【悲報】ワイ、勝手に入社の話が進んでた
1 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
〜面接〜
会社の人「う〜んどうしようかな…まぁ、前向きに進めます」
ワイ「ほーん(微妙な反応やし厳しそうやな)」
1ヶ月後
ワイ「何も連絡が無いな…落ちたか。切り替えてくで」
さらに3か月後
会社の人「入社にあたって引き継ぎなど話があるので来てください」
ワイ「ファッ!?今更無理に決まっとるやろなんやこれは…」
2 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
これワイが悪いんか?
3 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
まじで知らんわ
電話したくない
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【画像】思わず保存した最高の画像・笑った画像貼っていけwwwww
- 【朗報】プロの鑑定師「ユニコーンへ。絶対に裏切らないVtuberを4人教える」
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」終末の第4弾!2日目突入ゥ!!!
- 【衝撃】中国、『大パニック状態』になってしまう!!!!!!
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【旭日旗狩り】例の韓国人教授、スパムメールを無視され再送信「なぜFIFAは沈黙するのか😡」
- 【震災】サヨク「大きな地震が起こるたびに思います。なぜ個人に備蓄を要求するのですか?」…ネット「公の支援が届くまでにタイムラグが生じるから個人で...
- 小学生女児にパワーチャージ 横浜市の会社員を逮捕
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
5 名無しさん@おーぷん ID:RVRA
よかったな、オメ!
8 名無しさん@おーぷん ID:f7iy
連絡すらまともにできん会社なんて明らかにゴミやろ
無視してええわそんなとこ
15 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
>>8
その会社が大学の恩師と繋がっているからあんまり無下にはできんが…
このままシカトしたい
10 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
ワイ怒られるんかこれ?
11 名無しさん@おーぷん ID:lzQL
ガン無視でええで
連絡しなかった会社さんサイドが悪い
12 名無しさん@おーぷん ID:V3ZZ
断ればいいのでは…
17 名無しさん@おーぷん ID:m9BK
イッチのせいでお前の恩師にも後輩にも迷惑かかるの草
19 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
普通に断ってもええよな?
21 名無しさん@おーぷん ID:GG4z
状況をありのまま説明して丁重にお断りする
23 名無しさん@おーぷん ID:VPBY
大学の恩師に相談しーや
あることないこと会社側から吹き込まれると恩師もそっち側につく
26 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
>>23
それはちと胸が苦しいわ
説得されて入社されそう
28 名無しさん@おーぷん ID:S3Ih
ワイも就活生のころ2ヶ月後に二次面接のお知らせ来たことあるで
31 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
ワイ 様
本日は、ご来社頂きまして有難うございました
前向きに進めさせていただきたいと思っております
宜しくお願い致します
㈱○○
総務部 〇〇課
〇〇 〇〇
このメール見て採用だと思うか?
これっきり数ヶ月連絡来なかったからもうワイとしてはご縁がなかったと思ってたんやが
34 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
しかも今ワイが自分で得ているフリーランスの仕事も、会社に入ったらできなくなるみたいやし
40 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
電話すべきか?
メールだとやっぱり失礼やろか
怒られたらこわい
41 名無しさん@おーぷん ID:i3rl
まず恩師に相談ちゃうか?
恩師通さず断ると不義理やぞ
事情話せばわかってくれるやろ
42 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
わりと圧迫面接だったしな
説教ってほとではないけれど入室のマナーとか将来のどうすんの?みたいなのとか鬱陶しかったし
45 名無しさん@おーぷん ID:5WsX
まあ釣りやろうけど
前向きに進めます、なら普通はポジティブな意味だよな
48 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
>>45
このまま放置したのがあかんかったか…
46 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
恩師にメールして事情説明してから断るか…
ちゃんと確認しなかったワイもわるいか
49 名無しさん@おーぷん ID:5WsX
日本語に不慣れで意味がちょっとわからなくて…とか言うんか?
51 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
前向きに進めます
で4ヶ月音沙汰なしで放置したら不採用だと思うけれどな
54 名無しさん@おーぷん ID:i3rl
>>51
ワイもそう思う
55 名無しさん@おーぷん ID:DtAh
>>51
報連相が内部で疎かになってたんやろな
しゃあない4月から行ったれ
52 名無しさん@おーぷん ID:m9BK
マジレスするとこれがほんまならこんなクソみたいな文章かく企業に従う必要なし
辞めるったなったらクソ揉めて辞められないタイプの企業
57 名無しさん@おーぷん ID:5WsX
就職できるんだからありがたく入っとけよ
59 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
>>57
なんか向こうも、お世話になっている恩師に頼まれたからしゃーないけれどこいつ雇ったろうかなぁ…んー…て感じやったしな
60 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
めちゃめちゃ気が重いけれど、断るわ…😩
ワイが悪かったんやろか…
61 名無しさん@おーぷん ID:5WsX
クッソ適当なしょーもない業界なんやな
恩師が悪いわ
62 名無しさん@おーぷん ID:DtAh
連絡来てなかったので他に決めさせて頂いております くらいでええか
63 名無しさん@おーぷん ID:oKnf
なんやろなこの補欠合格感
65 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
そんなにビビり散らかさなくてもええよな?
ワイそこまで悪くないよな?
まじで4ヶ月前に
>>31 のメールっきりやで
ワイが確認とか辞退の連絡しなかったも悪いけれど
66 名無しさん@おーぷん ID:LE84
普通に一ヶ月経って連絡がなかったので不採用だと判断しました。誠にごめんなさいでええやろ
無下にしたくないなら普通にメールして終わればええやん
スレ伸ばすのが目的じゃないならもう答え出てるし話すことないやろ
67 名無しさん@おーぷん ID: Lw5K
>>66
わかった、電話じゃなくてメールでもええかね?
69 名無しさん@おーぷん ID:LYAd
合格とか採用の連絡がないんだから責任は会社にあるやろ
胸張って断われ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677734021/
【悲報】ワイ、勝手に入社の話が進んでた
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】白ギャル・黒ギャル論争、遂に決着する!!!!!!
- Amazonの電子書籍「50%還元マンガ週末祭」終末の第4弾!2日目突入ゥ!!!
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 在日米軍「値上げです。値上げを飲まないなら契約終了。日本から出ていきます」
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】思わず保存した最高の画像・笑った画像貼っていけwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【田舎ルール?】Aさんが警察沙汰起こした結果、なぜか息子夫婦が帰郷して地域の役割を継ぐべきという話になってて理解が追いつかない
- サッカー日本代表、世界中の女性から遺伝子を欲しがられてるらしいwwwwwwwwwwwwww
- 直径1.6kmの小惑星「ちょっと近く通るわ」地球「ヒエッ…」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】ケロロ新作映画(16年ぶり) →星2.2
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】井村屋「あずきバー祭り2026」中止に・・・
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出す→理由がこちらw w w w w w w w w w


























これイッチの他に採用してた奴が引き継ぎ期間中に逃げたんだろうな
新たに求人募集すると結構エグい費用かかるから
シレっとイッチの元にこんなフザけたメール送ってるんだろうけど
・採用者が3ヶ月で逃げる(3ヶ月間に1人じゃない可能性あり)
・新たに求人募集の費用が捻出できない
・非常識なメールを送ってくる
・或いは採用担当の個人プレイも疑える
どう考えても無視でOKか、せいぜいメールでやんわり他社で決まったでOK