セルフレジやってて思うんだけど
1 名無しさん@おーぷん ID: P6Po
一品くらいくすねてもバレなくね?
5 名無しさん@おーぷん ID:vRiH
多分バレないしバレても
堂々とレシート見せて入ってなかったら
え?読み取られてなかった!?
とか本気で戸惑って見せれば見逃されそう
- 【ニュース】週刊文春「高市首相、申し訳ありませんでした!」中傷動画から完全撤退!
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- 文春の出した証拠音声を科学的に分析、「この結果が本当ならもう犯罪レベルでは?」な展開になってきて……
- IAEAの査察受け入れに…トランプ米大統領「同意」…イランは否定!
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
- 【チャイナリスク】レアアースを輸出しようとしたため日本人男性社員が中国共産党に拘束されていた模様
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 藤嶌果歩のメイキング、ノースリーブから除く真白な肉体が最高すぎるwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
6 名無しさん@おーぷん ID:EJGS
二重でスキャンしてないか不安になる
7 名無しさん@おーぷん ID:G9m9
セルフレジごとに手元カメラ付いてるで
8 名無しさん@おーぷん ID:wGlh
普段から利用してる店ではマジメに会計するけど
旅先など一度きりの店では2~3品くらい無料にするのが常識でしょ
11 名無しさん@おーぷん ID: P6Po
>>8
やっとるんかお前・・・
16 名無しさん@おーぷん ID:7KbD
>>8
通報した
14 名無しさん@おーぷん ID:oiDC
やっぱ完全セルフレジどんどん消えてるらしいね
15 名無しさん@おーぷん ID: P6Po
>>14
効率悪いわ
慣れないやついると混むもん
18 名無しさん@おーぷん ID:O48D
>>14
ファミマの完全セルフレジすごいぞ
20 名無しさん@おーぷん ID:oiDC
完全セルフレジ(店員の見守り付き)だぞ
ほんと意味がない
22 名無しさん@おーぷん ID:7lOi
セルフレジ入れてるところって何パーかの万引き雑損は見込んであるらしい
23 名無しさん@おーぷん ID:8Amh
むしろグミ2回スキャンしちゃったの申告できなくて
そのまま帰ったことある🥺
26 名無しさん@おーぷん ID:iAAp
最近だとカメラついてるからバレる
28 名無しさん@おーぷん ID:1ONR
実際そういう万引き多くてアメリカだとセルフレジをやめるとこもでてきてる
厄介なのは無意識との境がわからないから罪に問いにくいというね
30 名無しさん@おーぷん ID:Zk6x
毎回忘れてないよな…?って不安になる
34 名無しさん@おーぷん ID:cblv
西友はセルフを積極的に増やしてる
35 名無しさん@おーぷん ID:iAAp
ワイは友人レジの方に並ぶわ
商品登録めんどくさいし
36 名無しさん@おーぷん ID:5dzo
ウチのスーパーはレジ職人ばっかりやから
セルフより数倍速い
37 名無しさん@おーぷん ID:fu95
支払いだけこっちで適当にやるセミセルフがいいよね
38 名無しさん@おーぷん ID:8Amh
手間でも人と喋らん方選びたいわ
39 名無しさん@おーぷん ID: P6Po
>>38
コミュ障すぎんだろ
40 名無しさん@おーぷん ID:5dzo
>>38
普通レジでも喋ったこと無いぞ
41 名無しさん@おーぷん ID:cblv
ダイソーはもうセルフやね
44 名無しさん@おーぷん ID:iAAp
なんか微妙に1~2個質問する機会を残しているシステムの店がいらつくわ
袋聞くならレジ前に袋ならべとけよ
45 名無しさん@おーぷん ID:Zk6x
もっと進化したらETCみたいにカゴの中身を自動精算して勝手に残高引かれるとかなるんやろうか?
54 名無しさん@おーぷん ID:cblv
>>45
全商品にタグを埋め込まないといけないのは大変
47 名無しさん@おーぷん ID:cblv
そんなに数がなければセルフでいいんだけど
スーパーみたいにカゴいっぱい買うところは有人でやってくれないとね
48 名無しさん@おーぷん ID:3XKL
万引きしたらクセになりそうで怖い
49 名無しさん@おーぷん ID:iAAp
>>48
ワイもこれやわ
まいかい1~2個盗んである日突然捕まりそうで怖いからやらない
53 名無しさん@おーぷん ID:rB3H
ワイもセルフレジと揉めた事あるわ
結果的に土下座させたわ
60 名無しさん@おーぷん ID:1Vwz
基本的に調べれば何が盗まれたかは分かるしセルフレジは手元まで防犯カメラで撮影されてるからバレるで
ただ1回ならバレても悪意無しと見なされる
2回以上やれば悪意ありと見なされ警察沙汰になる
66 名無しさん@おーぷん ID:6NrF
>>60
ほなやっぱ遠出の際に盗むのが最適解か
地元では絶対にやらない
62 名無しさん@おーぷん ID:prT2
ワイ西友でセルフレジのバイトしてるけど分かるで
しかも常連が多いから顔も分かる
68 名無しさん@おーぷん ID:lECt
ユニクロみたいなRFID形式がコストもっと下がって機材も値段
安くなればカゴ入れたまま会計一瞬なんだけどな
71 名無しさん@おーぷん ID:8Amh
(*^◯^*)スーパーでストゼロ買い込むけど
年確もセルフレジのバイトのおばちゃんが自動でしてくれるやな
72 名無しさん@おーぷん ID:cdVm
最近めちゃくちゃ増えてるよな
正直めんどくさいから店員にやってほしいわ
74 名無しさん@おーぷん ID:23GV
実際のところ多少盗られてもいいぐらいに人件費削減できてる
ワイも店員してたけどめんどいから万引き客はスルーするのが普通やった
76 名無しさん@おーぷん ID:jUNf
まあ商品盗まれるリスクや機器のメンテナンス費を考慮しても人件費の方が高く付くってことなんかな
77 名無しさん@おーぷん ID:6NrF
なんなら今労働人口減ってるから、人雇う予算確保していても求職者が来ないことさえざら
79 名無しさん@おーぷん ID:lOTp
量が少ない時はセルフ使うけどカゴいっぱいやと詰めながらでめちゃくちゃ時間かかってイライラしてくるから店員さんのレジに並ぶ
86 名無しさん@おーぷん ID:fMFD
こう言うこと考えるバカいっぱいいるからスーパーの棚管理だけは絶対にやりたくない
87 名無しさん@おーぷん ID:QeKW
無人販売はしょっちゅう盗難ニュース出てるのにセルフレジは全くなさそうなのがすごいわ
人がおらんと罪悪感とかも薄れるんやろな
90 名無しさん@おーぷん ID: P6Po
>>87
イメージやけど無人販売のがバレそうなイメージ
人混みのところがバレなさそう
91 名無しさん@おーぷん ID:HYAz
全部撮影されてるしキャッシュレス決済した場合は身元割れてるし
92 名無しさん@おーぷん ID:iKYA
スーパーのセルフレジ→気楽やしどんどんやれ
コンビニのセルフレジ→面倒くさい
96 名無しさん@おーぷん ID:8QpI
結局万引きするゴミ共の負担を大多数の善良な市民に負担させてるだけやからなセルフレジなんて
97 名無しさん@おーぷん ID:iAAp
いくらつかれててもセルフレジの登録忘れたとか言い訳にならん
疲れが許されるならなんでもゆるされるやろ
99 名無しさん@おーぷん ID:lOTp
一応プロである店員でもたまに間違えたりしてるけど素人さんは絶対ミスしたらあかんもんな
やっぱ並んでプロにやってもらうんがええと思う
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1719144193/
セルフレジやってて思うんだけど
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【緊急】女「結婚!妊娠!産休!育休!」ぼく「この人雇う意味ある?」⇒!!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
ランダム記事紹介
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- ナフサ供給不安、企業の半数が「在庫確保」で対応
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- マーラータン←これ美味いんか??
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww


























見てないで店員が打て
リスクとリターンが釣り合ってなさすぎる
数百円得するために犯罪者にはなれんよ
セルフレジはカメラで監視してるから、間違えなくバレる
監視員はバレた時に言い訳を聞いて、大事にしない為の恩情とすら思える
マジでガバガバ。
品の2~3割は確実に万引きされてるんじゃね!?
確実にバレる可能性の方が高いと思っておいた方がいい
セルフレジよりイオンのレジゴーみたいなのは何個か商品のチェックをするだけだからパクってる奴多そう
バーコード読み込む時たまによくわからん反応する時あるんじゃん ピッて鳴ったから袋にいれたのに
ショーヒンヲスキャンシテクダサイ
いやパクるつもりなんかねぇし
重さ計ってるからごまかせないだろ
めっちゃ軽い商品をスキャンして袋に入れたけど軽すぎて感知されなかったことはある