ゲームのアニメ化って失敗するよな
1 名無しさん@おーぷん ID: CqpA
大抵
3 名無しさん@おーぷん ID:G2pz
かの有名な妖怪ウォッチをご存知ない?
43 名無しさん@おーぷん ID:lDLM
>>3
妖怪ウォッチってゲームからアニメ化されたというか最初からいろいろ展開するって決まってたんやないの?
4 名無しさん@おーぷん ID:fC68
シュタインズゲート
- 植木鉢を落とした疑いで金正順(66)逮捕 殺人未遂容疑
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 【超朗報】日本、ついに本気を出す!2040年までに半導体68兆円投資する模様!!!!!
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
- 「オランダが本気の豪華さ・品格を見せつけてくれる」と両陛下を歓迎する晩餐会が話題に、貧乏人が見たことのない豪華な食卓って……
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:9GAA
ポケモン
7 名無しさん@おーぷん ID:P8bq
あんまピンと来ないな
8 名無しさん@おーぷん ID:b7s9
ライザってどうだったの
15 名無しさん@おーぷん ID:4N6f
>>8
毒にも薬にもならないクソアニメ
59 名無しさん@おーぷん ID:3tdD
>>8
原作のストーリーの4割もやらず終了
あほか
13 名無しさん@おーぷん ID:J7DY
FF映画とか言う世紀の大失敗
16 名無しさん@おーぷん ID:K5q0
サイバーパンクもシュタゲもひぐらしもニーアオートマタも成功してるでしょ馬鹿?
18 名無しさん@おーぷん ID:SsuT
格ゲーは十割
19 名無しさん@おーぷん ID:Piuj
逆転裁判
ワイえ?ネタバレアニメ????
20 名無しさん@おーぷん ID:w3Sf
ノベルゲーは50%位の確率で爆死してる気がする
21 名無しさん@おーぷん ID:MRCg
成功したらデカいけど失敗したら誰の記憶にも残らない地獄や😁
23 名無しさん@おーぷん ID:cKLz
艦これは急激に衰退した気がする
24 名無しさん@おーぷん ID:pRT1
ニーアオートマタの原作では端末でテキストしか見れなかったA2の過去編をアニメでやってくれたのは良いけど改変がうんちだった
25 名無しさん@おーぷん ID: CqpA
成功したものだけ目立ってるけど八割は爆死や
26 名無しさん@おーぷん ID:sC3F
ゲームの楽しさとアニメの楽しさは噛み合わんからね
27 名無しさん@おーぷん ID:pRT1
ペルソナシリーズもゲームはどれもヒットしたけどアニメは4以外は爆死や
28 名無しさん@おーぷん ID:8Z5p
ソシャゲで成功したのはウマ娘ぐらいか?
31 名無しさん@おーぷん ID:YxKG
グノーシアは原作は知らんけど今のところ面白い
32 名無しさん@おーぷん ID:HlaM
そもそもアニメ化する必要ある?
33 名無しさん@おーぷん ID:pRT1
ゴッドイーターはゲームは本当にモンハンに並ぶ勢いあってアニメ製作もあの鬼滅チームとほぼ変わらないのに何故爆死したのか
37 名無しさん@おーぷん ID:uvH8
>>33
アニメ化した時には息してなかったし、制作間に合って無かったし、爆死する要素しかねえ…
38 名無しさん@おーぷん ID:pRT1
>>37
ぐうの音も出ないわ
悲しいなぁ😭
39 名無しさん@おーぷん ID:UMGc
>>33
パクリだからでは
34 名無しさん@おーぷん ID:MYSW
ゼスティリアはアニメ化で救われたぞ
35 名無しさん@おーぷん ID:RjJh
アニメのゲーム化は成功と失敗半々ぐらいやのにな
41 名無しさん@おーぷん ID:b0CV
ToHeartのアニメ良かったで
42 名無しさん@おーぷん ID:uvH8
ドグマSwitchで出します、アニメ化します
からのドグマ2が出るまでの期間が長すぎる…
まあカプコンのメディアミクスが成功したのってエグゼくらいしか無いけども
46 名無しさん@おーぷん ID:uvH8
ゲームを売るためにアニメもやりますってのとゲーム売れたからアニメになりますは似たようで全然違うからな
47 名無しさん@おーぷん ID: CqpA
せや
48 名無しさん@おーぷん ID: CqpA
大抵失敗するよな😤
49 名無しさん@おーぷん ID:uvH8
カプコンもよく分からんタイミングでアニメ化するのって何で何かな
50 名無しさん@おーぷん ID:uvH8
ゲーム売れたからアニメ化しますで成功した代表はポケモンでええやろな
ゲーム売るためにアニメ化しますの代表は妖怪ウォッチやろな
56 名無しさん@おーぷん ID:5A8z
ソシャゲアニメとかいう艦これ、プリコネ、ウマ娘以外成功がないやつ
58 名無しさん@おーぷん ID:YxKG
アニメが放送した1年後くらいにゲームが発売されることもあるよな
あれって開発が遅れたんやろな
61 名無しさん@おーぷん ID:OiuR
ペルソナ4は作画が不安定だったけどアクションはちゃんと動かしてたし主人公が自分と向き合うアニオリいれたのはよかったよ
63 名無しさん@おーぷん ID:5A8z
>>61
なおゴールデン
62 名無しさん@おーぷん ID:3tdD
サクナヒメも微妙になってまったな
ゲームのアニメ化って尺が足らず死ぬんやな
64 名無しさん@おーぷん ID:uvH8
>>62
容量の少ない昔のゲームですら真面目にアニメ化したら尺足りないんじゃねえかな
66 名無しさん@おーぷん ID:sWXc
原作ゲームの時点で0話切りしてる
中にはおもしろいのあるかもだけど
68 名無しさん@おーぷん ID:SsuT
ウマ娘はアニメは良かったけどゲームが後発過ぎた
70 名無しさん@おーぷん ID:pjo9
ダンガンロンパ は頑張った方かな
71 名無しさん@おーぷん ID:VKwA
今期だとグノーシアとかいうのがゲーム原作らしい
72 名無しさん@おーぷん ID:tr00
カオスヘッドとかFateみたいなR18からアニメ化したのはそれなりに良作多い気がする
73 名無しさん@おーぷん ID:dMXK
なんでウマ娘のアニメは走ってるとき叫んでるし足バタバタしてるだけなの?
76 名無しさん@おーぷん ID:cYaS
ゲーム特有の小刻みストーリーをアニメ化に落とし込むのは難しい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1762133482/
ゲームのアニメ化って失敗するよな
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
ランダム記事紹介
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- Amazon永久閉鎖された
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず…←これw w w w w w w w w w
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- アウディF1代表ビノット、ADUO制度の代替案を提案「シャシー開発と同じような制度の方が公平」
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
- 【悲報】ワイ、彼女が好きじゃなくなってくる ← これ
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画


























サクラ大戦のことかーーっ!!
パッと思いつくのはドラクエと神撃のバハムートだな
クラナドとかのKey作品はどうなんだろ、AIRもKanonもそれなりに人気があったような気がするが
リトバスはなんか叩かれてたイメージしかないが
幻想水滸伝がどうなるか