父親「部活は陸上部に入れよ」ワイ「え、やだ美術部がいい」
1 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
父親「陸上部にしろ 美術部は体力つかん」.
ワイ「なんで親に決められなあかんの?自分で決めるわ」
父親「じゃあ勝手にしろボケ!ダラダラ生きろ!全部自分で決めとけ(怒鳴る)」
これワイが悪いんか?
3 名無しさん@おーぷん ID:cafv
美術部ってどインキャしかいなかった
様子がおかしいタイプの方
6 名無しさん@おーぷん ID:clzg
マジで一回でも運動部経験しとかないとゴミ人間になるで
7 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
まぁ本質はそこじゃなくて親に部活決められる事がムカつくんやが
- 【朗報】「氷菓」「百合にはさまる男は死ねばいい!?」が99円セールwwwwwww
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 【議論】自衛隊員の子どもへの差別は本当に都市伝説なのか? 元教員の投稿に賛否噴出
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【画像】令和最新版・芹那(41)、めちゃめちゃヤラせてくれそう
- 【悲報】シャルナークさん、今月で死亡してから丸十年
- 【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【画像】ビーチに水着美女があふれるwwwwww
- 追悼式での高市首相への野次、出席した20代の若者の反応はある意味で当然すぎて……
- 【日向坂46】下田衣珠季、苦悩しながらも成長する
11 名無しさん@おーぷん ID:xfmu
美術部に入って筋肉美を探求したらええやん
19 名無しさん@おーぷん ID:bh11
意味のない論争するのはやめよう
みんな、ここから去ろう
21 名無しさん@おーぷん ID:KOSf
走る美術部になれば解決や
22 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
まぁこれ実はワイやなくてワイの弟の話なんやけどな
理不尽にキレられて不憫だったから立てたんやほな
31 名無しさん@おーぷん ID:KiCz
自分で決めた事やるのがええで
人に決められた事無理やりやらされると自己肯定感下がる
34 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
>>31
やっぱそうよな
弟絵上手いし本人の希望の美術部がええと思うんや
37 名無しさん@おーぷん ID:IHTt
他人に決められた部活入っても失敗したら勧めた人のせいにして反省もせんしなんの成長もないで
41 名無しさん@おーぷん ID:o3Ki
親なんてお前さんより何十年も先に死ぬんぞ
自分で決めとき
43 名無しさん@おーぷん ID:aTJM
ワイは親が体力ないの知ってたから逆に美術部勧めらてたで
なお
52 名無しさん@おーぷん ID:bFXE
運動神経悪くないなら陸上部もありや
運動神経ないならメリットないから美術部に通せ
63 名無しさん@おーぷん ID:BiBo
まぁ運動部にしといたほうがいいのは確か
大人になった時筋肉ないと太りやすいし
70 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
>>63
ワイは運動部ならバドミントン部とかどうやろなぁと思うわ
まぁ帰宅部のワイが説得力ないんやが
88 名無しさん@おーぷん ID:IHTt
>>63
ワイは運動部のときの大食がそのまま運動やめても引き継がれて見事にデブになったで
66 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
何がムカつくって弟まだ小5なんや
まだ1年猶予あるんやからもっと自分で深く考えさせるべきやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:2vXD
自分で選べ
ワイも似たような境遇やったが言う通りにしてろくなことは無かった
やりやりたいようにやれ
72 名無しさん@おーぷん ID:HoLl
文化部だとクラスでぼっちになる
運動部は部活の奴らで固まる+他の部活のやつも交えて固まる
そして文化部はぼちる
ソースはわい
74 名無しさん@おーぷん ID:K1r4
学校も部活も全部決められたわ…
硬式テニスやりたかったんやが
75 名無しさん@おーぷん ID:kWqQ
やりたいことあるならやらせるべきやろ
親父害悪すぎ しかも部指定はクソすぎやろ
運動部入れならわかる
77 名無しさん@おーぷん ID:aTJM
吹奏楽の派閥が強い中学は意外と文化部でも馴染めるぞ
83 名無しさん@おーぷん ID:TW7x
こういうのってまあパッパが悪いとは思うけど
「兄貴は帰宅部で好きにしてるのに」って逆恨みされる可能性もあるな
なんとかしとけ
86 名無しさん@おーぷん ID:2vXD
そもそも美術部=ダラダラって時点でステレオであてにならない人間
87 名無しさん@おーぷん ID:l6yu
逆に聞くけどなんでパッパはそういうこと言うと思う?
90 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
>>87
体力つけてほしいかららしいで
でも別に陸上部やなくてもいいよな
91 名無しさん@おーぷん ID:2vXD
体力つけてなにになんねん
てか休日ランニングすればええだけやんけ
92 名無しさん@おーぷん ID:ZZVj
イッチも親になったらわかるで
人として最低限の礼儀とか社会性とか人間関係上下関係みたいなやつ
学ばせるにはうってつけやからな運動部
運動部は陰キャであることを許さんのよ
100 名無しさん@おーぷん ID:N66M
わいは大会の送り迎えめんどいから運動部入るなとか言われたで、今となっては後悔しかないわ
105 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
みんなサンガツやで
明日絶対文句付けるわ
106 名無しさん@おーぷん ID:2vXD
いや単なる押しつけだから何も感謝することなどない
自分の人生は自分で動かすのが最適解なんだよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675002807/
父親「部活は陸上部に入れよ」ワイ「え、やだ美術部がいい」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
ランダム記事紹介
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【朗報】メッシ、2試合で5ゴール
- 【衝撃】モテ女子さん「割り勘だと股間が乾く」←これどう思う?????
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう


























体力つけてほしいとかいうけど、ほぼ遺伝で決まるんだから父親がもっと良い遺伝子用意しろよ
ワイなんてスポーツ経験ないのに大学入るまで無双してたぞ。産まれ持ってのフィジカルだけで
大学から真面目にスポーツしたら速攻全国大会出れるようになったし
運動したくないしなぁ よし吹奏楽部に入ろう!
なお
※2
その辺の運動部より過酷やんけ
運動させたいならスポーツ用品でも買って習慣的に筋トレなりランニングなりさせたらいいだろ
部活に入れば勝手に自分好みになると思ってるならあまりに度し難い
支配的な親と放任主義の悪い意味での中間だな
※2
一番入りたくねぇわ
文科系で一番過酷な上に連帯強要してくるだろうしな
素直に運動部で鍛えた方がマシ
青年期までに親に翻弄されながら自分の生きる道を切り開けた奴は強い
イッチの弟ももしかしたら親のトラウマを乗り越えて立派に育つかもしれんぞ
陸上部も微妙だろ
野球、サッカー以外なら柔道やレスリングの格闘技系辺りがまともな人間
※7
でも耳潰れるし