Windows 10、サポート終了まであと2か月
1 名無しさん@おーぷん ID: tTDU
Windows 10は、2025年10月14日(米国時間)でのサポート終了が予定されている。
具体的には「Windows 10 Enterprise and Education」「Windows 10 Home and Pro」「Windows 10 IoT Enterprise」など。
サポート終了後はセキュリティ更新プログラムの提供がなくなるため、セキュリティリスクが増加する。
そのため、後継であるWindows 11、あるいはその他OSへの移行などの対応が望ましい。
https://webtan.impress.co.jp/n/2025/08/04/49781
https://i.imgur.com/Ol5YIKg.jpeg
2 名無しさん@おーぷん ID: tTDU
はよ移行せい😤
- 中国、世界最大の155mm艦載砲を実験艦に搭載して海上試験中!
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 米陸軍はわざとまずい軍用チョコレートを作り、戦闘糧食にしていた!
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】共産党信者「静かにしてることの方が死者に対する冒涜。こんな戦争カルトにまず沖縄にこさすなよ」…ネット「招待したのは沖縄県知事...
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表されるwwwww
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも…
- ( ´_ゝ`)中道おこぼれ 長妻議員、国旗損壊罪で岩屋前外相や石破前首相を絶賛
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】この美女JDたちと温泉旅行でエンカウントしたらwww
4 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
Windows10は久しぶりの名osやったな
5 名無しさん@おーぷん ID:y9Xf
5,000円払えばサポート延長できるんじゃなかった?
6 名無しさん@おーぷん ID:hpcU
マイクロソフト「さあ次はWin12やで~😁」
8 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
11もほぼ変わってないしそうだよこれでいいんやって感じの移行
21 名無しさん@おーぷん ID:y9Xf
パソコンて今は納品に時間かかるんやろ
25 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
>>21
トランプ関税とAI需要落ち着いたからまじでこれから買う時期になるで
24 名無しさん@おーぷん ID: tTDU
今は時期がいいぞ😎
33 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
11はよく自我を抑えてる方や
37 名無しさん@おーぷん ID:9bKC
11って言われてるほど無能か?
ただ慣れてないだけやろ
38 名無しさん@おーぷん ID:WAZO
ほなサイドバー消しとくで..w
42 名無しさん@おーぷん ID:LcwC
XPで完成されてるやろ
44 名無しさん@おーぷん ID:pnX9
???「Windows10で最後だから安心して買ってくれ!」
☝️こいつ
51 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
Windows10から11の移植はこれまでに比べたら楽でええやろ!ie使わんでええんやぞ
55 名無しさん@おーぷん ID:PmEX
っぱ11なんよ
なにも不満がない
63 名無しさん@おーぷん ID: tTDU
まあでもWin10リリースから10年やろ ゲイツもようやっとるで😗
65 名無しさん@おーぷん ID:jRXj
>>63
10はかなり長生きやったな
実際名作やったし
67 名無しさん@おーぷん ID:pnX9
どうせ11買ったら即12が出て11の全てのサポート打ち切るんだろ?
ホンマやってらんない
73 名無しさん@おーぷん ID:d0X5
>>67
12がクソクソウンコOSだったらxpとvistaの時みたいになる可能性が微レ存
68 名無しさん@おーぷん ID:lTw8
windows11って使いやすいの?個人的には10で大満足してるんだけど
69 名無しさん@おーぷん ID:jRXj
>>68
最初インターフェース細かい所変わっててちょっと違和感はあるが基本的には10と大差ない
71 名無しさん@おーぷん ID:hpcU
>>68
ぶっちゃけ変わらん
70 名無しさん@おーぷん ID:uXJE
うちのパソンコまだWindows7なんだが
74 名無しさん@おーぷん ID:pSik
11を使ってまずやることは10と同じ画面にすることやからな
お察しやで
77 名無しさん@おーぷん ID:g2oi
11の右クリックメニューを見てMSの開発者はWindowsエアプだと確信した
80 名無しさん@おーぷん ID:jRXj
>>77
ここまマジでなんで10から変えたの?の最大の改悪ポイント
81 名無しさん@おーぷん ID:hpcU
>>77
そこそこの割合で「その他のオプション」クリックしなきゃいけないというあたおか案件
84 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
>>77
少なくして隠す機能ホンマいらんよな
前に戻す方法知りたいわ
82 名無しさん@おーぷん ID:LcwC
時代はLinuxって聞いた
86 名無しさん@おーぷん ID: tTDU
>>82
あんなん家庭用で使うもんちゃうで?
87 名無しさん@おーぷん ID:jRXj
>>82
Linux個人で使う奴て何の用途で使うんやろな?
85 名無しさん@おーぷん ID:ARMr
今月からwin11はじめたけど微妙に使いにくいな
スタートボタンがなんでタスクバーの真ん中にあるねん
90 名無しさん@おーぷん ID:Z9H7
7→10でも結構慣れるまでかかったのにまた変わるの嫌ンゴ
94 名無しさん@おーぷん ID:mF3K
その点ubuntuは軽くてシンプルだから良い
111 名無しさん@おーぷん ID:nrAk
メモ帳の進化だけは手放しに褒められるわ
112 名無しさん@おーぷん ID:CD8Q
使いやすいようにカスタマイズしたらwin角が丸くなるの以外win10になって草
あとバックグランドの設定くっそ面倒にしたの何なん?
116 名無しさん@おーぷん ID:y9Xf
ワンドライブの同期がウザい
一生警告出てるわ⚠️
119 名無しさん@おーぷん ID:hpcU
マイクロソフト「あのさぁ、クラウドに保存するのは常識だよ?OneDrive切るなよ」
125 名無しさん@おーぷん ID:CD8Q
>>119
ドキュメントにショートカットだけ残すゴミソフト押し付けないでくれ
126 名無しさん@おーぷん ID:nrAk
OneDrive「勝手に同期したろ!」
OneDrive「あっ、なんかデータ消えたわ。お前のローカルデータも道連れやw」
これマジなん?
127 名無しさん@おーぷん ID:LcwC
>>126
もう一回遊べるドン
128 名無しさん@おーぷん ID:CD8Q
>>126
ローカルにデータ保存されてないで
onedriveの参照してるだけ
130 名無しさん@おーぷん ID:jabJ
OneDrive使うくらいならNAS組むわ
138 名無しさん@おーぷん ID:Nhz1
NAS組んでssdの寿命でデータ吹き飛んだらなくでワイなら🥹
142 名無しさん@おーぷん ID:jabJ
>>138
RAID1して複数のストレージに同時記録しとけばよほどの不幸がない限り消えんやろ多分
143 名無しさん@おーぷん ID:pSik
SSDなんてキャッシュ領域に設定して酷使しまくってようやく寿命来るくらいやぞ
通常使いなら先に基板が死ぬ
146 名無しさん@おーぷん ID:tXIs
HDDの値段上がり過ぎてて草
149 名無しさん@おーぷん ID:CD8Q
SSD使い切ることなんてないやろ
数百万回書き込めるのに
151 名無しさん@おーぷん ID:CD8Q
>>149
10万回やったわ
まあそれでも普通に使ったら10年は余裕で持つはずやが
152 名無しさん@おーぷん ID:pSik
個人使いの買い替えサイクルから考えるとSSDの寿命なんて考慮に値せんのよね
155 名無しさん@おーぷん ID:zoru
11にするアプデこないんやが
156 名無しさん@おーぷん ID:yGe1
>>155
今ワイサブPCであげてる途中やが
インストールアシストファイル落としてそこから上げたほうが早いで
166 名無しさん@おーぷん ID:H31c
>>155
ボロPC乙w
164 名無しさん@おーぷん ID:4C3y
11にしたらエ*ゲ動かなくなったわ
165 名無しさん@おーぷん ID:H31c
どうせ延長するやろ
171 名無しさん@おーぷん ID:Yl2y
サンディおじさんが全滅するぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1754277809/
Windows 10、サポート終了まであと2か月
- 【画像】この美女JDたちと温泉旅行でエンカウントしたらwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】江戸時代が豊かだった絶対嘘だよな
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表されるwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表されるwwwww
- 【画像】伊藤沙莉(30)「多部未華子(35)と飲んだ(パシャッ」←二人とも可愛すぎてムホホw w w w w w w w w w w
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 池田テレサ『ワキは無修正で出す』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 東京の小学校、火災被害が深刻すぎて解体決定…子どもたちは別々の学校へ
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【動画】はんじょうさん、関優太からわりと正論を突きつけられてしまう
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像有り】広瀬すずさんの腋、ワイらの性癖に刺さりまくってしまうw w w w w w w w w w
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に


























コメント