お前ら同窓会行ったことある?

あの人が同窓会に来ない理由 (幻冬舎単行本)

1 名無し ID: mC8N

あれってどれぐらいの年頃から開催され始めるもんなん?

3 名無し ID:YaHq

20の時にあった
行かなかったけど

5 名無し ID: mC8N

>>3
成人式のタイミングかな?

10 名無し ID:YaHq

>>5
せやな

6 名無し ID:a6Pv

43歳の時に高校の同窓会行ってきた

9 名無し ID: mC8N

>>6
ずいぶん遅いなぁ

7 名無し ID: mC8N

今の成人式って18なの?20なの?

8 名無し ID:yiBD

成人式やな

11 名無し ID:ww3j

30代になってからやろか
中学のは19とかにきたかも

12 名無し ID: mC8N

>>11
19は早いな

13 名無し ID:HVFs

30の時にあったけど地元帰るの面倒で行かなかった

14 名無し ID:jgjh

仲良しメンバーだけで開催されとるよな

16 名無し ID: mC8N

>>14
まぁ全員集めるのめんどいやろしなぁ

15 名無し ID: mC8N

中高で同窓会はよく聞くけど小学校でやることってあるんかな?

17 名無し ID:DQtd

ワイのところは25ぐらいからやったな成人式以降合わなくなったあと
その後大体5年おきぐらい

18 名無し ID: mC8N

あれってどうやって集めるんやろ?連絡先どうやって知るんや?

21 名無し ID:YaHq

>>18
わいの世代はLINE

25 名無し ID: mC8N

>>21
中高とかだとラインつながってるか
でも小学校とかだとどうなんやろ

20 名無し ID:XWkf

ない

22 名無し ID:jgjh

20代のころは結構連絡きてたけど
ほとんど断ってたら来なくなった

やっぱり話合わんようになってくる

27 名無し ID: mC8N

>>22
そういうのはやっぱあるんやな
寂しい気もするけど

23 名無し ID:dc1V

16のときに中3の同窓会あったけどそういうのでもええんか?

26 名無し ID: mC8N

>>23
一年経って近況報告みたいな感じか
楽しそうやな

28 名無し ID:dc1V

>>26
そう
さすがにそのくらいだとほとんど集まるんだよな

24 名無し ID:Eu2M

同窓会っていうか通信高卒業した半年後くらいに友達から集まらない?って連絡きたけど無視したのは覚えてる 
個人的な集まりによるかで変わるやろな

29 名無し ID:44nw

2回行ったが2度といかん

30 名無し ID: mC8N

>>29
何があった

32 名無し ID:44nw

>>30
アホ女が男で年収1番高いのだれ?って聞きだしてアホがワイってバラしたんや
そしたらその女が同窓会費全額ワイが出せとか喚きだして即帰った

33 名無し ID: mC8N

>>32
あらら
それはひどいな

37 名無し ID:44nw

>>33
その時、一緒に帰った奴らと飲みに行ってそいつらとは年一で飲み会するようになったし結果よかったかも

41 名無し ID: mC8N

>>37
塞翁が馬かな
面白いな

31 名無し ID:dc1V

たぶん社会人になってぼちぼち結婚するやつらが出てくると格差を見せつけられるから来ない連中がかなり多くなってくる

34 名無し ID: mC8N

>>31
既婚か独身かはやはりデカいんやな

35 名無し ID:PK06

同窓会って言うけどああいうのって大体クラスなんか?
中高一貫やから結局仲良かったメンツで集まって飲むことがほとんどやったわ
クラス仲もあれやったし

36 名無し ID: mC8N

>>35
中高一貫での友達ってやっぱり繋がり強いもんなん?

40 名無し ID:PK06

>>36
なんやかんやほぼ毎年会ってるな
都会の高校やったから比較的アクセスいい場所で集まることが出来るってのが一番でかい気がするけど

43 名無し ID: mC8N

>>40
同窓会は高校で開くってこと?

45 名無し ID:PK06

>>43
高校の近くの駅の繁華街かな
一応高校主催の同窓会もあるけど地元から離れた奴はわざわざそっちには出向かんしな

42 名無し ID:44nw

>>35
若い時はクラスやが年取ったら集まりが悪くなり学年になるな

47 名無し ID:PK06

>>42
なるほどなあ
それなら行くなあ

38 名無し ID:bySL

クラス一のイケメンが禿げてた

39 名無し ID:KdI0

自称進やけど20の時学歴披露大会聞かされるで

46 名無し ID: mC8N

>>39
高校卒業時点で人の学歴はだいたい知ってるやろ
まぁ浪人はあるけども

48 名無し ID: mC8N

年取ったあとの同窓会は病気自慢大会になるって聞いたことある

52 名無し ID:44nw

>>48
同窓会関係なく飲み会なら病気の話になるわw

49 名無し ID:PK06

小学校の同窓会とかあるんかなあ
あるんやったら行ってみたいけど

50 名無し ID: mC8N

小学校の人たちとはほとんどつながりないな
スマホ持ってなかったからLINEも交換しなかったし

51 名無し ID:PK06

成人式に行ってたらまた違ったのかもな

54 名無し ID:haYn

今年の成人式で行ってたど〜

55 名無し ID: mC8N

>>54
何歳で行った?
18?20?

57 名無し ID:haYn

>>55
20だど。10月が11月かにLINEで連絡来て行ったど

59 名無し ID: mC8N

>>57
そうなんや
今どき18かと思ってた

60 名無し ID:haYn

18歳で同窓会なんて行ってもお酒飲めないからつまんないど
>>59

56 名無し ID:KKtS

成人式で小中の同級生と久しぶりに会って付き合うとかあるらしいな
それで巨乳の女子と付き合ってる奴いたわ

58 名無し ID:HbLf

クラスの同窓会はいくわ
学校のOB会的なやつはしらん

61 名無し ID: mC8N

やはり同窓会は酒か⋯

62 名無し ID:44nw

地域によっては20歳は成人式にするかハタチを祝う会とかバラバラやね

63 名無し ID:R3V2

同窓会なんかいきたいか?

70 名無し ID: mC8N

>>63
みんながどんなやつになってるか知りたくない?
あと面白い体験してるやつの話とか聞いてみたい

71 名無し ID:haYn

>>70
イッチ何歳?

72 名無し ID: mC8N

>>71
ワイは19

66 名無し ID:4e0h

久々に飲んだ同級生「そういえばお前なんでこの前の同窓会に来なかったの?」

そ も そ も 誘 わ れ て な い

68 名無し ID:LgH5

成人式だけ行って同窓会行かんかったわ

73 名無し ID:4e0h

なんかお前ら意外とまともなんやな

中高生でおんjやってるような連中は絶対呼ばれんやろ

74 名無し ID:R3V2

でも20代とかやとあんま変わっとらんやろ
頭良かったやつは高学歴とか
体育会系のやつも変わらんし
男は正直学生時代から大きく変わるやつはおらんやろけど
女は変わるやつは多いんとちゃう

75 名無し ID:e1gQ

中学の同窓会が高3の3月の進学先がはっきり決まる前にあった
あんまり中学好きではなかったけどとりあえず行ってみたらぐだぐだだった
大学のクラスの同窓会は卒業して2年目位と5年目位にあって最初1回行った(転勤で2回目は無理だだった)
高校の部活の同窓会は仲良い人と繋がって2回誘われて行ったかな
卒業してすぐとついこの間
大学の違う関係の同窓会は年一あってできるだけ行ってる

81 名無し ID: mC8N

>>75
大学のクラスで同窓会なんて仲いいんやな
ワイの大学はそんなにクラスでつながり強い感じではないわ

82 名無し ID:e1gQ

>>81
なんか仲良いクラスやったよ
クラスでサークルもできてたしカップルも多かった
ワイは体育会やったからそこまで深入りしてない
クラス行事とかには顔出してたから一応誘ってもらった感じ

83 名無し ID: mC8N

>>82
うらやま

76 名無し ID:8cXq

今日ちょうど高校生時代の事思い出して、名前検索してみたりしてたわ
全然でなかったけど
みんなどんな大人になったんだろうな
会ってみたいな

77 名無し ID:Mh52

ワイ絶対誘われんからなぁ

78 名無し ID:44nw

部活してたらそっちの方で集まる方が楽しいよ

80 名無し ID: mC8N

>>78
それはそうやろなぁ
帰宅部ではなかったけど小規模な緩い部活一個しか入らなかったのは後悔してる
おかげで部活関係の友だちが少ない

79 名無し ID:e1gQ

繋がってないと誘われないなあ
転勤族辛い
高校の大きい同窓会もあってたみたいだけど気付かなかった

85 名無し ID:Ulua

最近は個人情報で公開しないのにそもそもどうやって同窓会の連絡するようになるん

86 名無し ID:sO2c

フリーターのやつは行きづらそう

88 名無し ID:DQtd

同窓会は生存報告だけやけどその後の二次会でここのグループに分かれたら昔を思い出して楽しいねんな
何歳になってもそれは変わらない

89 名無し ID:8cXq

おい深夜にこんなスレ見て、、、郷愁が加速して寝れなくなったじゃないか

90 名無し ID: mC8N

>>89
😭

91 名無し ID:WBZw

同窓会に行ったら男子の半分くらいが屋内なのにずっと帽子被ってて「ワイらも歳取ったなぁ…」と感慨深くなったわ

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782055229/
お前ら同窓会行ったことある?

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です