日本人が箸とかいうクソ難しいのを使い続けてる理由wwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: hZEQ
・持つのが難しい
・そのくせスプーンやフォークの方が便利
・箸のせいでマナー警察がうるさい
これ使う意味あるんか?
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】高市首相、『完全終了』のお知らせ・・・・・・・・
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【自衛隊差別】サヨク「町で自衛隊員を見かけたら敬礼しないといけないし、居酒屋で自衛隊員に『貴様、それでも日本人か!』と言われて殴られる社会がくる...
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 【ニュース】 イランへの賠償金42兆円中、24兆円を日本が肩代わりへ・・・
- 【動画】DJ Sodaさん(38)、どうしてもあたシコされたくて極小水着でプリケツをプリプリしてしまう
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
3 名無しさん@おーぷん ID:d1Ew
麺類食べるときとかほしいやん
4 名無しさん@おーぷん ID:d6hP
なんでもスプーンで食ってそう
6 名無しさん@おーぷん ID:rJOu
フォークで食べるものは箸の方が断然食べやすいぞ
スパゲッティは除く
8 名無しさん@おーぷん ID:6WpH
ちゃんと箸持てない奴ってこういう事言いそうやな
10 名無しさん@おーぷん ID:6leI
慣れたらいちばん万能
12 名無しさん@おーぷん ID:58lJ
焼き魚は箸の方が食いやすい
15 名無しさん@おーぷん ID:bT8e
まあ育ちが悪いと箸文化は居心地悪いよね
同情はする
16 名無しさん@おーぷん ID:ggWE
むしろ箸が一番便利
最近はフレンチのコース料理とかでも箸だけで済むようになってる店も多いし
18 名無しさん@おーぷん ID: hZEQ
出たwwww
育ち悪い警察wwww
おんjなんてやってるお前らの方が育ち悪いぞwww
20 名無しさん@おーぷん ID:ag8t
>>18
何も言い返せんかったわ…
22 名無しさん@おーぷん ID:qP4t
>>18
なんでイッチは除外されとるんや
28 名無しさん@おーぷん ID:bT8e
>>18
おんjやってる奴
おんjやってる箸もまともに使えない奴
比較にもならんな
23 名無しさん@おーぷん ID:vUnN
慣れれば汁物以外には全部強いのが利点
26 名無しさん@おーぷん ID:IY8m
差し箸がダメな文化ほんといらん
器の上に置いとくと転がっていくゴミ
32 名無しさん@おーぷん ID:ggWE
>>26
まだキッズなんやろ?
箸の練習したほうがええぞ
30 名無しさん@おーぷん ID:qw0I
中国の箸が一番難易度高いと思う
長い上に先っぽ丸いし
https://i.imgur.com/OOYujil.jpg
35 名無しさん@おーぷん ID:YzRm
>>30
なんか手が疲れそうな箸やな
31 名無しさん@おーぷん ID:9iJy
食事というのはですね(^^;
そのヒトのすべてがでる、というても過言ではないですね(^^;
34 名無しさん@おーぷん ID:Ap9j
ジャップさぁ・・・どうやって箸で食べやすいサイズに切断するんだい?
43 名無しさん@おーぷん ID:bT8e
>>34
そもそも食べにくいサイズで出てこないしなあ
肉の塊そのまま出てくる欧米の料理はナイフ必要だな
37 名無しさん@おーぷん ID:yk2f
冷麺食う時は鉄の箸使いたくなるよな
40 名無しさん@おーぷん ID:qw0I
>>37
わかる
https://i.imgur.com/B2xEZPh.jpg
41 名無しさん@おーぷん ID:YzRm
>>37
雰囲気てか本番感て大事よな
44 名無しさん@おーぷん ID:8s8g
>>37
滑って食い辛そう
42 名無しさん@おーぷん ID:8s8g
箸がいやならピンセットで食えばいい
50 名無しさん@おーぷん ID:OlKO
箸文化ってアジアだけか?
56 名無しさん@おーぷん ID:bT8e
>>50
基本アジアだけやな
古代やと類似のカトラリーは存在したらしいが
古代ローマのルディクスは一本やし少し違う気がする
51 名無しさん@おーぷん ID:YzRm
たぶんやけど箸ちゃんと持てないてことは鉛筆もちゃんと持てないんかな?
52 名無しさん@おーぷん ID:3AfY
https://i.imgur.com/U8YFrcI.jpg
53 名無しさん@おーぷん ID:WrlR
>>52
草
57 名無しさん@おーぷん ID:ggWE
>>52
デッサンでもしてるんかこいつ
60 名無しさん@おーぷん ID:Tm1c
握り箸は同僚で一人おるわ
あの持ち方でちゃんと箸の開閉できてるから逆にすごいと思ってる
65 名無しさん@おーぷん ID:lsQW
ワイも牛丼はスプーンで食うわ
油でコーティングされた米はパラパラするし
71 名無しさん@おーぷん ID:YzRm
実際のとこ箸ちゃんと持てんと焼き魚綺麗に食うのムズくないか?
75 名無しさん@おーぷん ID:ggWE
>>71
箸がキレイにもてんやつは焼き魚食べるの下手そうやし食わなさそう
72 名無しさん@おーぷん ID:zETA
丼でも天丼みたいに具がでかい系は箸のほうがええ
76 名無しさん@おーぷん ID:YzRm
>>72
https://i.imgur.com/d29CpiU.jpg
コイツとかな
74 名無しさん@おーぷん ID:Tm1c
器持って食べてもいい食文化なんやから箸でええやろ
欧米とかだと器持つのは手掴みで飯食ってるとの大差ないくらいのNGやで
つまり卵かけご飯を茶碗持ってジュルジュル啜りながら食べるのが外人に1番ダメージ与えられる食事や
89 名無しさん@おーぷん ID:ggWE
外でちゃんとできるなら家では好きに食えばええやろ
洗い物増やしたくないから菜箸でパスタ食うことあるわ
104 名無しさん@おーぷん ID:3L0V
そもそも白米や蕎麦をスプーンやフォークで食うってマナーがゴミだと思うんやが
110 名無しさん@おーぷん ID:ggWE
>>104
白米に関しては海外でライス文化があるからセーフやろ
箸の方が食いやすいとは思うが
108 名無しさん@おーぷん ID:ggZB
箸って無限の可能性あるのに刺し箸禁止!wとか意味不明なローカルルール作って能力制限してるの馬鹿だよな
111 名無しさん@おーぷん ID:x4vf
掴む、刺す、掻き込む
使い方は幅広いぞ
113 名無しさん@おーぷん ID:4bXA
こういう簡単なことも出来ない奴って「使いこなせないワイがおかしいんやない!こんな物を使おうとしてる社会がおかしい!」って騒ぐから迷惑なんよな
とっとと消えて欲しいわ全部
117 名無しさん@おーぷん ID:8Ayf
フォークとナイフのが使いにくいわ
120 名無しさん@おーぷん ID:Tm1c
ライスをフォークの背に乗せるとかいうアホみたいなのは例えそれが正解だとしても流石にやらない
124 名無しさん@おーぷん ID:yk2f
>>120
別に不正解ではないけどな
マナーがごっちゃになってるだけで
127 名無しさん@おーぷん ID:AkIl
箸ならコーン一粒、豆一粒、米一粒単位で摘まめるし有能
130 名無しさん@おーぷん ID:ggWE
マナー講師A「渡し箸はダメです!絶対ダメ!」
マナー講師B「箸置きがない店ならええぞ」
133 名無しさん@おーぷん ID:ggZB
>>130
渡し橋禁止とかいう無駄に洗い物ひとつ増やすだけのゴミルール
141 名無しさん@おーぷん ID:3L0V
まあ箸を使う文化って日本、中国、韓国、ベトナム、シンガポールくらいだからな
142 名無しさん@おーぷん ID:njn6
>>141
せやからそのへんの国の料理を食うときは箸を使うべきやし
それ以外では箸を使っちゃいけない
それだけのことやろ
145 名無しさん@おーぷん ID:yk2f
店行って食う時はその店に合わせて食うだけや
自分家なら好きに食え
152 名無しさん@おーぷん ID:YzRm
そういや映画とかドラマでアメリカ人て中華の出前器用に箸で食っとるな
アレて演技指導されたてことなんかな
166 名無しさん@おーぷん ID:Apzx
フォークとスプーン使って米一粒残さず食えるんか?
ワイは無理や
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675031676/
日本人が箸とかいうクソ難しいのを使い続けてる理由wwwwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
ランダム記事紹介
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- テスラミサイル、米国で住宅に突進し1人タヒ亡
- 【悲報】ワイ(31)、実家に帰省するもとんでもないことになるwwwwwwwwww
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 高市「吉村くん、これでええか?」→維新ニッコリ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念


























ポテチを簡単に手を汚さず食べられるのでお箸大勝利
否定するんやなくてどちらも肯定するのが正解や
箸の使用を推奨したのは聖徳太子という
大昔、日本に文化を与えてくれた韓国兄さんが「日本人に匙は無理だな…」と呆れられて箸しか教えてくれなかったんだよ
だから日本人がスプーンを使うのはマナー違反
日本の食器は先に木の枝や骨のスプーンやフォークがあって後から箸に変わったんだが
スプーンやフォークのが便利 ←??????
箸覚えたらスプーンとかフォークが子供用に見えてくるって外国人が言ってたな
ちゃんと使えたら指でつまむのと変わらない感覚かそれ以上の利便性のある道具だけどな