お前ら「新作つまらん!過去作の方がおもろい!」ゲーム会社「じゃあリメイクとリマスター出しまくるわ」お前ら「それは違う」
1 名無しさん@おーぷん ID: 1qOT
何が違うねん
2 名無しさん@おーぷん ID:a96s
過去作くらい面白くて、まだ見たこと無い新作がやりたい
こうやろ
3 名無しさん@おーぷん ID:ebB7
超えろとは言わないから同等には面白い新作を出せ言うてんねん
4 名無しさん@おーぷん ID:n3Pb
同じぐらい面白い正当続編やろなあ
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 【驚愕】いとうあさこの家系、エグすぎるwwwwwwwwww
- 【朗報】プロの鑑定師「ユニコーンへ。絶対に裏切らないVtuberを4人教える」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【震災】サヨク「大きな地震が起こるたびに思います。なぜ個人に備蓄を要求するのですか?」…ネット「公の支援が届くまでにタイムラグが生じるから個人で...
- 未成年姪っ子に30000円おこずかいあげたらwww
- 【画像】益若つばさの息子、母親で精通してもおかしくない
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【衝撃】中国、『大パニック状態』になってしまう!!!!!!
- 【旭日旗狩り】例の韓国人教授、スパムメールを無視され再送信「なぜFIFAは沈黙するのか😡」
- 小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
- 彼女と1年付き合ってるけど恋愛に疲れたんやが
6 名無しさん@おーぷん ID:30DL
リメイクとリマスターだせーーーって喚いてるキモゲーマーの方が多いだろ
7 名無しさん@おーぷん ID:0Ewn
ゲーム会社「シリーズ最高売り上げ!」
お前ら「こんなの認めない!」
8 名無しさん@おーぷん ID:a96s
ジョブズ「消費者は自分が何を求めているのか知りません。(だから消費者の意見を聞いても無駄です)」
新作を自信もって出せってことや。そんでプレイ動画やイベントやらをやって盛り上げて、楽しむコツもセットで広めるんや
10 名無しさん@おーぷん ID:30DL
>>8
ゲーム会社「じゃあYouTuberにゲーム実況やらせるか😁」
13 名無しさん@おーぷん ID:n3Pb
>>10
これメリットあるんかね?
一人で遊んだとき虚しくなるって見たけど
16 名無しさん@おーぷん ID:a96s
>>13
こんな風に自分も楽しく遊んでみたい、って憧れから購買意欲を高めるやろ
仮面ライダーのベルトみたいなもんや。ワイもかっこよく変身したい!って思うから買ってもらう。
買った後はYouTuberみたいに楽しくプレイできるかは自己責任。
14 名無しさん@おーぷん ID:a96s
>>10
目的が手段化しないようにな。
楽しむコツを広める方が目的だからな
20 名無しさん@おーぷん ID:TSNx
あからさまな改悪してくる連中をとりあえず排除したら歓迎できる新作は山ほどあるんだがな
22 名無しさん@おーぷん ID:08H4
リメイクしたとこでゲーム性をそのまま持ってこれるわけじゃないからな
26 名無しさん@おーぷん ID:y39u
ff8リマスターすこ
27 名無しさん@おーぷん ID:08H4
FEは紋章の謎が一番面白いと思うね
31 名無しさん@おーぷん ID:vcD4
モンスターファーム「バグ治してベタ移植してやったぞ、あと再生機能変えて早送りとか追加したDX版出してやったぞ…そして新作はソシャゲや!」
40 名無しさん@おーぷん ID:vo52
>>31
「ウルトラ怪獣でやったろ!w」
32 名無しさん@おーぷん ID:INxO
新しいゲームは昔のゲームの完全なる上位互換って訳でもないもんな
開発時間の増加が原因か知らんけど明らかにボリューム減ってるゲームあるし
33 名無しさん@おーぷん ID:nOAH
どんな面白い映画でも2回目見ようとはなかなか思わんやろ
クリアまで何十時間もかかるゲームならなおさらや
37 名無しさん@おーぷん ID:0Ewn
>>33
なぜ金ローで同じ映画何度も放映してると思ってるんだ
35 名無しさん@おーぷん ID:PTw8
結局どっちも日本のゲームメーカーは一部除きイケてない って事の結果でしかないで
もう期待せんでええやん世界にゲーム会社なんていくらでもあんのに
39 名無しさん@おーぷん ID:DoEE
>>35
十年前とかならまだしも今そうでもないやろ
洋ゲー大手死滅しとるし
45 名無しさん@おーぷん ID:nOAH
>>35
EAとかいうそびえ立つ💩をどうにかしてくれ
44 名無しさん@おーぷん ID:I0zF
特典付き!限定!
これを移植でやるのやめろ
46 名無しさん@おーぷん ID:pMtA
だってリメイクで元の仕様なりデザインなり勝手に変えるやん
48 名無しさん@おーぷん ID:RlB9
ドラクエ6で仲間モンスター改悪とかろくなことしないじゃん
51 名無しさん@おーぷん ID:MdPS
リメイクといいながら劣化リマスター出すなよ
お前のことだぞダイパ
53 名無しさん@おーぷん ID:PTw8
インディーでも中継でもなんでもあるやん
最早steamあって動画配信もあって新しいゲーム探すのになんの労力も要らんのに
もうなんの味もないようなIPにしがみついてるだけ
そんなもん構うだけ時間の無駄
56 名無しさん@おーぷん ID:J4Qf
逆に上手く新要素と新キャラ出してるのがウマ娘
カツラギエースなんて競馬ファンならそら飛びつく
60 名無しさん@おーぷん ID:MdPS
>>56
あのゲームはもう新規獲得なんて見込めないからおっさんに照準合わせるしかない
72 名無しさん@おーぷん ID:WLYB
COD「リマスターしてでも現代戦は出す意味がある」
有能
74 名無しさん@おーぷん ID:y81l
今の時代インターネット当たり前オンライン機能あるのは当たり前DLC当たり前だからな1人でずっと熱中出来るゲームって難しい
78 名無しさん@おーぷん ID:MOnP
スクエニ「じゃあリメイクとリマスター出しまくるわ。クソゲーにしてな!」
これが現実
84 名無しさん@おーぷん ID:jcXa
ルミナスプロダクションも終わったしな
スクエニはソシャゲも新規タイトルもダメだしFFのリメイクで食い繋ぐしかないな
88 名無しさん@おーぷん ID:nOAH
スクエニといえばFF16はクリア時間約35時間のうち11時間がムービーらしい
さすがに信憑性は怪しいが
91 名無しさん@おーぷん ID:7Fni
ピクセルリマスター版は漏れなくゴミ
ユーザーはオクトパストラベラー並になる事を望んでおる
105 名無しさん@おーぷん ID:y81l
EAはしゃーない海外のメーカーはドンドン買収で大きくなるのが基本だから
107 名無しさん@おーぷん ID:5B7i
EAはDICEとBFどうにかしろよ
116 名無しさん@おーぷん ID:CKeG
>>107
未完成品でだします!→めちゃくちゃ叩かれます→アプデで普通ゲーにします→売れないから今後のアプデやめて次回作に全力だします!→やっぱり未完成品でだします!以下無限ループ
109 名無しさん@おーぷん ID:MOnP
リメイクorリマスター出す→一年後新作出す
この流れにして欲しいわ
120 名無しさん@おーぷん ID:sFSH
バイオはリメイクで成功したやろ
122 名無しさん@おーぷん ID:6GvQ
ff7はシリーズを全部まとめて3部作で出すのかと思ったわ
156 名無しさん@おーぷん ID:zWP0
「主要キャラとシステムをそっくりそのまま使って
ストーリーや舞台を一新した
大人気過去作の正統続編」
これを作るだけで爆売れ確定なのに
なぜゲーム屋は作らないのか
157 名無しさん@おーぷん ID:MOnP
>>156
くにおくんかな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677725346/
お前ら「新作つまらん!過去作の方がおもろい!」ゲーム会社「じゃあリメイクとリマスター出しまくるわ」お前ら「それは違う」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】港区女子「男性には──────階級があるの。」←優秀なお前らだったら勿論カースト上位だよな?w w w w w w w w w w
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
- 【画像】フクロウが職質受けてて草
- TGRハースF1のオコン「僕にはチームからの信頼がある」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【衝撃】カルロス・ゴーン「日産を復活させてやってもええで?どうや?」←これw w w w w w w w w w
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- イコラブが新メンバー募集始めたけど『乃木坂の有望な人材』取られるんじゃね?
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 新しいGoogleのスマートスピーカーどうなん?Gemini搭載で会話できるらしいが
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww


























リメイクなど望んでいない
リメイクといってもロード時間を短縮する位であとは何もいじるな
鬼武者2はよ
ディノクライシスを出してくれよ
ゾンビより恐竜だよ!