【悲報】ゲーミングPC界隈、「自作よりBTOの方がコスパよくね?」という事がバレはじめる
1 名無しさん@おーぷん ID: TFAe
自作のコスパが悪すぎる
4 名無しさん@おーぷん ID:8OV8
自作は趣味
pcが使いたいだけならBTOやな
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』次回最終話!
- 【悲報】ワイ童の者、飛行機で隣にいた美女に話しかけられる ⇒結果wwwwwwwww
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwww
- W杯で初ゴールを決めた伊東純也、とんでもない誤解が全世界に拡散されていて関係者が困惑中
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
6 名無しさん@おーぷん ID:pSFl
最近はほんまBTOがメキメキやね
7 名無しさん@おーぷん ID:w7xf
そりゃどれがうれるかわからないまま組み立てて既製品として売るより受注生産の方がコスパええやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:YNRl
多少コスパが良かったとしても自己責任のリスクとか手間とか考えるとね😰
9 名無しさん@おーぷん ID:thqL
そらパーツまとめて仕入れる分安くなるからな
10 名無しさん@おーぷん ID:s2Pq
細かい事ようわからんから
お金貯めてBTOや
11 名無しさん@おーぷん ID:haxA
もう10年位前からばれてるやろそれ
12 名無しさん@おーぷん ID:Ynpk
まあ普通に考えて単品でパーツ買って組むのが業者に勝てるわけないから
しゃーない
13 名無しさん@おーぷん ID:thqL
自作の利点は経験積める事やからな
BTOバラしてニコイチする時とか役に立つ
14 名無しさん@おーぷん ID:eFIq
それは2年前やろ
パーツの質含めては自作安定
性能だけならBTO
15 名無しさん@おーぷん ID:eFIq
BTOって変なとこケチるんだよなあ
16 名無しさん@おーぷん ID:IoKg
自作は安いけど動作保証とか相性分かってないと無駄に金かかるから推奨されへんわ
18 名無しさん@おーぷん ID:3bsu
ワイが組みたいPCは特殊な構成のことが多いから自作パーツ指定して組んでもらったほうが思い通りに出来てええ
20 名無しさん@おーぷん ID:TR9I
自作はPC知識あるなら勝手がわかってる分扱いやすい面もあるにはある
ぶっちゃけBTOか自作かは好みの範疇や
21 名無しさん@おーぷん ID:O22l
組み立てる手間と時間を考えるとパーツ選んで組んでもらったほうがお得感ある
28 名無しさん@おーぷん ID:TR9I
メーカーは基本あんま関係ないとは思うけど
マザボがASUSやからグラボだけはASUSにしてる
29 名無しさん@おーぷん ID:Ynpk
確かにメーカーに拘りあるなら自作しか選択肢なくなるかも
コルセアのケースが良いとかノクチュアのクーラーがいいとか
30 名無しさん@おーぷん ID:haxA
あとはケース気に入ったやつにしたいとかなら自作かね
31 名無しさん@おーぷん ID:pSFl
BTOで良いのを選ぶには自作の知識が必要というジレンマ
39 名無しさん@おーぷん ID:g6aY
>>31
それな
51 名無しさん@おーぷん ID:EzgB
>>31
適当に見繕ってからおんJで聞けば教えたがりおじさんが教えてくれるから
34 名無しさん@おーぷん ID:3bsu
パーツ知識はそれなりにあるつもりやけどcpuクーラーだけはcpuの発熱力もあるし見方がよく分からん
40 名無しさん@おーぷん ID:Ikiq
最初から自作は自己満足の世界やろ
意地で自作したけど次からはBTOや
とりあえずメモリと電源に注意しとけばええんや
41 名無しさん@おーぷん ID:9iMM
ゲーミングPC自体がコスパ最悪やろwwwwwwww
42 名無しさん@おーぷん ID:pvOt
社会人オススメPC買ったらゴミみたいなスペックのPC届いたんだが
BTOも同じようなことないの?
44 名無しさん@おーぷん ID:eFIq
>>42
スペック次第やろ
48 名無しさん@おーぷん ID:ZQ5Y
自作はプラモデルとやってることは同じやからな
パーツ集めとか組み立てることに楽しみを見出して趣味にしてる人がやることや
56 名無しさん@おーぷん ID:EzgB
水冷はロマンあるよね?
と言うか水冷じゃないと動かないようなパソコン使ってみたい
59 名無しさん@おーぷん ID:Ikiq
でも水冷式って面倒、面倒じゃない?
まあ高スペックPCじゃなきゃ空冷式で十分やろ(慢心)
63 名無しさん@おーぷん ID:eFIq
>>59
配線マジで気が狂う そこ以外はまあ…
62 名無しさん@おーぷん ID:eFIq
あ、そうそう 台湾有事になったらPCの値段が今の10倍以上なりそうやし今のうちに買うの結構ええで
13700Kとかで組んだれ
65 名無しさん@おーぷん ID:pq0K
金があったら理想のPC組み立てたいと思うが
ガチで組み立てると10万以上は余裕でするし沼やな
69 名無しさん@おーぷん ID:eFIq
BTOってDDR5だとしても4800とかの奴ばっかりで情弱釣りって感じして不快感感じた
70 名無しさん@おーぷん ID:vlOt
>>69
そら営利企業やからしゃーない
71 名無しさん@おーぷん ID:UnRC
そらそうよ
企業は独自のルート持って安く仕入れてる
全部自分で仕入れてもコスパなんて悪いだけやw
74 名無しさん@おーぷん ID:UOyy
知り合いにとりあえずガレリア買っとけばいいよって教えてもらった
特にゲームをする予定はない
75 名無しさん@おーぷん ID:WEay
水冷に興味あるわ
ロマンやろあれ
80 名無しさん@おーぷん ID:eFIq
>>75
配線つらいぞ 空冷で冷やせるならそれに越したことはない
83 名無しさん@おーぷん ID:Ynpk
>>75
本格水冷は金かかるしメンテだるいし特別冷えるわけでもない金持ちの道楽や
79 名無しさん@おーぷん ID:OkgL
昔から、DELLとかショップのBTOのほうが安いけどね
メーカー品ぐらいだろうな、自作よりも高いのは
82 名無しさん@おーぷん ID:WEay
自作でやる人ってグラデーションのイルミネーションどうしてるんやろ
そういうLED売ってんのかな
84 名無しさん@おーぷん ID:J4z4
>>82
テープ状の便利なLEDがあるんやね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673782113/
【悲報】ゲーミングPC界隈、「自作よりBTOの方がコスパよくね?」という事がバレはじめる
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- なんで宗教って流行ったの?
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】


























自分が考えている構成にしようとするとBPOには無くて仕様変更すると別途料金が発生して結局自分で組むよりも高くなる
BTOで買って、不満があれば随時パーツ換装・増築するぐらいでいいぞ。
だから電源は余裕もって構築しましょうね(1敗
※2
実際これくらいの感覚が一番いいと思う。
長く使うならパーツ細かく選べるBTOか自作の方が良いよ
特に電源あたりはちゃんと選んだ方が良い
1代目は自作、2代目以降はBTOだわ
レスでも書かれていたけど、自作の経験があると何を重視して選ぶかってところがやっぱわかるようになるよ
パーツ選びの正解は結局自身の運用次第で変わるからな
BTOで買って時代に応じてパーツ入れ替えが今のスタンダードだな
ゼロから自作は完全に趣味の世界
BTOでCPUとグラボだけ設定してメモリとかストレージは自分で組むといい
BTOはグラボとか自作に比べて安いケース結構あるからなぁ
基本BTOで初心者はそのまま使って経験者はそっからカスタムみたいにした方が安上がりってのはある
自作で10万だとBTOなら15万はする
つーか今時自作してるなら
ほぼ新規で組む事はまずないからなあ
自作が安いってのは今使ってるのを流用するからって昔からわかってるよ
一度でも自作しとけば次からパーツの付け替えや増設でテンパることも減るから経験しとくのは良いことだと思う
簡易水冷よりも高性能な空冷の方が絶対いいぞ
ファンレスオーディオPCなんて売ってないから作るしかないんだよ。
まず、電源は「トロイダルトランス」ね。
マザボは音がなるべく着色されないようにMINI-ITXにしCPUと拡張スロット付近のV+、GND間に有機ポリマーコンデンサを実装。CPUはTDP30W以下、PCケースはステンレスでキレのある音に仕上げる。メモリは自分好みの音になるものを探す。おすすめはなるべく速度の速いやつ。音
※2
自作ってある程度PC部品が手元にあってから始める物だと思うしな
>>74
ドスパラはないわ