深海で300℃の熱水が出るとこに生息してるエビいるじゃん?
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
あいつって陸揚げしても茹でられないのかね
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:yKrUU3QIi
逆にもう生きながら茹でられてんじゃね?
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
>>3
何故生きているのか
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1382247742/
深海で300℃の熱水が出るとこに生息してるエビいるじゃん?
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【朗報】新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰wwwwwwww
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【中道】高市早苗の中傷動画疑惑を追及する伊佐議員…「肉のハナマサ」領収書の弁明
- 【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 枝野さん「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿ばかりだ」
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 柴田柚菜、ぴちぴちデニムで『女の曲線』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rSbrl5QU0
めんつゆで煮込めば新感覚の踊り食いができそうだな
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FQLYvTa20
>>9
鬼才現る
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:OCUP4uZb0
焼いて食えよ
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+Y4xIrIO0
マジレスすると地表(海底)付近に熱水が来ると急激に冷やされるからエビが住んでるところは70℃くらい
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z3bdjx2N0
エビだっけ?
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
>>16
あそこにはエビもカニも貝もいる
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z3bdjx2N0
>>20
それは熱水噴出付近の温度自体は低いとこじゃない?
混ざり合うところが天国みたいな環境になってて
数百度環境だとプランクトンくらいだった気がする
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
>>26
でも熱水の穴の壁にへばりついてるのも居たよ
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z3bdjx2N0
>>32
周りの海水が超冷たいから出口直接じゃないと熱くないんだよ
このエビも別に高熱で生きてける生物じゃないね
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
>>53
耐えず熱水が出てるのに何故超冷たいのか
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z3bdjx2N0
>>57
深海は水が冷たい
http://www7a.biglobe.ne.jp/~grafish/fa_l_bathypelagic05.html
ちなみに微生物なら数百度耐えるのいるよ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YF0KlfHl0
あいつ美味いのかね
深海魚には美味いのもいるけどさ
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RU3GJySm0
エビって雑食で海底のゴキブリって知ってた?
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
>>22
でも美味い
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:y8e0kHtG0
画像見せてよ
30 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
>>25
こいつ
http://i.yimg.jp/i/kids/topic/mag/deep_sea/tmpl/pc/img/photo_s2.jpg
カイレイツノナシオハラエビというらしい、無駄に名前長い
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rSbrl5QU0
>>30
これは食えねぇわ、踊り食いとか期待させてごめんな
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
いや踊り食い期待してねぇから
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rhJ0ACob0
食うとかいう次元の話じゃなかった
見た目出直してこい
112 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VjLgCaHf0
>>30
この画像が答えだな
この色はすでに茹で上がってるわ
ブチャラティみたいな状態なんだろう
27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wYosCDEH0
噴出孔の周りで暮らしてるのであって、噴出孔からの熱水を直浴びしてるわけやないで
それでも周辺は60℃以上あるらしいけど
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8suaVKKX0
>>1 wikiだと400℃だってよ
300℃とか嘘着くなよwwww
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:NXWotjdI0
BSによく出演してそうなエビ
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jtu/tl1yP
海底で圧力高いから摂氏300度でも沸騰しないのか?
48 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QGlZBm7t0
>>45
ザッツライ
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RU3GJySm0
よく知らんから教えて欲しいんだが
噴出孔って熱水が出るの?地面の中から出るのって熱土じゃないのけ?
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
>>50
熱水が出るの
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:RU3GJySm0
>>51
なんで地面から熱水が出るの?
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:YF0KlfHl0
>>50
確か硫化水素を多く含んだ熱水
63 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wYosCDEH0
圧力高いと真水でも100℃越えても沸騰しない
市販の圧力鍋は120℃とかいく
深海は超圧のスーパー圧力鍋
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rMlkp6Id0
中には熱水に直接触れて死ぬドジな奴もいるらしいよ
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Y1DpolxmP
68 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0loNal+qP
熱水噴出口付近の生物って特殊な進化してるから面白いよね
71 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
なんか分かりやすいのあったわ
熱水直接浴びてる訳じゃないのね
http://www.jamstec.go.jp/j/kids/press_release/20091130/img/z4.jpg
78 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z3bdjx2N0
>>71
そうそうそんな感じ
んでその硫黄とか何やらが色んな微生物育てたり
深海の癖にすいおん高めだったりで
超独自に進化した
86 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CSzy8pe60
>>71
なんか軽く気持ち悪いな
79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qmsEywJr0
まぁ普通に考えて数百度に耐えられる生命体なんているわけない
クマムシも嘘だったし
80 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jbzTqBJV0
身体か貝殻かなんだかが鉄で覆われてる素敵な貝がいるのもそこだっけ?
海上というかちょっと他のとこ移すと錆び付いて死ぬとかいうやつ
84 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:6lVzyNVk0
寒いから温まりに来てるって感じなのかね
87 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z3bdjx2N0
>>84
というより暖かいコロニーが存在しててそこで進化していった
そこからは出れない
85 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:1bSMHHIvP
海底の世界ってなんかゲームとかにいそうな奴ばっかだな
90 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
じゃあ陸揚げしたら普通に茹でられるんか
ゆでてみたいな
92 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wYosCDEH0
この隔絶された噴出孔生態系の発見で、生命圏構築の前提が色々覆ったのが面白い
地球外生命体が存在する可能性が飛躍的に高まったんだよね
同様に噴出孔があるとされるエウロパとか
98 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:0loNal+qP
>>92
でも結局酸素がないとこの熱水噴出孔の生態も成り立たないからな
95 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5D3fA+o/0
エビ ゴキブリ でググったら何かエビ食えなくなりそう
107 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
>>95
そういうのって
牛と人間の肉は成分がめっちゃ似てる
って言ってるのと同じだと思うんだが
101 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5WI1XHY20
深海ってやっぱ巨大生物とまでは言わないけどすごくでかい生き物がいるのかなぁ
104 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) ID:aAFBMftP0
硫化水素が噴出されてるって時点で分かってるだろうけど熱水付近の生物はほとんどガスの味がするらしい
ゾウリムシの仲間なんてひどいものでほとんど硫化水素の塊を齧っているようなもんだったらしい
105 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
何故か植物を分解出来るエビも居るらしい
深海ってスゲェな
110 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
深海って何mまであるのよ
122 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jtZamPtg0
>>110
確認されてんのはマリアナ海溝のチャレンジャー海淵ってとこだっけ
11000mくらいだったか
111 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8GfYlMF/0
つまりみんなでストーブ囲んでるってこと?
115 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Z3bdjx2N0
>>111
むしろミカン付きのコタツに皆で入ってる
コタツから出たら死ぬ
117 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jQx2o7Yxi
こいつら一生ここから動かないの?
すげえな
124 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:I5ncIgBC0
>>117
貴様らも変わらんだろ
126 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
もっとこう
男心をくすぐる生物おらんのか
超デッカイやつとか
136 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:U//jNFzO0
>>134
そんなとこまで潜ってなにしてるんだ
145 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s+qB6THW0
>>136
食事。
マッコウクジラはハクジラなのでイカとか深海魚を食べる。
漁場が水深3000mで、水面には息継ぎに出て来てる。
143 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
なんでわざわざダイオウイカ食いに行くんだろ
美味しいのかな
146 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Qstb1bR20
30分ぐらい息止めれるらしいな
マッコウさんマジパネェっす
128 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:s+qB6THW0
月面に立ったのは12人だけど、チャレンジャー海淵に立った人間はまだ1人も居ない。
宇宙もいいけど深海(そしてその更に下)もロマンあるよな!!
138 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jQx2o7Yxi
仮に200度まで耐える生き物がいたとしても湯でちゃえば殺菌は出来るんだから生のまま食べちゃえばいいんじゃねーの
140 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします dgTN1lNT0
>>138
だとしたら200℃まで耐える菌も一緒に引っ付いてる可能性もあるでよ
142 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qW2527RG0
そもそもこのエビが陸揚げされたら破裂するだろ
157 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:e08ZVsOn0
マッコウさんにしろダイオウイカにしろ目が退化してないのはすごい
深海サメもそうだけど、深海でもまだ光は重要な要素を占めてるんだな
155 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:QDrek/Lk0
お前ら適当なこと書き過ぎてどれが本当かわからない
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwwwwwwww
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【画像】外国人コンビニ店員「アイスの並べ方?まぁこんなもんでええやろw」→結果wwww
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【愕然】初めてHしたがチツの動きすごすぎだろwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 陰キャが好きそうな女の子wwwwww
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【コレは正論か?】ひろゆき「風呂に毎日入るのって日本人ぐらいのになぜかそれを正しいと思い込んでるのバカ」←これw w w w w w w w
- 【衝撃】24時間テレビ、今年のメンバーが発表される←お前らから見てこのメンバーどう??????
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- TGRハースF1、7月のTPC@富士スピードウェイで坪井翔と福住仁嶺の起用を発表
- 柴田柚菜、ぴちぴちデニムで『女の曲線』ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)さん、美しすぎるwwwwww
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww


























コメント