おじい「30fpsと60fpsの違いなんて人間にはわからない!だからフレームレート上げるのは開発リソースの無駄!!」←こういうやつ
1 名無し ID: AzYv
マジで言ってんの?
2 名無し ID:5aEK
わかるよ
4 名無し ID:w9Bk
30と60はわかるんちゃうのん
6 名無し ID:8YEr
流石にそれは見た目で分かるやろ
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- ケロロ軍曹、100ワニと果てしなきスカーレットを超える!!!!!!!!!!!
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定wwwwwwwwwwwww
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【画像】本田姉妹、限界突破wwwwwwwwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9 名無し ID:TVuF
>>6
そら並べたらわかるで
片方見せられて30か60か当てろって言われたらわからん
125 名無し ID:s9P2
>>9
これ
このスレでワーキャー言ってる奴に当てさせたい
7 名無し ID:3pxM
ワイちゃんはもう120fpsじゃないと無理
30なんてゲーム出来ない🥺
8 名無し ID: AzYv
120→240はわかんなかった
でもさすがに30と60は全然違うよ
10 名無し ID: AzYv
30fpsで動きの激しいゲームやってると目めちゃくちゃ疲れる
12 名無し ID:0PKW
30と60は流石にわかる
それ以上は120fpsを見慣れてないと分からんやろとは思うが
16 名無し ID:Rj5R
FF7リバースを30fpsのグラフィックモードでやってたけど案外イケたな
17 名無し ID:8YEr
30でも固定で高解像度ならいける
逆に60で可変みたいなのはうんちぶり
18 名無し ID:jBre
低フレームレートでも見せ方とかがあるんやろな
30だとようやらんゲームと30でも許容できるゲームある
21 名無し ID: AzYv
>>18
動きの差やないのか
画面を大きく動かすゲームで30はもう許せんやろ
19 名無し ID:0PKW
コンシューマーゲームだと30fpsなら30fpsを前提に構成するやろうしどうにもならんことはないんかな
最大値ブレブレだと困るが
20 名無し ID: AzYv
120fpsになると人間の目に比較的自然にうつるから
明らかに目の負担が減ってる
フレーム数が少ないと人間はパラパラを注視してるのと同じ状態になるし
人間は無意識に「無い情報」を脳内で勝手に補完するから、少ないフレームで高速に動くと飛び飛びになって中巻のフレームは脳内で補う負担ができる
これも疲れの原因
23 名無し ID:t1h3
長いスレスクロールする時は120Hzだとめっちゃ見やすい
24 名無し ID:2lpn
160くらいが天井な気がする
それ以上はほとんど分からん
25 名無し ID:1gqJ
60以上になると明らかにブレてる感じが減る
26 名無し ID:Yf2W
モニタとかスマホは120あれば十分かもしれんけど
VRだと何故か120でもカクカクよな
28 名無し ID:1gqJ
30fpsで許せるゲームってブラーかけたりして
フレームレートの少なさからくるブレを誤魔化したり色んな工夫してるんよ
まあ目疲れるけどね
36 名無し ID:ZD9H
デトロイトがヌルヌルでも別にいいんだよ
でも龍がヌルヌルなのはキモい
37 名無し ID:vO7C
Vシネっぽいゲームなわけたろ?
だからフレームレートが高いと違和感があるのはわかるよね
38 名無し ID:a8au
男は黙って240fps😁
41 名無し ID:1gqJ
視力衰えてるおじいちゃん達には確かに無駄だと思う
だってフレームレート低くても高くても知覚できないだろうし
43 名無し ID:1gqJ
フレームレート上げるために開発リソース食うってことはないよ
元々高いものを低くするコストはあるけど
47 名無し ID:Yf2W
youtubeが未だに120fps対応しないのマジで意味不
ゲーム実況とか絶対120fpsの方がいいのに
49 名無し ID:azbm
120fpsを上限として普段は60fps安定で十分
FPSゲームをする時だけ120fps開放
コレで良いんじゃないかな知らんけど
52 名無し ID:ZD9H
FPS勢は240とかおもろいこと言っとるやん
54 名無し ID:1gqJ
>>52
あの人達はミリ秒のなかで戦ってるから…
56 名無し ID:Yf2W
>>52
今は720Hzとかあるで
62 名無し ID:azbm
4桁fpsだと残像が減って!みたいなことを書いてたサイトを見た覚えがあるわ
本当かどうかは知らん
64 名無し ID:ZD9H
>>62
多分目に謎の機械付いてるよなそいつら
67 名無し ID:a8au
>>62
そもそも対応モニターあるんですかね…
65 名無し ID:vO7C
いつもは軽自動車でいい牛!とか言ってるくせに
ことゲームになったら必死やろ?
ポケモンでもやってろ
66 名無し ID:1gqJ
>>65
ニシくんもういいよ
発達なのはわかったからさ
69 名無し ID:BbEI
PS5でゲームやるときパフォーマンスモードとグラフィックモードやったらどっちが多数派なんやろな
70 名無し ID:1gqJ
モーション作るときは30fpsで作ったりしないのよ
360fpsとかでモーション作って60fpsで自然に見えるフレームとか見せたいフレームだけ選んで残すの
30fps向けに作るともっと選別の手間がかかるのよ
71 名無し ID:IY9X
映画ですら落としてるからな
馬鹿チー牛てわかってないよな
72 名無し ID:azT4
さすがに30と60ぐらいなら区別がつくわい
75 名無し ID:f2R8
60から90のスマホに変えても実感あったわ
76 名無し ID:Yf2W
FPSとかじゃなきゃ80〜100fps安定して出てれば十分だと最近思ってきた
前までフレーム生成使って120fps張り付きとかやってたけど
所詮AIの補完だからシャドウ出たりするし60fps安定して出ないとかじゃない限り
フレーム生成は切った方がいいね
78 名無し ID:Q8gq
任天堂ハード擁護するために60fpsは無駄とか言ってるのさすがにきちー
80 名無し ID:BbEI
ウィッチャー3やるときDLSSで120とか出してやってたけどGPU使用率高くて不安になるねんな 結局フレーム生成切って上限を60にした
81 名無し ID:f2R8
任信「30FPSも60FPSも一緒や!人間には認識できん!」
↓
任信「Switch2すげー!機能的には最高120FPS!」
84 名無し ID:BbEI
Switch2でポケモンSVやったとき別ゲーすぎてビビったな ティアキンのアプグレパスを買うか迷ったわ
88 名無し ID:ZD9H
Switch2ってPS5に追いついてないんちゃうのそもそも
92 名無し ID:74n9
>>88
switch2は面白いゲームをやるもの
ヌルヌル動く!ウキョー!!って人はPS5買えばいいよ
89 名無し ID:f2R8
せめてSwitch1のさっぱりしたゲームを120FPSにできるくらいのSwitch2エディションくらい出せよ
96 名無し ID:ZD9H
120ちゃんと分かったら凄いと思うわ
97 名無し ID:49wP
モニタの大きさにもよるんじゃない
大きいほどわかりやすい
105 名無し ID:a8au
てか4k120fpsも要らないでしょswitchには、一般家庭なんてフルhdで60hzまでのテレビがほとんどなんですから
110 名無し ID:V7W0
違いは分かるけど高いほど面白いとは感じんわ
64のスマブラとか30でも違和感ないし
119 名無し ID:1gqJ
>>110
なにいってんだこいつ
なんでフレームの高さとゲームの面白さを結びつけてるのか
111 名無し ID:1gqJ
ゲームするうえで4kはいらねぇってのはわかる
28インチくらいまででFHDのモニター使ってたほうが快適だからな
ただそのうえで240hz対応モニターとか2万しないぞ
116 名無し ID:1gqJ
つかテレビでゲームすんなよモニタ買え
118 名無し ID:Yf2W
テレビには応答速度なんて求めてないからね
とにかく明るくて綺麗な映像を見られれば良い
120 名無し ID:ZD9H
今は安くて高解像度のあるじゃーんからのスペック調べてコレジャナイ
122 名無し ID:Yf2W
>>120
モニタはちもろぐの検証めちゃくちゃ詳しくて助かるわ
かなりの種類のモニタで検証してるし
121 名無し ID:f2R8
任天堂信者に「30FPSのゲームと60FPSのゲームだったらどっちやりたいんや?」って聞くと
なぜか「30FPSの良ゲーと60FPSの糞ゲーだったらどっちやりたいんや?」に聞き間違えてくる
123 名無し ID:ZD9H
大昔はとりあえず三菱かなんかのモニタ買ってれば良かったのに今はカオス過ぎる
131 名無し ID:Z8u1
60から120への感動って凄かったよな
それ以降はおじちゃんわからん
138 名無し ID:HWB4
120以上はマジで違い分からんわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774536652/
おじい「30fpsと60fpsの違いなんて人間にはわからない!だからフレームレート上げるのは開発リソースの無駄!!」←こういうやつ
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】日本の政治家また失言「自衛隊がいたら観光客が減るだろうが!!」
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww


























30と60はすぐに分かる
60と100~はちょっと分かりにくいけど分かる
特にエロビデオだとヌルヌル感が全く違う
30とかUI操作すらだるい
30と60は分かるだろ
60以上は無駄って言われてるけど
分からん奴はあまり体験してないだけ
FPSの問題なんじゃなくて、Switch2を養護するための工作だから
夜魅館 東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 |Gleezy:yu3327