
レタスは肉が水っぽくなるやん
韓国はなんでレタス巻くんや
71 名無しさん@おーぷん ID:wKlQ
マジレスすると
日本人は焼肉が白米を食べるためのおかずという考え方
漬物と同じポジション
83 名無しさん@おーぷん ID:G1uz
そもそも焼肉なんて半分は上タン塩やしな
そこまで米は進まない
85 名無しさん@おーぷん ID:iS4B
すまんワイサンチュで巻いてたからやっぱレタス派みたいやわ
でも白米ワンバンもするからここは間を取って全部食お
90 名無しさん@おーぷん ID:AYBs
サニーレタスなあれあるとほんまありがたい
あとお腹グルグルになるからヨーグルトとか乳酸菌系のおやつを置いてくれてる店は特に優秀
94 名無しさん@おーぷん ID:ffMB
肉食ってたら米食いたくなるの謎
97 名無しさん@おーぷん ID:iS4B
肉を食いレタスを巻き米を食い酒も飲む
当たり前だよなぁ?
114 名無しさん@おーぷん ID:14m4
スレタイで腹減ったんだが?
120 名無しさん@おーぷん ID:5gf5
栄養バランスとしては野菜やけど
体をデカくしたいアスリートとかは肉とメシは相性抜群
124 名無しさん@おーぷん ID:Bytl
牛丼屋はアメリカにも進出してるしヘルシーだって言われてるぞ
127 名無しさん@おーぷん ID:P2Xi
なんでも米つけようとするなよ
ラーメンにライスつけるな
128 名無しさん@おーぷん ID:G1uz
タン塩(レモンサワー)→タン塩(レモンサワー)→牛ハラミ塩ダレ(ビール&サンチュ)→タン塩(レモンサワー)→上ミノ塩ダレ(サンチュ&レモンサワー)→豚トロ塩ダレ(レモンサワー)→タン塩(レモンサワー)→冷麺
大体こんなもんやろ
129 名無しさん@おーぷん ID:pFjK
https://i.imgur.com/54jmZvG.jpg
134 名無しさん@おーぷん ID:cpYm
>>129
邪道っぽくてあんま頼まないけどこういうの大好き
137 名無しさん@おーぷん ID:B0OC
日本人「たまごかけごはんおいしいンゴ!!」
外国人「ヒェッ...(白目」
146 名無しさん@おーぷん ID:2SIY
なんでもマッチしてしまう白米くんが全部悪い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672847864/
日本人特有の「焼肉+白米」とかいう最高におぞましい食文化wwwwwwwwwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
ランダム記事紹介
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- でもワッカってかなり優遇されてるよね
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 最強の袋麺、一般人「サッポロ塩ラーメン」にわか「うまかっちゃん」ガチ勢「ズバーン魚介豚骨」
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww


























忘れられがちだが
・焼肉は発祥もクソもない、どこの国にもある文化
・無煙ロースターの発明が日本
・大阪のホルモン屋(肉より安いのが売り)がそれを無断でパクって韓国で商売始める
・儲かったので焼肉にも手を伸ばす
はっきり言って、そこまではいいんだ。
・韓国内で焼肉ブームが到来、そしていつもの「発祥」を名乗りだす
これがうんざりするんだよ
肉と米が相性がいいのは牛丼屋で証明されてる。牛皿より牛丼のほうが比べ物にならん位売れている。
米を否定する人間は肉だけで胃を満タンにしたいっていうさもしい考えを持ってるんだろうな。
肉+炭水化物=正義であることは
それ以外をギリギリまでカットして超安値で提供したせいでインフレが一向に進まない原因となっている牛丼とハンバーガーを見れば一目瞭然である
肉と米っていうか焼肉のたれと白飯が合いすぎる
葉っぱ巻く方が貧乏臭えがな
日本人は米食に適応した体に進化しているぞ
牛が反芻するために胃が4つに分かれている様に米食の為に腸が長くなっている
後は海藻類から栄養を得られる特殊酵素も持ってる
逆に蛋白質中心の食生活だと不具合が起きる(乳製品が合わなかったり)
だから焼き肉に白米は当然ありだしタレは白米に合う様に進化している
「肉にはレタスが〜」とか言う奴は出派の神やただのかぶれだから見下しても良い
焼いた肉と白飯なんてサイコーの組み合わせやん
ただ焼肉うめぇなのスレになってるじゃねぇかww
肉にレタスを巻いて食うっていうのは日本の方が先やで
あいつらいっつも起源主張してるけど
牛丼とか、肉とタレや汁が染みたご飯うまいからな。
焼肉だって可能と言う話なんだが、わかってないんだな。