イケメンワイ「ドラクエ5おもろいよな」トッモ「好きなモンスター仲間にできるとこがいいよな」
1 名無しさん@おーぷん ID: 7lVE
ワイが勘違いしてる?
ゲレゲレ以外に仲間できんやろ?モンスターズと勘違いしてるんか?
4 名無しさん@おーぷん ID:mbKk
>>1
お前の勘違い
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 某野党議員が責められるのに憤った日大教授、「その調子で高市事務所問題の方を追求しろ」と言い出してきて……
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】ホロライブのアキ・ローゼンタール、スト6の大会に出るも弱すぎて炎上。Xでお気持ち表明
- 【治外法権】中国「国外にいる外国人を裁く事は国際慣習に則った合法な権利」お前らも逮捕されるぞ
- イラン人の男、業務用のナンを焼く機械の中に21億円相当の覚醒剤を隠し入れ密輸
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- ワイ「シロナガスクジラとか所詮25m程度だしそんなデカくないやろw」←見た結果
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
5 名無しさん@おーぷん ID:o7ge
特定のモンスターだけやしや
6 名無しさん@おーぷん ID:GppI
イッチドラクエ5やったことないやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:F7aS
プックル、な?w
11 名無しさん@おーぷん ID:F7aS
6のリメイクでモンスター仲間にする機能が失われたのはなんだったんだろうね
16 名無しさん@おーぷん ID:mbKk
>>11
dsのスペックやない?
確かホイミンは、4のと同一モンスターなんよな
12 名無しさん@おーぷん ID:ftnk
ゴレムスとかいうドラクエ5最強の仲間モンスター
13 名無しさん@おーぷん ID:F7aS
>>12
ゴーレム×3・ガンガン行こうぜ
で即殺されるラスボス……w
14 名無しさん@おーぷん ID: 7lVE
ワイ全然楽しまずにもしかして5クリアしてる?
ワイやったの確かスマホ版なんやが
18 名無しさん@おーぷん ID:k1tC
6はそもそも仲間モンスターシステムと転職システムがかみあってないから削除されても仕方がない
19 名無しさん@おーぷん ID:T27m
仲間モンスター知らないってことはヘンリーと二人旅してたんか
20 名無しさん@おーぷん ID: 7lVE
でも息子 娘 主人公 ゲレゲレ
四人埋まってるやん
21 名無しさん@おーぷん ID:k1tC
モンスター仲間にできなかった人の為にサンチョとピピンがいるから…
24 名無しさん@おーぷん ID:mbKk
馬車買ってないのか?
26 名無しさん@おーぷん ID: 7lVE
まじか
8やってないからスマホ版買ったのに5やり直さなあかゆのもめんどいな
27 名無しさん@おーぷん ID:F7aS
いちおうプックル以外のモンスター仲間にしなくても馬車は埋まるけど
普通に難易度めっちゃ高くなるよな人間パーティだけだと
28 名無しさん@おーぷん ID:mbKk
馬車システム
モンスターじーさんに預けるとか知らんの?
29 名無しさん@おーぷん ID:GppI
馬車買ってないはありえるかもね
馬車ないとモンスター仲間にできんしね
66 名無しさん@おーぷん ID:e2Sm
>>29
馬車買わないとヘンリーのイベントのフラグ立たないから進行不可やなかったっけ
30 名無しさん@おーぷん ID:T4C0
そもそもの5は3人パーティ
33 名無しさん@おーぷん ID:k1tC
馬車ないとポートセルミに行けないけどな
36 名無しさん@おーぷん ID:GppI
>>33
せやったか
馬車なしプレイやったことないからわからんかったわすま*こ
37 名無しさん@おーぷん ID:T27m
ゲレゲレ フローラ タバサ
めちゃめちゃ弱いのに最後まで使ったんか
41 名無しさん@おーぷん ID:k1tC
ただでさえ呪文不遇なのにリメイク版でやまびこぼうしが削除されて本格的に使えなくなる嫁と娘
42 名無しさん@おーぷん ID:OItL
ちょっと投票とって良いですか?(勿論フローラかビアンカか白黒つけたいため)
45 名無しさん@おーぷん ID:T27m
エアプ開発が追加した仲間モンスターたち調べると草生えるで
ゴーストとかおばけキャンドルとか
53 名無しさん@おーぷん ID:YiVC
ボロンゴな?
55 名無しさん@おーぷん ID:k1tC
リメイク版で仲間になって欲しかったモンスター
メカバーン、ゴールデンゴーレム
他にもいる?
57 名無しさん@おーぷん ID:F7aS
>>55
ゲマ
59 名無しさん@おーぷん ID:WorD
>>55
メガザルロック
63 名無しさん@おーぷん ID:ghfF
>>55
エビルプラント
62 名無しさん@おーぷん ID:T27m
ゴールデンゴーレムはドット絵むずくて仲間モンスにならなかったってなんかで見た
69 名無しさん@おーぷん ID:ghfF
メガザルは最難関の256の1人だからな
70 名無しさん@おーぷん ID:e2Sm
DS版で他の全キャラ+全モンスター1匹ずつ最大レベルまで上げたのに、それでもメガザルロックが仲間にならんかったわ
ワイは泣いた
71 名無しさん@おーぷん ID:Y99A
ゲレゲレってパンサーのやつか?
だとしたら4のホイミンと一緒でイベント報酬やからモンスター仲間にできる機能ではないやん
5は普通にモンスター仲間にできるぞ
何匹かは知らんけど
72 名無しさん@おーぷん ID:x9Wc
サンチョとピピン使うんかw?
75 名無しさん@おーぷん ID:WorD
まあ正直主人公レックスタバサ嫁で十分戦えるけどね
76 名無しさん@おーぷん ID:GnaJ
>>75
後半のダンジョンになるとキツい…キツくない?
♀メンバーが貧弱すぎる
77 名無しさん@おーぷん ID:BdfR
いい歳してドラクエはくさ
嫁もおらんのにドラクエはくさ
78 名無しさん@おーぷん ID:GnaJ
もういい歳してるやつしかやってないだろドラクエなんて
とマジレスしてみる
79 名無しさん@おーぷん ID:e6Wy
5は流石に知ってたけどDSのリメイク世代だから6も原版は戦闘後にモンスター仲間にできるって知らんかった
73 名無しさん@おーぷん ID:wqGr
イケメンワイ←これ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697279067/
イケメンワイ「ドラクエ5おもろいよな」トッモ「好きなモンスター仲間にできるとこがいいよな」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】女さん「ナンパしてきた男共晒すわ こいつら不愉快!」←晒されてる男たちが楽しそうだと話題になってしまうw w w w w w w w
- 【画像】乃木坂のパイオツ担当(17)の先っぽwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 金川紗耶ちゃん、悩む…【乃木坂46】
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【愕然】ワイ、深夜に散歩をした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」


























6て元はスーファミだろ
DSはPS1レベルのスペックあるから完全にスタッフが手抜きしただけだぞ
DS版はかなり画質落として作ってるみたいだしほんとに容量足りなかったんじゃねーかな
釣りだろうなぁ
実況見るだけの話だしね
5リメイクはPS2版が最高傑作やった。
DSになってグラがくっそしょぼくなって萎えた記憶がある
勇者ピエール
しまったレス古事記アフィまとめだ!