日本でもっとフルーツ安く食べれるようにしたいんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
なんかいい方法ない?
今は変に高くてみんな買わなくなって敬遠するフェーズで嫌や
果物もっと食べたい
3 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
海外のは防カビ剤だらけで食べたくないんや
国産で新鮮なのがいい
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 北朝鮮でマイカーブーム?…平壌で大渋滞が発生!
- 【画像】あのちゃん、温泉で脱いでしまう!!
- 【衝撃】食品スーパーで『異変』が起こっている模様・・・・・
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- ワイ地下アイドルファン歴1ヶ月、「使う金の額」がだんだん増える
- 【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を下す・・・
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【画像あり】顔にとんでもないタトゥーを入れた女性、「最悪の見た目」とSNSで批判されるも反論⇒wwwwwww
- 【速報】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
5 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
バナナを観光衰退した温泉地で作りたい
コストはかかるかもしれんけど
国民全体がもっとフルーツ食べてほしい
10 名無しさん@おーぷん ID:UwMD
ピオーネやシャインマスカット一房500-800円で買えるぞ
11 名無しさん@おーぷん ID:NDyJ
わかる!
ワイが子供の頃はイチゴとかボウルに入れて食ってたわ
今はくそ高級品で食えん
12 名無しさん@おーぷん ID:r2Kh
ブルーベリーとかニワウメみたいな勝手に育つ系の果樹を植えまくる
そんで小学生みたいに歩きながらとって食う
13 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>12
そういうのええよな
無農薬前提やけど
16 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
ビタミンC取らないと元気じゃないしフルーツは総合栄養食だから
フルーツだけ食べてるやついたよな
19 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
農家がたくさん作っても価格が高いと結局なかなか売れなくなるか消費が先細りする
バナナ以外食べたい
20 名無しさん@おーぷん ID:NDyJ
みかんは耕作放棄地が多くて放棄された後も毎年大量に実をつける悲しい光景が多いらしい
21 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>20
そのみかん缶詰にできたらええよなあ
中国産ばっかりや
24 名無しさん@おーぷん ID:vQOz
耕作放棄地のみかんって甘いんかな?
ワイん家のみかんはジッジが死んで肥料あげなくなってから酸っぱくなったわ
ちゃんと手入れしてないと酸っぱいのかもしれん
26 名無しさん@おーぷん ID:1ZEf
>>24
食えたもんじゃない思うで
そうじゃないならみかん農家がいちいち手入れする意味わからんし
27 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>24
そういうのを砂糖でにれば普通に缶詰とかシロップとかにはなるやろ
あえてすっぱい青みかんシロップとかにもできる
25 名無しさん@おーぷん ID:NDyJ
アメリカがフルーツ安いのはDoleとかの巨大資本がフィリピンとかで安い労働力使ってやってるからなんよな
28 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
国民が少なくなる→基本的な国内需要を上げるためには
自分たちで作って食べる方がええやろ
29 名無しさん@おーぷん ID:UtDn
微妙に緯度高いから無理やろ
マレーシアやフロリダでも引っ越すしかない
30 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
雇用も生まれるし
35 名無しさん@おーぷん ID:UtDn
ハエたかることと薬の関連性がわからんのだが
36 名無しさん@おーぷん ID:otm2
フルーツに限らず甘くするには土に栄養ないとあかんのやないの
37 名無しさん@おーぷん ID:CsL9
ワイも食べたいから頑張ってほしい
42 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>37
関東住んでると基本的にみかんくらいしか取れないんだよな
奥多摩とか田舎はしらんけど
38 名無しさん@おーぷん ID:NDyJ
スイカは中国がうまいらしいな
もともと乾燥地帯の作物やから痩せた土地とかの厳しい環境下の方が栄養溜め込むらしい
40 名無しさん@おーぷん ID:UgcK
フルーツを使った美味しい料理が流行ればワンチャンくらいじゃない?
ワイはフルーツ単体で買って食べようとかあんま思わん
43 名無しさん@おーぷん ID:UtDn
この時期デルモンテ銘柄のパイナップル飛ぶほどうまい?
48 名無しさん@おーぷん ID:CsL9
スイカ好きで子どもの時はよく食べてたけど最近全然食べてないな
54 名無しさん@おーぷん ID:2Q3l
たしかに生のフルーツって普段ほとんど買わんわ
62 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>54
カットフルーツは便利だけど酸化してて時間経つとマズい
やっぱ丸でそのまま食べないとな
あと国産フルーツ種類が少ない
59 名無しさん@おーぷん ID:CsL9
1/8だわ
60 名無しさん@おーぷん ID:wMME
中国は果物ゲロ安いで
マスカットがグラム100円とかでその割にバカ甘くてジューシー
65 名無しさん@おーぷん ID:CsL9
キウイも好きだけど1個で100円とかするから買う気しない
67 名無しさん@おーぷん ID:vQOz
キウイ植えてる家見たことあるから育てたらいいかもな
71 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>67
国産キウイ一時期見かけたんやが最近あんまり見なくて悲しい
68 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
サプリメントで変なビタミン剤買うより食物のがお腹も膨れるしな
70 名無しさん@おーぷん ID:8QJL
台湾、南洋諸島を日本領に復帰させればいける
74 名無しさん@おーぷん ID: dYNM
>>70
近距離でできる話やで
変な農薬使わんで新鮮なのが食べたいんや
73 名無しさん@おーぷん ID:yx29
フルーツは品種改良限界突破してある程度のブランド物しか出回らなくなってるから高い
77 名無しさん@おーぷん ID:wMME
スイカどんどん値上がりしてる気がするんやが
ひと玉4000円とか目ん玉飛び出るでおま……
85 名無しさん@おーぷん ID:yx29
農家にしてみれば育てる手間は変わらんから高額で売れた方がありがたい
だからみんなブランドフルーツ育てるんや
90 名無しさん@おーぷん ID:yx29
つ電気柵
98 名無しさん@おーぷん ID:vQOz
いちごはプランターでいけるしくそほど成るから植えたらええで
練乳かけたら甘くなくても全然いいし
99 名無しさん@おーぷん ID:TFLL
どんな高級イチゴやねん
うちの近くの無人販売所は100円からあるぞ
100 名無しさん@おーぷん ID:wMME
>>99
都会の物価が高すぎる!
かっぺは黙ってろ!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750059030/
日本でもっとフルーツ安く食べれるようにしたいんやが
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【W杯】チュニジアスウェーデンさん、他のグループに文句を言い始める
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【悲報】立憲民主党、自衛隊差別発言の古賀議員に重い処罰を下す・・・
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像あり】顔にとんでもないタトゥーを入れた女性、「最悪の見た目」とSNSで批判されるも反論⇒wwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】あのちゃん、温泉で脱いでしまう!!
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
ランダム記事紹介
- なんで宗教って流行ったの?
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 「九条ねぎ」に「中国産」まぜ販売、産地偽装の疑いで、青果卸売業の元社長逮捕
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】台湾人「日本の都道府県別Tire表作ったぞ」





![旬のフルーツギフトB アオキフルーツマイスター厳選 [おすすめ柑橘(デコポン・みかん他) キウイフルーツ さくらんぼ シャインマスカット メロン(青肉または赤肉) 日向夏・小夏他] 果物ギフト 贈り物 御祝 御見舞 誕生日 内祝 入学祝 入社祝 プレゼント 御供 お供え 熨斗対応 のし対応 卒業祝 退職祝 RC...](https://m.media-amazon.com/images/I/61EI5Y4jylL._AA240_.jpg)




















バナナだけじゃだめだ、一緒にワニも展示したらどうか
うまくすれば国が動かなくても実現可能な事はありそうだよなあ
そんな事が出来る有能は他の事するだろうし無理か