おじい「30fpsと60fpsの違いなんて人間にはわからない!だからフレームレート上げるのは開発リソースの無駄!!」←こういうやつ
1 名無し ID: AzYv
マジで言ってんの?
2 名無し ID:5aEK
わかるよ
4 名無し ID:w9Bk
30と60はわかるんちゃうのん
6 名無し ID:8YEr
流石にそれは見た目で分かるやろ
- ワイ(26)「将来のために節約と投資や!休日は節約系YouTuber見まくるで!」←これ
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
- 【画像】女性YouTuberさんが凄い格好で寝てるwwwwwwwww
- 【比例45減】参政・共産が半減、国民民主は33%減、みらい27%減、中道23%減
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 高級炊飯器(10万円)「まるでお釜(1000円)で炊いたようなお米が炊けます!」←これwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】やっぱ10代のフレッシュボディは水の弾き方が凄いなwwwww
9 名無し ID:TVuF
>>6
そら並べたらわかるで
片方見せられて30か60か当てろって言われたらわからん
125 名無し ID:s9P2
>>9
これ
このスレでワーキャー言ってる奴に当てさせたい
7 名無し ID:3pxM
ワイちゃんはもう120fpsじゃないと無理
30なんてゲーム出来ない🥺
8 名無し ID: AzYv
120→240はわかんなかった
でもさすがに30と60は全然違うよ
10 名無し ID: AzYv
30fpsで動きの激しいゲームやってると目めちゃくちゃ疲れる
12 名無し ID:0PKW
30と60は流石にわかる
それ以上は120fpsを見慣れてないと分からんやろとは思うが
16 名無し ID:Rj5R
FF7リバースを30fpsのグラフィックモードでやってたけど案外イケたな
17 名無し ID:8YEr
30でも固定で高解像度ならいける
逆に60で可変みたいなのはうんちぶり
18 名無し ID:jBre
低フレームレートでも見せ方とかがあるんやろな
30だとようやらんゲームと30でも許容できるゲームある
21 名無し ID: AzYv
>>18
動きの差やないのか
画面を大きく動かすゲームで30はもう許せんやろ
19 名無し ID:0PKW
コンシューマーゲームだと30fpsなら30fpsを前提に構成するやろうしどうにもならんことはないんかな
最大値ブレブレだと困るが
20 名無し ID: AzYv
120fpsになると人間の目に比較的自然にうつるから
明らかに目の負担が減ってる
フレーム数が少ないと人間はパラパラを注視してるのと同じ状態になるし
人間は無意識に「無い情報」を脳内で勝手に補完するから、少ないフレームで高速に動くと飛び飛びになって中巻のフレームは脳内で補う負担ができる
これも疲れの原因
23 名無し ID:t1h3
長いスレスクロールする時は120Hzだとめっちゃ見やすい
24 名無し ID:2lpn
160くらいが天井な気がする
それ以上はほとんど分からん
25 名無し ID:1gqJ
60以上になると明らかにブレてる感じが減る
26 名無し ID:Yf2W
モニタとかスマホは120あれば十分かもしれんけど
VRだと何故か120でもカクカクよな
28 名無し ID:1gqJ
30fpsで許せるゲームってブラーかけたりして
フレームレートの少なさからくるブレを誤魔化したり色んな工夫してるんよ
まあ目疲れるけどね
36 名無し ID:ZD9H
デトロイトがヌルヌルでも別にいいんだよ
でも龍がヌルヌルなのはキモい
37 名無し ID:vO7C
Vシネっぽいゲームなわけたろ?
だからフレームレートが高いと違和感があるのはわかるよね
38 名無し ID:a8au
男は黙って240fps😁
41 名無し ID:1gqJ
視力衰えてるおじいちゃん達には確かに無駄だと思う
だってフレームレート低くても高くても知覚できないだろうし
43 名無し ID:1gqJ
フレームレート上げるために開発リソース食うってことはないよ
元々高いものを低くするコストはあるけど
47 名無し ID:Yf2W
youtubeが未だに120fps対応しないのマジで意味不
ゲーム実況とか絶対120fpsの方がいいのに
49 名無し ID:azbm
120fpsを上限として普段は60fps安定で十分
FPSゲームをする時だけ120fps開放
コレで良いんじゃないかな知らんけど
52 名無し ID:ZD9H
FPS勢は240とかおもろいこと言っとるやん
54 名無し ID:1gqJ
>>52
あの人達はミリ秒のなかで戦ってるから…
56 名無し ID:Yf2W
>>52
今は720Hzとかあるで
62 名無し ID:azbm
4桁fpsだと残像が減って!みたいなことを書いてたサイトを見た覚えがあるわ
本当かどうかは知らん
64 名無し ID:ZD9H
>>62
多分目に謎の機械付いてるよなそいつら
67 名無し ID:a8au
>>62
そもそも対応モニターあるんですかね…
65 名無し ID:vO7C
いつもは軽自動車でいい牛!とか言ってるくせに
ことゲームになったら必死やろ?
ポケモンでもやってろ
66 名無し ID:1gqJ
>>65
ニシくんもういいよ
発達なのはわかったからさ
69 名無し ID:BbEI
PS5でゲームやるときパフォーマンスモードとグラフィックモードやったらどっちが多数派なんやろな
70 名無し ID:1gqJ
モーション作るときは30fpsで作ったりしないのよ
360fpsとかでモーション作って60fpsで自然に見えるフレームとか見せたいフレームだけ選んで残すの
30fps向けに作るともっと選別の手間がかかるのよ
71 名無し ID:IY9X
映画ですら落としてるからな
馬鹿チー牛てわかってないよな
72 名無し ID:azT4
さすがに30と60ぐらいなら区別がつくわい
75 名無し ID:f2R8
60から90のスマホに変えても実感あったわ
76 名無し ID:Yf2W
FPSとかじゃなきゃ80〜100fps安定して出てれば十分だと最近思ってきた
前までフレーム生成使って120fps張り付きとかやってたけど
所詮AIの補完だからシャドウ出たりするし60fps安定して出ないとかじゃない限り
フレーム生成は切った方がいいね
78 名無し ID:Q8gq
任天堂ハード擁護するために60fpsは無駄とか言ってるのさすがにきちー
80 名無し ID:BbEI
ウィッチャー3やるときDLSSで120とか出してやってたけどGPU使用率高くて不安になるねんな 結局フレーム生成切って上限を60にした
81 名無し ID:f2R8
任信「30FPSも60FPSも一緒や!人間には認識できん!」
↓
任信「Switch2すげー!機能的には最高120FPS!」
84 名無し ID:BbEI
Switch2でポケモンSVやったとき別ゲーすぎてビビったな ティアキンのアプグレパスを買うか迷ったわ
88 名無し ID:ZD9H
Switch2ってPS5に追いついてないんちゃうのそもそも
92 名無し ID:74n9
>>88
switch2は面白いゲームをやるもの
ヌルヌル動く!ウキョー!!って人はPS5買えばいいよ
89 名無し ID:f2R8
せめてSwitch1のさっぱりしたゲームを120FPSにできるくらいのSwitch2エディションくらい出せよ
96 名無し ID:ZD9H
120ちゃんと分かったら凄いと思うわ
97 名無し ID:49wP
モニタの大きさにもよるんじゃない
大きいほどわかりやすい
105 名無し ID:a8au
てか4k120fpsも要らないでしょswitchには、一般家庭なんてフルhdで60hzまでのテレビがほとんどなんですから
110 名無し ID:V7W0
違いは分かるけど高いほど面白いとは感じんわ
64のスマブラとか30でも違和感ないし
119 名無し ID:1gqJ
>>110
なにいってんだこいつ
なんでフレームの高さとゲームの面白さを結びつけてるのか
111 名無し ID:1gqJ
ゲームするうえで4kはいらねぇってのはわかる
28インチくらいまででFHDのモニター使ってたほうが快適だからな
ただそのうえで240hz対応モニターとか2万しないぞ
116 名無し ID:1gqJ
つかテレビでゲームすんなよモニタ買え
118 名無し ID:Yf2W
テレビには応答速度なんて求めてないからね
とにかく明るくて綺麗な映像を見られれば良い
120 名無し ID:ZD9H
今は安くて高解像度のあるじゃーんからのスペック調べてコレジャナイ
122 名無し ID:Yf2W
>>120
モニタはちもろぐの検証めちゃくちゃ詳しくて助かるわ
かなりの種類のモニタで検証してるし
121 名無し ID:f2R8
任天堂信者に「30FPSのゲームと60FPSのゲームだったらどっちやりたいんや?」って聞くと
なぜか「30FPSの良ゲーと60FPSの糞ゲーだったらどっちやりたいんや?」に聞き間違えてくる
123 名無し ID:ZD9H
大昔はとりあえず三菱かなんかのモニタ買ってれば良かったのに今はカオス過ぎる
131 名無し ID:Z8u1
60から120への感動って凄かったよな
それ以降はおじちゃんわからん
138 名無し ID:HWB4
120以上はマジで違い分からんわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774536652/
おじい「30fpsと60fpsの違いなんて人間にはわからない!だからフレームレート上げるのは開発リソースの無駄!!」←こういうやつ
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃


























30と60はすぐに分かる
60と100~はちょっと分かりにくいけど分かる
特にエロビデオだとヌルヌル感が全く違う
30とかUI操作すらだるい
30と60は分かるだろ
60以上は無駄って言われてるけど
分からん奴はあまり体験してないだけ
FPSの問題なんじゃなくて、Switch2を養護するための工作だから
夜魅館 東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 |Gleezy:yu3327