ワイ、ロキソニンのあまりの効果に感動する
1 新年まで@50:05:43 ID: PPBl
酷い頭痛が一瞬で治ったわ
買いだめしてええか?
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 【悲報】緒方恵美さん、気づいてしまう。
- ( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
- 【画像】大きなスイカを二個ぶら下げた女子が見つかる
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
- 【速報】内田梨瑚被告の被害者遺族「娘のPayPay残高10万円も使われて殺されているのに強盗殺人にならないのはおかしい」
- 【悲報】漫画『ブルーロック』の黒歴史、蒸し返されてしまう⋯⋯
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 【画像】久保田直子アナ、だらしないデカケツで参拝してしまう
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
5 新年まで@50:02:48 ID:Vnun
なお胃がやられる模様
6 新年まで@50:02:25 ID:nr9A
そのうち耐性できそう
8 新年まで@50:01:44 ID:HZL2
ワイの指が取れたときもロキソニンで痛みが引いたからな
11 新年まで@50:01:07 ID:dfQ3
プロスタグランジンを生成させへん薬やからな
痛みを伝える物質の一部がそもそも発生せんことになる
14 新年まで@50:00:45 ID:pCXC
ロキソニン
筋肉痛にも歯痛にも頭痛にも手術痛にも効果ばつぐん
市販頭痛薬
謳ってる効果は全部いまひとつ
15 新年まで@50:00:25 ID:JrJv
ロキソニンを使ってる国:日本、メキシコ、ブラジル
16 新年まで@50:00:22 ID: PPBl
神の薬やろこれマジで
21 新年まで@49:59:06 ID:xCnI
なくなりそうだったら病院に行ったときに処方してもらうわ
眼科でも内科でも行った時に言えば出してくれる
22 新年まで@49:58:44 ID:dfQ3
ロキソニンが生成を抑える「プロスタグランジン」は
①痛みを伝える
②胃粘液を出させて胃を守る
って二つの作用がある
①と同時に②も抑えられるから、飲んでる間は胃には優しくするんやで
28 新年まで@49:57:22 ID:YED8
ロキソニンより強いやつってなるとトラマドールとかになるんかな?
麻薬系鎮痛薬のやつ
30 新年まで@49:56:41 ID: PPBl
マジでこんな効くとは思わんかった
これで安心して寝られる
31 新年まで@49:56:19 ID:7HPf
ワイもロキソニン依存だわ
寝るとき頭痛いから10錠一気にいくわ
33 新年まで@49:56:04 ID:Wx0M
ロキソニンか知らんけどマラソン選手とか筋トレマンとかやる前に痛み止め飲むらしいな
34 新年まで@49:55:46 ID:ZriU
イブプロフェン600mg錠もなかなかの効きやぞ
39 新年まで@49:52:51 ID:pCXC
>>34
両方使ってみたワイの体感やと効き方はロキソニンの3割や
イブプロフェンは骨痛頭痛がはっきり残る
ロキソニンは快調状態と錯覚したまま動ける
37 新年まで@49:52:56 ID:xnP4
ロキソニン入りの湿布はあまり効かんけどなあ
41 新年まで@49:51:54 ID:7HPf
>>37
湿布自体が効果ないみたいよ
医者からいっぱいもらえるけど
まぁ貼ると気持ちいい
69 新年まで@49:39:27 ID:Yas2
>>37
効くよ湿布も
ボルタレンよりロキソニンの方が効きがいい
鎮痛成分が強いと感じる
腰の痛みとか割と早く痛みが引くから助かる
皮膚が薄い所は負けてしまう
42 新年まで@49:51:07 ID:6pxO
使いすぎると肝心な時に効かなくなるから注意するんやで
ちな2日に1回以上使ってたら使いすぎや
43 新年まで@49:50:53 ID: PPBl
お前らも頭痛にこまってたらロキソニン飲めよ
めっちゃ効くぞ
45 新年まで@49:50:04 ID:C4vT
腰痛には効くけど痛風にはイマイチ🍻
47 新年まで@49:48:40 ID:YubL
意外と安いのよなロキソニン
48 新年まで@49:48:24 ID: PPBl
2000円ぐらいやっけ
まぁまぁやね
51 新年まで@49:47:09 ID:svpH
時代はカロナールだというのに
71 新年まで@49:38:56 ID:IaBK
コロナワクチンを打つ前のロキソニンがそのまま未開封だけど
賞味期限ってあるの?
72 新年まで@49:38:46 ID:12Zw
慢性頭痛持ちやけどロキソは胃痛めるぞ
イブプロフェンにしとけ
75 新年まで@49:37:38 ID:pCXC
>>72
でも物の本によるとイブの方が副作用は強いとかなんとか
効きは弱いのに
77 新年まで@49:37:20 ID: PPBl
>>72
まぁたまに飲むぐらいならええやろ
78 新年まで@49:36:54 ID:yvOj
コロナの時にクニヒロのアセトアミノフェンとロキソプロフェンを大量に買ったわ
79 新年まで@49:36:25 ID: PPBl
ついでに熱も下がって一石二鳥や
80 新年まで@49:36:11 ID:Fis3
薬局の薬品は大体医者が出す薬の約2~3倍くらいの容量
カロナールとイブプロフェンは効く人選ぶ
ロキソニンはほぼ万人に効くんじゃない?
イブ系が下半身の痛みに効くのに対してロキプロフェン系は直接痛みの成分食い止めてる感じ
鼻が鈍くなる感覚ちょっと出るけど
109 新年まで@48:24:33 ID:Fis3
>>80
逆だわスマン
医者が出す薬は大体薬局が売ってる薬の約2~3倍くらいの容量
82 新年まで@49:35:24 ID:pCXC
これまで飲んだ中でレベニン散って薬がぶっちぎりでまずかったわ
不味すぎてオブラート要るで
ロキソニンは無味で神やな
83 新年まで@49:34:42 ID:Tqvq
イブまじで効かんわ
この前熱出た時も全然下がらんかった
86 新年まで@49:33:24 ID:pCXC
>>83
ほんまにきかんよな
ちょうど筋肉痛なんやがイブが全然きかんくてロキソニン重ねがけしたところや
87 新年まで@49:33:07 ID:12Zw
カロナール←無能
イブ←有能
ロキソ←有能胃破壊
これぐらいの印象やけどイブ効かない奴なんておるんやな
90 新年まで@49:31:45 ID:pCXC
>>87
コロナワクチンの副作用で最初はロキソくれたのにカロナールにナーフされてたわ
さらに弱体化されて今や無配布やね
88 新年まで@49:32:14 ID: PPBl
そんな胃に負担かかるん?
93 新年まで@49:30:18 ID: PPBl
何も食わんで流し入れたんだけど😨大丈夫やろか
95 新年まで@49:29:15 ID:12Zw
>>93
基本やめた方がええで
持続的に使い続けると胃がキリキリ痛くなってくる
97 新年まで@49:28:25 ID: PPBl
まあ怪我の時に処方された時も同じ感じで飲んで平気やったしいけるか
99 新年まで@49:24:11 ID:pCXC
そうこうしてるうちに薬がきいてきたわ
神やな
あと7時間は大丈夫や
106 新年まで@48:51:44 ID:aaFV
あんまり飲みすぎると効かなくなってくるから気を付けて
108 新年まで@48:42:44 ID:JHXW
ロキソニン一類やからめんどいやん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1703854457/
ワイ、ロキソニンのあまりの効果に感動する
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】漫画『ブルーロック』の黒歴史、蒸し返されてしまう⋯⋯
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】大きなスイカを二個ぶら下げた女子が見つかる
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【速報】小川彩、前屈みで「谷」が見える
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】久保田直子アナ、だらしないデカケツで参拝してしまう
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【画像】大きなスイカを二個ぶら下げた女子が見つかる
- 【画像】人気アイドルさん、垢抜けして別人のように生まれ変わりファン絶賛「男も見習って努力すべし」←これw w w w w w w
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】これが天下三分の計!
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】久保田直子アナ、だらしないデカケツで参拝してしまう
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい


























ワイ、イブプロフェン系が一番効くわ
前に寝る前に頭痛酷い時に飲んだらガチで収まって快眠だった
バファリンとかアスピリンとかは微妙だったな