日本人「イギリスの飯ひでえwww」イギリス人「でもお前ら腐った豆食うじゃん」
1 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
これ言い返せるやつおるんか
3 名無しさん@おーぷん ID:jENG
美味しいか不味いかな違いやろ
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- 【悲報】浜辺美波さん、脂肪どころか筋肉も全くない【Pickup25061343】
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 日本「辺野古転覆事件」女子生徒遺族「亡くなってから100日を迎えました(手記公開」同志社国際「刑事責任の追求なし!(安全確認問題」X民「おかしい...
- 【愕然】妹(16)が妊娠したンゴwwwwwwwwwwwwwww
- むしろスマホない時代のほうが幸福だったのでは
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 毎日新聞からの問い合わせを受けた某政治家、「事実誤認ではないかと思います」と共同通信の報道を全否定して……
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:MizE
腐敗と発酵の違いもわからんとか
6 名無しさん@おーぷん ID:1SFq
言う程イギリスの飯不味いか?
まともに食ったことない奴が言うてるだけやろ
10 名無しさん@おーぷん ID:N6bN
>>6
これメンス、引きこもりジャップさぁ...
9 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
発酵と腐敗って現象的には同じと聞いたことがある
13 名無しさん@おーぷん ID:1SFq
>>9
現象的にはでは無く普通に同じやで
ただ人にとって都合がいいものを発酵って言うてるだけ
11 名無しさん@おーぷん ID:kJxV
産業革命によって家庭料理が死滅した可哀想な国
12 名無しさん@おーぷん ID:F6yU
豆腐は健康に良いからってイギリス人にも人気やぞ
14 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
イギリスの家庭料理てなんや
16 名無しさん@おーぷん ID:2Oqv
>>14
フィッシュ&チップス
17 名無しさん@おーぷん ID:1SFq
>>14
ミートパイやブレックファーストやろな
22 名無しさん@おーぷん ID:wkq6
アイリッシュパブ行ってみ?
肉料理もマジで薄味やから
24 名無しさん@おーぷん ID:57jV
不味いのかは知らんけど料理のセンスはないよね
トーストサンドイッチとか
25 名無しさん@おーぷん ID:4NSn
イギリス人もまっず!とか思いながら喰ってんのかな
味覚のレセプター何個か壊れてんじゃねえのw?
27 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
基本食卓にある塩か酢で味付けして食べるんよな
29 名無しさん@おーぷん ID:1SFq
>>27
普通に家庭料理はそのままくうぞ
やっすいやっすい食堂は調味料ぶっかけて食うだけだぞ
33 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
オートミールは一周回って好きになったわ
34 名無しさん@おーぷん ID:x7CC
薄いってーと香港とかもすげー薄いけど
あんま話題に上がらない不思議
37 名無しさん@おーぷん ID:1SFq
>>34
台湾も割と味付け薄くね
41 名無しさん@おーぷん ID:wkq6
>>37
台湾は味付けは薄いというより変ってイメージやわ
これは舌が合わんだけかもしれんけど
40 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
>>34
中国の料理って意外と薄味やな
麺類のスープとかダシだけ取ってる感じ
36 名無しさん@おーぷん ID:4NSn
腐った豆がうめえんだから仕方ねーやろ
44 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
中国は油使うイメージやけど高級な料理ほど水をたくさん使う
55 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
チーズにカビ生やして風味付けとかもちょっと頭おかしいと思う
62 名無しさん@おーぷん ID:qEo6
>>55
それ言うたら味噌醤油もコウジカビで発酵させとるしな
納豆って健康食やから向こうで言うマーマイトみたいなみたいなもんやと思う
78 名無しさん@おーぷん ID:Twb9
>>55
タンパク質にカビつけて分解させてアミノ酸増やすのは一つの調理手段や
毛豆腐やら臭豆腐やら
58 名無しさん@おーぷん ID:bclW
腐った豆以下に食材を調理するの天才やろ
61 名無しさん@おーぷん ID:x7CC
ドイツもソーセージ以外そんな美味く無かったな
仕事で3日しか居なかつまたけど
66 名無しさん@おーぷん ID:EDWO
海外から日本来たら街そのものが仄かに醤油の匂いするってまじ?
68 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
>>66
韓国は空港出るとキムチの匂いするらしいな
69 名無しさん@おーぷん ID:u4k3
イギリスの食い物が不味いってエアプやろ 中華にインド料理は美味いぞ
73 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
>>69
他国を侵略した国の料理が逆に侵略されてるのは草生えますよ
76 名無しさん@おーぷん ID:4cui
イギリスエアプ多すぎ
ビクトリア朝時代の料理は美味いから
79 名無しさん@おーぷん ID:qEo6
自然科学的に同じだって示したいなら「分解」って言葉使うとええで
実際生物学でもその言葉は使われとる
発酵と腐敗の言葉自体、「人間にとって」という解釈が含まれとる
82 名無しさん@おーぷん ID:wkq6
腐った豚肉は食えんけど腐った豆は食えるやろ
腐敗と発酵は違うんちゃうか
83 名無しさん@おーぷん ID:N0aZ
まぁ日本も津々浦々を探せばヤバい料理ごろごろや
89 名無しさん@おーぷん ID:awa8
日本食はゲテモノもあるけど普通に王道の旨いものもあるから…
イギリスには旨いものが無いじゃん…
92 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
白身魚と芋の揚げ物とかいう約束された美味さをなんであそこまで微妙な味にできるのか
105 名無しさん@おーぷん ID:Twb9
>>92
録に下処理せず何度も揚げた油で揚げてインク臭ムンムンの新聞で包む伝統食やぞ
98 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
お茶菓子と酒だけは本気出す
100 名無しさん@おーぷん ID:2u6s
イギリス人はカビ生えたチーズ食うやろ
101 名無しさん@おーぷん ID:WheP
酒にしろ納豆にしろ腐ってるもんはうまいってことでええな
107 名無しさん@おーぷん ID:RZ1k
イギリスと日本のチー牛比べたらおまえらの方が圧倒的キモいのはなぜ
111 名無しさん@おーぷん ID:pqKj
>>107
民族の差や🥹
ブリティッシュはエルフの末裔やから
ジャップはニホンザルの末裔やけど
109 名無しさん@おーぷん ID:WheP
イギリスでもナンのおかわりは自由なんかな
112 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
>>109
インドカレーの店行くとやたらナンのおかわりあるけどあれはどういうことなんですかね
115 名無しさん@おーぷん ID:u4KJ
和食をうまいって言ってるのは日本人くらいやからなあ
慣れがないと無理な料理ってうまいとはいえんと思うの
121 名無しさん@おーぷん ID:qEo6
>>115
かつ丼、牛丼、炊き込みご飯あたりは外国人でも受け入れられそうやしワイもすこ?
118 名無しさん@おーぷん ID:x7CC
アメリカ人「日本ってどこ行っても醤油の匂いがして辟易する」
って言ってた
122 名無しさん@おーぷん ID:pqKj
>>118
実際醤油ってほんま臭いよね
お前ら流しに垂れ流しては部屋に充満させてて気付かなくなるほど鼻が鈍感になってるだけで
紙小皿の醤油を吸水ポリマーで固めて二重にビニール袋に入れて金属製のゴミ箱に入れてもまだ醤油の臭いって漂ってくるからな
124 名無しさん@おーぷん ID:WheP
インドネシアの留学生は常にスパイスのにおいしてたわ
126 名無しさん@おーぷん ID:pqKj
>>124
ワイのにぃにの学校が韓国とのホームステイ修学旅行をやってて
韓国の高校生泊まりに来たことあるけど本当にキムチのにおいした
125 名無しさん@おーぷん ID: lvNW
卵かけご飯は未来永劫外国人に理解されないと思う
129 名無しさん@おーぷん ID:iGsU
そもそも他国文化愚弄するような事ワイは絶対言わんからイギリスから言い返される事ないわ
134 名無しさん@おーぷん ID:pqKj
>>129
ワイは他国文化愚弄するけど他国と交流しないからイギリスから言い返される事ないわ
131 名無しさん@おーぷん ID:EDWO
こっちが何も言わなくてもイギリス人は自国含め全ての国の文化を愚弄するからセーフ
140 名無しさん@おーぷん ID:QzFF
イギリスは飯が不味くなった理由がマジで悲しいからやめてさしあげろ
141 名無しさん@おーぷん ID:69I1
イギリス料理はバカにしないやつは国際感覚ないぞ
イギリス人ですらバカにしてるのに
147 名無しさん@おーぷん ID:SbHl
なんであいつら同じ島国なのに日本とここまで違うんや
生魚ぐらい食っててもええやろ
153 名無しさん@おーぷん ID:MizE
>>147
それよりすぐ隣のフランス料理が世界三大料理になるレベルのほうが謎や
148 名無しさん@おーぷん ID:LUVL
日本人「イギリス飯は不味い!不味そう!」キャッキャ
日本人「あ!でもこのローストビーフは旨そうやな…」
日本人「せや!ご飯に全く合わないけど丼にしたろ!ローストビーフ丼や!」キャッキャ
識者「えぇ……」
ええんか……?
150 名無しさん@おーぷん ID:SbHl
>>148
このレス打ってる奴の方がきゃっきゃしてそう
152 名無しさん@おーぷん ID:MizE
>>148
ええぞ
149 名無しさん@おーぷん ID:kjUB
NHKのBSのストリートシェフの番組だったか、最近じゃすごく旨くなってるらしいぞ、イギリスの外食
155 名無しさん@おーぷん ID:kjUB
wikipediaより引用
>残り物の冷たいローストビーフは、翌日月曜日に チップス(フライドポテト)とサラダとともに 晩ご飯(Monday tea)に供される。
>かつてのイギリス貴族は日曜日には牛をまるごと一頭屠ってローストビーフを焼くサンデーローストという習慣があり、
>大量の残り物で平日の食事をまかなっていた。
>このような習慣によって、イギリス料理にはローストビーフ以外には大して美味しいものが無いという状態になり、「イギリス料理はまずい」という評判をつくる原因のひとつになっている。
ローストビーフ自体は旨いんだろうが、その扱いが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1688773974/
日本人「イギリスの飯ひでえwww」イギリス人「でもお前ら腐った豆食うじゃん」
- むしろスマホない時代のほうが幸福だったのでは
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【画像】日本人まんさん「W杯スタジアムに来た!w」パシャ→炎上wwwwwwwwww
- 久保史緒里ちゃん、短編映画 「世界は美しいと誰かが言った」で主演!!!【元乃木坂46】
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【愕然】妹(16)が妊娠したンゴwwwwwwwwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
ランダム記事紹介
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 最近の中学生、教師を殴って逮捕される時代になる…
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- ベネズエラさん、1分差でM7.2→M7.5の連続地震
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 最新のコメの平均価格、11カ月ぶりに5キロ3600円を下回る
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】


























お酢がまずいんだよまじでw最近はミツカンとかほかのお酢があるからうらやましい
ロンドンが不味いのが多いだけで、他は結構美味しい料理は有るよ。
学生の頃に一ヶ月ステイしたが、不味いというより食事に関心がない人が多くて手がかかってない印象を受けた
「時間ないし面倒だからこれでいいや」の食事を、毎日毎食繰り返してる感じ
台湾とかは香辛料かなんかで臭いが変わってるから合わないやつは合わない
いや納豆は日本人だけ食べてりゃいい。
マグロみたいに、美味いことが外人にバレてもろくなことがない。
ローストビーフでレベル落ちたのか
納豆が腐った豆ならワインも腐ったブドウ汁なんだがええんか?
腐ったブドウ汁にとんでもない値段付けて飲んでるアホウになるんだがええんか?
揚げ物>>>>>豆
そうだねジャンクフード