おじい「30fpsと60fpsの違いなんて人間にはわからない!だからフレームレート上げるのは開発リソースの無駄!!」←こういうやつ
1 名無し ID: AzYv
マジで言ってんの?
2 名無し ID:5aEK
わかるよ
4 名無し ID:w9Bk
30と60はわかるんちゃうのん
6 名無し ID:8YEr
流石にそれは見た目で分かるやろ
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- テレ東音楽祭に日向坂5期が単独出演決定wwwwwwwwww
- 【速報】高市首相、台風に関し投稿・・・
- 【画像】お前ら的にはこういうJKってどうなん?付き合える?
- 【画像あり】これで「この建物内にマクドナルドありません」は詐欺だよな?
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【朗報】ドルツの「口腔洗浄機」使ったら血がドバドバ出てザリガニ臭がする物体が出てきた結果wwwwww
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラwwwwwww
- 【は?】中道・小川代表、記者に野田佳彦氏とサナエトークン発行元団体の溝口勇児氏との接点を詰められ逆ギレ反論「高市総理の問題と同列視するな!」
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
9 名無し ID:TVuF
>>6
そら並べたらわかるで
片方見せられて30か60か当てろって言われたらわからん
125 名無し ID:s9P2
>>9
これ
このスレでワーキャー言ってる奴に当てさせたい
7 名無し ID:3pxM
ワイちゃんはもう120fpsじゃないと無理
30なんてゲーム出来ない🥺
8 名無し ID: AzYv
120→240はわかんなかった
でもさすがに30と60は全然違うよ
10 名無し ID: AzYv
30fpsで動きの激しいゲームやってると目めちゃくちゃ疲れる
12 名無し ID:0PKW
30と60は流石にわかる
それ以上は120fpsを見慣れてないと分からんやろとは思うが
16 名無し ID:Rj5R
FF7リバースを30fpsのグラフィックモードでやってたけど案外イケたな
17 名無し ID:8YEr
30でも固定で高解像度ならいける
逆に60で可変みたいなのはうんちぶり
18 名無し ID:jBre
低フレームレートでも見せ方とかがあるんやろな
30だとようやらんゲームと30でも許容できるゲームある
21 名無し ID: AzYv
>>18
動きの差やないのか
画面を大きく動かすゲームで30はもう許せんやろ
19 名無し ID:0PKW
コンシューマーゲームだと30fpsなら30fpsを前提に構成するやろうしどうにもならんことはないんかな
最大値ブレブレだと困るが
20 名無し ID: AzYv
120fpsになると人間の目に比較的自然にうつるから
明らかに目の負担が減ってる
フレーム数が少ないと人間はパラパラを注視してるのと同じ状態になるし
人間は無意識に「無い情報」を脳内で勝手に補完するから、少ないフレームで高速に動くと飛び飛びになって中巻のフレームは脳内で補う負担ができる
これも疲れの原因
23 名無し ID:t1h3
長いスレスクロールする時は120Hzだとめっちゃ見やすい
24 名無し ID:2lpn
160くらいが天井な気がする
それ以上はほとんど分からん
25 名無し ID:1gqJ
60以上になると明らかにブレてる感じが減る
26 名無し ID:Yf2W
モニタとかスマホは120あれば十分かもしれんけど
VRだと何故か120でもカクカクよな
28 名無し ID:1gqJ
30fpsで許せるゲームってブラーかけたりして
フレームレートの少なさからくるブレを誤魔化したり色んな工夫してるんよ
まあ目疲れるけどね
36 名無し ID:ZD9H
デトロイトがヌルヌルでも別にいいんだよ
でも龍がヌルヌルなのはキモい
37 名無し ID:vO7C
Vシネっぽいゲームなわけたろ?
だからフレームレートが高いと違和感があるのはわかるよね
38 名無し ID:a8au
男は黙って240fps😁
41 名無し ID:1gqJ
視力衰えてるおじいちゃん達には確かに無駄だと思う
だってフレームレート低くても高くても知覚できないだろうし
43 名無し ID:1gqJ
フレームレート上げるために開発リソース食うってことはないよ
元々高いものを低くするコストはあるけど
47 名無し ID:Yf2W
youtubeが未だに120fps対応しないのマジで意味不
ゲーム実況とか絶対120fpsの方がいいのに
49 名無し ID:azbm
120fpsを上限として普段は60fps安定で十分
FPSゲームをする時だけ120fps開放
コレで良いんじゃないかな知らんけど
52 名無し ID:ZD9H
FPS勢は240とかおもろいこと言っとるやん
54 名無し ID:1gqJ
>>52
あの人達はミリ秒のなかで戦ってるから…
56 名無し ID:Yf2W
>>52
今は720Hzとかあるで
62 名無し ID:azbm
4桁fpsだと残像が減って!みたいなことを書いてたサイトを見た覚えがあるわ
本当かどうかは知らん
64 名無し ID:ZD9H
>>62
多分目に謎の機械付いてるよなそいつら
67 名無し ID:a8au
>>62
そもそも対応モニターあるんですかね…
65 名無し ID:vO7C
いつもは軽自動車でいい牛!とか言ってるくせに
ことゲームになったら必死やろ?
ポケモンでもやってろ
66 名無し ID:1gqJ
>>65
ニシくんもういいよ
発達なのはわかったからさ
69 名無し ID:BbEI
PS5でゲームやるときパフォーマンスモードとグラフィックモードやったらどっちが多数派なんやろな
70 名無し ID:1gqJ
モーション作るときは30fpsで作ったりしないのよ
360fpsとかでモーション作って60fpsで自然に見えるフレームとか見せたいフレームだけ選んで残すの
30fps向けに作るともっと選別の手間がかかるのよ
71 名無し ID:IY9X
映画ですら落としてるからな
馬鹿チー牛てわかってないよな
72 名無し ID:azT4
さすがに30と60ぐらいなら区別がつくわい
75 名無し ID:f2R8
60から90のスマホに変えても実感あったわ
76 名無し ID:Yf2W
FPSとかじゃなきゃ80〜100fps安定して出てれば十分だと最近思ってきた
前までフレーム生成使って120fps張り付きとかやってたけど
所詮AIの補完だからシャドウ出たりするし60fps安定して出ないとかじゃない限り
フレーム生成は切った方がいいね
78 名無し ID:Q8gq
任天堂ハード擁護するために60fpsは無駄とか言ってるのさすがにきちー
80 名無し ID:BbEI
ウィッチャー3やるときDLSSで120とか出してやってたけどGPU使用率高くて不安になるねんな 結局フレーム生成切って上限を60にした
81 名無し ID:f2R8
任信「30FPSも60FPSも一緒や!人間には認識できん!」
↓
任信「Switch2すげー!機能的には最高120FPS!」
84 名無し ID:BbEI
Switch2でポケモンSVやったとき別ゲーすぎてビビったな ティアキンのアプグレパスを買うか迷ったわ
88 名無し ID:ZD9H
Switch2ってPS5に追いついてないんちゃうのそもそも
92 名無し ID:74n9
>>88
switch2は面白いゲームをやるもの
ヌルヌル動く!ウキョー!!って人はPS5買えばいいよ
89 名無し ID:f2R8
せめてSwitch1のさっぱりしたゲームを120FPSにできるくらいのSwitch2エディションくらい出せよ
96 名無し ID:ZD9H
120ちゃんと分かったら凄いと思うわ
97 名無し ID:49wP
モニタの大きさにもよるんじゃない
大きいほどわかりやすい
105 名無し ID:a8au
てか4k120fpsも要らないでしょswitchには、一般家庭なんてフルhdで60hzまでのテレビがほとんどなんですから
110 名無し ID:V7W0
違いは分かるけど高いほど面白いとは感じんわ
64のスマブラとか30でも違和感ないし
119 名無し ID:1gqJ
>>110
なにいってんだこいつ
なんでフレームの高さとゲームの面白さを結びつけてるのか
111 名無し ID:1gqJ
ゲームするうえで4kはいらねぇってのはわかる
28インチくらいまででFHDのモニター使ってたほうが快適だからな
ただそのうえで240hz対応モニターとか2万しないぞ
116 名無し ID:1gqJ
つかテレビでゲームすんなよモニタ買え
118 名無し ID:Yf2W
テレビには応答速度なんて求めてないからね
とにかく明るくて綺麗な映像を見られれば良い
120 名無し ID:ZD9H
今は安くて高解像度のあるじゃーんからのスペック調べてコレジャナイ
122 名無し ID:Yf2W
>>120
モニタはちもろぐの検証めちゃくちゃ詳しくて助かるわ
かなりの種類のモニタで検証してるし
121 名無し ID:f2R8
任天堂信者に「30FPSのゲームと60FPSのゲームだったらどっちやりたいんや?」って聞くと
なぜか「30FPSの良ゲーと60FPSの糞ゲーだったらどっちやりたいんや?」に聞き間違えてくる
123 名無し ID:ZD9H
大昔はとりあえず三菱かなんかのモニタ買ってれば良かったのに今はカオス過ぎる
131 名無し ID:Z8u1
60から120への感動って凄かったよな
それ以降はおじちゃんわからん
138 名無し ID:HWB4
120以上はマジで違い分からんわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1774536652/
おじい「30fpsと60fpsの違いなんて人間にはわからない!だからフレームレート上げるのは開発リソースの無駄!!」←こういうやつ
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ランダム記事紹介
- 【ワーオw】マッチングアプリで妹発見したったw→その後まさかの『こう』なってしまうw w w w w w w w w w w w w w
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【愕然】劇場版ケロロ軍曹、公開初日で大炎上してしまうw←お前ら勿論観てから批判してるんだよな???????
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- テレ東音楽祭に日向坂5期が単独出演決定wwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 国「ソシャゲ作れ」DeNAに15億円投入wwwwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww


























30と60はすぐに分かる
60と100~はちょっと分かりにくいけど分かる
特にエロビデオだとヌルヌル感が全く違う
30とかUI操作すらだるい
30と60は分かるだろ
60以上は無駄って言われてるけど
分からん奴はあまり体験してないだけ
FPSの問題なんじゃなくて、Switch2を養護するための工作だから
夜魅館 東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 |Gleezy:yu3327