お前ら、今すぐオリーブオイルを買え!!!
1 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
マジで自炊の出来が変わるぞ
いつもの鶏肉が味わい深くて驚いた
油1つでホンマに変わる
サラダ油や大豆油はクソやと言い切れるわ
2 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
菜種油もクソやな
- 【悲報】宝くじ・サマージャンボプレミアム(1枚500円)←これ
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【大悲報】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛してしまう・・・
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 【炸裂】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」⇒!!
- 【愕然】24歳ドウテイが週2でスナック通いした結果wwwwwwwwwwwww
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
8 名無しさん@おーぷん ID:1TL6
>>6
ラードポチったわ
5 名無しさん@おーぷん ID:Qr8D
安い輸入物のこめ油は捗る
9 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
クレイジーソルトと一緒にサラダに掛けても美味い
10 名無しさん@おーぷん ID:YH5n
ワイラード使い高みの見物
炒め物も揚げ物も全部ラードや
17 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>10
炒飯をラードで作ったら美味そうやな
27 名無しさん@おーぷん ID:Ezoc
>>10
血管ヤバそう
12 名無しさん@おーぷん ID:Qr8D
世の中にはアマニ油で揚げ物してる人とかおるんかな
14 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>12
女優とかが亜麻仁油アピールしてるけど効果あるんかな
23 名無しさん@おーぷん ID:Fze8
>>12
アマニ油は熱に弱いから使わないと思うで
26 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
エクストラバージンじゃないカスみたいなオリーブオイル使ってそう
29 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>26
生物にはエクストラバージン、火を通すときは普通のオリーブオイルを使ってるで
32 名無しさん@おーぷん ID:1Dv7
エクストラバージン青臭さが強い気がするんやがな
そういうもんなのか
35 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
>>32
ものによるぞ
36 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>32
クレイジーソルトと合わせると気にならんぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:LLYG
スレタイてっきり値段下がったのかと
40 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>34
自炊の知恵を集める趣旨や
47 名無しさん@おーぷん ID:1Dv7
>>34
ワイはさらに高騰するのかと
39 名無しさん@おーぷん ID:KgeO
ごま油とオリーブオイルは有能
42 名無しさん@おーぷん ID:oyMy
使い分けるだけの話やろ
サラダとか生でかける時やパスタはオリーブ
中華の香り付けにはごま油
その他炒め物はサラダ油
卵焼きや焼肉オリーブでやるとこれじゃない感半端ない
44 名無しさん@おーぷん ID:Y1DC
ご飯ものにかけるならゴマーブラ
パンにつけるならオリーボイル
45 名無しさん@おーぷん ID:yK7X
バジル風味のやつ最強
57 名無しさん@おーぷん ID:TOc5
オリーブ買った事ないわ
美味いんか?
58 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>57
美味い
64 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
>>57
酒のツマミにええでオリーブ
黒オリーブがええ
63 名無しさん@おーぷん ID:R8O3
匂いきつくて苦手や
66 名無しさん@おーぷん ID:LLYG
イタリア旅行行くと毎食サラダ出てくるけどドレッシングは無い
卓上のオリーブオイル・バルサミコ酢・塩で食う
67 名無しさん@おーぷん ID:gPjp
高そうなイメージだが天ぷらもオリーブオイル使うがええん?
73 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
天ぷらは米油だろ
76 名無しさん@おーぷん ID:oyMy
天ぷらにごま油とかめちゃくちゃやんコイツ
82 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>76
https://www.gomaabura.jp/special/tempura/
【悲報】おんj民さん、胡麻油の製造メーカーに逆張りwwwww
79 名無しさん@おーぷん ID:rdZ5
使い分けを否定してる時点でイッチの自炊レベル高くないやろ
88 名無しさん@おーぷん ID:oyMy
>>79
オリーブオイル初めて使ってキャッキャしてる時点でそうやろな
そんなん実家で時々台所使ってたら自然とわかるもんやのに
81 名無しさん@おーぷん ID:Y1DC
パンにつけたらおいしい
83 名無しさん@おーぷん ID:FcQr
>>81
少し浸して岩塩やブラックペッパー振ってカリカリに焼いたベーコンと目玉焼きで頂こう
86 名無しさん@おーぷん ID:02bN
何事も使い分けやろ
オリーブにはオリーブの良さがある
菜種には菜種の良さがある
91 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
ごま油で天ぷらはかなりマイナーやろ
天ぷらなんかあっさりいきたいのに
94 名無しさん@おーぷん ID: ZDhM
>>91
https://www.gomaabura.jp/special/tempura/
【悲報】おんj民さん、胡麻油の製造元に逆張りwwwww
97 名無しさん@おーぷん ID:mMoo
天ぷらにごま油はたまにやってる店ある
多分高級店がいわゆるごま油香のない白ごま油で揚げてるってのは曲解されたのか何かで
ただのごま油で天ぷら揚げ始めたんやと思われる
101 名無しさん@おーぷん ID:HfyN
ガチで1番美味い油は鴨油な?
まぁ貧乏人は鴨なんか食わんやろから手に入らんやろけど
108 名無しさん@おーぷん ID:aRad
オリーブオイル高いね
輸入物はみんな高くなっちゃった
122 名無しさん@おーぷん ID:mMoo
>>108
安いのはエキストラバージン(自称)は1L500円程度やったのにな
もっと安いのだと300円程度からあった
今は倍はするしポマスでも1L500円程度が底値やな
120 名無しさん@おーぷん ID:FcQr
ついでにノーマルの油が物足りないならニンニクみたいな香り強いものを上げて香りを移してあげるんやで
ベースの香りがない分香りがストレートに出るしええぞ
オススメは七味やなチキンステーキを作る時に塩の代わりにするレベルでフルと香りと辛さの豊かなチキンステーキになる
126 名無しさん@おーぷん ID:FcQr
オリーブオイルやとちょっと高いのとか買うとたまに面白いのあるのよな
それこそ飲めるレベルの奴
135 名無しさん@おーぷん ID:rMAf
あとマヨネーズをオリーブオイルで作ってみたけど普通のよりちょっとキツイかな
ものにもよるんだろうが
137 名無しさん@おーぷん ID:DAci
ゴマ油が最強や
なお全てがゴマ油風味になる模様
139 名無しさん@おーぷん ID:FcQr
>>137
アレルギー持ちの人もおるから人に食わせる料理に使う時は慎重にな
144 名無しさん@おーぷん ID:QIew
今更オリーブオイルおすすめするとか…w。通ならオリーブオイル4種類は常備するよね。
145 名無しさん@おーぷん ID:FcQr
>>144
いや料理の度にちょっと試してみようって小さいの買って・・・何本あるんやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753966929/
お前ら、今すぐオリーブオイルを買え!!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
ランダム記事紹介
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- マーラータン←これ美味いんか??
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????


























何年か前、正月に義実家に持っていく料理を作ってて
亜麻仁油を買ったから試してみようと思って蓮根のきんぴらに
炒め油として使ったらびっくりするほど鯖くさい仕上がりに
亜麻仁油に熱を入れたら魚臭がするなんて知らなかった
もこみちくんのスレかなw
シーズニング用の油ですら3種類用意してる俺には無用な内容だったわ