お前ら「新作つまらん!過去作の方がおもろい!」ゲーム会社「じゃあリメイクとリマスター出しまくるわ」お前ら「それは違う」
1 名無しさん@おーぷん ID: 1qOT
何が違うねん
2 名無しさん@おーぷん ID:a96s
過去作くらい面白くて、まだ見たこと無い新作がやりたい
こうやろ
3 名無しさん@おーぷん ID:ebB7
超えろとは言わないから同等には面白い新作を出せ言うてんねん
4 名無しさん@おーぷん ID:n3Pb
同じぐらい面白い正当続編やろなあ
- ミーグリ2次結果www瀬戸口完売ならず売れ残り森平は1部も売れずwwwww
- 内田梨瑚←懲役27年 川村葉音←懲役30年 山上徹也←無期懲役
- 【超悲報】ケロロ軍曹の大ファンが映画館に行った結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【沖縄追悼式“ヤジ”問題】玉城デニー知事「大声など静かな状況でない時間もあったが、概ね滞りなし」→自民県議ブチギレ「は?県民が勘違いされるんだが...
- 職場のおっさん「暑すぎるッピ!冷房20°!」職場のおばさん「寒すぎるっピ!冷房27°」←これ
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【速報】ワールドカップド派手負けランキグン、発表される wwwwwwwww
- 【画像あり】久々に「FX」やったから戦果みてwwwww
- 「是非に及ばず」のMVクル━━(゚∀゚)━━!!!!!【乃木坂46】
- 【衝撃】武井壮が小学生の頃に決めたルール 60歳まで「酒飲まない 煙草吸わない きゅうり食べない こんにゃく食べない」「あと7年だ」
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 毎日新聞「男系継承は中国文化!男系に固執するのは日本のアイデンティティーを脅かす!今すぐ女系を!」
6 名無しさん@おーぷん ID:30DL
リメイクとリマスターだせーーーって喚いてるキモゲーマーの方が多いだろ
7 名無しさん@おーぷん ID:0Ewn
ゲーム会社「シリーズ最高売り上げ!」
お前ら「こんなの認めない!」
8 名無しさん@おーぷん ID:a96s
ジョブズ「消費者は自分が何を求めているのか知りません。(だから消費者の意見を聞いても無駄です)」
新作を自信もって出せってことや。そんでプレイ動画やイベントやらをやって盛り上げて、楽しむコツもセットで広めるんや
10 名無しさん@おーぷん ID:30DL
>>8
ゲーム会社「じゃあYouTuberにゲーム実況やらせるか😁」
13 名無しさん@おーぷん ID:n3Pb
>>10
これメリットあるんかね?
一人で遊んだとき虚しくなるって見たけど
16 名無しさん@おーぷん ID:a96s
>>13
こんな風に自分も楽しく遊んでみたい、って憧れから購買意欲を高めるやろ
仮面ライダーのベルトみたいなもんや。ワイもかっこよく変身したい!って思うから買ってもらう。
買った後はYouTuberみたいに楽しくプレイできるかは自己責任。
14 名無しさん@おーぷん ID:a96s
>>10
目的が手段化しないようにな。
楽しむコツを広める方が目的だからな
20 名無しさん@おーぷん ID:TSNx
あからさまな改悪してくる連中をとりあえず排除したら歓迎できる新作は山ほどあるんだがな
22 名無しさん@おーぷん ID:08H4
リメイクしたとこでゲーム性をそのまま持ってこれるわけじゃないからな
26 名無しさん@おーぷん ID:y39u
ff8リマスターすこ
27 名無しさん@おーぷん ID:08H4
FEは紋章の謎が一番面白いと思うね
31 名無しさん@おーぷん ID:vcD4
モンスターファーム「バグ治してベタ移植してやったぞ、あと再生機能変えて早送りとか追加したDX版出してやったぞ…そして新作はソシャゲや!」
40 名無しさん@おーぷん ID:vo52
>>31
「ウルトラ怪獣でやったろ!w」
32 名無しさん@おーぷん ID:INxO
新しいゲームは昔のゲームの完全なる上位互換って訳でもないもんな
開発時間の増加が原因か知らんけど明らかにボリューム減ってるゲームあるし
33 名無しさん@おーぷん ID:nOAH
どんな面白い映画でも2回目見ようとはなかなか思わんやろ
クリアまで何十時間もかかるゲームならなおさらや
37 名無しさん@おーぷん ID:0Ewn
>>33
なぜ金ローで同じ映画何度も放映してると思ってるんだ
35 名無しさん@おーぷん ID:PTw8
結局どっちも日本のゲームメーカーは一部除きイケてない って事の結果でしかないで
もう期待せんでええやん世界にゲーム会社なんていくらでもあんのに
39 名無しさん@おーぷん ID:DoEE
>>35
十年前とかならまだしも今そうでもないやろ
洋ゲー大手死滅しとるし
45 名無しさん@おーぷん ID:nOAH
>>35
EAとかいうそびえ立つ💩をどうにかしてくれ
44 名無しさん@おーぷん ID:I0zF
特典付き!限定!
これを移植でやるのやめろ
46 名無しさん@おーぷん ID:pMtA
だってリメイクで元の仕様なりデザインなり勝手に変えるやん
48 名無しさん@おーぷん ID:RlB9
ドラクエ6で仲間モンスター改悪とかろくなことしないじゃん
51 名無しさん@おーぷん ID:MdPS
リメイクといいながら劣化リマスター出すなよ
お前のことだぞダイパ
53 名無しさん@おーぷん ID:PTw8
インディーでも中継でもなんでもあるやん
最早steamあって動画配信もあって新しいゲーム探すのになんの労力も要らんのに
もうなんの味もないようなIPにしがみついてるだけ
そんなもん構うだけ時間の無駄
56 名無しさん@おーぷん ID:J4Qf
逆に上手く新要素と新キャラ出してるのがウマ娘
カツラギエースなんて競馬ファンならそら飛びつく
60 名無しさん@おーぷん ID:MdPS
>>56
あのゲームはもう新規獲得なんて見込めないからおっさんに照準合わせるしかない
72 名無しさん@おーぷん ID:WLYB
COD「リマスターしてでも現代戦は出す意味がある」
有能
74 名無しさん@おーぷん ID:y81l
今の時代インターネット当たり前オンライン機能あるのは当たり前DLC当たり前だからな1人でずっと熱中出来るゲームって難しい
78 名無しさん@おーぷん ID:MOnP
スクエニ「じゃあリメイクとリマスター出しまくるわ。クソゲーにしてな!」
これが現実
84 名無しさん@おーぷん ID:jcXa
ルミナスプロダクションも終わったしな
スクエニはソシャゲも新規タイトルもダメだしFFのリメイクで食い繋ぐしかないな
88 名無しさん@おーぷん ID:nOAH
スクエニといえばFF16はクリア時間約35時間のうち11時間がムービーらしい
さすがに信憑性は怪しいが
91 名無しさん@おーぷん ID:7Fni
ピクセルリマスター版は漏れなくゴミ
ユーザーはオクトパストラベラー並になる事を望んでおる
105 名無しさん@おーぷん ID:y81l
EAはしゃーない海外のメーカーはドンドン買収で大きくなるのが基本だから
107 名無しさん@おーぷん ID:5B7i
EAはDICEとBFどうにかしろよ
116 名無しさん@おーぷん ID:CKeG
>>107
未完成品でだします!→めちゃくちゃ叩かれます→アプデで普通ゲーにします→売れないから今後のアプデやめて次回作に全力だします!→やっぱり未完成品でだします!以下無限ループ
109 名無しさん@おーぷん ID:MOnP
リメイクorリマスター出す→一年後新作出す
この流れにして欲しいわ
120 名無しさん@おーぷん ID:sFSH
バイオはリメイクで成功したやろ
122 名無しさん@おーぷん ID:6GvQ
ff7はシリーズを全部まとめて3部作で出すのかと思ったわ
156 名無しさん@おーぷん ID:zWP0
「主要キャラとシステムをそっくりそのまま使って
ストーリーや舞台を一新した
大人気過去作の正統続編」
これを作るだけで爆売れ確定なのに
なぜゲーム屋は作らないのか
157 名無しさん@おーぷん ID:MOnP
>>156
くにおくんかな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677725346/
お前ら「新作つまらん!過去作の方がおもろい!」ゲーム会社「じゃあリメイクとリマスター出しまくるわ」お前ら「それは違う」
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
ランダム記事紹介
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【愕然】彼女「そこ空いてるよ」 ワイ「横に車停まってるから無理や」 彼女「は?」 → 結果・・・・・・
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 「是非に及ばず」のMVクル━━(゚∀゚)━━!!!!!【乃木坂46】
- 日本戦9得点の男、帰ってきてしまうwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 小泉防衛相、韓国空軍を訪問→国立墓地も参拝へwww
- ミーグリ2次結果www瀬戸口完売ならず売れ残り森平は1部も売れずwwwww


























リメイクなど望んでいない
リメイクといってもロード時間を短縮する位であとは何もいじるな
鬼武者2はよ
ディノクライシスを出してくれよ
ゾンビより恐竜だよ!