バス←これの「なんか使いづらいんだよなあ」感は異常
1 名無しさん@おーぷん ID: ZF52
なんなんやろな?
3 名無しさん@おーぷん ID: ZF52
乗り方からしていろいろタイプあるし
路線図も分かりづらい
時刻表も分かりづらいし
乗換検索もしづらい
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 国防総省で軍の生成AIを毎日使用する職員が急増…その数、半年で8万人から150万人に!
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- トランプ大統領、イラン代表団に「ホルムズ海峡を封鎖すれば、国はなくなるだろう」「お前らは自分のクソみたいな国に戻ることすらできないぞ」
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【ホルムズ海峡】米軍、ついに気づいた模様wwwwwwwwww
- 【悲報】ホルムズ海峡、速攻で閉じる。イスラエルが違反したため😔
5 名無しさん@おーぷん ID: ZF52
あと何より当たり前のように遅延する
6 名無しさん@おーぷん ID:4XMQ
自転車以上車以下やからな
7 名無しさん@おーぷん ID:mo3S
交通系が浸透してからだいぶ抵抗なくなった
昔は小銭ねえなあで乗らなかった
11 名無しさん@おーぷん ID: ZF52
>>7
今でも交通系使えないバス会社マジでいい加減にして欲しい
8 名無しさん@おーぷん ID: ZF52
全国のバス会社で協力させてさあ
一つのシステムで一体管理してくれへん?
9 名無しさん@おーぷん ID:YQJz
通勤とか毎日のってる分にはいいだろうけど
初見だとまず乗ろうとは思わないよな
10 名無しさん@おーぷん ID:WSle
遅延する←道路状況とかあるしまあしゃーない
フライングする←はあ?
12 名無しさん@おーぷん ID: ZF52
というか地方行ったとき交通系使えるかどうかすらよくわからんのがクソ
13 名無しさん@おーぷん ID:mo3S
地方旅行しててグーグルマップとかでルート見つからないけどローカルバス会社の路線図繋いでルート見つけた時とか脳汁出るわ
14 名無しさん@おーぷん ID:WTkg
システムの統一は莫大な費用かかるから無理やしなあ
15 名無しさん@おーぷん ID:lqLF
わかる、路線バスなんて怖くて乗れないよ
16 名無しさん@おーぷん ID:4g5J
鉄道みたいに気軽に乗換案内対応してないのもマイナスや
18 名無しさん@おーぷん ID:lqLF
あと運転手が怖い
20 名無しさん@おーぷん ID:WTkg
システム統一するには国の予算投入する必要があるわ
23 名無しさん@おーぷん ID:mo3S
>>20
これ
今の気軽さが参入しやすさに繋がって僻地の足に役立ってるんよな
ド田舎とかは観光施設が自分のとこ用のためだけに運行させる目的でついでに他の停留所も補完したろってのが多いし
21 名無しさん@おーぷん ID:DDcm
ロータリーに幾つもバス停ある場合キッチリ走行ルート書いてくれや
何方面だけじゃわからんすよ
22 名無しさん@おーぷん ID:lqLF
上京したとき先払いだって知らなくて運転手に怒られた😢
24 名無しさん@おーぷん ID:DDcm
京都のバスの運転手に乗車料金は釣り銭の無い様にキッチリ用意しといてよって言われたの思い出したわw
27 名無しさん@おーぷん ID:xFfR
>>24
京言葉やぞ
その裏を読め
28 名無しさん@おーぷん ID:xXTo
めっちゃ混んでるバスで料金支払おうとしたら間違えて両替のとこに入れちゃっててんやわんやしたのがトラウマ
30 名無しさん@おーぷん ID:WTkg
>>28
わいと同じドジっ子はっけん
29 名無しさん@おーぷん ID:4g5J
現金派多くて草
31 名無しさん@おーぷん ID:iXsm
バス停情報がどこにもない
ネットにもないし車内にもない
一瞬で消える電光掲示板の情報を凝視するしかない
32 名無しさん@おーぷん ID:iXsm
京都のバスきついってネットでいうけど優しかったぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:0Lh9
ワイの住んでるとこ田舎家から未だにIC使えないわ
定期券が紙やでw
38 名無しさん@おーぷん ID:cFxE
田舎のバス乗ったら後払いでビビったわ
45 名無しさん@おーぷん ID:CXRZ
両替できてお釣り出せない理由がよくわからん
49 名無しさん@おーぷん ID:DDcm
お台場のバスですらSuica使えない言われたしな
50 名無しさん@おーぷん ID:Daiw
ワイの地元はバスのICカードが春から二つの勢力に分かれるからクソや
52 名無しさん@おーぷん ID:JO1t
乗車券が前にあったり後ろにあったりする初見殺し
59 名無しさん@おーぷん ID:yj8q
前乗り後乗り
前降り後降り
時刻表アテにならない
ICカード使用可使用不可
ちょっと不確定要素多いからな
61 名無しさん@おーぷん ID:Daiw
最近になって現金払い必須条件が無くなったらしい
63 名無しさん@おーぷん ID:NZhK
シンプルに狭い遅いだからちゃう
64 名無しさん@おーぷん ID:cMfr
ワイは前乗りしか知らなかったから
初めて後ろ乗りに乗る時にそれを知らず
たまたま降りる客おったから開いた前のドアから乗って
運転手から違いますよと言われ恥かいたわ
65 名無しさん@おーぷん ID:4g5J
乗換案内でも地図でもあんま出てこないのがハードル上げてるわ
この辺進めていかないとあかんで
68 名無しさん@おーぷん ID:Daiw
>>65
ワイ地域はバスにGPS付いてて残り時間やら色々分かるから楽や
69 名無しさん@おーぷん ID:cMfr
田舎旅行を公共交通手段でやるなら避けて通れない道
コミュニティバスだと更にわかりづらい
71 名無しさん@おーぷん ID:RyiU
田舎のバスの運転手の態度の悪さは異常
車内放送でジジババ恫喝してガンガンクラクション鳴らしまくる
反対に東急沿線の東急バスの運転手は態度めっちゃええ
74 名無しさん@おーぷん ID:Daiw
>>71
離島のバス運転手は口が荒かったなあ
78 名無しさん@おーぷん ID:DDcm
まあどのバス会社にも言えるんだろうけど段々運転手不足になってくんやろなぁ
そして廃線か…
81 名無しさん@おーぷん ID:DM2j
でも誰も乗ってないくせにバカでかい車両で同じ道を毎日運転するってこと考えたら普通精神おかしくなるよな
85 名無しさん@おーぷん ID:cMfr
>>81
田舎のバスとか
空気運ぶのが仕事と化してる路線あるしな
86 名無しさん@おーぷん ID:cMfr
深刻な運転手不足やから
客を殴るくらいしないと
クビにはならんと思うで
87 名無しさん@おーぷん ID:IN5V
ド田舎だと利用者が少なすぎるから2時間に1本で1日2本~本おかや
本数も少ないし運転手もボケかけてるおじいちゃんだから
「次は~〇〇、〇〇」みたいな次のバス停を案内する機械のアナウンス操作を忘れてることある
88 名無しさん@おーぷん ID:NZhK
東京のそこそこ良い給料でも運転手不足なのに地方で運転手集まるわけもなく…
93 名無しさん@おーぷん ID:iXsm
バス停でバス待ってるときの遅れてそうでいつまでも来ないようでいてなぜかぴったりに来る感は異常
94 名無しさん@おーぷん ID:pjU6
都バス、わかりやすいで
95 名無しさん@おーぷん ID:cMfr
田舎のバス運転手は給料低いと言われるけど
客の数見たらそらそうやろと
昼間はガラガラやもん
96 名無しさん@おーぷん ID:yAdh
最近のバスはバリアフリーで低床になってるけど車椅子の人が乗り降りするのって見たことないよな
電車なら駅員がスロープ出してくれるけどバスの場合どうするんやろ
運ちゃんが一々降りなきゃいかんのか?
99 名無しさん@おーぷん ID:IN5V
>>96
ワイんとこはバスの運転手が一回降りて電車と同じように鉄の板みたいなん敷いて車椅子を先に乗車させとる
97 名無しさん@おーぷん ID:DM2j
正直田舎のバスなんて補助金以前に基本税金でやった方ええやろ
この状況で儲け出せるんか?
100 名無しさん@おーぷん ID:cMfr
>>97
田舎のバス会社は実質不動産屋やで
102 名無しさん@おーぷん ID:LFNf
バスって都会でも田舎でもあんま需要ないように思うが
104 名無しさん@おーぷん ID:yAdh
>>102
路線が繋がってない駅間の移動は結構助かる
例えば最寄りの駅から隣市にある新幹線通ってる駅に行きたい時とか
105 名無しさん@おーぷん ID:Daiw
>>102
都会民の発想
106 名無しさん@おーぷん ID:64UN
バスってもれなくブレーキのかけ方が不愉快やから乗りたくないわ
乗り物酔いするタイプではないけど積極的に乗りたくない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1737852710/
バス←これの「なんか使いづらいんだよなあ」感は異常
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】ホルムズ海峡、速攻で閉じる。イスラエルが違反したため😔
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
ランダム記事紹介
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【衝撃】坂口杏里さん、衝撃の体重を告白「94.2kg」「過食に走ってしまい…もうすぐ100キロです」→逆に才能の塊だと話題にw w w w w w wっw
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- ネットでは声が大きいのに実生活では誰も言っていないこと
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ





![バス天国 [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51GdqCq4f-L._SX245_CR2,107,240,240_.jpg)




















乗り方、支払い方法、路線図の見方
それぞれが各々の会社で違ってたりしてめんどくさいんだよな
交通系IC対応してるかと思ったら現金だけとかあるし、整理券取って後払いとか逆に料金先払いがあったりとかわけわからんくなるわ
グーグルマップ見たいなのでルート見れないの不便だよなぁ
ナビタイムとかだと糞見辛い