馬鹿「ゲームソフト一万円は高い!!!」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
古事記やん
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- トランプ大統領、イラン代表団に「ホルムズ海峡を封鎖すれば、国はなくなるだろう」「お前らは自分のクソみたいな国に戻ることすらできないぞ」
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- 国防総省で軍の生成AIを毎日使用する職員が急増…その数、半年で8万人から150万人に!
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【悲報】ホルムズ海峡、速攻で閉じる。イスラエルが違反したため😔
- 【ホルムズ海峡】米軍、ついに気づいた模様wwwwwwwwww
8 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
>>4
本当にやりたいゲームなら一万だろうが発売日に出して買う
高い高い文句言うやつは元々買う気がない
11 名無しさん@おーぷん ID:4mWe
>>8
ならそれでええんちゃう
わざわざスレ立てしてまでアピールしたかったことがそれなんやな
5 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
ちゃんと値段相応なら1万でも払うで?
1万で売りつけておいて完全版商法やったりDLCやるから
トータル出費が多くなってみんな買い控えてしまう
7 名無しさん@おーぷん ID:NE6j
まあ最近値段の割にボリュームショボいソフトが多いな
12 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
ゲームはクオリティ上がり続けてるのに値段が上がらないと思ってるのは滑稽としか言いようがない
13 名無しさん@おーぷん ID:oANn
やりたいゲームなら買うけど悩むゲームなら買わんくらいの値段
15 名無しさん@おーぷん ID:2suo
正直適正価格はゲームソフト5万円くらいよね
17 名無しさん@おーぷん ID:b6fG
6000円までなら迷わず買う
7000〜8000円になると躊躇し始める
18 名無しさん@おーぷん ID:vaBM
正しくはフルプライス出してまでやりたくなるゲームが無いって感じやろ
36 名無しさん@おーぷん ID:cu0p
そのぐらいの値段が普通ってことにしないとクオリティ落ちてくばかりや
CSゲーの値段上げてソシャゲ規制せなあかんよ
38 名無しさん@おーぷん ID:hMtP
馬鹿「ゲームソフト一万円は高い!!!」
馬鹿「ガチャ10連半額1500円は安い!!!!」
40 名無しさん@おーぷん ID:vaBM
fo76とBF2042のデラックスエディションをリリース日に買ったワイがこのスレの頂点でええか?
41 名無しさん@おーぷん ID:kpb5
何百時間とやってるゲームはむしろ追加でお布施したくなる
44 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
>>41
ほんこれ
一万円以上の価値を感じるゲームなら完全版商法やられてもなんとも思わん
45 名無しさん@おーぷん ID:hMtP
時間課金制のゲームとか出ないかな
1時間100円とか
100時間遊べたら10000くらい余裕で払うやろ
47 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
>>45
相当おもろくないとお金払ってやらんやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
でもお前ら同じ新品漫画が
400円と500円で売られてたら400円の方買うやろ?
それでも500円の本買う人だけが石投げていいと思うわ
ワイは400円の方買うけどな
57 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
>>49
例えで状況変えてて草
ゲームの完全版云々はすでに内容を体験して、その上で満足感や続編への期待などを込めて定価より高い値段払うという話や
漫画の例えは中身についての言及がない空っぽの例え
53 名無しさん@おーぷん ID:wzDz
そもそも価値って需要と供給で決まるわけで
ワイにとって面白いかどうかなんてクソほども関係ない
54 名無しさん@おーぷん ID:aivU
お布施したいやつがしたらいいじゃん同じのもう一個買ってろ
61 名無しさん@おーぷん ID:CRb9
開発費も洒落にならレベルで上がりづつけているんだ
大作ともなれば幾重にも社内プレゼン、決裁が必須のビッグビジネス
65 名無しさん@おーぷん ID:wzDz
「値段上がってもワイはゲームを買い続けるで〜」と思うのは結構だが
「むしろ値段上げるべき!それほどの価値がある!」とか言ってんのはアホすぎ
66 名無しさん@おーぷん ID:Iwpa
普通発売から1ヶ月様子見て評価固まってから買うよね?
発売日に1万円で買うのは計画性のない馬鹿です
68 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
>>66
これ
発売日に欲しいなら好き買えばよろしい
どうせ似た内容の完全版ほぼ出るからな
出ないやつももちろんあるけど
74 名無しさん@おーぷん ID:eA*n
ゲームが面白いことと金を払いたいかどうかは別
どんなに面白くても安く買えるならそれを選ぶやろ
77 名無しさん@おーぷん ID:wzDz
>>74
当たり前やね
「1万円なら払ってやってもいい」と「安く買いたい」は両立する感情なんだから
81 名無しさん@おーぷん ID:mXBP
昔の方が高かったがなぁ…
82 名無しさん@おーぷん ID:qYVQ
何百時間も遊ぶんやったらべつにええやん
86 名無しさん@おーぷん ID:b6fG
steamとかなら返金制度あるし、フルプライスの奴はしばらくプレイしてみて微妙やったら返金しとるわ
3時間くらいまでなら返金効くしな
89 名無しさん@おーぷん ID:0erS
1マンするゲーム買ったことないな
例えば何が1万する
94 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
>>89
定価でDLC全部入れたら今のゲームは1万は軽く超えるな
95 名無しさん@おーぷん ID:0erS
まあ絶対欲しいタイトルじゃないならYouTubeでみてから買うかなゲームソフトは転売とかないし、焦らんでいいし
96 名無しさん@おーぷん ID: 8ZIp
買ってから判断と言うのがそもそも間違い
買う前に買う価値があるか判断するやろ普通
107 名無しさん@おーぷん ID:mXBP
高い金出して買ったゲームがクソゲーだった!!!ってのは昨今のゲームが高い問題とは全然別じゃね?
109 名無しさん@おーぷん ID:H5eG
ガチャやDLCで何万も使わせる今よりも
1万で買い切りの昔の方が健全な気がする
121 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
結局イッチはクソゲーでも定価払うおバカさんってことでってええんかな?
123 名無しさん@おーぷん ID:0erS
買い切りがいいなやっぱ
DLCたんまりゲーミングはやっててはあってなる
126 名無しさん@おーぷん ID:EkOr
最近ダウンロード版で買うメリットを知ったわ
セールしてる時しか買わんけど
132 名無しさん@おーぷん ID:sMJi
みんなソシャゲに課金するんだから
買い切りゲームなんて誰も作らなくなるよね
134 名無しさん@おーぷん ID:6YL7
DLC商法は頭悪い売り方やと思うわ結果ユーザーの買い控えが起こったし
138 名無しさん@おーぷん ID:kpb5
>>134
まあ本当に気に入ってるゲームとかだとクソみたいなDLCでも買って上げたくなっちゃうし
未完成品がDLCでまともになるタイプなら話は別やが
137 名無しさん@おーぷん ID:EkOr
ペルソナ5は商法としては酷すぎるよ
完全版にリマスター
3度もフルプライスで販売
148 名無しさん@おーぷん ID:62ci
ワイ「念願の新作や!」
ゲーム「アーリーアクセスやで」
これどうなんと思う
151 名無しさん@おーぷん ID:kfbL
>>148
フルプライスやのにアーリーアクセスとかアルファ版とか言い訳つけてバグまみれなのホンマ…
155 名無しさん@おーぷん ID:kpb5
>>148
数年レベルでアーリーアクセスなやつとかあるよな
まあ結構意見書くと反映されるしそれはそれで楽しいけど
150 名無しさん@おーぷん ID:FuSr
BFを定価で買った奴が1番可哀想
159 名無しさん@おーぷん ID:1Fpl
自動車や飛行機のバグがあったらニュースになるレベルで大問題になるだろ?
何故なら命がかかってるから
結局こいつらゲームメーカーは所詮はゲームや思うて手抜いてるだけなんよ
致命的なバグがあってもユーザーは死なないからな
168 名無しさん@おーぷん ID:mXBP
>>159
甘く見てるんじゃなく、徹底的にバグ取りする期間も予算もないんやと思うで…
173 名無しさん@おーぷん ID:62ci
ゲーム「アプデしたやでーお前らが散々言ってたバグ修正したわwあ、更新したから前バージョンのMOD使えないからよろしくなwww」
😡
191 名無しさん@おーぷん ID:oANn
中古を非難するならまだ分かるけどセール品まで乞食扱いは分からん
228 名無しさん@おーぷん ID:Y0KP
最近フルプラで買ったゲームハズレばっかりだわ
ニーアレプリカントとかメガテン5とかゼノブレイド3とか金返してくんねえかな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679540501/
馬鹿「ゲームソフト一万円は高い!!!」←これ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】ホルムズ海峡、速攻で閉じる。イスラエルが違反したため😔
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん


























コメント