彡(゚)(。)「ブレーキは左足でも踏める」
1 名無しさん@おーぷん ID: mOoz
36: 名無し:23/10/21(土) 10:46:12 ID:xeht
AT車のブレーキペダルは両足で踏めるように幅広くデザインされてるとも言う
3 名無しさん@おーぷん ID:04hy
そら踏もうと思えば踏めるやろ
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 父親「就活してんのか?」 俺「今度面接」 父親「何て会社だ?」→こうなるwww
- 【中国人】「日本で永住権を取得したら急に仕事をしたくなくなった」=中国ネット「同感」「だから私は帰国した」
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【悲報】ロシア占領下のクリミア半島で『異常事態』が発生してしまう!!!!!!
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
4 名無しさん@おーぷん ID:VCmj
わいは左足で踏んでる
6 名無しさん@おーぷん ID:ltzz
なんで踏んだらあかんのやろ
10 名無しさん@おーぷん ID: mOoz
>>6
咄嗟に止まれないから
15 名無しさん@おーぷん ID:KTuE
>>6
踏み間違えが増えるのと体勢的に足を突っ張る力が入りにくく咄嗟の挙動も遅くなるから
12 名無しさん@おーぷん ID:XTg4
ん、でも左足で踏もうと思えば踏めるじゃん
なにがおかしいのか分からん
17 名無しさん@おーぷん ID:XTg4
晒した意図が分からんわこれ
22 名無しさん@おーぷん ID:skoP
>>17
晒しスレにそこまで意味はない
25 名無しさん@おーぷん ID:XTg4
>>22
いやあるやろ
「こいつアホや」とか「こいつの言ってる事めちゃくちゃや」とか
75 名無しさん@おーぷん ID:GQpT
>>17
左足でブレーキはおかしいやろ
24 名無しさん@おーぷん ID:7W0D
ワイは両足でベタ踏みや
26 名無しさん@おーぷん ID:GtXy
そう習ったから右足で踏んでるけど、謎よな
とっさに踏むなら絶対左足のほうが最速で踏める
音ゲーで片手縛りやっとるようなもんやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:xeht
呼ばれた気がして来てやったぞ なんなら説明したろか
31 名無しさん@おーぷん ID:lNse
運転する前は「左足ブレーキすればええやん」って思ったが慣れたらもう無理やな
32 名無しさん@おーぷん ID:Fjrg
マリオカートじゃないんだからさ
33 名無しさん@おーぷん ID:Fjrg
両方右足
コレが「ルール」
34 名無しさん@おーぷん ID:uJUp
片足の方がこんがらがらなくて済むは
35 名無しさん@おーぷん ID:GtXy
ゲーセンにあるレースゲー、免許取るまで普通に左足でブレーキ踏んでたから
リアルだと右足しか使っちゃいけないの知ったときは衝撃だったわ
49 名無しさん@おーぷん ID:eFqy
>>35
湾岸で左足使って無いのを逆に見たことがない(左足を肯定はしないが)
36 名無しさん@おーぷん ID:XTg4
基本は右足統一だろうけど、この書き込みは左足でも出来るじゃんみたいな事やろ
37 名無しさん@おーぷん ID:MN0p
なんや?峠走りでもするんか?
38 名無しさん@おーぷん ID:jxWU
咄嗟に左が出る状況で右足アクセルにつけとったら絶対押し込むやつ出てくるやろ
39 名無しさん@おーぷん ID:VDQv
パニック時の誤操作[1]
両足を使うと、咄嗟の場合にパニックになり誤操作しやすいこと。
微妙な加減がしづらいこと
利き足ではないため、微妙な加減でブレーキ操作をすることが難しいこと。
不自然な体勢になること
基本的に一般乗用車は、左足ブレーキの使用を想定した設計にはなっておらず、身体が不自然な体勢になってしまうこと。
疲れやすくなること
常に両足を浮かせたままの状態となるため、疲れやすくストレスを感じやすいため、長時間の運転には向いていないこと。
踏ん張りが効かないこと
急激な減速Gを受けたときに右足を踏ん張って、アクセルを踏みしめてしまう恐れがある。
身体が固定されていないこと
レース車両とは異なりシートに身体が完全固定されていないため、細かな操作がしづらかったり、急ブレーキが遅れたり奥まで踏み込めない可能性があること。やで
42 名無しさん@おーぷん ID:9LHJ
イオンみたいな立駐の坂で止まった時は左足でブレーキ踏むな
アクセルワーク下手くそやからそうしないと優しく発進できない
57 名無しさん@おーぷん ID:xeht
AT車はクリーピングがあるから微速前進や後退時に左足ブレーキでちょいちょい操作すると楽
右足ブレーキで足がペダルから離れてしまったときにうっかりアクセルを踏み込むと暴走しかねない
58 名無しさん@おーぷん ID:VCmj
>>57
これやな
老人の急発進の原因は片足操作にある
62 名無しさん@おーぷん ID:dXFm
プリウスだとサイドブレーキも足踏みよな
63 名無しさん@おーぷん ID:9LHJ
もうハンドルを廃してPS5のコントローラーで車運転できないやろか
67 名無しさん@おーぷん ID:xeht
>>63
電気自動車ならイケるかもしれん ってかどっかの実験車輌であった気がする
65 名無しさん@おーぷん ID:dXFm
てかなんで片足限定なのかさっぱりだわ
普通に左足も使えばええのに
その程度の操作もできん奴は車乗んなって話よ
66 名無しさん@おーぷん ID:WAtN
命に関わる話なのに公的に調査検証された結果より根拠のない自分の感性を信じられる理屈が分かんない
76 名無しさん@おーぷん ID:OncP
>>66
むしろ片足の方が今までやってきたから〜みたいな日本のいつものやつやろ
クリープ現象があるんだから目視できない場所にある別の機能を持った二つのペタルを片足のみで同じ動作を用いて操作するのは危険ってこれ言うほど感性か?
72 名無しさん@おーぷん ID:fgTx
アクセルもブレーキも同じ足って踏み間違えの原因になりそうやけどな
ATなら両足操作でええんちゃうの
80 名無しさん@おーぷん ID: mOoz
とんでもない事流布しやがって
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697853210/
彡(゚)(。)「ブレーキは左足でも踏める」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 青森で震度6強→気象庁「M7.0超なら後発地震注意情報」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 教師「ストーブの近くで洗濯物乾かしてた」→校舎解体へ
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる


























今はアクセルとブレーキを同時踏みしたらブレーキが優先されるようになってるが
昔はそんな機能はなく片脚のみの操作は同時踏みさせない一種のセーフティでもあった
爺になったら踏み間違えるぞ
わかってるようでわからなくなるからな
両足操作のほうがミスが少ないならとっくにそうなってるだろ
AT車が世に出てから一度もメーカーが検証してないとでも思ってんのか
左利きだから咄嗟に踏み込めるの左だし許して
まあソコにはフットブレーキがある車種もあるし