【悲報】ワイジ、ゆで卵すらまともに作れない
- 【悲報】エアコン取り付け屋さんワイ、「9月」まで休みが無い
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【悲報】大阪が導入した中国製EVバス100台以上、使い物にならず産廃処理場へ
- フランス在住の辻仁成、熱波による猛暑に悲鳴「クーラーないと呼吸もままなりません」クーラーのあるホテルに避難
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【は?!】中国、日本行き団体旅行再開の動き 政府が黙認
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
4 名無しさん@おーぷん ID:OrfK
冷蔵庫でキンキンのを急に温めるとこうなるで
8 名無しさん@おーぷん ID:aXGp
ワイがこの前作ったやつの方が酷いよ
https://i.imgur.com/giy2vYP.jpg
22 名無しさん@おーぷん ID:I2lR
>>8
これはコレで技術的に見える不思議
10 名無しさん@おーぷん ID:efsG
草
12 名無しさん@おーぷん ID:FHFs
駄目な奴だよお前は
16 名無しさん@おーぷん ID:efsG
めちゃくちゃ笑ったわ草
17 名無しさん@おーぷん ID:pR1r
ちょっと割って茹でる時はスプーンの裏面で卵の底を軽くパコっと叩くんやで
20 名無しさん@おーぷん ID:b3nr
コンビニのやつはなんであんなに剥きやすいんや?
21 名無しさん@おーぷん ID:tfYy
卵白では?(名推理)
24 名無しさん@おーぷん ID: uVg7
お酢にスプーンな、覚えとくわ
27 名無しさん@おーぷん ID:SvUK
水道の水かけながら剥くと一瞬やで
30 名無しさん@おーぷん ID:1R7r
火力強すぎ
31 名無しさん@おーぷん ID:Ueg0
卵高いのにゆで卵出来るのええな
33 名無しさん@おーぷん ID:tzu0
わり方が強すぎて中の薄皮までやぶってたんやろな
それをやぶっちゃうと白身が外に出るねん
34 名無しさん@おーぷん ID:5r1W
皮がくっつくように茹でる天才の俺が来ましたよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676348100/
【悲報】ワイジ、ゆで卵すらまともに作れない
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 箸警察さん、岡村隆史のThreads開設初日から出動wwwwwwwww
- 魂ネイションズ、新フィギュアシリーズのシルエットを公開
- 【悲報】是非に及ばずの作曲家、Xでブチギレてしまう
- 【GIF動画】乃木坂5期生さん(23)、ベッドシーンで胸アルノwwwww
- 明日やるのか!明日ののぎおびメンバーがコチラ!!!【乃木坂46】
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】キャバ嬢さん、とんでもない営業をしている所を激写されてしまう←コレ耐えられる男性おるんか??????
- 【ムホホw】今田美桜さんの脚、あまりにもワイらの性癖に刺さりすぎて話題にw w w w w w w w w w w w
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】ブックオフ、店内でのYouTube撮影を禁止してしまい炎上
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww

























煮卵を大量に作る店が茹でる前に小さいスプーンの裏の部分で尖ってない方を軽く叩いて割る
って言ってたのを実践してるが100均の針のよりいい感じに殻が剥ける
叩き過ぎるとスレ主の様になるが
冷蔵庫から直ぐは茹で時間が増えるだけで中身出るのと関係ない気が
100均の針のやつは失敗して卵を割ってしまう事故が多発するから好きじゃない
殻は水の中で剥けば綺麗に剥けるよ
>>27の「水道の水かけながら」と同じ原理で、殻と白身の間に水を入れるとスルっと剥ける
冷蔵庫から出してすぐ茹でると茹で加減が調整しやすいんだよ
常温からだと温度が一定じゃないから同じ茹で時間でも半熟具合が毎回違うけど、
冷蔵庫からすぐだとスタートの温度が大体同じだから、同じ茹で時間で毎回ほぼ同じになる
ワイは過剰なほどの固ゆで派だからだいたいいつも殻はツルツルむける
水から茹でると割れやすい
沸騰させ、火を弱めておたまやスプーンでゆっくりと入れると割れにくい
その後、卵から気泡が出なくなったら火を強めればよい
卵の下に穴開けるんや
それ以外だと卵膜破って中身が出てくる