店がクレカ決済使うメリットってなんかあるん?
1 名無しさん@おーぷん ID: dpOq
客
手元にキャッシュなくても買える
ポイントつく
楽
店は手数料取られるしキャッシュフロー悪くなるし
クレカ入れるメリットあるんか?
2 名無しさん@おーぷん ID:YfSA
気軽に買い物してもらえる
10 名無しさん@おーぷん ID:p8Ig
お金を触らないってとこがメリットじゃね
店によっては1日100万円越えのキャッシュを持つことになるから
- 明日の「株価急落」が楽しみな奴wwwww
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【待望】社民・福島みずほ党首、プチ「猿馬見れんだろ大会」開催!!!(画像あり)
- エボラ感染者数は1000人超に拡大、背景に武装勢力の戦闘やトランプ政権の医療支援縮小との声!
11 名無しさん@おーぷん ID:gWJc
>>1
客
手元にキャッシュなくても買える
ポイントつく
楽
↑
こういう客層をゲットできる。
13 名無しさん@おーぷん ID: dpOq
>>11
5パーは集客広告費って考えか
だとしたら合理的やな
12 名無しさん@おーぷん ID:ukgE
じゃあいいですぅ
15 名無しさん@おーぷん ID:ixuB
>>1
外国人の対応やろ
現金使ってる国は先進国じゃ日本くらい
16 名無しさん@おーぷん ID:ixuB
国の政策として観光掲げてるのにキャッシュレス非対応だとその店は現金使う日本人しか客とれなくて不味いって奴
それでもやっていけるなら非対応でもいい思うけどな
19 名無しさん@おーぷん ID: dpOq
>>16
それは大事だけど
何もしてないカード屋とか電通とかパソナが金抜くんが気に食わんから
何とかならんかなって思ってる
17 名無しさん@おーぷん ID:n0dE
キャッシュレスなら現金の管理しなくて楽なんちゃうか?
18 名無しさん@おーぷん ID:cFbQ
客の財布の紐が緩むよな
23 名無しさん@おーぷん ID:o4tr
ラムーみたいに導入しないで売り上げ伸ばしてるとこもある
そういうとこ応援するしかないんじゃない
24 名無しさん@おーぷん ID:9QEG
カード手数料分を売値に上乗せする言い訳ができる
現金払いの奴にもその上乗せした価格で売れる
28 名無しさん@おーぷん ID:qB0C
>>24
それメジャーなカード会社は全て規約違反になるんだよねえ
25 名無しさん@おーぷん ID:qB0C
ワイはお店応援したいから現金で払う
26 名無しさん@おーぷん ID:Jabr
普通にメリットありまくりだろ
レジの会計の時間短縮
店員のネコババ防止とネコババ防止のための毎日の現金が伝票と合ってるかの確認の手間
現金を毎日銀行に持っていく手間
両替の小銭を用意する手間
30 名無しさん@おーぷん ID:ixuB
>>26
客としての利便性は小銭発生しないことが一番だよな
俺はキャッシュレスの最大のメリットやと思ってる
31 名無しさん@おーぷん ID:LBAu
カード使えない店とか利用せえへんしやっぱり楽な方がええわ
38 名無しさん@おーぷん ID:Jabr
そもそもアメリカでクレジットカード初期に広まったのってレジ店員がお金抜くのが横行してて、店側のほうが積極的に導入していったらしい
39 名無しさん@おーぷん ID:Sx0h
現金数え機とかあったからレジ締め楽やったわ
48 名無しさん@おーぷん ID:wEQt
最近スーパーでよくあるよな
バーコードだけやって金払うとこに通される
49 名無しさん@おーぷん ID:LBAu
メリット無いのに使い続けへんやろうしなんかあるんやろ
51 名無しさん@おーぷん ID:wEQt
単純に現金オンリーじゃ客足遠のくからやろ
53 名無しさん@おーぷん ID:sJio
手数料って絶対馬鹿にならんよな
スーパーなんて1点売って数円利益しかないみたいなもん多いし
その地方だけ展開の中小スーパーは逆に現金のみってとこも増えた
生き残るためにどうするかの重要な選択肢になってるんやな
68 名無しさん@おーぷん ID:qB0C
>>53
PayPayもやめるとこ増えてきたわね
そんだけ手数料えぐいんやろな
54 名無しさん@おーぷん ID:SsYo
現金使ってると硬貨入金手数料とか両替手数料とかめちゃくちゃかかるよな
59 名無しさん@おーぷん ID:Jabr
しかも店側からしたらキャッシュフロー悪くならんしな
客側が引き落とされるのは翌月とかやけど、店側に入金されるのは即日やしな だからクレジットカードって言うんやし
61 名無しさん@おーぷん ID:rRkf
会計処理が楽
62 名無しさん@おーぷん ID:rRkf
個人商店レベルで導入する意味は外人多い地域やなきゃ無いやろな
65 名無しさん@おーぷん ID:rI7a
レジしめひたすら面倒やからな
30円足りん?ワイが出すから帰らせてくれ!ってなる
67 名無しさん@おーぷん ID:ixuB
>>65
昔あったね、お前か?違う?じゃあ締めた時間の奴や誰や?
〇〇と〇〇どっちかやな
いまはこんな会話ないやろうなキャッシュレス最高やな
69 名無しさん@おーぷん ID:hyu0
いうてタッチ決済の手数料はわずか3%やで
別に50%上乗せされる訳やないんやからそれくらい誤差やろ
利便性と引き換えの3%と考えれば全然許容範囲、リボ払いの噂にまどわされてたまに「カード会社は悪!」みたいな先入観もってるやつっておるよな、前提条件が違うから話が通じん
75 名無しさん@おーぷん ID:ixuB
>>69
ぶっちゃけ客からしたら関係ない話だしどうでもいいんだけどな
74 名無しさん@おーぷん ID:yJCU
レジ締めとか現金管理の怖さ、小銭用意だるいとか色々あるな
あと現金商売は税務調査入りやすい
77 名無しさん@おーぷん ID:SsYo
現金しか使えない店だと客層も客単価も悪くなってそもそも手数料払わな買ったとて、元々の利益率が少ないんだよな
81 名無しさん@おーぷん ID:ixuB
>>77
街のローカル喫茶店みたいな一見さんお断りみたいな所くらいやな現金だけでいけそうなの
79 名無しさん@おーぷん ID:3hb7
というかワイらが使うメリットは何?
デビットカードでよくね
83 名無しさん@おーぷん ID:02mP
個人商店とかにおけるクレカやキャッシュレス決済導入最大の利点は会計ソフトとの連動
84 名無しさん@おーぷん ID:f7og
仕事が減る
これに尽きる
88 名無しさん@おーぷん ID:ixuB
>>84
仕事が減る=人件費が減る
これを現金ガ*ジは理解できないんやろうな
お前の労働単価みたいに他の人は安くないって話
86 名無しさん@おーぷん ID:Ee0y
個人情報が売れる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1750558985/
店がクレカ決済使うメリットってなんかあるん?
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【画像】小向美奈子と橋本環奈が似すぎと話題に
- 【画像】アルゼンチンに世界最大26mの巨大メッシ像爆誕 うーんコレは……
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 5歳の子を捨てて男と暮らし始めたママ友、離婚決定直後に送ってきた『信じられないLINE』にモヤモヤが止まらない。あんなに子供を可愛がっていたはずの母親が放った言葉と、冷酷すぎる即決の実態に言葉を失う
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 西武・長谷川信哉、2度の自打球に耐え執念の四球
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 埼玉県民だけど、西日本って当たり前みたいに山の斜面削って家建てるけど怖くねえのか???
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww


























ATMが夜遅いと稼働してない、手数料がかかるので現金が用意できない
クレカや電子決済じゃないとお店に入れないってパターンもあるね
飲食店で現金のみで手数料を理由に
頑なにキャッシュレス対応しないのは馬鹿だから
ネットで店を探すことが多い時代なんだから
カード使えない店は敬遠する人も一定数いるという
機会損失を計算できないアホなので経営難になるわなw
カード使えないから行くのやめたって人が一人いるだけで
手数料で失う売上なんてすぐペイできるんだけどな
人気店なら人気店ほど機会損失による売上逸失が大きくなるのにね
機会損失なんかより利益圧迫がきついなあ、って時代になりつつあるけどな
そう考えるのは計算ができない馬鹿だからだよw
TVにせよネットにせよ何で広告があれだけあるか考えれば
機会損失がどれだけ大きいものか普通の頭があればわかるんだよ
利益に対してじゃなく売り上げに対して手数料が掛かるから低利益の小売りや飲食はメリット無い