日本人特有の「焼肉+白米」とかいう最高におぞましい食文化wwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: mtIc
海外では焼肉+レタス類がド定番やな。もしくは焼肉単体
ほんと、日本の食文化気持ち悪いわ
2 名無しさん@おーぷん ID: mtIc
なんで肉に白米なんだよ
肉にはレタスだろ・・・
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- W杯で初ゴールを決めた伊東純也、とんでもない誤解が全世界に拡散されていて関係者が困惑中
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwww
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』次回最終話!
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】ワイ童の者、飛行機で隣にいた美女に話しかけられる ⇒結果wwwwwwwww
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
6 名無しさん@おーぷん ID:FWy4
焼いた肉をタレにつけてから白米の上でワンバウンドという文化
18 名無しさん@おーぷん ID: mtIc
>>6
ほんまに邪悪やな
8 名無しさん@おーぷん ID:UdoT
ワンバウンドどころか米を肉で巻いて食うぞ
10 名無しさん@おーぷん ID:kY8a
お腹に溜まらないよね
12 名無しさん@おーぷん ID:tbyA
ライス大盛りで😁
13 名無しさん@おーぷん ID:9nTg
それ言い出すともめる
その場にある他の食品食材にも言えるからね
15 名無しさん@おーぷん ID:kTnX
好きなのは焼肉そのものじゃなくて焼肉定食なんだよね
16 名無しさん@おーぷん ID:XTwA
美味いからしゃーない
19 名無しさん@おーぷん ID:ergn
にわか乙
ほんとにやばい食文化は焼肉のタレ+白米のみだから
22 名無しさん@おーぷん ID:Onbo
白米とかいう麻薬
25 名無しさん@おーぷん ID:SfyR
卵かけご飯に焼肉のタレやぞ
29 名無しさん@おーぷん ID:rmt6
ドーパミン出しまくって気持ちよくなろうよw
30 名無しさん@おーぷん ID:cpYm
じゃあ白米は何と合わせて食べたらいいんだ
33 名無しさん@おーぷん ID:tbyA
絶対米と焼肉食ってるよなこのイッチw
36 名無しさん@おーぷん ID:iS4B
米なしやと口の中の脂がリセットされないから嫌
41 名無しさん@おーぷん ID:XJGN
BBQじゃ米進まないのに焼肉やと米進む不思議
47 名無しさん@おーぷん ID:x5Zj
リセットするなら漬物なりやろ
50 名無しさん@おーぷん ID:IVxK
焼肉には白米かレタスかでレスバできる平和さ
誇っていきたい
54 名無しさん@おーぷん ID:tbyA
>>50
正直レスバにもならんからみんな焼肉食べたくなってるw
53 名無しさん@おーぷん ID:G1uz
糖質まみれの口の中を糖質でリセットするのちょっと草
56 名無しさん@おーぷん ID:cpYm
やっぱ日本人やからか白飯が食いたくなってしまう
すまんなおまいら
60 名無しさん@おーぷん ID:cPtP
主食が肉やなく米やからや
焼肉+やなく米+やから
64 名無しさん@おーぷん ID:iS4B
結局米をいかに上手く食うかやからな
66 名無しさん@おーぷん ID:Ugo5
レタスは肉が水っぽくなるやん
韓国はなんでレタス巻くんや
71 名無しさん@おーぷん ID:wKlQ
マジレスすると
日本人は焼肉が白米を食べるためのおかずという考え方
漬物と同じポジション
83 名無しさん@おーぷん ID:G1uz
そもそも焼肉なんて半分は上タン塩やしな
そこまで米は進まない
85 名無しさん@おーぷん ID:iS4B
すまんワイサンチュで巻いてたからやっぱレタス派みたいやわ
でも白米ワンバンもするからここは間を取って全部食お
90 名無しさん@おーぷん ID:AYBs
サニーレタスなあれあるとほんまありがたい
あとお腹グルグルになるからヨーグルトとか乳酸菌系のおやつを置いてくれてる店は特に優秀
94 名無しさん@おーぷん ID:ffMB
肉食ってたら米食いたくなるの謎
97 名無しさん@おーぷん ID:iS4B
肉を食いレタスを巻き米を食い酒も飲む
当たり前だよなぁ?
114 名無しさん@おーぷん ID:14m4
スレタイで腹減ったんだが?
120 名無しさん@おーぷん ID:5gf5
栄養バランスとしては野菜やけど
体をデカくしたいアスリートとかは肉とメシは相性抜群
124 名無しさん@おーぷん ID:Bytl
牛丼屋はアメリカにも進出してるしヘルシーだって言われてるぞ
127 名無しさん@おーぷん ID:P2Xi
なんでも米つけようとするなよ
ラーメンにライスつけるな
128 名無しさん@おーぷん ID:G1uz
タン塩(レモンサワー)→タン塩(レモンサワー)→牛ハラミ塩ダレ(ビール&サンチュ)→タン塩(レモンサワー)→上ミノ塩ダレ(サンチュ&レモンサワー)→豚トロ塩ダレ(レモンサワー)→タン塩(レモンサワー)→冷麺
大体こんなもんやろ
129 名無しさん@おーぷん ID:pFjK
https://i.imgur.com/54jmZvG.jpg
134 名無しさん@おーぷん ID:cpYm
>>129
邪道っぽくてあんま頼まないけどこういうの大好き
137 名無しさん@おーぷん ID:B0OC
日本人「たまごかけごはんおいしいンゴ!!」
外国人「ヒェッ...(白目」
146 名無しさん@おーぷん ID:2SIY
なんでもマッチしてしまう白米くんが全部悪い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672847864/
日本人特有の「焼肉+白米」とかいう最高におぞましい食文化wwwwwwwwwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】サッカー漫画の名作、存在しないwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- なんで宗教って流行ったの?
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】


























忘れられがちだが
・焼肉は発祥もクソもない、どこの国にもある文化
・無煙ロースターの発明が日本
・大阪のホルモン屋(肉より安いのが売り)がそれを無断でパクって韓国で商売始める
・儲かったので焼肉にも手を伸ばす
はっきり言って、そこまではいいんだ。
・韓国内で焼肉ブームが到来、そしていつもの「発祥」を名乗りだす
これがうんざりするんだよ
肉と米が相性がいいのは牛丼屋で証明されてる。牛皿より牛丼のほうが比べ物にならん位売れている。
米を否定する人間は肉だけで胃を満タンにしたいっていうさもしい考えを持ってるんだろうな。
肉+炭水化物=正義であることは
それ以外をギリギリまでカットして超安値で提供したせいでインフレが一向に進まない原因となっている牛丼とハンバーガーを見れば一目瞭然である
肉と米っていうか焼肉のたれと白飯が合いすぎる
葉っぱ巻く方が貧乏臭えがな
日本人は米食に適応した体に進化しているぞ
牛が反芻するために胃が4つに分かれている様に米食の為に腸が長くなっている
後は海藻類から栄養を得られる特殊酵素も持ってる
逆に蛋白質中心の食生活だと不具合が起きる(乳製品が合わなかったり)
だから焼き肉に白米は当然ありだしタレは白米に合う様に進化している
「肉にはレタスが〜」とか言う奴は出派の神やただのかぶれだから見下しても良い
焼いた肉と白飯なんてサイコーの組み合わせやん
ただ焼肉うめぇなのスレになってるじゃねぇかww
肉にレタスを巻いて食うっていうのは日本の方が先やで
あいつらいっつも起源主張してるけど
牛丼とか、肉とタレや汁が染みたご飯うまいからな。
焼肉だって可能と言う話なんだが、わかってないんだな。