Windows 10、サポート終了まであと2か月
1 名無しさん@おーぷん ID: tTDU
Windows 10は、2025年10月14日(米国時間)でのサポート終了が予定されている。
具体的には「Windows 10 Enterprise and Education」「Windows 10 Home and Pro」「Windows 10 IoT Enterprise」など。
サポート終了後はセキュリティ更新プログラムの提供がなくなるため、セキュリティリスクが増加する。
そのため、後継であるWindows 11、あるいはその他OSへの移行などの対応が望ましい。
https://webtan.impress.co.jp/n/2025/08/04/49781
https://i.imgur.com/Ol5YIKg.jpeg
2 名無しさん@おーぷん ID: tTDU
はよ移行せい😤
- 【疑問】菅原のインスタフォロワーが短期間で爆増した理由
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】任天堂株価、年初来安値更新!
- 群馬・高崎市女性死亡 現場から逃走した車が埼玉で事故…運転の男性死亡 警察が関連を捜査
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【画像】源田の不倫相手の私服、改めて見ても面白すぎwwwwwwwwwwww
- 【画像あり】五百城茉央の最新『ふくらみ』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 「なぜ高市内閣の支持率が下がらないんだ」と混乱したリベラル派、枝野幸男氏に問い合わせてみた結果……
- 【愕然】処女とラブホ行った結果wwwwwwwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
Windows10は久しぶりの名osやったな
5 名無しさん@おーぷん ID:y9Xf
5,000円払えばサポート延長できるんじゃなかった?
6 名無しさん@おーぷん ID:hpcU
マイクロソフト「さあ次はWin12やで~😁」
8 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
11もほぼ変わってないしそうだよこれでいいんやって感じの移行
21 名無しさん@おーぷん ID:y9Xf
パソコンて今は納品に時間かかるんやろ
25 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
>>21
トランプ関税とAI需要落ち着いたからまじでこれから買う時期になるで
24 名無しさん@おーぷん ID: tTDU
今は時期がいいぞ😎
33 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
11はよく自我を抑えてる方や
37 名無しさん@おーぷん ID:9bKC
11って言われてるほど無能か?
ただ慣れてないだけやろ
38 名無しさん@おーぷん ID:WAZO
ほなサイドバー消しとくで..w
42 名無しさん@おーぷん ID:LcwC
XPで完成されてるやろ
44 名無しさん@おーぷん ID:pnX9
???「Windows10で最後だから安心して買ってくれ!」
☝️こいつ
51 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
Windows10から11の移植はこれまでに比べたら楽でええやろ!ie使わんでええんやぞ
55 名無しさん@おーぷん ID:PmEX
っぱ11なんよ
なにも不満がない
63 名無しさん@おーぷん ID: tTDU
まあでもWin10リリースから10年やろ ゲイツもようやっとるで😗
65 名無しさん@おーぷん ID:jRXj
>>63
10はかなり長生きやったな
実際名作やったし
67 名無しさん@おーぷん ID:pnX9
どうせ11買ったら即12が出て11の全てのサポート打ち切るんだろ?
ホンマやってらんない
73 名無しさん@おーぷん ID:d0X5
>>67
12がクソクソウンコOSだったらxpとvistaの時みたいになる可能性が微レ存
68 名無しさん@おーぷん ID:lTw8
windows11って使いやすいの?個人的には10で大満足してるんだけど
69 名無しさん@おーぷん ID:jRXj
>>68
最初インターフェース細かい所変わっててちょっと違和感はあるが基本的には10と大差ない
71 名無しさん@おーぷん ID:hpcU
>>68
ぶっちゃけ変わらん
70 名無しさん@おーぷん ID:uXJE
うちのパソンコまだWindows7なんだが
74 名無しさん@おーぷん ID:pSik
11を使ってまずやることは10と同じ画面にすることやからな
お察しやで
77 名無しさん@おーぷん ID:g2oi
11の右クリックメニューを見てMSの開発者はWindowsエアプだと確信した
80 名無しさん@おーぷん ID:jRXj
>>77
ここまマジでなんで10から変えたの?の最大の改悪ポイント
81 名無しさん@おーぷん ID:hpcU
>>77
そこそこの割合で「その他のオプション」クリックしなきゃいけないというあたおか案件
84 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
>>77
少なくして隠す機能ホンマいらんよな
前に戻す方法知りたいわ
82 名無しさん@おーぷん ID:LcwC
時代はLinuxって聞いた
86 名無しさん@おーぷん ID: tTDU
>>82
あんなん家庭用で使うもんちゃうで?
87 名無しさん@おーぷん ID:jRXj
>>82
Linux個人で使う奴て何の用途で使うんやろな?
85 名無しさん@おーぷん ID:ARMr
今月からwin11はじめたけど微妙に使いにくいな
スタートボタンがなんでタスクバーの真ん中にあるねん
90 名無しさん@おーぷん ID:Z9H7
7→10でも結構慣れるまでかかったのにまた変わるの嫌ンゴ
94 名無しさん@おーぷん ID:mF3K
その点ubuntuは軽くてシンプルだから良い
111 名無しさん@おーぷん ID:nrAk
メモ帳の進化だけは手放しに褒められるわ
112 名無しさん@おーぷん ID:CD8Q
使いやすいようにカスタマイズしたらwin角が丸くなるの以外win10になって草
あとバックグランドの設定くっそ面倒にしたの何なん?
116 名無しさん@おーぷん ID:y9Xf
ワンドライブの同期がウザい
一生警告出てるわ⚠️
119 名無しさん@おーぷん ID:hpcU
マイクロソフト「あのさぁ、クラウドに保存するのは常識だよ?OneDrive切るなよ」
125 名無しさん@おーぷん ID:CD8Q
>>119
ドキュメントにショートカットだけ残すゴミソフト押し付けないでくれ
126 名無しさん@おーぷん ID:nrAk
OneDrive「勝手に同期したろ!」
OneDrive「あっ、なんかデータ消えたわ。お前のローカルデータも道連れやw」
これマジなん?
127 名無しさん@おーぷん ID:LcwC
>>126
もう一回遊べるドン
128 名無しさん@おーぷん ID:CD8Q
>>126
ローカルにデータ保存されてないで
onedriveの参照してるだけ
130 名無しさん@おーぷん ID:jabJ
OneDrive使うくらいならNAS組むわ
138 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
NAS組んでssdの寿命でデータ吹き飛んだらなくでワイなら🥹
142 名無しさん@おーぷん ID:jabJ
>>138
RAID1して複数のストレージに同時記録しとけばよほどの不幸がない限り消えんやろ多分
143 名無しさん@おーぷん ID:pSik
SSDなんてキャッシュ領域に設定して酷使しまくってようやく寿命来るくらいやぞ
通常使いなら先に基板が死ぬ
146 名無しさん@おーぷん ID:tXIs
HDDの値段上がり過ぎてて草
149 名無しさん@おーぷん ID:CD8Q
SSD使い切ることなんてないやろ
数百万回書き込めるのに
151 名無しさん@おーぷん ID:CD8Q
>>149
10万回やったわ
まあそれでも普通に使ったら10年は余裕で持つはずやが
152 名無しさん@おーぷん ID:pSik
個人使いの買い替えサイクルから考えるとSSDの寿命なんて考慮に値せんのよね
155 名無しさん@おーぷん ID:zoru
11にするアプデこないんやが
156 名無しさん@おーぷん ID:yGe1
>>155
今ワイサブPCであげてる途中やが
インストールアシストファイル落としてそこから上げたほうが早いで
166 名無しさん@おーぷん ID:H31c
>>155
ボロPC乙w
164 名無しさん@おーぷん ID:4C3y
11にしたらエ*ゲ動かなくなったわ
165 名無しさん@おーぷん ID:H31c
どうせ延長するやろ
171 名無しさん@おーぷん ID:Yl2y
サンディおじさんが全滅するぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754277809/
Windows 10、サポート終了まであと2か月
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
ランダム記事紹介
- 裁判員「内田梨瑚被告の顔が激変した。それが全てだと思った」
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【疑問】菅原のインスタフォロワーが短期間で爆増した理由
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【画像あり】五百城茉央の最新『ふくらみ』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 田原萌々アナ ニットの豊乳!!
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?


























コメント