馬鹿「ゲームソフト一万円は高い!!!」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
古事記やん
- 【W杯】日本×チュニジア戦、視聴率wwwwwwwwwwwwww
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- スクランブル交差点大フィーバーwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 【炎上】「赤ちゃんの名前を『ぷりん』にしたいが、漢字をどうするかで妻と意見が割れています」→「親族会議で『ぷりん』は正式承認されました。妻の弟は...
- 【動画】ボートレース戸田アニソンフェスで光害オタクが暴走 →スタッフに取り押さえられ出禁へ
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 人気Vtuber、やらかしすぎて引退wwwww
8 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
>>4
本当にやりたいゲームなら一万だろうが発売日に出して買う
高い高い文句言うやつは元々買う気がない
11 名無しさん@おーぷん ID:4mWe
>>8
ならそれでええんちゃう
わざわざスレ立てしてまでアピールしたかったことがそれなんやな
5 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
ちゃんと値段相応なら1万でも払うで?
1万で売りつけておいて完全版商法やったりDLCやるから
トータル出費が多くなってみんな買い控えてしまう
7 名無しさん@おーぷん ID:NE6j
まあ最近値段の割にボリュームショボいソフトが多いな
12 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
ゲームはクオリティ上がり続けてるのに値段が上がらないと思ってるのは滑稽としか言いようがない
13 名無しさん@おーぷん ID:oANn
やりたいゲームなら買うけど悩むゲームなら買わんくらいの値段
15 名無しさん@おーぷん ID:2suo
正直適正価格はゲームソフト5万円くらいよね
17 名無しさん@おーぷん ID:b6fG
6000円までなら迷わず買う
7000〜8000円になると躊躇し始める
18 名無しさん@おーぷん ID:vaBM
正しくはフルプライス出してまでやりたくなるゲームが無いって感じやろ
36 名無しさん@おーぷん ID:cu0p
そのぐらいの値段が普通ってことにしないとクオリティ落ちてくばかりや
CSゲーの値段上げてソシャゲ規制せなあかんよ
38 名無しさん@おーぷん ID:hMtP
馬鹿「ゲームソフト一万円は高い!!!」
馬鹿「ガチャ10連半額1500円は安い!!!!」
40 名無しさん@おーぷん ID:vaBM
fo76とBF2042のデラックスエディションをリリース日に買ったワイがこのスレの頂点でええか?
41 名無しさん@おーぷん ID:kpb5
何百時間とやってるゲームはむしろ追加でお布施したくなる
44 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
>>41
ほんこれ
一万円以上の価値を感じるゲームなら完全版商法やられてもなんとも思わん
45 名無しさん@おーぷん ID:hMtP
時間課金制のゲームとか出ないかな
1時間100円とか
100時間遊べたら10000くらい余裕で払うやろ
47 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
>>45
相当おもろくないとお金払ってやらんやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
でもお前ら同じ新品漫画が
400円と500円で売られてたら400円の方買うやろ?
それでも500円の本買う人だけが石投げていいと思うわ
ワイは400円の方買うけどな
57 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
>>49
例えで状況変えてて草
ゲームの完全版云々はすでに内容を体験して、その上で満足感や続編への期待などを込めて定価より高い値段払うという話や
漫画の例えは中身についての言及がない空っぽの例え
53 名無しさん@おーぷん ID:wzDz
そもそも価値って需要と供給で決まるわけで
ワイにとって面白いかどうかなんてクソほども関係ない
54 名無しさん@おーぷん ID:aivU
お布施したいやつがしたらいいじゃん同じのもう一個買ってろ
61 名無しさん@おーぷん ID:CRb9
開発費も洒落にならレベルで上がりづつけているんだ
大作ともなれば幾重にも社内プレゼン、決裁が必須のビッグビジネス
65 名無しさん@おーぷん ID:wzDz
「値段上がってもワイはゲームを買い続けるで〜」と思うのは結構だが
「むしろ値段上げるべき!それほどの価値がある!」とか言ってんのはアホすぎ
66 名無しさん@おーぷん ID:Iwpa
普通発売から1ヶ月様子見て評価固まってから買うよね?
発売日に1万円で買うのは計画性のない馬鹿です
68 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
>>66
これ
発売日に欲しいなら好き買えばよろしい
どうせ似た内容の完全版ほぼ出るからな
出ないやつももちろんあるけど
74 名無しさん@おーぷん ID:eA*n
ゲームが面白いことと金を払いたいかどうかは別
どんなに面白くても安く買えるならそれを選ぶやろ
77 名無しさん@おーぷん ID:wzDz
>>74
当たり前やね
「1万円なら払ってやってもいい」と「安く買いたい」は両立する感情なんだから
81 名無しさん@おーぷん ID:mXBP
昔の方が高かったがなぁ…
82 名無しさん@おーぷん ID:qYVQ
何百時間も遊ぶんやったらべつにええやん
86 名無しさん@おーぷん ID:b6fG
steamとかなら返金制度あるし、フルプライスの奴はしばらくプレイしてみて微妙やったら返金しとるわ
3時間くらいまでなら返金効くしな
89 名無しさん@おーぷん ID:0erS
1マンするゲーム買ったことないな
例えば何が1万する
94 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
>>89
定価でDLC全部入れたら今のゲームは1万は軽く超えるな
95 名無しさん@おーぷん ID:0erS
まあ絶対欲しいタイトルじゃないならYouTubeでみてから買うかなゲームソフトは転売とかないし、焦らんでいいし
96 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
買ってから判断と言うのがそもそも間違い
買う前に買う価値があるか判断するやろ普通
107 名無しさん@おーぷん ID:mXBP
高い金出して買ったゲームがクソゲーだった!!!ってのは昨今のゲームが高い問題とは全然別じゃね?
109 名無しさん@おーぷん ID:H5eG
ガチャやDLCで何万も使わせる今よりも
1万で買い切りの昔の方が健全な気がする
121 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
結局イッチはクソゲーでも定価払うおバカさんってことでってええんかな?
123 名無しさん@おーぷん ID:0erS
買い切りがいいなやっぱ
DLCたんまりゲーミングはやっててはあってなる
126 名無しさん@おーぷん ID:EkOr
最近ダウンロード版で買うメリットを知ったわ
セールしてる時しか買わんけど
132 名無しさん@おーぷん ID:sMJi
みんなソシャゲに課金するんだから
買い切りゲームなんて誰も作らなくなるよね
134 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
DLC商法は頭悪い売り方やと思うわ結果ユーザーの買い控えが起こったし
138 名無しさん@おーぷん ID:kpb5
>>134
まあ本当に気に入ってるゲームとかだとクソみたいなDLCでも買って上げたくなっちゃうし
未完成品がDLCでまともになるタイプなら話は別やが
137 名無しさん@おーぷん ID:EkOr
ペルソナ5は商法としては酷すぎるよ
完全版にリマスター
3度もフルプライスで販売
148 名無しさん@おーぷん ID:62ci
ワイ「念願の新作や!」
ゲーム「アーリーアクセスやで」
これどうなんと思う
151 名無しさん@おーぷん ID:kfbL
>>148
フルプライスやのにアーリーアクセスとかアルファ版とか言い訳つけてバグまみれなのホンマ…
155 名無しさん@おーぷん ID:kpb5
>>148
数年レベルでアーリーアクセスなやつとかあるよな
まあ結構意見書くと反映されるしそれはそれで楽しいけど
150 名無しさん@おーぷん ID:FuSr
BFを定価で買った奴が1番可哀想
159 名無しさん@おーぷん ID:1Fpl
自動車や飛行機のバグがあったらニュースになるレベルで大問題になるだろ?
何故なら命がかかってるから
結局こいつらゲームメーカーは所詮はゲームや思うて手抜いてるだけなんよ
致命的なバグがあってもユーザーは死なないからな
168 名無しさん@おーぷん ID:mXBP
>>159
甘く見てるんじゃなく、徹底的にバグ取りする期間も予算もないんやと思うで…
173 名無しさん@おーぷん ID:62ci
ゲーム「アプデしたやでーお前らが散々言ってたバグ修正したわwあ、更新したから前バージョンのMOD使えないからよろしくなwww」
😡
191 名無しさん@おーぷん ID:oANn
中古を非難するならまだ分かるけどセール品まで乞食扱いは分からん
228 名無しさん@おーぷん ID:Y0KP
最近フルプラで買ったゲームハズレばっかりだわ
ニーアレプリカントとかメガテン5とかゼノブレイド3とか金返してくんねえかな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679540501/
馬鹿「ゲームソフト一万円は高い!!!」←これ
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 井上和ちゃんの抜擢を自分の事のように喜ぶ菅原咲月ちゃん!!!【乃木坂46】
- 【画像】フィギュア・ザギトワ、アイスショーで上乳出して色っぽいぞ
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- アメリカ人「スタバは高いから行かない」日本人「新作まだ?」←これwwwwwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 中川翔子さん、新曲発売イベントが大ピンチ!?サッカー日本戦と時間重なり「誰もいなかったらどうしよう」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww


























コメント