イケメンワイ「ドラクエ5おもろいよな」トッモ「好きなモンスター仲間にできるとこがいいよな」
1 名無しさん@おーぷん ID: 7lVE
ワイが勘違いしてる?
ゲレゲレ以外に仲間できんやろ?モンスターズと勘違いしてるんか?
4 名無しさん@おーぷん ID:mbKk
>>1
お前の勘違い
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 野党陣営の目論見が頓挫して夏休み状態に突入、立民のアレな要求を自民党が完全拒否した結果……
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- 【沖縄戦没者慰霊式】玉城デニー「毎年式典後に会場でのトラブルを振り返り対応を検討している」 自民議員「知事になって8回やっている。振り返った結果...
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 【闇深】旭川女子高生殺害事件、取材記者が内田梨瑚被告の知人少年に声をかけた結果「殴られたいの?」 サンロク界隈の異様さが報じられる
- 中国外務省、邦人拘束で「日本は企業や国民に法律を順守するよう指導すべき」!
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断
- 【動画】捕まった痴漢、号泣きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:o7ge
特定のモンスターだけやしや
6 名無しさん@おーぷん ID:GppI
イッチドラクエ5やったことないやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:F7aS
プックル、な?w
11 名無しさん@おーぷん ID:F7aS
6のリメイクでモンスター仲間にする機能が失われたのはなんだったんだろうね
16 名無しさん@おーぷん ID:mbKk
>>11
dsのスペックやない?
確かホイミンは、4のと同一モンスターなんよな
12 名無しさん@おーぷん ID:ftnk
ゴレムスとかいうドラクエ5最強の仲間モンスター
13 名無しさん@おーぷん ID:F7aS
>>12
ゴーレム×3・ガンガン行こうぜ
で即殺されるラスボス……w
14 名無しさん@おーぷん ID: 7lVE
ワイ全然楽しまずにもしかして5クリアしてる?
ワイやったの確かスマホ版なんやが
18 名無しさん@おーぷん ID:k1tC
6はそもそも仲間モンスターシステムと転職システムがかみあってないから削除されても仕方がない
19 名無しさん@おーぷん ID:T27m
仲間モンスター知らないってことはヘンリーと二人旅してたんか
20 名無しさん@おーぷん ID: 7lVE
でも息子 娘 主人公 ゲレゲレ
四人埋まってるやん
21 名無しさん@おーぷん ID:k1tC
モンスター仲間にできなかった人の為にサンチョとピピンがいるから…
24 名無しさん@おーぷん ID:mbKk
馬車買ってないのか?
26 名無しさん@おーぷん ID: 7lVE
まじか
8やってないからスマホ版買ったのに5やり直さなあかゆのもめんどいな
27 名無しさん@おーぷん ID:F7aS
いちおうプックル以外のモンスター仲間にしなくても馬車は埋まるけど
普通に難易度めっちゃ高くなるよな人間パーティだけだと
28 名無しさん@おーぷん ID:mbKk
馬車システム
モンスターじーさんに預けるとか知らんの?
29 名無しさん@おーぷん ID:GppI
馬車買ってないはありえるかもね
馬車ないとモンスター仲間にできんしね
66 名無しさん@おーぷん ID:e2Sm
>>29
馬車買わないとヘンリーのイベントのフラグ立たないから進行不可やなかったっけ
30 名無しさん@おーぷん ID:T4C0
そもそもの5は3人パーティ
33 名無しさん@おーぷん ID:k1tC
馬車ないとポートセルミに行けないけどな
36 名無しさん@おーぷん ID:GppI
>>33
せやったか
馬車なしプレイやったことないからわからんかったわすま*こ
37 名無しさん@おーぷん ID:T27m
ゲレゲレ フローラ タバサ
めちゃめちゃ弱いのに最後まで使ったんか
41 名無しさん@おーぷん ID:k1tC
ただでさえ呪文不遇なのにリメイク版でやまびこぼうしが削除されて本格的に使えなくなる嫁と娘
42 名無しさん@おーぷん ID:OItL
ちょっと投票とって良いですか?(勿論フローラかビアンカか白黒つけたいため)
45 名無しさん@おーぷん ID:T27m
エアプ開発が追加した仲間モンスターたち調べると草生えるで
ゴーストとかおばけキャンドルとか
53 名無しさん@おーぷん ID:YiVC
ボロンゴな?
55 名無しさん@おーぷん ID:k1tC
リメイク版で仲間になって欲しかったモンスター
メカバーン、ゴールデンゴーレム
他にもいる?
57 名無しさん@おーぷん ID:F7aS
>>55
ゲマ
59 名無しさん@おーぷん ID:WorD
>>55
メガザルロック
63 名無しさん@おーぷん ID:ghfF
>>55
エビルプラント
62 名無しさん@おーぷん ID:T27m
ゴールデンゴーレムはドット絵むずくて仲間モンスにならなかったってなんかで見た
69 名無しさん@おーぷん ID:ghfF
メガザルは最難関の256の1人だからな
70 名無しさん@おーぷん ID:e2Sm
DS版で他の全キャラ+全モンスター1匹ずつ最大レベルまで上げたのに、それでもメガザルロックが仲間にならんかったわ
ワイは泣いた
71 名無しさん@おーぷん ID:Y99A
ゲレゲレってパンサーのやつか?
だとしたら4のホイミンと一緒でイベント報酬やからモンスター仲間にできる機能ではないやん
5は普通にモンスター仲間にできるぞ
何匹かは知らんけど
72 名無しさん@おーぷん ID:x9Wc
サンチョとピピン使うんかw?
75 名無しさん@おーぷん ID:WorD
まあ正直主人公レックスタバサ嫁で十分戦えるけどね
76 名無しさん@おーぷん ID:GnaJ
>>75
後半のダンジョンになるとキツい…キツくない?
♀メンバーが貧弱すぎる
77 名無しさん@おーぷん ID:BdfR
いい歳してドラクエはくさ
嫁もおらんのにドラクエはくさ
78 名無しさん@おーぷん ID:GnaJ
もういい歳してるやつしかやってないだろドラクエなんて
とマジレスしてみる
79 名無しさん@おーぷん ID:e6Wy
5は流石に知ってたけどDSのリメイク世代だから6も原版は戦闘後にモンスター仲間にできるって知らんかった
73 名無しさん@おーぷん ID:wqGr
イケメンワイ←これ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697279067/
イケメンワイ「ドラクエ5おもろいよな」トッモ「好きなモンスター仲間にできるとこがいいよな」
- 秀和グループ(≒秀和システム)が破産
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 今日の推し席ランキング中間発表の配信は中止にした方がよくね?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- ヤクザのラジオ番組にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】生活保護ワイの1日がこちらwwwwwwwwww
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言!?流石に言い訳が苦しくないか?と話題になってしまう…
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 最近のアルノが『良すぎる』...ガチでエグすぎるwwwwwwwww


























6て元はスーファミだろ
DSはPS1レベルのスペックあるから完全にスタッフが手抜きしただけだぞ
DS版はかなり画質落として作ってるみたいだしほんとに容量足りなかったんじゃねーかな
釣りだろうなぁ
実況見るだけの話だしね
5リメイクはPS2版が最高傑作やった。
DSになってグラがくっそしょぼくなって萎えた記憶がある
勇者ピエール
しまったレス古事記アフィまとめだ!