会社の悪口書き込んでることがバレてから完全に社長の犬になったけどどうしたらいい?
1 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
辞める←悪口書き込んだ事訴える
社長の言う通りにしない←訴えるぞ
残業代、休日出勤手当ください←訴えるぞ
これどうしたら良いの
2 名無しさん@おーぷん ID:CNRI
一生そのまま
- 中国各地で未完成の巨大テーマパークが廃墟化…恒大グループ破綻で負債50兆円!
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【悲報】フランスの超大物識者、ガチでブチギレてしまう!!!!!!!
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【画像】女「え…私36歳のなんですけどこんな恥ずかしい恰好するんですか…?」
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
6 名無しさん@おーぷん ID:Hu4t
その脅しを録音して痛み分け
7 名無しさん@おーぷん ID:PkNp
終わったな
奴隷生活の始まり
12 名無しさん@おーぷん ID:CRNa
辞めてからのほうが書けるで
13 名無しさん@おーぷん ID:l2My
脅迫で相打ちしたれ
17 名無しさん@おーぷん ID:nCrB
イッチは訴えられるかもしれんけど、イッチからも脅迫で訴えることできるから相打ち覚悟で泥沼に引きずり込むしかない
19 名無しさん@おーぷん ID:C1VW
ドローにはできるやろそれ
22 名無しさん@おーぷん ID:uHrn
そもそもなんでバレたん、会社のPCとかから書き込んだとか?
24 名無しさん@おーぷん ID:h5OJ
脅迫で訴えればええやん
25 名無しさん@おーぷん ID:zRU2
ほんとに訴えるわけないやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:gX3V
辞めてええんちゃう?
そこまでコストかけて裁判しても対した額取れないやろうし
32 名無しさん@おーぷん ID:uxB3
会社への悪口って訴えられるんか?
36 名無しさん@おーぷん ID:X32B
犬みたいに鳴く練習しろ
39 名無しさん@おーぷん ID:9ENP
なんやただのアホか
44 名無しさん@おーぷん ID:Z4uf
このスレも社長に報告されちゃうよ
46 名無しさん@おーぷん ID:mrIT
すなおに訴えられればいい
数十万程度だろ
48 名無しさん@おーぷん ID:HRAA
悪口いって生活できなくなる程度の会社にいるのが悪い
54 名無しさん@おーぷん ID:a11Q
離婚して生活費を払うって約束しても
実際に払われるのは2ヶ月程度で払わなくなる人がたくさんいるんやで
55 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
ちなみにワイが書き込んだ事は既に掲示板から消されてるけどスクショされてるから終わった
56 名無しさん@おーぷん ID:KFhd
可哀想に…
58 名無しさん@おーぷん ID:mrIT
賠償金払えない資産持ってないなら、なおさら訴えさせればいい
負けても取れないから
65 名無しさん@おーぷん ID:mAGc
密告した社員は昇進してそう
68 名無しさん@おーぷん ID:EtqB
法テラスIKEA
75 名無しさん@おーぷん ID:KFhd
訴えられるほど悪いこといったん?
81 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>75
うちの社長はパワハラをしますとか書いてどういう内容のパワハラなのか箇条書きで書いてみたり昇給ありませんボーナスありません退職金ありません求人に書いてることは全部嘘ですみたいな事は書いた
ついでに見た目がヤクザですとも書いた
もう詳しい内容忘れた
88 名無しさん@おーぷん ID:TgoA
>>81
退職金なしは普通だけど、
さすがに、そんな人道に反する会社があるというのが驚き
「訴えられるモノなら訴えてみればいい」
で弁護士費用は確保しておけばいいじゃん
そして、残業代はキチンと請求すればいい
うちの会社はサビ残や無断の休出がバレたら懲戒処分もんだわ
76 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
理由がどうであれワイが悪い事には変わらんのやがそれ以上に社長はワイに対して悪いことしてるんやしさっさと辞めたいんや
79 名無しさん@おーぷん ID:mrIT
辞めさせないのも違法だからそれで訴えればいい
84 名無しさん@おーぷん ID:oPUp
スクショ?
魚拓じゃないなら意味なくね?
87 名無しさん@おーぷん ID:oPUp
いつ書いたのか知らんけど
ログが期間過ぎて消えてるなら勝ちやろ
92 名無しさん@おーぷん ID:HaLK
容姿いじりしたら負けるわな
94 名無しさん@おーぷん ID:O6Rh
他の社員が見つけたって事はその社員も愚痴書こうとしとったんやろなあ
96 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>94
それはそうやろ
愚痴を書く目的じゃなければあの掲示板とか見るはずない
97 名無しさん@おーぷん ID:sgWZ
「見た目がヤクザ」←こういう仕事内容とは関係ない外見いじりしたらダメやねん。
これは密告・告発じゃなくて。外見差別になってしまうんや
100 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
バカなのはわかってる
だから辞めて新しい職場に行って一からやり直したいんや
今度こそ真っ当に働きたい
101 名無しさん@おーぷん ID:H5iW
社員「この書き込みしたのイッチくん?」
イッチ「あ、いえ、自分ではないで…」
社員「他の人はみんな違うって言ってるけど、もうイッチくん以外いないんだよね」
イッチ「……すいません、俺がやりました」
104 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>101
半分違うけどもう良いや
ワイから白状したのは事実やし
117 名無しさん@おーぷん ID:H5iW
社員「これ書き込みしたのイッチくん」
イッチ「あ、はい、俺です!」
こんな感じか?
だとしたら相当のアホやな
119 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>117
流石にそんな感じでもねぇよ
社長「もしここ聞き込み調査で犯人が分からなかった場合は弁護士の元開示請求して犯人を特定する、もし犯人に心当たりがあるなら犯人に悪口の書き込みを消すように言ってほしい」
ワイ「…すいません、自分がやりました」
こんな感じ
124 名無しさん@おーぷん ID:TgoA
今になって「なんで、そのときに」って問い詰める奴
アホだろ
今さらそれを反省させて、どうなるん
126 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>124
まぁそれはそう思う
ワイもわかってるし反省してるわ
なんで一々傷口を広げることするかな
125 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
もう一度やめるって言ってまた「訴えるぞ」って言われた時のために一応ワイも訴えるだけの材料揃ってる
社長から理不尽に怒鳴られた時の音声とか録音してる
128 名無しさん@おーぷん ID:H5iW
>>125
そしたらそれを証拠に会社のストレスで書いてしまったみたいなことも言えるよな
141 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
残業代と休日出勤の割り増し手当とかももらえるよな?
毎日何時から何時まで働いて何曜日に出勤したとか全部ノートにメモってる
143 名無しさん@おーぷん ID:H5iW
>>141
それはタイムカードとか打ってたら会社のデータとして残っとるやろ
調べれば分かるで
154 名無しさん@おーぷん ID:i2Mp
なんかどっちもどっちで草
157 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
ワイとしては慰謝料とか取らなくても良いし
もう何もトラブル無く普通に辞めたい
新しい職場に行ってやり直したい
159 名無しさん@おーぷん ID:H5iW
>>157
それは無理やろ
172 名無しさん@おーぷん ID:TgoA
>>157
まーねぇ、民事訴訟を起こすと、名前が官報? か何かに出るらしいから
トラブルを起こす人認定されて、採用されなくなるとは聞くからなぁ
訴えられたら訴え返せば良いかもね
167 名無しさん@おーぷん ID:GTU3
会社側に争うメリットがないから弁護士雇えばすぐ終わりそう
168 名無しさん@おーぷん ID:LLAO
労基に逃げ込んだら負けるの社長やん
171 名無しさん@おーぷん ID:nidi
愚痴くらい許せ
悪口言われる会社が悪い
根も葉もない誹謗中傷ではないんやろ?
173 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
>>171
それはそう
ワイが書き込んでたことは全部事実や
177 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
とりあえず今の作戦としては
ワイ「辞めたいです、次の会社でやり直したいです」
社長「書き込んだ事訴えるよ?」
ワイ「ちなみにこの会話録音してるんで、あと社長から言われたこと全部録音してますしされたことも全てノートにメモしてます」
社長「…もういい好きにしろ」
って言う作戦なんやがいけそう?これで辞めれたらワイは満足
178 名無しさん@おーぷん ID:Zhzm
武器は持っとけ
常に手放すな
180 名無しさん@おーぷん ID:HXUv
会社の管理がやばいならクロスカウンター決めたれ
訴えられつつこっちも訴える
この方針や
181 名無しさん@おーぷん ID: FNWN
やっぱ訴訟合戦するしか無いのか
183 名無しさん@おーぷん ID:mrIT
だから訴えられて負けたとしても資産ないならノーダメ
184 名無しさん@おーぷん ID:mrIT
あと辞めさせない件は労基に行くのと
退職届を内容証明で出す
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673775302/
会社の悪口書き込んでることがバレてから完全に社長の犬になったけどどうしたらいい?
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
ランダム記事紹介
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- なんで宗教って流行ったの?
- でもワッカってかなり優遇されてるよね
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】女「え…私36歳のなんですけどこんな恥ずかしい恰好するんですか…?」
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう


























こんなん社長と自分のどっちが折れるかのチキンレースじゃん
やるなら、絶対引かないっていう態度でやって、五分五分目標で。
悪口の程度によるとしか
スクショなんていくらでも改ざんできるのに証拠になるんか
残業代、休日出勤手当ください←訴えるぞ
これで労基と脅迫で勝てるだろ
ここまであからさまな脅迫とか訴えるチャンスじゃん全部録音しとけ
それすらできない馬鹿は一生搾取されてろ