ジャガイモのないカレーは認めない

ぼくんちカレーライス

1 名無し ID: HTBT

絶対に認めない

2 名無し ID:xskh

じゃがいも入ってるカレー邪魔すぎ

5 名無し ID: HTBT

>>2
ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない

8 名無し ID:xskh

>>5
発達障害っぽい偏見やな

10 名無し ID: HTBT

>>8
ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない

3 名無し ID:OIt2

夏野菜カレーきらい

6 名無し ID:dpeW

ほうれん草は?

7 名無し ID: HTBT

>>6
ほしいよね

9 名無し ID:Ldce

ジャガイモは野菜じゃないんだよ

12 名無し ID: HTBT

>>9
そうやな

11 名無し ID:E1z2

お前が認めないから何なんて

13 名無し ID: HTBT

>>11
ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めないというだけ

16 名無し ID:E1z2

>>13
だからなんなん

20 名無し ID: HTBT

>>16
世の中全てのことに意味を求めてそう

15 名無し ID:bL5O

べつにいいけどデカすぎて芯が硬いままのジャガイモはナイフで滅多刺しにして殺害する

18 名無し ID: HTBT

>>15
それはわかる

19 名無し ID:MiCr

神田のカレー屋さんみたいに別添えだったら?

23 名無し ID: HTBT

>>19
ちゃんと煮込め

22 名無し ID:QuDw

ジャガイモにんじん玉ねぎはマストだよな

26 名無し ID: HTBT

>>22
にんじんはまぁ個人的にはどちらでもやがそこにあと肉もマストやね
それでカレーのスタンダード

25 名無し ID:oWzi

CoCo壱のカレーはカレーではない
インドカレーはカレーではない

27 名無し ID:vCKt

いや、ジャガイモは要らないだろ

29 名無し ID: HTBT

>>27
ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない

28 名無し ID:0zY9

野菜全部ミキサー通してから作ってるんやがセーフか?

31 名無し ID:qsgS

子どもの頃はジャガイモカレーはそこまで好きじゃなかったけど大人になるとむしろジャガイモを食べたくてカレー食ってるまである
ジャガイモが主役やねんな

33 名無し ID:vCKt

ジャガイモなんか入れるからウェルシュ菌が繁殖して食中毒の原因になるんだけど

34 名無し ID:oWzi

>>33
その日に食べるならええやろ

38 名無し ID:vCKt

>>34
寝かしたカレーが美味しいって知らないのか

35 名無し ID: HTBT

>>33
ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない

36 名無し ID:qsgS

>>33
すぐ食べる分とったら残りはすぐに冷凍すれば平気やで

39 名無し ID:GZ44

グリーンスムージーカレーは草

40 名無し ID:qsgS

あとウォルシュ菌心配ならジャガイモだけ食べるたびにレンチンなりで別に茹でて皿に入れればええんやで

41 名無し ID:MhWV

ジャガイモ入れるとカレーはすぐ傷むんだよ
こっちは一度作ったら一週間食べたいんだから

42 名無し ID:oWzi

>>41
ジャガイモ入れなくても腐る

43 名無し ID:vCKt

>>42
ジャガイモ入れると早く腐るんやで

45 名無し ID: HTBT

ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない

47 名無し ID:vCKt

>>45
いいえ、カレーにとってジャガイモは邪魔です
目の上のたんこぶです

48 名無し ID: HTBT

>>47
ジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない

49 名無し ID:MiCr

>>47
お前のたんこぶ美味そうだな

50 名無し ID: HTBT

>>49
HPとFP回復しようとすな

51 名無し ID:MhWV

ジャガイモ入ってたら母ちゃんのカレーみてーじゃねーかよ
母ちゃん嫌いなんだよ

52 名無し ID: HTBT

>>51
母ちゃんとジャガイモを同一視すなジャガイモの入ってないカレーはカレーとして認めない

55 名無し ID:392a

じゃがいもはトッピングが1番良い🍺😋

57 名無し ID:awNH

揚げ焼きにして後乗せにするとかならまあ

59 名無し ID:oWzi

お前らのカレーの隠し味教えてよ

61 名無し ID: HTBT

>>59
すりおろし玉ねぎ

63 名無し ID:oWzi

>>61
玉ねぎは飴色まで炒めて溶かす派や

66 名無し ID: HTBT

>>63
それとは別に入れるとええぞ
玉ねぎなんかいからあってもええ

60 名無し ID:392a

カレーは玉ねぎだけで作り置きで冷凍が正解

71 名無し ID:MiCr

>>60
でも色々入ってた方がちょっと複雑になってうまいと思う
ワイはジャガイモだけ早めに食っちゃってから残り冷凍してる

64 名無し ID:oWzi

ワイちゃんは醤油と味噌とチーズが隠し味

67 名無し ID:MhWV

手羽元で作ると旨いよカレー

69 名無し ID:vCKt

ジャガイモってモサモサして味しないしマジで邪魔だからカレーに入れないでほしい

72 名無し ID:vhPH

ジャガイモをお湯にぶちこんで20分放置するだけで煮崩れしなくなるらしいで

75 名無し ID: HTBT

>>72
煮崩れしたジャガイモがええんやぞ

78 名無し ID:PdcK

>>1
イッチとは仲良くできそうや

79 名無し ID: HTBT

>>78
ともに広めていこう

80 名無し ID:qC45

カレーの人参はカスみたいに邪魔やけどな

元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1782144622/
ジャガイモのないカレーは認めない

ランダム記事紹介

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です