【悲報】ワイ、勝手に入社の話が進んでた
1 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
〜面接〜
会社の人「う〜んどうしようかな…まぁ、前向きに進めます」
ワイ「ほーん(微妙な反応やし厳しそうやな)」
1ヶ月後
ワイ「何も連絡が無いな…落ちたか。切り替えてくで」
さらに3か月後
会社の人「入社にあたって引き継ぎなど話があるので来てください」
ワイ「ファッ!?今更無理に決まっとるやろなんやこれは…」
2 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
これワイが悪いんか?
3 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
まじで知らんわ
電話したくない
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- ウーバーイート配達員ワイ、お客様から「遅いんだよ早くしろ」とメッセージを頂く
- 【日本勝利】中国政府、敗北を認める!!! 中国国民を抑えきれずお手上げ状態www
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- ( ´_ゝ`)アフリカでエボラ感染拡大1,000人超 米ハーバード大准教授、トランプ政権のUSAID解体の影響を指摘「現地で今できることには現実...
- 【画像】45歳の中野美奈子さんをごらんくださいw
- 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果wwwwwwwwww 【衝撃】同僚♀が上司にセクハラされてることにムカついた結果w...
- 【衝撃】震度7さん、レジェンドしか居ない・・・・・
- 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】韓国メディア「最新のデータ分析によると日本がブラジルに勝つ確率はわずか30.9%」「日本の未来は暗い」
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
5 名無しさん@おーぷん ID:RVRA
よかったな、オメ!
8 名無しさん@おーぷん ID:f7iy
連絡すらまともにできん会社なんて明らかにゴミやろ
無視してええわそんなとこ
15 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
>>8
その会社が大学の恩師と繋がっているからあんまり無下にはできんが…
このままシカトしたい
10 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
ワイ怒られるんかこれ?
11 名無しさん@おーぷん ID:lzQL
ガン無視でええで
連絡しなかった会社さんサイドが悪い
12 名無しさん@おーぷん ID:V3ZZ
断ればいいのでは…
17 名無しさん@おーぷん ID:m9BK
イッチのせいでお前の恩師にも後輩にも迷惑かかるの草
19 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
普通に断ってもええよな?
21 名無しさん@おーぷん ID:GG4z
状況をありのまま説明して丁重にお断りする
23 名無しさん@おーぷん ID:VPBY
大学の恩師に相談しーや
あることないこと会社側から吹き込まれると恩師もそっち側につく
26 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
>>23
それはちと胸が苦しいわ
説得されて入社されそう
28 名無しさん@おーぷん ID:S3Ih
ワイも就活生のころ2ヶ月後に二次面接のお知らせ来たことあるで
31 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
ワイ 様
本日は、ご来社頂きまして有難うございました
前向きに進めさせていただきたいと思っております
宜しくお願い致します
㈱○○
総務部 〇〇課
〇〇 〇〇
このメール見て採用だと思うか?
これっきり数ヶ月連絡来なかったからもうワイとしてはご縁がなかったと思ってたんやが
34 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
しかも今ワイが自分で得ているフリーランスの仕事も、会社に入ったらできなくなるみたいやし
40 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
電話すべきか?
メールだとやっぱり失礼やろか
怒られたらこわい
41 名無しさん@おーぷん ID:i3rl
まず恩師に相談ちゃうか?
恩師通さず断ると不義理やぞ
事情話せばわかってくれるやろ
42 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
わりと圧迫面接だったしな
説教ってほとではないけれど入室のマナーとか将来のどうすんの?みたいなのとか鬱陶しかったし
45 名無しさん@おーぷん ID:5WsX
まあ釣りやろうけど
前向きに進めます、なら普通はポジティブな意味だよな
48 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
>>45
このまま放置したのがあかんかったか…
46 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
恩師にメールして事情説明してから断るか…
ちゃんと確認しなかったワイもわるいか
49 名無しさん@おーぷん ID:5WsX
日本語に不慣れで意味がちょっとわからなくて…とか言うんか?
51 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
前向きに進めます
で4ヶ月音沙汰なしで放置したら不採用だと思うけれどな
54 名無しさん@おーぷん ID:i3rl
>>51
ワイもそう思う
55 名無しさん@おーぷん ID:DtAh
>>51
報連相が内部で疎かになってたんやろな
しゃあない4月から行ったれ
52 名無しさん@おーぷん ID:m9BK
マジレスするとこれがほんまならこんなクソみたいな文章かく企業に従う必要なし
辞めるったなったらクソ揉めて辞められないタイプの企業
57 名無しさん@おーぷん ID:5WsX
就職できるんだからありがたく入っとけよ
59 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
>>57
なんか向こうも、お世話になっている恩師に頼まれたからしゃーないけれどこいつ雇ったろうかなぁ…んー…て感じやったしな
60 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
めちゃめちゃ気が重いけれど、断るわ…😩
ワイが悪かったんやろか…
61 名無しさん@おーぷん ID:5WsX
クッソ適当なしょーもない業界なんやな
恩師が悪いわ
62 名無しさん@おーぷん ID:DtAh
連絡来てなかったので他に決めさせて頂いております くらいでええか
63 名無しさん@おーぷん ID:oKnf
なんやろなこの補欠合格感
65 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
そんなにビビり散らかさなくてもええよな?
ワイそこまで悪くないよな?
まじで4ヶ月前に
>>31 のメールっきりやで
ワイが確認とか辞退の連絡しなかったも悪いけれど
66 名無しさん@おーぷん ID:LE84
普通に一ヶ月経って連絡がなかったので不採用だと判断しました。誠にごめんなさいでええやろ
無下にしたくないなら普通にメールして終わればええやん
スレ伸ばすのが目的じゃないならもう答え出てるし話すことないやろ
67 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
>>66
わかった、電話じゃなくてメールでもええかね?
69 名無しさん@おーぷん ID:LYAd
合格とか採用の連絡がないんだから責任は会社にあるやろ
胸張って断われ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677734021/
【悲報】ワイ、勝手に入社の話が進んでた
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】ハンターハンター最新刊、表紙にひろゆき登場wwww
- 【日向坂46】おひさま、さすがに諦めムード
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
ランダム記事紹介
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 森保監督、ブラジル戦前に続投報道 →協会「もうお前しかおらん」
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 「江戸前エルフ」という放送時間以外は完璧だったアニメ
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】銀行の新卒新入女子社員がカワイイwww
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 【画像】乃木坂・中西アルノ、惡の華のベッドシーンで胸のふくらみ
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- ロシア、ここに来て新戦術を編み出す 非力なドローン42機でも集中攻撃すれば橋は落ちる
- 政府「旧宮家の男系男子を養子に」皇位継承ルート確保へ


























これイッチの他に採用してた奴が引き継ぎ期間中に逃げたんだろうな
新たに求人募集すると結構エグい費用かかるから
シレっとイッチの元にこんなフザけたメール送ってるんだろうけど
・採用者が3ヶ月で逃げる(3ヶ月間に1人じゃない可能性あり)
・新たに求人募集の費用が捻出できない
・非常識なメールを送ってくる
・或いは採用担当の個人プレイも疑える
どう考えても無視でOKか、せいぜいメールでやんわり他社で決まったでOK