格ゲーオタ「スト6大会の視聴が有料とかありえん!!カプコンくたばれ!!」格ゲーの神ウメハラ「あのさぁ」
1 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
ウメ「有料なのが問題なんじゃなくて、金払ってみるほどおもんないのが悪いんだろ?だからおめーら怒ってんだろ」
格ゲーオタ「………」
3 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
結局格ゲーオタが怒ることで
金払うほどのもんじゃないのに有料化とか馬鹿じゃね?ってオチになる
- 【超朗報】日本、ついに本気を出す!2040年までに半導体68兆円投資する模様!!!!!
- 「オランダが本気の豪華さ・品格を見せつけてくれる」と両陛下を歓迎する晩餐会が話題に、貧乏人が見たことのない豪華な食卓って……
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 植木鉢を落とした疑いで金正順(66)逮捕 殺人未遂容疑
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【画像】ビットコイン240万の時に3枚買ったワイが利確した結果!wwwwwwwwwww
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
9 名無しさん@おーぷん ID:MxZy
>>1
こどおじが朝から格闘ゲームのスレとかw
10 名無しさん@おーぷん ID:PfEk
オンラインで6000円だっけ?そら誰も買わんわ
11 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
格ゲー大会の映像ってさ、KOGとか人間的におもろいおっさんが面白おかしく同視聴しながら解説いれたらおもろいけど
大会そのものを面白くみれるか?というとまじでおもんないで
15 名無しさん@おーぷん ID:zdpG
>>11
しかもゲーム自体のバランスによっては出場者の大半が同じキャラ選んでミラーマッチのカードばっかりになる恐れもあるんやろ?
16 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>15
せやねプロで変なこだわり持つ理由ないからな
自分が使いやすいと思うなかで現環境で一番強いの選ぶのは当然やから
かぶりまくるよ
18 名無しさん@おーぷん ID:zdpG
>>16
そりゃ余計見映えも悪くなるし見てる方は飽きやすくなるわな
19 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>18
せやねん、殆どの対戦カードなんかおもんないし誰も見てないのよ
例えばウメが出るからウメの対戦カードだけみたいとか
人に付いてくる感じで視聴者がくるんよね
あとは自分が観てるプロや元プロの切り抜き解説で知った人とかをちらっとみるくらい
それも無料だったかは見てたにすぎない
でもさ、ウメの一戦みるためだけに6000円払うか?というと
相当自分でプロになりたいとか、ウメハラ信奉しまくってるとか
そういう特殊な人じゃないと金なんか払わない
20 名無しさん@おーぷん ID:BcII
ま、非公認大会が盛り上がるだけやろ
21 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>20
せやね、非公認大会とかプロチームの所属企業が連名で大会運営会社立ち上げたりとか
公式ばなれになるんじゃないのかなぁと思う
運営会社は別にマネタイズしてカプコンに上納金納めてみたいな
25 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
今のルールって優勝者はでるけどスター選手はでないんだよね
イチロー大谷みたいな人が界隈にうまれないのよ
そう呼ばれてもおかしくない実力のある人たちはいるけど
今の大会ルールだと運要素からんで勝率ばらけるんだよね
スターとかいう目玉コンテンツがない大会ってぜってえ盛り上がらないじゃん
27 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
甲子園とかもそやけど出場校のある選手にクローズアップしてテレビで家庭環境とか野球にかける思いとか色々取材するやん
そういうのちらっとみて気になって試合みたりするやん
そういう掘り下げをしないからショービズになりえない
プロってショービズだからさ、ストーリーが必要なんだよ
29 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
プロレスでもさ
全日vs新日みたいなストーリーとかさ、そういうバックボーン作って対戦を盛り上げるみたいな流れがあるから
人って面白がってデブったおっさんたちのくんずほぐれずを見に行くわけやん
素性もしらん、どこのだれかもピンとこない
そんなやつらがどんだけ頑張ってても誰もピンとこないんよ
30 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
だから6000円取るって言われて格ゲー好きなオタク達でさえ怒ってんの
31 名無しさん@おーぷん ID:kzLv
まさにその通りで本当にストーリーもバックボーンもないから
全然おもしろくない、無言トレモ配信を毎日何時間も黙って見続けられるくらい好きなプレイヤーがいたとしても
6000円は払わない、だってみたいのそいつだけなんだし
33 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>31
本当に淡々と試合してくだけで何もないから
全然知らない人たちがでてるアマチュアの剣道の大会とかみにいってるレベルで「どうでもいい」内容になっちゃうんよ
それこそ応援できるのって同じ学校だからとか
親族だからとか、そういう関係性がある人達だけなのね
だからアマの試合って観覧に金取らないじゃん
コンテンツじゃなくて、結果決めることだけを目的にしてるかは
32 名無しさん@おーぷん ID:AKxR
今回小学校2年生の頃から不登校で今14歳の子が今回中国優勝したらしいから
色んな意味で盛り上がりそうだよね
その前に犯罪者とその関係者排除してもらいたいけど
34 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
だからeスポーツってプロ使ってるのにプロがやる興行足り得ないわけ
だから金払えといえば反発されるのよ
36 名無しさん@おーぷん ID:AKxR
これ言うと叩かれるけど
プロが配信して稼いでる部分から集金すればよくない?
今って圧倒的にゲーム会社に売り上げ以上の利益がないんだからゲームを購入した素人から二重三重に取ろうとするんでしょ
共生じゃなくて配信者側が一方的に寄生してる二次創作の界隈とかわらない
素人は生き延びてほしいプロにスパチャなりなんなりすればいい、それは素人側とプロとの共生で望むべき形だけど
ゲーム会社に何の利益もない今の状況で
パッチ当てろ調整しろ金は取るなは無理ある
カプコン側がどうというよりかは
プロとカプコンがもう少し話し合ってほしい
ぶっちゃけお前らの食い扶持なんてこっちには関係ないんだし
38 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>36
いやもうほんとそりゃそうよ
プロが所属してる企業とかスポンサーとカプコン間でなんとかせえよってレベルやでこんな話
37 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
せっかくあれよ、にしさんじとかホロライブとかさ
カジュアル勢どんと引っ張ってきて敷居さげて興味持つやつ増えて上り調子だったのに
カプコンがガッツリ水差してもうたわ
39 名無しさん@おーぷん ID:AKxR
まあでも金絡みはカプコンとプロ同士でどうにかしてもらって
ただ表に出ようとしてるなら、まじで半グレや反社は関わらせないようにして欲しい
ぶっちゃけ金の問題より先にそっちの問題で終わるまである
40 名無しさん@おーぷん ID: UvYt
>>39
これ不思議なもんでさぁ
ゲームとかにも限らんけど、アニメとかさ声優事務所とか
オタク相手のビジネスって制作会社や事務所の親会社とかって
反社多いんよな元々、悪い伝統だとおもう
有名なのでバー◯ン◯系列とか
イベント運営丸投げしてる運営会社とかもそうやしな
なかなかキレへん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1762110704/
格ゲーオタ「スト6大会の視聴が有料とかありえん!!カプコンくたばれ!!」格ゲーの神ウメハラ「あのさぁ」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- Amazon永久閉鎖された
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 石渡花菜アナ 脇見せ、ノースリエクササイズ!!【GIF動画あり】
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 乃木坂を終わらせたのは誰かポスト、Xでバズりまくってしまう・・・
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
ランダム記事紹介
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円
- 【悲報】ワイ、彼女が好きじゃなくなってくる ← これ
- Amazon永久閉鎖された
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず…←これw w w w w w w w w w
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 一ノ瀬美空ちゃんによる日向坂メンバーの雑学がコチラw【乃木坂46】
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)


























6000円の価値はない。出しても1000円だな。
配信で儲けてるのをよこせ
をすれば他のゲームに行くだけやろ
カプコンは格ゲープロや人気選手をもっとうまく使ってお金稼げよとは思う
俺にできることなら何でも協力するってプロは沢山いるはず