セルフレジやってて思うんだけど
1 名無しさん@おーぷん ID: P6Po
一品くらいくすねてもバレなくね?
5 名無しさん@おーぷん ID:vRiH
多分バレないしバレても
堂々とレシート見せて入ってなかったら
え?読み取られてなかった!?
とか本気で戸惑って見せれば見逃されそう
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【警告】 人間の集中力、20年で大幅低下 → AIで脳がさらに萎縮へ…
- 【AKB48】花田藍衣「これ以上失うものは命しかありません。 他メンバーについての証拠も出せと言うなら出していきます。」【めいめい】
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
6 名無しさん@おーぷん ID:EJGS
二重でスキャンしてないか不安になる
7 名無しさん@おーぷん ID:G9m9
セルフレジごとに手元カメラ付いてるで
8 名無しさん@おーぷん ID:wGlh
普段から利用してる店ではマジメに会計するけど
旅先など一度きりの店では2~3品くらい無料にするのが常識でしょ
11 名無しさん@おーぷん ID: P6Po
>>8
やっとるんかお前・・・
16 名無しさん@おーぷん ID:7KbD
>>8
通報した
14 名無しさん@おーぷん ID:oiDC
やっぱ完全セルフレジどんどん消えてるらしいね
15 名無しさん@おーぷん ID: P6Po
>>14
効率悪いわ
慣れないやついると混むもん
18 名無しさん@おーぷん ID:O48D
>>14
ファミマの完全セルフレジすごいぞ
20 名無しさん@おーぷん ID:oiDC
完全セルフレジ(店員の見守り付き)だぞ
ほんと意味がない
22 名無しさん@おーぷん ID:7lOi
セルフレジ入れてるところって何パーかの万引き雑損は見込んであるらしい
23 名無しさん@おーぷん ID:8Amh
むしろグミ2回スキャンしちゃったの申告できなくて
そのまま帰ったことある🥺
26 名無しさん@おーぷん ID:iAAp
最近だとカメラついてるからバレる
28 名無しさん@おーぷん ID:1ONR
実際そういう万引き多くてアメリカだとセルフレジをやめるとこもでてきてる
厄介なのは無意識との境がわからないから罪に問いにくいというね
30 名無しさん@おーぷん ID:Zk6x
毎回忘れてないよな…?って不安になる
34 名無しさん@おーぷん ID:cblv
西友はセルフを積極的に増やしてる
35 名無しさん@おーぷん ID:iAAp
ワイは友人レジの方に並ぶわ
商品登録めんどくさいし
36 名無しさん@おーぷん ID:5dzo
ウチのスーパーはレジ職人ばっかりやから
セルフより数倍速い
37 名無しさん@おーぷん ID:fu95
支払いだけこっちで適当にやるセミセルフがいいよね
38 名無しさん@おーぷん ID:8Amh
手間でも人と喋らん方選びたいわ
39 名無しさん@おーぷん ID: P6Po
>>38
コミュ障すぎんだろ
40 名無しさん@おーぷん ID:5dzo
>>38
普通レジでも喋ったこと無いぞ
41 名無しさん@おーぷん ID:cblv
ダイソーはもうセルフやね
44 名無しさん@おーぷん ID:iAAp
なんか微妙に1~2個質問する機会を残しているシステムの店がいらつくわ
袋聞くならレジ前に袋ならべとけよ
45 名無しさん@おーぷん ID:Zk6x
もっと進化したらETCみたいにカゴの中身を自動精算して勝手に残高引かれるとかなるんやろうか?
54 名無しさん@おーぷん ID:cblv
>>45
全商品にタグを埋め込まないといけないのは大変
47 名無しさん@おーぷん ID:cblv
そんなに数がなければセルフでいいんだけど
スーパーみたいにカゴいっぱい買うところは有人でやってくれないとね
48 名無しさん@おーぷん ID:3XKL
万引きしたらクセになりそうで怖い
49 名無しさん@おーぷん ID:iAAp
>>48
ワイもこれやわ
まいかい1~2個盗んである日突然捕まりそうで怖いからやらない
53 名無しさん@おーぷん ID:rB3H
ワイもセルフレジと揉めた事あるわ
結果的に土下座させたわ
60 名無しさん@おーぷん ID:1Vwz
基本的に調べれば何が盗まれたかは分かるしセルフレジは手元まで防犯カメラで撮影されてるからバレるで
ただ1回ならバレても悪意無しと見なされる
2回以上やれば悪意ありと見なされ警察沙汰になる
66 名無しさん@おーぷん ID:6NrF
>>60
ほなやっぱ遠出の際に盗むのが最適解か
地元では絶対にやらない
62 名無しさん@おーぷん ID:prT2
ワイ西友でセルフレジのバイトしてるけど分かるで
しかも常連が多いから顔も分かる
68 名無しさん@おーぷん ID:lECt
ユニクロみたいなRFID形式がコストもっと下がって機材も値段
安くなればカゴ入れたまま会計一瞬なんだけどな
71 名無しさん@おーぷん ID:8Amh
(*^◯^*)スーパーでストゼロ買い込むけど
年確もセルフレジのバイトのおばちゃんが自動でしてくれるやな
72 名無しさん@おーぷん ID:cdVm
最近めちゃくちゃ増えてるよな
正直めんどくさいから店員にやってほしいわ
74 名無しさん@おーぷん ID:23GV
実際のところ多少盗られてもいいぐらいに人件費削減できてる
ワイも店員してたけどめんどいから万引き客はスルーするのが普通やった
76 名無しさん@おーぷん ID:jUNf
まあ商品盗まれるリスクや機器のメンテナンス費を考慮しても人件費の方が高く付くってことなんかな
77 名無しさん@おーぷん ID:6NrF
なんなら今労働人口減ってるから、人雇う予算確保していても求職者が来ないことさえざら
79 名無しさん@おーぷん ID:lOTp
量が少ない時はセルフ使うけどカゴいっぱいやと詰めながらでめちゃくちゃ時間かかってイライラしてくるから店員さんのレジに並ぶ
86 名無しさん@おーぷん ID:fMFD
こう言うこと考えるバカいっぱいいるからスーパーの棚管理だけは絶対にやりたくない
87 名無しさん@おーぷん ID:QeKW
無人販売はしょっちゅう盗難ニュース出てるのにセルフレジは全くなさそうなのがすごいわ
人がおらんと罪悪感とかも薄れるんやろな
90 名無しさん@おーぷん ID: P6Po
>>87
イメージやけど無人販売のがバレそうなイメージ
人混みのところがバレなさそう
91 名無しさん@おーぷん ID:HYAz
全部撮影されてるしキャッシュレス決済した場合は身元割れてるし
92 名無しさん@おーぷん ID:iKYA
スーパーのセルフレジ→気楽やしどんどんやれ
コンビニのセルフレジ→面倒くさい
96 名無しさん@おーぷん ID:8QpI
結局万引きするゴミ共の負担を大多数の善良な市民に負担させてるだけやからなセルフレジなんて
97 名無しさん@おーぷん ID:iAAp
いくらつかれててもセルフレジの登録忘れたとか言い訳にならん
疲れが許されるならなんでもゆるされるやろ
99 名無しさん@おーぷん ID:lOTp
一応プロである店員でもたまに間違えたりしてるけど素人さんは絶対ミスしたらあかんもんな
やっぱ並んでプロにやってもらうんがええと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1719144193/
セルフレジやってて思うんだけど
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 豊島実季アナ 胸元がセクシーなインタビュー!!【GIF動画あり】
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】お前らガチのマジで嫌われてる『スキニーファット』じゃないよな?
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【警告】 人間の集中力、20年で大幅低下 → AIで脳がさらに萎縮へ…
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう


























見てないで店員が打て
リスクとリターンが釣り合ってなさすぎる
数百円得するために犯罪者にはなれんよ
セルフレジはカメラで監視してるから、間違えなくバレる
監視員はバレた時に言い訳を聞いて、大事にしない為の恩情とすら思える
マジでガバガバ。
品の2~3割は確実に万引きされてるんじゃね!?
確実にバレる可能性の方が高いと思っておいた方がいい
セルフレジよりイオンのレジゴーみたいなのは何個か商品のチェックをするだけだからパクってる奴多そう
バーコード読み込む時たまによくわからん反応する時あるんじゃん ピッて鳴ったから袋にいれたのに
ショーヒンヲスキャンシテクダサイ
いやパクるつもりなんかねぇし
重さ計ってるからごまかせないだろ
めっちゃ軽い商品をスキャンして袋に入れたけど軽すぎて感知されなかったことはある