彡(゚)(。)「ブレーキは左足でも踏める」
1 名無しさん@おーぷん ID: mOoz
36: 名無し:23/10/21(土) 10:46:12 ID:xeht
AT車のブレーキペダルは両足で踏めるように幅広くデザインされてるとも言う
3 名無しさん@おーぷん ID:04hy
そら踏もうと思えば踏めるやろ
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 【W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- 「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ
- 【速報】歌舞伎町で半グレグループリーダーが喧嘩!!!
- 【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
4 名無しさん@おーぷん ID:VCmj
わいは左足で踏んでる
6 名無しさん@おーぷん ID:ltzz
なんで踏んだらあかんのやろ
10 名無しさん@おーぷん ID: mOoz
>>6
咄嗟に止まれないから
15 名無しさん@おーぷん ID:KTuE
>>6
踏み間違えが増えるのと体勢的に足を突っ張る力が入りにくく咄嗟の挙動も遅くなるから
12 名無しさん@おーぷん ID:XTg4
ん、でも左足で踏もうと思えば踏めるじゃん
なにがおかしいのか分からん
17 名無しさん@おーぷん ID:XTg4
晒した意図が分からんわこれ
22 名無しさん@おーぷん ID:skoP
>>17
晒しスレにそこまで意味はない
25 名無しさん@おーぷん ID:XTg4
>>22
いやあるやろ
「こいつアホや」とか「こいつの言ってる事めちゃくちゃや」とか
75 名無しさん@おーぷん ID:GQpT
>>17
左足でブレーキはおかしいやろ
24 名無しさん@おーぷん ID:7W0D
ワイは両足でベタ踏みや
26 名無しさん@おーぷん ID:GtXy
そう習ったから右足で踏んでるけど、謎よな
とっさに踏むなら絶対左足のほうが最速で踏める
音ゲーで片手縛りやっとるようなもんやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:xeht
呼ばれた気がして来てやったぞ なんなら説明したろか
31 名無しさん@おーぷん ID:lNse
運転する前は「左足ブレーキすればええやん」って思ったが慣れたらもう無理やな
32 名無しさん@おーぷん ID:Fjrg
マリオカートじゃないんだからさ
33 名無しさん@おーぷん ID:Fjrg
両方右足
コレが「ルール」
34 名無しさん@おーぷん ID:uJUp
片足の方がこんがらがらなくて済むは
35 名無しさん@おーぷん ID:GtXy
ゲーセンにあるレースゲー、免許取るまで普通に左足でブレーキ踏んでたから
リアルだと右足しか使っちゃいけないの知ったときは衝撃だったわ
49 名無しさん@おーぷん ID:eFqy
>>35
湾岸で左足使って無いのを逆に見たことがない(左足を肯定はしないが)
36 名無しさん@おーぷん ID:XTg4
基本は右足統一だろうけど、この書き込みは左足でも出来るじゃんみたいな事やろ
37 名無しさん@おーぷん ID:MN0p
なんや?峠走りでもするんか?
38 名無しさん@おーぷん ID:jxWU
咄嗟に左が出る状況で右足アクセルにつけとったら絶対押し込むやつ出てくるやろ
39 名無しさん@おーぷん ID:VDQv
パニック時の誤操作[1]
両足を使うと、咄嗟の場合にパニックになり誤操作しやすいこと。
微妙な加減がしづらいこと
利き足ではないため、微妙な加減でブレーキ操作をすることが難しいこと。
不自然な体勢になること
基本的に一般乗用車は、左足ブレーキの使用を想定した設計にはなっておらず、身体が不自然な体勢になってしまうこと。
疲れやすくなること
常に両足を浮かせたままの状態となるため、疲れやすくストレスを感じやすいため、長時間の運転には向いていないこと。
踏ん張りが効かないこと
急激な減速Gを受けたときに右足を踏ん張って、アクセルを踏みしめてしまう恐れがある。
身体が固定されていないこと
レース車両とは異なりシートに身体が完全固定されていないため、細かな操作がしづらかったり、急ブレーキが遅れたり奥まで踏み込めない可能性があること。やで
42 名無しさん@おーぷん ID:9LHJ
イオンみたいな立駐の坂で止まった時は左足でブレーキ踏むな
アクセルワーク下手くそやからそうしないと優しく発進できない
57 名無しさん@おーぷん ID:xeht
AT車はクリーピングがあるから微速前進や後退時に左足ブレーキでちょいちょい操作すると楽
右足ブレーキで足がペダルから離れてしまったときにうっかりアクセルを踏み込むと暴走しかねない
58 名無しさん@おーぷん ID:VCmj
>>57
これやな
老人の急発進の原因は片足操作にある
62 名無しさん@おーぷん ID:dXFm
プリウスだとサイドブレーキも足踏みよな
63 名無しさん@おーぷん ID:9LHJ
もうハンドルを廃してPS5のコントローラーで車運転できないやろか
67 名無しさん@おーぷん ID:xeht
>>63
電気自動車ならイケるかもしれん ってかどっかの実験車輌であった気がする
65 名無しさん@おーぷん ID:dXFm
てかなんで片足限定なのかさっぱりだわ
普通に左足も使えばええのに
その程度の操作もできん奴は車乗んなって話よ
66 名無しさん@おーぷん ID:WAtN
命に関わる話なのに公的に調査検証された結果より根拠のない自分の感性を信じられる理屈が分かんない
76 名無しさん@おーぷん ID:OncP
>>66
むしろ片足の方が今までやってきたから〜みたいな日本のいつものやつやろ
クリープ現象があるんだから目視できない場所にある別の機能を持った二つのペタルを片足のみで同じ動作を用いて操作するのは危険ってこれ言うほど感性か?
72 名無しさん@おーぷん ID:fgTx
アクセルもブレーキも同じ足って踏み間違えの原因になりそうやけどな
ATなら両足操作でええんちゃうの
80 名無しさん@おーぷん ID: mOoz
とんでもない事流布しやがって
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1697853210/
彡(゚)(。)「ブレーキは左足でも踏める」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
ランダム記事紹介
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃


























今はアクセルとブレーキを同時踏みしたらブレーキが優先されるようになってるが
昔はそんな機能はなく片脚のみの操作は同時踏みさせない一種のセーフティでもあった
爺になったら踏み間違えるぞ
わかってるようでわからなくなるからな
両足操作のほうがミスが少ないならとっくにそうなってるだろ
AT車が世に出てから一度もメーカーが検証してないとでも思ってんのか
左利きだから咄嗟に踏み込めるの左だし許して
まあソコにはフットブレーキがある車種もあるし