会社の悪口書き込んでることがバレてから完全に社長の犬になったけどどうしたらいい?
1 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
辞める←悪口書き込んだ事訴える
社長の言う通りにしない←訴えるぞ
残業代、休日出勤手当ください←訴えるぞ
これどうしたら良いの
2 名無しさん@おーぷん ID:CNRI
一生そのまま
- 【画像】こういう奢り甲斐のある女子wwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup23152420】
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【速報】中国がレアアース最大手のMP Materialsを含むアメリカ企業10社を輸出規制対象に追加、さらにアメリカ企業46社からの政府調達を禁...
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
6 名無しさん@おーぷん ID:Hu4t
その脅しを録音して痛み分け
7 名無しさん@おーぷん ID:PkNp
終わったな
奴隷生活の始まり
12 名無しさん@おーぷん ID:CRNa
辞めてからのほうが書けるで
13 名無しさん@おーぷん ID:l2My
脅迫で相打ちしたれ
17 名無しさん@おーぷん ID:nCrB
イッチは訴えられるかもしれんけど、イッチからも脅迫で訴えることできるから相打ち覚悟で泥沼に引きずり込むしかない
19 名無しさん@おーぷん ID:C1VW
ドローにはできるやろそれ
22 名無しさん@おーぷん ID:uHrn
そもそもなんでバレたん、会社のPCとかから書き込んだとか?
24 名無しさん@おーぷん ID:h5OJ
脅迫で訴えればええやん
25 名無しさん@おーぷん ID:zRU2
ほんとに訴えるわけないやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:gX3V
辞めてええんちゃう?
そこまでコストかけて裁判しても対した額取れないやろうし
32 名無しさん@おーぷん ID:uxB3
会社への悪口って訴えられるんか?
36 名無しさん@おーぷん ID:X32B
犬みたいに鳴く練習しろ
39 名無しさん@おーぷん ID:9ENP
なんやただのアホか
44 名無しさん@おーぷん ID:Z4uf
このスレも社長に報告されちゃうよ
46 名無しさん@おーぷん ID:mrIT
すなおに訴えられればいい
数十万程度だろ
48 名無しさん@おーぷん ID:HRAA
悪口いって生活できなくなる程度の会社にいるのが悪い
54 名無しさん@おーぷん ID:a11Q
離婚して生活費を払うって約束しても
実際に払われるのは2ヶ月程度で払わなくなる人がたくさんいるんやで
55 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
ちなみにワイが書き込んだ事は既に掲示板から消されてるけどスクショされてるから終わった
56 名無しさん@おーぷん ID:KFhd
可哀想に…
58 名無しさん@おーぷん ID:mrIT
賠償金払えない資産持ってないなら、なおさら訴えさせればいい
負けても取れないから
65 名無しさん@おーぷん ID:mAGc
密告した社員は昇進してそう
68 名無しさん@おーぷん ID:EtqB
法テラスIKEA
75 名無しさん@おーぷん ID:KFhd
訴えられるほど悪いこといったん?
81 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>75
うちの社長はパワハラをしますとか書いてどういう内容のパワハラなのか箇条書きで書いてみたり昇給ありませんボーナスありません退職金ありません求人に書いてることは全部嘘ですみたいな事は書いた
ついでに見た目がヤクザですとも書いた
もう詳しい内容忘れた
88 名無しさん@おーぷん ID:TgoA
>>81
退職金なしは普通だけど、
さすがに、そんな人道に反する会社があるというのが驚き
「訴えられるモノなら訴えてみればいい」
で弁護士費用は確保しておけばいいじゃん
そして、残業代はキチンと請求すればいい
うちの会社はサビ残や無断の休出がバレたら懲戒処分もんだわ
76 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
理由がどうであれワイが悪い事には変わらんのやがそれ以上に社長はワイに対して悪いことしてるんやしさっさと辞めたいんや
79 名無しさん@おーぷん ID:mrIT
辞めさせないのも違法だからそれで訴えればいい
84 名無しさん@おーぷん ID:oPUp
スクショ?
魚拓じゃないなら意味なくね?
87 名無しさん@おーぷん ID:oPUp
いつ書いたのか知らんけど
ログが期間過ぎて消えてるなら勝ちやろ
92 名無しさん@おーぷん ID:HaLK
容姿いじりしたら負けるわな
94 名無しさん@おーぷん ID:O6Rh
他の社員が見つけたって事はその社員も愚痴書こうとしとったんやろなあ
96 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>94
それはそうやろ
愚痴を書く目的じゃなければあの掲示板とか見るはずない
97 名無しさん@おーぷん ID:sgWZ
「見た目がヤクザ」←こういう仕事内容とは関係ない外見いじりしたらダメやねん。
これは密告・告発じゃなくて。外見差別になってしまうんや
100 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
バカなのはわかってる
だから辞めて新しい職場に行って一からやり直したいんや
今度こそ真っ当に働きたい
101 名無しさん@おーぷん ID:H5iW
社員「この書き込みしたのイッチくん?」
イッチ「あ、いえ、自分ではないで…」
社員「他の人はみんな違うって言ってるけど、もうイッチくん以外いないんだよね」
イッチ「……すいません、俺がやりました」
104 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>101
半分違うけどもう良いや
ワイから白状したのは事実やし
117 名無しさん@おーぷん ID:H5iW
社員「これ書き込みしたのイッチくん」
イッチ「あ、はい、俺です!」
こんな感じか?
だとしたら相当のアホやな
119 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>117
流石にそんな感じでもねぇよ
社長「もしここ聞き込み調査で犯人が分からなかった場合は弁護士の元開示請求して犯人を特定する、もし犯人に心当たりがあるなら犯人に悪口の書き込みを消すように言ってほしい」
ワイ「…すいません、自分がやりました」
こんな感じ
124 名無しさん@おーぷん ID:TgoA
今になって「なんで、そのときに」って問い詰める奴
アホだろ
今さらそれを反省させて、どうなるん
126 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>124
まぁそれはそう思う
ワイもわかってるし反省してるわ
なんで一々傷口を広げることするかな
125 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
もう一度やめるって言ってまた「訴えるぞ」って言われた時のために一応ワイも訴えるだけの材料揃ってる
社長から理不尽に怒鳴られた時の音声とか録音してる
128 名無しさん@おーぷん ID:H5iW
>>125
そしたらそれを証拠に会社のストレスで書いてしまったみたいなことも言えるよな
141 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
残業代と休日出勤の割り増し手当とかももらえるよな?
毎日何時から何時まで働いて何曜日に出勤したとか全部ノートにメモってる
143 名無しさん@おーぷん ID:H5iW
>>141
それはタイムカードとか打ってたら会社のデータとして残っとるやろ
調べれば分かるで
154 名無しさん@おーぷん ID:i2Mp
なんかどっちもどっちで草
157 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
ワイとしては慰謝料とか取らなくても良いし
もう何もトラブル無く普通に辞めたい
新しい職場に行ってやり直したい
159 名無しさん@おーぷん ID:H5iW
>>157
それは無理やろ
172 名無しさん@おーぷん ID:TgoA
>>157
まーねぇ、民事訴訟を起こすと、名前が官報? か何かに出るらしいから
トラブルを起こす人認定されて、採用されなくなるとは聞くからなぁ
訴えられたら訴え返せば良いかもね
167 名無しさん@おーぷん ID:GTU3
会社側に争うメリットがないから弁護士雇えばすぐ終わりそう
168 名無しさん@おーぷん ID:LLAO
労基に逃げ込んだら負けるの社長やん
171 名無しさん@おーぷん ID:nidi
愚痴くらい許せ
悪口言われる会社が悪い
根も葉もない誹謗中傷ではないんやろ?
173 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>171
それはそう
ワイが書き込んでたことは全部事実や
177 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
とりあえず今の作戦としては
ワイ「辞めたいです、次の会社でやり直したいです」
社長「書き込んだ事訴えるよ?」
ワイ「ちなみにこの会話録音してるんで、あと社長から言われたこと全部録音してますしされたことも全てノートにメモしてます」
社長「…もういい好きにしろ」
って言う作戦なんやがいけそう?これで辞めれたらワイは満足
178 名無しさん@おーぷん ID:Zhzm
武器は持っとけ
常に手放すな
180 名無しさん@おーぷん ID:HXUv
会社の管理がやばいならクロスカウンター決めたれ
訴えられつつこっちも訴える
この方針や
181 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
やっぱ訴訟合戦するしか無いのか
183 名無しさん@おーぷん ID:mrIT
だから訴えられて負けたとしても資産ないならノーダメ
184 名無しさん@おーぷん ID:mrIT
あと辞めさせない件は労基に行くのと
退職届を内容証明で出す
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673775302/
会社の悪口書き込んでることがバレてから完全に社長の犬になったけどどうしたらいい?
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw


























こんなん社長と自分のどっちが折れるかのチキンレースじゃん
やるなら、絶対引かないっていう態度でやって、五分五分目標で。
悪口の程度によるとしか
スクショなんていくらでも改ざんできるのに証拠になるんか
残業代、休日出勤手当ください←訴えるぞ
これで労基と脅迫で勝てるだろ
ここまであからさまな脅迫とか訴えるチャンスじゃん全部録音しとけ
それすらできない馬鹿は一生搾取されてろ