【モンハン】狩猟笛始めようと思うんだが
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
何吹いてもらったら嬉しいの?
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rZM21nxK0
回復
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aSh+h/HHi
回復
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bl+fRhJdO
人がいてくれるだけで嬉しい
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1376448487/
【モンハン】狩猟笛始めようと思うんだが
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 台風7号と8号、愛知で合体www
- 【閲覧注意】こんな女からストークされたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【は?】「日本のW杯ごみ拾いのルーツ」「韓日戦の後、在日コリアン応援団が競技場でゴミ拾いを行い、これを見た日本のファンたちが刺激を受け、この時か...
- 【画像】ポテチの白黒袋、絵師たちの手でプリキュア仕様になってしまうwwwww
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vhsxyq2Ki
戦え
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
回復人気だな、てっきり攻撃うpかと思ってたが
>>4
頭狙えばいいんだよな?
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+0KGZvK20
火力
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vy1SRFdj0
攻撃大、強走
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s4ZKOK/A0
聴覚保護も人によっては喜んでたよ
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
攻撃うpに強走かー、把握
状態異常無効とかは別にいらないのかな?
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8Fo/B4Eb0
状態異常無効って気絶も無効になるの?
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
>>15
それぞれの状態異常によって笛が違うんじゃね
気絶なら気絶だけ無効とかはあるよ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8Fo/B4Eb0
>>21
そうなのか
まあ強走と攻撃力うpだけで十分
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZiE5Tz4E0
>>15
全状態異常無効、という旋律なら気絶も無効になる
ルナーリコーダーくらいしか吹ける笛ないけど
狩猟笛を使うのは
MHP3なら面白いと思えるかもしれん
MH3Gだとちょっと辛いかもしれん
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:b8oBlyCDi
攻撃大•スタミナを切らさない PTの動きを見ながらスタン狙うようにすればいいんじゃね?
吹き選は消えろ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:t9EJrxvF0
ゲームの中でもアシストしか出来ない奴wwww
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BDHTJchA0
普通に上手く攻撃してくれないと困る
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:cSwqC0oy0
4はクシャ出るし風圧無効も多少は有効になるかと
いやどうせ毒まみれにするからいらんな
25 ◆Nukotan/H2 ID:aw4x+d/g0
場面で使い分けしてくれ
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BWkfwmQ40
とりあえずクエ開始直後に吹く奴はダメだな
待つ人も多いけど俺は無視していく
吹くなら戦闘エリアでやれよっていつも思う
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s4ZKOK/A0
PT内にハンマーがいる時は頭は譲る方が良いのかねぇ?
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:J/ktuOrO0
ハンマーが足下でぐるぐるするなら頭いく
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iSiAfJha0
足でも殴ればいいんじゃないかな
双剣もいるならもうどこでもいいから邪魔にならないところで振り回してて
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:W34TIB47P
頭だけ狙ってるとガンナーに狙撃されるから注意な
演奏してみんなが吹っ飛ばされた時に攻撃狙いに行くのもあり
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6EtmL+KP0
旋律とかいいからさっさとスタンとれ
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:F9VlRs1k0
モンハンとかいう殴るだけのゲームでバフヒール専門とか
正直使いこなしてくれたらめちゃめちゃ頼もしいだろうな
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1j3/aq1b0
演奏キャンセル織り交ぜて攻撃大吹きながらスタンとれよ
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
まとめると
・攻撃してスタンとる
・攻撃うp&強走を吹く
・余裕があったら回復も
こんな感じか
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kby2SiUXO
>>38
モンスターを殴りながら隙を突いて演奏とかもカッコイイぞ
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BWkfwmQ40
とりあえず一番初めに攻撃大さえ吹いとけばOK
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:J/ktuOrO0
ちゃんと2回吹けよ
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZiE5Tz4E0
白白もしくは紫紫の自己強化は忘れるなよ
1回かければ移動速度うp、重ねがけで心眼効果だ
で、以前に勘違いしてたやつがいたんだけど、
以降は重ねがけすれば移動速度うpの効果も効果時間延長されてくから
あとMHFだとまたぜんぜん違うからな
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
>>43
なるほどさんくす!
早速ソロで練習してくるぜ
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gVVXzAsV0
強走吹かない笛はゴミ
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BWkfwmQ40
PTで強走とか要らんわ
攻撃大吹いて叩きに来い
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iSiAfJha0
回復なんて吹く暇あったら頭叩きに来い
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ksdh3p5G0
最初に攻撃大吹いて切らさないでスタンとればF以外なら文句言われないよ
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZiE5Tz4E0
強走は正直、本当に必要な人は自前で薬用意してくるんでむしろ優先度高くない
回復も回復量が少ない(1ランク下の効果を発揮することが3/4の確率で起こる、名人つけても2/3で起きる)ので
優先度低い、旋律じゃなくて粉塵でどうにかしたほうがいい
というわけで、PTメンバに「〜〜吹いてください」と言われない限りは攻撃うp効果旋律の維持がベター
他は特定の相手に快適旋律吹くくらい
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:C0nDgXNpO
PTの武器で吹く効果決めたほうがいい
音色>打点>属性
の優先順できめてたな
頭叩きに行くと大剣(鈍器)に怒られてたんだがどうすべきだったんだろ…
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g6C8H3t70
仲間内なら事前に武器に合った笛で自己満できるが野良なら攻撃大一本で基本的に問題ないな
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:J/ktuOrO0
笛でソロ楽しい
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0RJuXp820
マルチなら攻大維持しながら罠麻痺スタン閃光で拘束するだけでええよモンス動かすくらいなら他の旋律はいらね
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g6C8H3t70
殴らない笛はいらないわ流石に
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fCoduYp5O
攻大だけでいいよ
気が向いたら粉塵調合で助けてあげて
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww





![MONSTER HUNTER 2004-2012[LIFE]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/514rcBkUZ4L._SX250_CR3,0,240,240_.jpg)




















強走は双剣さんがいるときだけで良い希ガス
自分は攻撃大耳栓メインで、PTに耳栓が2人以上いれば別のにする
あとウカムの雪だるまみたいなメンドいのがあれば、それにあわせて変える
強壮は大体自前で用意するから攻撃大とりあえず拭いてあとはスタンだけ取ってくれればいいや
でも正直モンハンって4人いたらモンスターなんて基本フルボッコだよな。笛を吹こうが吹かまいが。
意見バラバラすぎワロタ
強走はアイテムケチる俺にしては嬉しいな
なんか攻撃大切らすなみたいな意見おおいけど、
真面目に殴れば他の武器に負けない火力出るんだし、
自己強化以外は空き時間にちょろっと吹くだけでいいと思うんだ。
吹いてばっかでタゲひっぱるくらいなら殴れ、スタンとれ。
だからってぶん回すなよ邪魔だ、あと攻撃大は切らすな
回復吹くくらいなら粉塵まけ
笛を持っていながら攻撃しないのは信じられないね。同じ笛使いとしてないわー状態。何のための攻撃力だと思ってんだちくしょー