父親「部活は陸上部に入れよ」ワイ「え、やだ美術部がいい」
1 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
父親「陸上部にしろ 美術部は体力つかん」.
ワイ「なんで親に決められなあかんの?自分で決めるわ」
父親「じゃあ勝手にしろボケ!ダラダラ生きろ!全部自分で決めとけ(怒鳴る)」
これワイが悪いんか?
3 名無しさん@おーぷん ID:cafv
美術部ってどインキャしかいなかった
様子がおかしいタイプの方
6 名無しさん@おーぷん ID:clzg
マジで一回でも運動部経験しとかないとゴミ人間になるで
7 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
まぁ本質はそこじゃなくて親に部活決められる事がムカつくんやが
- 【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を下す・・・
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【画像あり】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかる!!!!!
- W杯で初ゴールを決めた伊東純也、とんでもない誤解が全世界に拡散されていて関係者が困惑中
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- イラン「ホルムズ海峡はイランによって管理されることになる」
- 【画像】「なんで保存したのか分からないけど見るたび笑う画像」貼っていけ
- 【悲報】高市首相、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・・
- 【悲報】冨里奈央のB級エピソード、ガチで面白すぎる
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- 自身の例の疑惑について必死に弁明する某野党議員、他の出演者も必死に庇いまくっており……
11 名無しさん@おーぷん ID:xfmu
美術部に入って筋肉美を探求したらええやん
19 名無しさん@おーぷん ID:bh11
意味のない論争するのはやめよう
みんな、ここから去ろう
21 名無しさん@おーぷん ID:KOSf
走る美術部になれば解決や
22 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
まぁこれ実はワイやなくてワイの弟の話なんやけどな
理不尽にキレられて不憫だったから立てたんやほな
31 名無しさん@おーぷん ID:KiCz
自分で決めた事やるのがええで
人に決められた事無理やりやらされると自己肯定感下がる
34 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
>>31
やっぱそうよな
弟絵上手いし本人の希望の美術部がええと思うんや
37 名無しさん@おーぷん ID:IHTt
他人に決められた部活入っても失敗したら勧めた人のせいにして反省もせんしなんの成長もないで
41 名無しさん@おーぷん ID:o3Ki
親なんてお前さんより何十年も先に死ぬんぞ
自分で決めとき
43 名無しさん@おーぷん ID:aTJM
ワイは親が体力ないの知ってたから逆に美術部勧めらてたで
なお
52 名無しさん@おーぷん ID:bFXE
運動神経悪くないなら陸上部もありや
運動神経ないならメリットないから美術部に通せ
63 名無しさん@おーぷん ID:BiBo
まぁ運動部にしといたほうがいいのは確か
大人になった時筋肉ないと太りやすいし
70 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
>>63
ワイは運動部ならバドミントン部とかどうやろなぁと思うわ
まぁ帰宅部のワイが説得力ないんやが
88 名無しさん@おーぷん ID:IHTt
>>63
ワイは運動部のときの大食がそのまま運動やめても引き継がれて見事にデブになったで
66 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
何がムカつくって弟まだ小5なんや
まだ1年猶予あるんやからもっと自分で深く考えさせるべきやろ
71 名無しさん@おーぷん ID:2vXD
自分で選べ
ワイも似たような境遇やったが言う通りにしてろくなことは無かった
やりやりたいようにやれ
72 名無しさん@おーぷん ID:HoLl
文化部だとクラスでぼっちになる
運動部は部活の奴らで固まる+他の部活のやつも交えて固まる
そして文化部はぼちる
ソースはわい
74 名無しさん@おーぷん ID:K1r4
学校も部活も全部決められたわ…
硬式テニスやりたかったんやが
75 名無しさん@おーぷん ID:kWqQ
やりたいことあるならやらせるべきやろ
親父害悪すぎ しかも部指定はクソすぎやろ
運動部入れならわかる
77 名無しさん@おーぷん ID:aTJM
吹奏楽の派閥が強い中学は意外と文化部でも馴染めるぞ
83 名無しさん@おーぷん ID:TW7x
こういうのってまあパッパが悪いとは思うけど
「兄貴は帰宅部で好きにしてるのに」って逆恨みされる可能性もあるな
なんとかしとけ
86 名無しさん@おーぷん ID:2vXD
そもそも美術部=ダラダラって時点でステレオであてにならない人間
87 名無しさん@おーぷん ID:l6yu
逆に聞くけどなんでパッパはそういうこと言うと思う?
90 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
>>87
体力つけてほしいかららしいで
でも別に陸上部やなくてもいいよな
91 名無しさん@おーぷん ID:2vXD
体力つけてなにになんねん
てか休日ランニングすればええだけやんけ
92 名無しさん@おーぷん ID:ZZVj
イッチも親になったらわかるで
人として最低限の礼儀とか社会性とか人間関係上下関係みたいなやつ
学ばせるにはうってつけやからな運動部
運動部は陰キャであることを許さんのよ
100 名無しさん@おーぷん ID:N66M
わいは大会の送り迎えめんどいから運動部入るなとか言われたで、今となっては後悔しかないわ
105 名無しさん@おーぷん ID: a6L5
みんなサンガツやで
明日絶対文句付けるわ
106 名無しさん@おーぷん ID:2vXD
いや単なる押しつけだから何も感謝することなどない
自分の人生は自分で動かすのが最適解なんだよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675002807/
父親「部活は陸上部に入れよ」ワイ「え、やだ美術部がいい」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】冨里奈央のB級エピソード、ガチで面白すぎる
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 「Steam Machine」国内でもいきなり販売開始。価格は18万9980円から
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 5歳児行方不明、なぜか親叩きと名探偵ごっこが始まる
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 都こんぶ「もう国産だけじゃ無理です…」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら


























体力つけてほしいとかいうけど、ほぼ遺伝で決まるんだから父親がもっと良い遺伝子用意しろよ
ワイなんてスポーツ経験ないのに大学入るまで無双してたぞ。産まれ持ってのフィジカルだけで
大学から真面目にスポーツしたら速攻全国大会出れるようになったし
運動したくないしなぁ よし吹奏楽部に入ろう!
なお
※2
その辺の運動部より過酷やんけ
運動させたいならスポーツ用品でも買って習慣的に筋トレなりランニングなりさせたらいいだろ
部活に入れば勝手に自分好みになると思ってるならあまりに度し難い
支配的な親と放任主義の悪い意味での中間だな
※2
一番入りたくねぇわ
文科系で一番過酷な上に連帯強要してくるだろうしな
素直に運動部で鍛えた方がマシ
青年期までに親に翻弄されながら自分の生きる道を切り開けた奴は強い
イッチの弟ももしかしたら親のトラウマを乗り越えて立派に育つかもしれんぞ
陸上部も微妙だろ
野球、サッカー以外なら柔道やレスリングの格闘技系辺りがまともな人間
※7
でも耳潰れるし