なんでプレステ2のゲーム未だに出来ないんだよ!
1 名無しさん@おーぷん ID: fOYf
互換完備にしろ
任天堂もなんで頑なにGC世代のゲーム出来ないんだよ
- 出たばっかりの時はバカにされてた空調服だけど今や現場では必須装備
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除 AKB48史上初 「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」【本日20...
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 妹(26)がクズ過ぎた結果・・・・・・⇒!
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- ( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
- 高山一実史上『最も""出る""』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 高市首相、食料品消費減税「実行2年後は元に戻す」 1%は期限付き
- 【自衛隊差別】サヨク「町で自衛隊員を見かけたら敬礼しないといけないし、居酒屋で自衛隊員に『貴様、それでも日本人か!』と言われて殴られる社会がくる...
13 名無しさん@おーぷん ID:WuAc
Vitaのアーカイブでできるやん
16 名無しさん@おーぷん ID:w25F
WiiUでできないの?
17 名無しさん@おーぷん ID:pwYs
プレ2のディスクの出し入れ好きだった
19 名無しさん@おーぷん ID:LfCA
PS1〜PS5を一台でやれるようにしろ
20 名無しさん@おーぷん ID:NYWk
エミュでやれ
21 名無しさん@おーぷん ID:dgFM
新品のソフト売って儲けるべき商売なので
互換機能なんかつけても中古ソフトが売れるだけだからハード売る側にメリットが無いねんな
26 名無しさん@おーぷん ID: fOYf
>>21
一世代前でそれいうなら分かるけどさぁ
25 名無しさん@おーぷん ID:wSfq
GCに関してはマリオサンシャインとか移植できたんやしやれなくはないんやろな
とは言え移植されたところでどうせみんな買わんのやろな
29 名無しさん@おーぷん ID:WuAc
でもCDにゲーム入れるって新しかったよな
容量の問題で枚数がやばいことなったけど
33 名無しさん@おーぷん ID:yk2f
>>29
4枚組とかテンション上がったわ
37 名無しさん@おーぷん ID:wSfq
例えばカービィのエアライドを移植したところで売れるかと言われると怪しいよなぁ
40 名無しさん@おーぷん ID:Wkqf
なまじPS2でPS1遊べたのが悪い
44 名無しさん@おーぷん ID:WuAc
ゲームキューブで他に移植されてないゲームとかある?
46 名無しさん@おーぷん ID:LsQs
過去作の移植だってタダでは出来ひんからな
DL専用で売れば良いったってゲーム機のOSが変わればOSの動作そのものから過去世代の真似させんと
どっかで動作おかしくなったりしてまうし
それをクリアして完璧に移植しようとしたらどうしても開発費かかってまうから採算取れるか、問題がぶつかるし
48 名無しさん@おーぷん ID:dgFM
一部のユーザーが一部の古いソフトやりたがってるだけで
しかもその一部ってのがバラバラだからなあ
60 名無しさん@おーぷん ID:dgFM
そもそも移植だと解雇ファンしか満足せんからね
最低リマスターできればリメイクしないと
63 名無しさん@おーぷん ID:PbJV
>>60
移植やと画面ガビガビやから高齢の回顧厨の評判はむしろ悪いぞ
61 名無しさん@おーぷん ID:LsQs
バーチャルコンソールもラインナップ求める声の割には利益にならんかったって
任天堂も過去に決算でコメントしてたから今のSwitchオンラインのやり方に変えたんやしな
66 名無しさん@おーぷん ID: fOYf
ワイ「サルゲッチュ2やるか〜」
ps2(9000―)+コントローラー(1000―)+サルゲッチュ2(500―)+ブラウン管TV(5000―)
ええんか…
69 名無しさん@おーぷん ID:yk2f
>>66
ブラウン管やなとなんかあかんのか
82 名無しさん@おーぷん ID:wSfq
SteamあたりでPS1〜2のソフト出せんのかね
権利関係めんどいんかな
90 名無しさん@おーぷん ID: fOYf
ps2(9000―)+コントローラー(1000―)+サルゲッチュ2(500―)+ブラウン管TV(5000―)+家賃(29000―)+電気代(月4000―)+ポテチ(98―)+コーラ(89―)
93 名無しさん@おーぷん ID:LsQs
>>90
ジュース買ってんじゃねえよハゲ
96 名無しさん@おーぷん ID:izsM
>>90
家賃(29000―)😳😳😳
97 名無しさん@おーぷん ID:dgFM
薄型PS2と備品一式が実家に二台ぶんある気がする
欲しい?
102 名無しさん@おーぷん ID:NYWk
https://i.imgur.com/vP1Q2CU.jpg
これで解決 500円ぐらいや
104 名無しさん@おーぷん ID:yk2f
>>102
なんも解決しなくね
103 名無しさん@おーぷん ID: fOYf
何よりps2置く場所ないし今どき優先コントローラーだるいんじゃあ
108 名無しさん@おーぷん ID:dgFM
>>103
充電池式の無線コントローラ使ってたなあ懐かしい
106 名無しさん@おーぷん ID:dgFM
ps2側にHDMIがなくね?
113 名無しさん@おーぷん ID:izsM
ワイんちPS2もサルゲッチュ2もあるなそういえば
もう全くやってないけど
115 名無しさん@おーぷん ID: fOYf
さっきのやつ値段調べないで書いてたけど、今メルカリ調べたら薄型ps2ほんまに1万弱するやんけ
高すぎやろ
121 名無しさん@おーぷん ID:LbZZ
>>115
ここ数年昔のゲーム買う若者増えてきたからな
ワイはレトロフリーク勧めるけど
118 名無しさん@おーぷん ID:RrF3
PS2が高級品になる時代か…
125 名無しさん@おーぷん ID:NYWk
ブックオフで4000円ぐらいで売ってたの見たぞ ps3が5000円ぐらいやったわ PS3買った
128 名無しさん@おーぷん ID:dgFM
でも最近のゲームに快適さに慣れ切っちゃったからアクションやRPGの古いのは遊べないんやろなあ
モンハンとか2ndGクソハマったけどライズに慣れたらおそらく戻れない
131 名無しさん@おーぷん ID:WuAc
PS2中古はマジでやめたほうがいいみたいやな
DVDの読み取りのところが劣化しやすいから認識されなくなるとか
141 名無しさん@おーぷん ID:WuAc
PSPなら最悪読み取り壊れても遊べるけどなあ
145 名無しさん@おーぷん ID:2yUj
PS2って名作多いよな
PS2でしかできないスパロボ全部買ったけど積んでるわ
146 名無しさん@おーぷん ID:rGiK
アーマードコアとか旧世代ハードしかないせいでエアプが大量発生してるからな
153 名無しさん@おーぷん ID:dgFM
>>146
けっきょくPS4に移植リメイク含め1作もないんだっけ
もったいない
150 名無しさん@おーぷん ID:dgFM
スパロボは実質リメイクみたいに同じことずっとやってんじゃん
156 名無しさん@おーぷん ID:DICJ
よくわからない会社が互換機出すまで無理なんやろなぁ…
160 名無しさん@おーぷん ID:9m7F
リメイクもやけど古いゲームって極端に簡単か極端にやり込み要素ないとすぐ飽きるだよな
思い出補正のせいで買うけど、積みゲーになる
164 名無しさん@おーぷん ID:dgFM
さっき蒼炎の軌跡の話が出たが
ファイアーエムブレムはGBAの3作も移植リメイク消極的なんだよな
メダロットやエグゼのコレクションに流れに乗って出してくれんかと期待してるんやが
165 名無しさん@おーぷん ID:Mwdn
古いゲームって今やると不便に感じるンよなUIとか見にくかったりするしよ
169 名無しさん@おーぷん ID:2yUj
>>165
それは分かる
新しいのに慣れるとどうもモッサリ
絵も古臭さを感じるし、逆に味があっていいけどさ
171 名無しさん@おーぷん ID:Mwdn
だからリメイクがあるんやろうけどな
デザインの古さは味があるからいいけど操作性とか明らかなゲーム性の不備はなおして欲しいはある
173 名無しさん@おーぷん ID:sn2H
昔を美化しすぎよな
どうせ出来るようになっていざやった所で
あれ、意外と微妙てなってぶん投げるのがオチやぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675043541/
なんでプレステ2のゲーム未だに出来ないんだよ!
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除 AKB48史上初 「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」【本日20...
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
ランダム記事紹介
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】AKB48、花田藍衣との専属契約解除 AKB48史上初 「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」【本日20...
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【朗報】メッシ、2試合で5ゴール
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 5歳児行方不明、なぜか親叩きと名探偵ごっこが始まる
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 金川紗耶ちゃんのスタイルの良さが際立つビキニカット公開!!!【乃木坂46】


























>>48
しかも出たところでやっぱりやる暇ないとか
そもそも出たことに気が付かないとか普通にあるという。
なんでこういう奴ってエミュを嫌がるんだろうな
ディスクは吸い出しも楽だからそんなにやりたかったらエミュでやれや
実機厨ってめんどくさいわ
まったく、PS2互換つけるか鬼武者2移植するか、どっちかやってくれよ!