運転免許証に詳しいJ民来てくれ
1 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
一発試験ってむずいんか?
非公認教習所安いんやがやめといたほうがええ?
2 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
運転免許証に詳しいってなんだよ
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】宝くじ・サマージャンボプレミアム(1枚500円)←これ
- 【愕然】24歳ドウテイが週2でスナック通いした結果wwwwwwwwwwwww
- 【炸裂】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」⇒!!
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 【速報】Calbee逆転勝利 ポテトチップス白黒袋の余白に絵描きオリジナル化が流行る
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- クールジャパン機構、累積損失500億円超 政府が廃止など検討へ
- 【大悲報】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛してしまう・・・
- 枝野「高市内閣の支持率が下がらない理由が分かりました。SNSです。新聞を読まない馬鹿が増えた」
6 名無しさん@おーぷん ID:w0lm
一発で受かることはまずない
11 名無しさん@おーぷん ID:JNeA
イッチみたいな貧乏ガ*ジの1発狙いは定期的に現れるよ
普通の教習所に行きなさい行けないならバイトしなさい
12 名無しさん@おーぷん ID:lgA6
一発試験は免取消しなった人用の試験やぞ
もしくは施設内で車両の運転訓練をする自衛隊、警察官用
13 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
合格率と難易度
一発試験の合格率は5%程度です。
普通免許試験全体の合格率が70%前後であることを考えると、非常に難易度の高い試験であるといえるでしょう。
また、合格率5%とありますが、受験者の大半は免許失効や取消、更新し忘れなどで再取得する方です。
↑
これ自動車学校の嘘なんか?
15 名無しさん@おーぷん ID:SRbJ
一発試験って運転免許センターで取る試験なんか
知らなかったで勉強になったわ😭
17 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
>>15
ワイも今日まで知らんかったわ🥹
16 名無しさん@おーぷん ID:4F4E
コース知らないと話にならんから事前準備ゼロでクリアできる可能性はゼロ
18 名無しさん@おーぷん ID:SRbJ
教習省いて一発合格なんて出来るわけ無いやろいい加減にしろ
23 名無しさん@おーぷん ID:4q8g
>>18
まぢかるラブリーの村上は一発合格やで
26 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
>>18
教習学校には行くけど非公認やと最終的には一発試験に合格せなあかんらしい
22 名無しさん@おーぷん ID:lgA6
運転に自信ニキならとりあえず一発試験1回受けてみりゃええやん
今まで一度も車両運転したことないなら1分足らずに落ちるから
24 名無しさん@おーぷん ID:6Njr
よっぽど車好きか田舎で無免許運転してる奴くらいしか無理ちゃう
28 名無しさん@おーぷん ID:v4My
仮免の段階で複数回落とされるのがザラ
普通の教習所と違って落とすための試験やで
「今日忙しいから早くクルマ乗ってね」「わかったやで」クルマノリー
「なんですぐ乗ったの?今日はもう無理やで」みたいな話もある
32 名無しさん@おーぷん ID:4q8g
>>28
ゴミ教官やん
34 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
>>28
ハズレすぎるやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:pcm5
完璧にできたとしても教習所行ってないとめちくちゃ厳しくなる
33 名無しさん@おーぷん ID:w0lm
合格しとる奴は路上で練習しとるやろ条件満たせば路上で運転できるやろ?やったことないけど
35 名無しさん@おーぷん ID:vN9Y
公安の天下りの飯の種になってるんやから何回も落とすに決まってるやろ
37 名無しさん@おーぷん ID:9LET
バイクだと
教習所で中免取る
↓
試験会場で一発大型取る
ってのもあるらしいで
教習費用節約やね
38 名無しさん@おーぷん ID:lgA6
運転経験ないなら大人しく公認教習所通いな
普通免許取るのに30万っぽちの金払うのは誰しもが通る経験や
44 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
>>38
やっぱそうよな
40 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
免許センターのおっさんはワイを合格にしてもなんの利益も生まれんしな
42 名無しさん@おーぷん ID:w0lm
車なんて事故率高いんやから教習所で嫌ってほど基礎学ぶ方が大事や要は試験に合格すればいいとかそこが問題やない
45 名無しさん@おーぷん ID:HMFR
非公認から公認目指してる教習所はくっそお得やったわ教習では教官が空いてたら車乗り放題やったし
値段は5万で1発合格すれば3万キャッシュバックやったな
49 名無しさん@おーぷん ID:9LET
公道と教習所で違うからナカナカ受からんって話も
51 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
今から運転免許学校行っても枠空いてるかなぁ
53 名無しさん@おーぷん ID:To4G
パッパがこれ何回受けても受からんくて結局普通に取ってたわ、やめときな
58 名無しさん@おーぷん ID:lgA6
入校自体なら金払えばいける
ただ実技教習受けるのは今からやとキャンセル待ちが基本になるやろな
61 名無しさん@おーぷん ID:1Aj0
ワイ朝から晩まで通って2週間で取った
本来やらなきゃいけない宿題みたいなの全部スキップや
64 名無しさん@おーぷん ID:SXIG
やっぱ合宿が効率ええ
69 名無しさん@おーぷん ID:SRbJ
田舎は厳しそうや
71 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
合宿は同居人ガチャが怖すぎる あとワイ朝起きれへん
86 名無しさん@おーぷん ID:4q8g
>>71
合宿なんて地方の大学に合格決まった受験生が2月に急いで駆け込むところや
73 名無しさん@おーぷん ID:9LET
都会と田舎じゃ
路上教習の難易度違いすぎやろ
80 名無しさん@おーぷん ID:w0lm
実技は1日3時間までやった気がする
81 名無しさん@おーぷん ID:To4G
行けるなら合宿がいいぞ、普通に一人部屋やったし
82 名無しさん@おーぷん ID:SXIG
最悪の場合相部屋やで
83 名無しさん@おーぷん ID:v4My
週5回通いでその日受けれるもの全部取ったら入校からちょうど1ヶ月で免許交付になったで
暇なら通いでもやれるやろ 今の教習所はバス送迎なんかもしてくれる所多いし
88 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
免許取得中ってバイトできへん?
91 名無しさん@おーぷん ID:SRbJ
なんで出来へんねん
92 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
16-21時くらい週3でバイト入ろうと思っとるんやが
94 名無しさん@おーぷん ID:SRbJ
余裕やろw
95 名無しさん@おーぷん ID:4q8g
じゃあ午前に教習いけよ
96 名無しさん@おーぷん ID:lgA6
技能1段階は16時限で1日2時限まで、最短8日で仮免取得
技能2段階は13時限で1日3時限まで、最短5日で仮免取得
ここに仮免学科、修了検定、卒業検定、教習所休み、検定不合格の補修、ハンコもらえず再教習含めたら4週間は見た方がええな
97 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
バイト先のおっちゃんがバイト出来なくなるかもねぇ?
みたいな事言ってたんやが
110 名無しさん@おーぷん ID:4q8g
>>97
そら新しい事を学びながら新しいバイトを始めるなら無理やろ
覚えることの多さに両方とも嫌になるパターンや
104 名無しさん@おーぷん ID:SRbJ
教習の時間長い事知ってるからシフト大丈夫かの確認してくれてるだけやろ
おっちゃんをすこれ
107 名無しさん@おーぷん ID:v4My
一発試験はやめとけ
教習所入ったらそれ最優先にしてぱっと取ってしまえばええダラダラしてたら動きも忘れて沼や
108 名無しさん@おーぷん ID:w0lm
2段階から路上教習や
111 名無しさん@おーぷん ID:9LET
卒業検定合格してると
現地で一発実技試験免除って感じやね
113 名無しさん@おーぷん ID:1Aj0
初路上教習で人生で初めて左右盲になったわ
120 名無しさん@おーぷん ID:1Aj0
高速教習で女が運転してる時にずっと車線はみ出しの警告音なってたの怖かったなぁ
122 名無しさん@おーぷん ID:v4My
今ATでも36万くらい取るところあるらしいな
金ない→免許取らない→客来ない→単価あげるの悪循環やね
124 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
>>122
ワイのとこはまあまあ都会やけど31万やで
123 名無しさん@おーぷん ID:SXIG
そんな高いんか!?
126 名無しさん@おーぷん ID:v4My
高いところはそんな感じやねワイが3年前取ったときは32やった
130 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
ワイも短期間で取るやつにしようかなぁ 暑い中3ヶ月くらい通うのめんどいし
136 名無しさん@おーぷん ID:vNAJ
田舎で親が取らせてくれないと
なかなか30万出して自分で取ろうとはならんよな
141 名無しさん@おーぷん ID:4q8g
ツベで運転のコツとか試験問題の引っ掻けとか教えてくれるやで
ええ時代やわ
ちなイッチはAT限かMTか決めてんの?
145 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
>>141
ATや マルチタスクはワイには無理
142 名無しさん@おーぷん ID:v4My
まぁ頑張るんやでー止まれの標識で完全に静止しなかったら一発で落ちるからそれだけは覚えとくんや
ワイそれで本免1回落ちた
148 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
>>142
気持ちはわかる
150 名無しさん@おーぷん ID:Oj3Y
仮免許で5回
本免許で10回ってとこやな
152 名無しさん@おーぷん ID:SRbJ
>>150
草生える
153 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
>>150
こうなる可能性がある今はまだ笑えない
157 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
ワイレジバイト1年しとるけど3個くらいタスクが重なると未だに汗止まらんくなる 運転厳しいか?
160 名無しさん@おーぷん ID:4q8g
>>157
大丈夫やで
運転操作ミスっても事故起こすだけや
168 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
とりあえず高いけど公認行くわ🥹
175 名無しさん@おーぷん ID:Oj3Y
>>168
それがええ
教習所なら優しい教官が分かれば指名できるから怖くないで
一発やと同乗する試験官は現職の警官やからイッチ漏らしそうで心配や
169 名無しさん@おーぷん ID: Ktiq
親説得するわ🥹
173 名無しさん@おーぷん ID:SRbJ
イッチ賢いな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753988109/
運転免許証に詳しいJ民来てくれ
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????


























コメント