日本でもっとフルーツ安く食べれるようにしたいんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
なんかいい方法ない?
今は変に高くてみんな買わなくなって敬遠するフェーズで嫌や
果物もっと食べたい
3 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
海外のは防カビ剤だらけで食べたくないんや
国産で新鮮なのがいい
- 今のローラさん(36)、いけるwwwwww (※画像あり)
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 【日本の脱・中東マップ】原油の新たな「活路」はどこだ?
- 北朝鮮、韓国との停戦終了準備「鉄条網設置、地雷埋設用意」 韓国国防省「そ、それは休戦協定違反だぞ・・・(冷汗)」
- 中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由など...
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【疑惑】「共産党のポスターが切り裂かれる被害がありました!」…ネット「これ、あらかじめ切ったポスターを貼ってるって可能性ない?切れ目の上からポス...
5 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
バナナを観光衰退した温泉地で作りたい
コストはかかるかもしれんけど
国民全体がもっとフルーツ食べてほしい
10 名無しさん@おーぷん ID:UwMD
ピオーネやシャインマスカット一房500-800円で買えるぞ
11 名無しさん@おーぷん ID:NDyJ
わかる!
ワイが子供の頃はイチゴとかボウルに入れて食ってたわ
今はくそ高級品で食えん
12 名無しさん@おーぷん ID:r2Kh
ブルーベリーとかニワウメみたいな勝手に育つ系の果樹を植えまくる
そんで小学生みたいに歩きながらとって食う
13 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>12
そういうのええよな
無農薬前提やけど
16 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
ビタミンC取らないと元気じゃないしフルーツは総合栄養食だから
フルーツだけ食べてるやついたよな
19 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
農家がたくさん作っても価格が高いと結局なかなか売れなくなるか消費が先細りする
バナナ以外食べたい
20 名無しさん@おーぷん ID:NDyJ
みかんは耕作放棄地が多くて放棄された後も毎年大量に実をつける悲しい光景が多いらしい
21 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>20
そのみかん缶詰にできたらええよなあ
中国産ばっかりや
24 名無しさん@おーぷん ID:vQOz
耕作放棄地のみかんって甘いんかな?
ワイん家のみかんはジッジが死んで肥料あげなくなってから酸っぱくなったわ
ちゃんと手入れしてないと酸っぱいのかもしれん
26 名無しさん@おーぷん ID:1ZEf
>>24
食えたもんじゃない思うで
そうじゃないならみかん農家がいちいち手入れする意味わからんし
27 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>24
そういうのを砂糖でにれば普通に缶詰とかシロップとかにはなるやろ
あえてすっぱい青みかんシロップとかにもできる
25 名無しさん@おーぷん ID:NDyJ
アメリカがフルーツ安いのはDoleとかの巨大資本がフィリピンとかで安い労働力使ってやってるからなんよな
28 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
国民が少なくなる→基本的な国内需要を上げるためには
自分たちで作って食べる方がええやろ
29 名無しさん@おーぷん ID:UtDn
微妙に緯度高いから無理やろ
マレーシアやフロリダでも引っ越すしかない
30 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
雇用も生まれるし
35 名無しさん@おーぷん ID:UtDn
ハエたかることと薬の関連性がわからんのだが
36 名無しさん@おーぷん ID:otm2
フルーツに限らず甘くするには土に栄養ないとあかんのやないの
37 名無しさん@おーぷん ID:CsL9
ワイも食べたいから頑張ってほしい
42 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>37
関東住んでると基本的にみかんくらいしか取れないんだよな
奥多摩とか田舎はしらんけど
38 名無しさん@おーぷん ID:NDyJ
スイカは中国がうまいらしいな
もともと乾燥地帯の作物やから痩せた土地とかの厳しい環境下の方が栄養溜め込むらしい
40 名無しさん@おーぷん ID:UgcK
フルーツを使った美味しい料理が流行ればワンチャンくらいじゃない?
ワイはフルーツ単体で買って食べようとかあんま思わん
43 名無しさん@おーぷん ID:UtDn
この時期デルモンテ銘柄のパイナップル飛ぶほどうまい?
48 名無しさん@おーぷん ID:CsL9
スイカ好きで子どもの時はよく食べてたけど最近全然食べてないな
54 名無しさん@おーぷん ID:2Q3l
たしかに生のフルーツって普段ほとんど買わんわ
62 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>54
カットフルーツは便利だけど酸化してて時間経つとマズい
やっぱ丸でそのまま食べないとな
あと国産フルーツ種類が少ない
59 名無しさん@おーぷん ID:CsL9
1/8だわ
60 名無しさん@おーぷん ID:wMME
中国は果物ゲロ安いで
マスカットがグラム100円とかでその割にバカ甘くてジューシー
65 名無しさん@おーぷん ID:CsL9
キウイも好きだけど1個で100円とかするから買う気しない
67 名無しさん@おーぷん ID:vQOz
キウイ植えてる家見たことあるから育てたらいいかもな
71 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>67
国産キウイ一時期見かけたんやが最近あんまり見なくて悲しい
68 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
サプリメントで変なビタミン剤買うより食物のがお腹も膨れるしな
70 名無しさん@おーぷん ID:8QJL
台湾、南洋諸島を日本領に復帰させればいける
74 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>70
近距離でできる話やで
変な農薬使わんで新鮮なのが食べたいんや
73 名無しさん@おーぷん ID:yx29
フルーツは品種改良限界突破してある程度のブランド物しか出回らなくなってるから高い
77 名無しさん@おーぷん ID:wMME
スイカどんどん値上がりしてる気がするんやが
ひと玉4000円とか目ん玉飛び出るでおま……
85 名無しさん@おーぷん ID:yx29
農家にしてみれば育てる手間は変わらんから高額で売れた方がありがたい
だからみんなブランドフルーツ育てるんや
90 名無しさん@おーぷん ID:yx29
つ電気柵
98 名無しさん@おーぷん ID:vQOz
いちごはプランターでいけるしくそほど成るから植えたらええで
練乳かけたら甘くなくても全然いいし
99 名無しさん@おーぷん ID:TFLL
どんな高級イチゴやねん
うちの近くの無人販売所は100円からあるぞ
100 名無しさん@おーぷん ID:wMME
>>99
都会の物価が高すぎる!
かっぺは黙ってろ!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750059030/
日本でもっとフルーツ安く食べれるようにしたいんやが
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 昨夜女友達とヤッてて告白されたからOKしたら・・・・・・⇒!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
ランダム記事紹介
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】村重杏奈、ヒモTバックが食い込んだプリケツ
- 【悲報】女「イヤァァアアァァアア!!!あの男、実の娘の母親と交際してるのぉぉおお!!」←これw w w w w w w w
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 一ノ瀬美空ちゃん、CoCo壱ガチ勢だった!!!【乃木坂46】
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】平日の昼間にメダルゲームやってるおっさん ← こいつwwwwwwwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 中川翔子さん、新曲発売イベントが大ピンチ!?サッカー日本戦と時間重なり「誰もいなかったらどうしよう」





![旬のフルーツギフトB アオキフルーツマイスター厳選 [おすすめ柑橘(デコポン・みかん他) キウイフルーツ さくらんぼ シャインマスカット メロン(青肉または赤肉) 日向夏・小夏他] 果物ギフト 贈り物 御祝 御見舞 誕生日 内祝 入学祝 入社祝 プレゼント 御供 お供え 熨斗対応 のし対応 卒業祝 退職祝 RC...](https://m.media-amazon.com/images/I/61EI5Y4jylL._AA240_.jpg)




















バナナだけじゃだめだ、一緒にワニも展示したらどうか
うまくすれば国が動かなくても実現可能な事はありそうだよなあ
そんな事が出来る有能は他の事するだろうし無理か