格ゲーオタ「スト6大会の視聴が有料とかありえん!!カプコンくたばれ!!」格ゲーの神ウメハラ「あのさぁ」
1 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
ウメ「有料なのが問題なんじゃなくて、金払ってみるほどおもんないのが悪いんだろ?だからおめーら怒ってんだろ」
格ゲーオタ「………」
3 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
結局格ゲーオタが怒ることで
金払うほどのもんじゃないのに有料化とか馬鹿じゃね?ってオチになる
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 五百城茉央ちゃんの指ハートかわよ!!!【乃木坂46】
- 「自衛隊発言」立民議員の母体は日教組…「健康診断は徴兵制の前触れ」偏向教育の実態!
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 日本が侵攻されたらアメリカはちゃんと守ってくれるわけ?
- 火元「音楽準備室」から複数の燃えた衣類見つかる 衣類を乾かしていた可能性も 小学校火災 東京・北区
- 【悲報】文春、公開した音声に捏造疑惑
- 【物議】GACKT、日本人に『爆弾発言』してしまうwwwwwwwwww
9 名無しさん@おーぷん ID:MxZy
>>1
こどおじが朝から格闘ゲームのスレとかw
10 名無しさん@おーぷん ID:PfEk
オンラインで6000円だっけ?そら誰も買わんわ
11 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
格ゲー大会の映像ってさ、KOGとか人間的におもろいおっさんが面白おかしく同視聴しながら解説いれたらおもろいけど
大会そのものを面白くみれるか?というとまじでおもんないで
15 名無しさん@おーぷん ID:zdpG
>>11
しかもゲーム自体のバランスによっては出場者の大半が同じキャラ選んでミラーマッチのカードばっかりになる恐れもあるんやろ?
16 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>15
せやねプロで変なこだわり持つ理由ないからな
自分が使いやすいと思うなかで現環境で一番強いの選ぶのは当然やから
かぶりまくるよ
18 名無しさん@おーぷん ID:zdpG
>>16
そりゃ余計見映えも悪くなるし見てる方は飽きやすくなるわな
19 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>18
せやねん、殆どの対戦カードなんかおもんないし誰も見てないのよ
例えばウメが出るからウメの対戦カードだけみたいとか
人に付いてくる感じで視聴者がくるんよね
あとは自分が観てるプロや元プロの切り抜き解説で知った人とかをちらっとみるくらい
それも無料だったかは見てたにすぎない
でもさ、ウメの一戦みるためだけに6000円払うか?というと
相当自分でプロになりたいとか、ウメハラ信奉しまくってるとか
そういう特殊な人じゃないと金なんか払わない
20 名無しさん@おーぷん ID:BcII
ま、非公認大会が盛り上がるだけやろ
21 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>20
せやね、非公認大会とかプロチームの所属企業が連名で大会運営会社立ち上げたりとか
公式ばなれになるんじゃないのかなぁと思う
運営会社は別にマネタイズしてカプコンに上納金納めてみたいな
25 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
今のルールって優勝者はでるけどスター選手はでないんだよね
イチロー大谷みたいな人が界隈にうまれないのよ
そう呼ばれてもおかしくない実力のある人たちはいるけど
今の大会ルールだと運要素からんで勝率ばらけるんだよね
スターとかいう目玉コンテンツがない大会ってぜってえ盛り上がらないじゃん
27 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
甲子園とかもそやけど出場校のある選手にクローズアップしてテレビで家庭環境とか野球にかける思いとか色々取材するやん
そういうのちらっとみて気になって試合みたりするやん
そういう掘り下げをしないからショービズになりえない
プロってショービズだからさ、ストーリーが必要なんだよ
29 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
プロレスでもさ
全日vs新日みたいなストーリーとかさ、そういうバックボーン作って対戦を盛り上げるみたいな流れがあるから
人って面白がってデブったおっさんたちのくんずほぐれずを見に行くわけやん
素性もしらん、どこのだれかもピンとこない
そんなやつらがどんだけ頑張ってても誰もピンとこないんよ
30 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
だから6000円取るって言われて格ゲー好きなオタク達でさえ怒ってんの
31 名無しさん@おーぷん ID:kzLv
まさにその通りで本当にストーリーもバックボーンもないから
全然おもしろくない、無言トレモ配信を毎日何時間も黙って見続けられるくらい好きなプレイヤーがいたとしても
6000円は払わない、だってみたいのそいつだけなんだし
33 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>31
本当に淡々と試合してくだけで何もないから
全然知らない人たちがでてるアマチュアの剣道の大会とかみにいってるレベルで「どうでもいい」内容になっちゃうんよ
それこそ応援できるのって同じ学校だからとか
親族だからとか、そういう関係性がある人達だけなのね
だからアマの試合って観覧に金取らないじゃん
コンテンツじゃなくて、結果決めることだけを目的にしてるかは
32 名無しさん@おーぷん ID:AKxR
今回小学校2年生の頃から不登校で今14歳の子が今回中国優勝したらしいから
色んな意味で盛り上がりそうだよね
その前に犯罪者とその関係者排除してもらいたいけど
34 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
だからeスポーツってプロ使ってるのにプロがやる興行足り得ないわけ
だから金払えといえば反発されるのよ
36 名無しさん@おーぷん ID:AKxR
これ言うと叩かれるけど
プロが配信して稼いでる部分から集金すればよくない?
今って圧倒的にゲーム会社に売り上げ以上の利益がないんだからゲームを購入した素人から二重三重に取ろうとするんでしょ
共生じゃなくて配信者側が一方的に寄生してる二次創作の界隈とかわらない
素人は生き延びてほしいプロにスパチャなりなんなりすればいい、それは素人側とプロとの共生で望むべき形だけど
ゲーム会社に何の利益もない今の状況で
パッチ当てろ調整しろ金は取るなは無理ある
カプコン側がどうというよりかは
プロとカプコンがもう少し話し合ってほしい
ぶっちゃけお前らの食い扶持なんてこっちには関係ないんだし
38 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>36
いやもうほんとそりゃそうよ
プロが所属してる企業とかスポンサーとカプコン間でなんとかせえよってレベルやでこんな話
37 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
せっかくあれよ、にしさんじとかホロライブとかさ
カジュアル勢どんと引っ張ってきて敷居さげて興味持つやつ増えて上り調子だったのに
カプコンがガッツリ水差してもうたわ
39 名無しさん@おーぷん ID:AKxR
まあでも金絡みはカプコンとプロ同士でどうにかしてもらって
ただ表に出ようとしてるなら、まじで半グレや反社は関わらせないようにして欲しい
ぶっちゃけ金の問題より先にそっちの問題で終わるまである
40 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>39
これ不思議なもんでさぁ
ゲームとかにも限らんけど、アニメとかさ声優事務所とか
オタク相手のビジネスって制作会社や事務所の親会社とかって
反社多いんよな元々、悪い伝統だとおもう
有名なのでバー◯ン◯系列とか
イベント運営丸投げしてる運営会社とかもそうやしな
なかなかキレへん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1762110704/
格ゲーオタ「スト6大会の視聴が有料とかありえん!!カプコンくたばれ!!」格ゲーの神ウメハラ「あのさぁ」
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】爆風ハンディファン、風量重視過ぎてカービィみたいになるwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
ランダム記事紹介
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 小野田大臣の記者会見に新キャラ登場、「別人なのに行動がYさんにそっくりなんでんすが……」と有権者を唖然とさせる
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】YOASOBIのAyaseさんのタトゥー、マジで終わる
- 可愛い女の子連れてきたよ
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ


























6000円の価値はない。出しても1000円だな。
配信で儲けてるのをよこせ
をすれば他のゲームに行くだけやろ
カプコンは格ゲープロや人気選手をもっとうまく使ってお金稼げよとは思う
俺にできることなら何でも協力するってプロは沢山いるはず