【モンハン】狩猟笛始めようと思うんだが
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
何吹いてもらったら嬉しいの?
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rZM21nxK0
回復
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aSh+h/HHi
回復
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:bl+fRhJdO
人がいてくれるだけで嬉しい
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1376448487/
【モンハン】狩猟笛始めようと思うんだが
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【驚愕】週刊少年ジャンプの全盛期、ついに決まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」⇒!!!
- 【画像】メルカリ「尿管結石ですw」
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- 坂道OG、俳優として天下を獲れそうなメンバーがちでこいつだった
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- ロックスター「GTA6は日本円で2万円で売ることにした。全世界で4500万本売れる予定」
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 毎日新聞「高市総理は追悼式で基地負担軽減になぜ触れなかったのか?」 → 高市総理「え?触れてますよ?」 → 毎「…」
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vhsxyq2Ki
戦え
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
回復人気だな、てっきり攻撃うpかと思ってたが
>>4
頭狙えばいいんだよな?
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+0KGZvK20
火力
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:vy1SRFdj0
攻撃大、強走
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s4ZKOK/A0
聴覚保護も人によっては喜んでたよ
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
攻撃うpに強走かー、把握
状態異常無効とかは別にいらないのかな?
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8Fo/B4Eb0
状態異常無効って気絶も無効になるの?
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
>>15
それぞれの状態異常によって笛が違うんじゃね
気絶なら気絶だけ無効とかはあるよ
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8Fo/B4Eb0
>>21
そうなのか
まあ強走と攻撃力うpだけで十分
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZiE5Tz4E0
>>15
全状態異常無効、という旋律なら気絶も無効になる
ルナーリコーダーくらいしか吹ける笛ないけど
狩猟笛を使うのは
MHP3なら面白いと思えるかもしれん
MH3Gだとちょっと辛いかもしれん
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:b8oBlyCDi
攻撃大•スタミナを切らさない PTの動きを見ながらスタン狙うようにすればいいんじゃね?
吹き選は消えろ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:t9EJrxvF0
ゲームの中でもアシストしか出来ない奴wwww
19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BDHTJchA0
普通に上手く攻撃してくれないと困る
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:cSwqC0oy0
4はクシャ出るし風圧無効も多少は有効になるかと
いやどうせ毒まみれにするからいらんな
25 ◆Nukotan/H2 ID:aw4x+d/g0
場面で使い分けしてくれ
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BWkfwmQ40
とりあえずクエ開始直後に吹く奴はダメだな
待つ人も多いけど俺は無視していく
吹くなら戦闘エリアでやれよっていつも思う
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s4ZKOK/A0
PT内にハンマーがいる時は頭は譲る方が良いのかねぇ?
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:J/ktuOrO0
ハンマーが足下でぐるぐるするなら頭いく
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iSiAfJha0
足でも殴ればいいんじゃないかな
双剣もいるならもうどこでもいいから邪魔にならないところで振り回してて
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:W34TIB47P
頭だけ狙ってるとガンナーに狙撃されるから注意な
演奏してみんなが吹っ飛ばされた時に攻撃狙いに行くのもあり
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6EtmL+KP0
旋律とかいいからさっさとスタンとれ
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:F9VlRs1k0
モンハンとかいう殴るだけのゲームでバフヒール専門とか
正直使いこなしてくれたらめちゃめちゃ頼もしいだろうな
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1j3/aq1b0
演奏キャンセル織り交ぜて攻撃大吹きながらスタンとれよ
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
まとめると
・攻撃してスタンとる
・攻撃うp&強走を吹く
・余裕があったら回復も
こんな感じか
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kby2SiUXO
>>38
モンスターを殴りながら隙を突いて演奏とかもカッコイイぞ
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BWkfwmQ40
とりあえず一番初めに攻撃大さえ吹いとけばOK
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:J/ktuOrO0
ちゃんと2回吹けよ
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZiE5Tz4E0
白白もしくは紫紫の自己強化は忘れるなよ
1回かければ移動速度うp、重ねがけで心眼効果だ
で、以前に勘違いしてたやつがいたんだけど、
以降は重ねがけすれば移動速度うpの効果も効果時間延長されてくから
あとMHFだとまたぜんぜん違うからな
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします bzTfj9W00
>>43
なるほどさんくす!
早速ソロで練習してくるぜ
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:gVVXzAsV0
強走吹かない笛はゴミ
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BWkfwmQ40
PTで強走とか要らんわ
攻撃大吹いて叩きに来い
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iSiAfJha0
回復なんて吹く暇あったら頭叩きに来い
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ksdh3p5G0
最初に攻撃大吹いて切らさないでスタンとればF以外なら文句言われないよ
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZiE5Tz4E0
強走は正直、本当に必要な人は自前で薬用意してくるんでむしろ優先度高くない
回復も回復量が少ない(1ランク下の効果を発揮することが3/4の確率で起こる、名人つけても2/3で起きる)ので
優先度低い、旋律じゃなくて粉塵でどうにかしたほうがいい
というわけで、PTメンバに「〜〜吹いてください」と言われない限りは攻撃うp効果旋律の維持がベター
他は特定の相手に快適旋律吹くくらい
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:C0nDgXNpO
PTの武器で吹く効果決めたほうがいい
音色>打点>属性
の優先順できめてたな
頭叩きに行くと大剣(鈍器)に怒られてたんだがどうすべきだったんだろ…
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g6C8H3t70
仲間内なら事前に武器に合った笛で自己満できるが野良なら攻撃大一本で基本的に問題ないな
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:J/ktuOrO0
笛でソロ楽しい
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0RJuXp820
マルチなら攻大維持しながら罠麻痺スタン閃光で拘束するだけでええよモンス動かすくらいなら他の旋律はいらね
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:g6C8H3t70
殴らない笛はいらないわ流石に
61 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:fCoduYp5O
攻大だけでいいよ
気が向いたら粉塵調合で助けてあげて
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【驚愕】週刊少年ジャンプの全盛期、ついに決まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【速報】推し席ランキング発表延期!!【中間発表・AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像有り】広瀬すずさんの腋、ワイらの性癖に刺さりまくってしまうw w w w w w w w w w
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 坂道OG、俳優として天下を獲れそうなメンバーがちでこいつだった
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- 【放送事故】空中露天風呂で映ってはいけないモノが…
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww





![MONSTER HUNTER 2004-2012[LIFE]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/514rcBkUZ4L._SX250_CR3,0,240,240_.jpg)




















強走は双剣さんがいるときだけで良い希ガス
自分は攻撃大耳栓メインで、PTに耳栓が2人以上いれば別のにする
あとウカムの雪だるまみたいなメンドいのがあれば、それにあわせて変える
強壮は大体自前で用意するから攻撃大とりあえず拭いてあとはスタンだけ取ってくれればいいや
でも正直モンハンって4人いたらモンスターなんて基本フルボッコだよな。笛を吹こうが吹かまいが。
意見バラバラすぎワロタ
強走はアイテムケチる俺にしては嬉しいな
なんか攻撃大切らすなみたいな意見おおいけど、
真面目に殴れば他の武器に負けない火力出るんだし、
自己強化以外は空き時間にちょろっと吹くだけでいいと思うんだ。
吹いてばっかでタゲひっぱるくらいなら殴れ、スタンとれ。
だからってぶん回すなよ邪魔だ、あと攻撃大は切らすな
回復吹くくらいなら粉塵まけ
笛を持っていながら攻撃しないのは信じられないね。同じ笛使いとしてないわー状態。何のための攻撃力だと思ってんだちくしょー